人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U-KISS 1st JAPAN LIVE TOUR 2012(2012/7/5)@調布レポ(10)トーク2(ネタバレ)

皆様、アンニョンハセヨ~!昨日は、渋谷のNHKホールで開催されたU-KISSのライブを見に行ったriceMです!今書いている調布レポは、今回のホールツアーの皮切りですが、NHKホールは今日が最終公演・・・。この1か月の間の変化も含め、また後日(いつになるやら・・・汗)、書かせていただきますね~。

***

では、今日も少しだけ前回の続きを・・・。(^。^)

ボーカルチームとラップチームに分かれたユニットタイムの後は、にぎにぎしくメンバーが勢ぞろいし、お互いの感想などを・・・。でもこの日はちょっと短め。スヒョンが唐突に、「今日は皆さんと話がしたいです~。質問コーナーをします~!」と話題を変えました。

ここでは、メンバー一人ひとりが観客に聞きたいことを聞く、という流れで進行。ドンホが「今日初めてU-KISSを見た人~?」「50回以上見た人~?」などと質問。この何回見たかという回数は、会場によって違ったようですね。(^^ゞ

ここが結構このコーナーのキモだったんですが、キソプが「今日誕生日の人?」と尋ねました。これも、会場によって名乗りを上げる人数が変わり、NHKホールではもう数えられないみたいなかんじでしたが、この日は会場が小さかったこともあって、たった一人(?)だけだったんですよ。

手を挙げた観客の方に名前を聞き、メンバーで「Happy Birthday」を歌ってくれました。客席からは、思わず「いいな~」という声がもれていました。

***

ケビンが「ほかの場所から来た人~?」、イライが「イライのファンはどこですか?」。あとはちょっと記録(記憶にも)ないので書けませんが、だいたい、どの会場も同じだったのではないでしょうかね。

その後は、次の「0330」の曲紹介をしながら、観客を「座ってください~」と椅子に座らせました。これはいい配慮でしたね!やはりバラードは座ってじっくり聴きたいもの・・・。でも、みんなが立っていると、自分も立って聞くしかなくて、困ることありますもんね!

ドンホが「ファンの皆さんが席に座っている姿を初めて見た」と言ったのが印象的でした。そうです、今までは屋外のイベント会場や、Zeppのようなオールスタンディングの会場ばかりでしたもんね。ホールツアーは座って聴いてもらえるということに、ドンホも新鮮さを感じたのかな~と思いました。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
by riceM | 2012-07-29 08:00 | U-KISSイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM