人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-nation musicweek@代々木で東方神起衣裳&U-KISSパッピンスをチェック♪

a-nation musicweek@代々木で東方神起衣裳&U-KISSパッピンスをチェック♪_c0127366_7565550.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!先週金曜日の8月3日、東京の代々木第一体育館周辺のエリアで、今年のa-nationが開幕しましたね(BARKSの記事はこちら)!

今回のa-nationは代々木周辺で10日間にわたって行うmusicweekと、大阪の長居陸上競技場と東京の味の素スタジアムで行うstadium.fesの2本立てなんですね!musicweekのオープニングセレモニーには我らがU-KISSも登場、冒頭の写真はU-KISS KoreaのTwitterからお借りしました。<(_ _)>

***

a-nation musicweek@代々木で東方神起衣裳&U-KISSパッピンスをチェック♪_c0127366_7541725.jpg

さて、私も仕事帰りに会場を少しのぞいてきましたので、お写真をいくつかご紹介したいと思います。チケットがなくても入れるエリアもあり、さまざまなブースや屋台も出ていますので、お近くの方は足を運んでみてもいいのではないでしょうか。

a-nation musicweek@代々木で東方神起衣裳&U-KISSパッピンスをチェック♪_c0127366_7534979.jpg

私の行った時間帯はすでにライブが始まっており、会場は閑散としていました。この日は2NE1が出ていたようですね!

a-nation musicweek@代々木で東方神起衣裳&U-KISSパッピンスをチェック♪_c0127366_754387.jpg

私のお目当ては、上の地図にあるU-KISSパッピンス(韓国風かき氷)です。かき氷といえば、東方神起もかつてやってました・・・(2009年8月24日付)。

a-nation musicweek@代々木で東方神起衣裳&U-KISSパッピンスをチェック♪_c0127366_7551133.jpg

今回の屋台はこんな感じです。まったく人は並んでおらず、お店の方も手持無沙汰のようでした。

a-nation musicweek@代々木で東方神起衣裳&U-KISSパッピンスをチェック♪_c0127366_7553022.jpg

そしてこれがパッピンス!氷に白玉、あずき、きなこ、黄桃、ブドウ2つぶが載ってます。これで確か650円也。味はもう少し、シロップがかかっていてもよかったかな~。(^^ゞ 隣にあるのは、買うと先着順でもらえるステッカー。ジャケット写真をシールにしたものですね!

a-nation musicweek@代々木で東方神起衣裳&U-KISSパッピンスをチェック♪_c0127366_755456.jpg

会場では、無料のステージもあって、フジテレビの男性アナウンサーが司会をしていました。女性3人組のダンス・ボーカルグループの歌を聴きながら、パッピンスを食しました。

***

で、この後第2体育館に衣装展示を見に行ったんですよ・・・。ここで東方神起が去年のa-nationで着た白い衣装を見学。他にもa-nationに出演したグループの衣装がいくつかあって、AFTERSCHOOLの衣装の小ささにビックリ。よくこの中に胴体が収まるわ~~と驚きました。

すでにライブの始まった時間だったので会場はガラガラで、東方神起の衣装の周りだけ、数人のファンが集まっていました。皆、仕事帰りに立ち寄ったというお一人様ばかりで、ひとしきり東方神起の魅力を語って楽しい時を過ごしました。

でも、この日この後、アルバイトの人が勝手にチャンミンの衣装を着てTwitterに写真をアップ、大騒動になりましたね!(+o+) 確かにあのガラガラ具合であれば、そんなこともできたと思います。本当に残念なことでしたね・・・。(+o+) 衣装もファンにとっては財産、ああいうところには警備員を置かねばならないかもしれませんね。

***

とまあ、ちょっと後味の悪い思い出もできてしまいましたが、お暇な方はこの週末にでも行ってみてください!では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
by riceM | 2012-08-08 08:51 | U-KISSイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM