人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起、「Catch Me」でカムバ~~~ック!!!ヽ(^。^)ノ

皆様、アンニョンハセヨ~!今日から3連休という方も多いと思いますが、いかがお過ごしですか?U-KISSの武道館ライブのレポを書いている途中ですが、やはり書かずにはいられない・・・。東方神起が正規6集「Catch Me」で韓国カムバックしましたね!ヽ(^。^)ノ 

実は明日から3~4日、都合により、いつものようにブログを更新できるかどうか定かではないのですが、ここで東方神起のことを書いておきたいと思います~。ヽ(^。^)ノ

***

10月5日のMusic Bankのステージの動画が、なんとYouTubeのSMTOWNの公式チャンネルにアップされていたので貼らせていただきます。<(_ _)> テレビ番組での出演シーンが、こうして歌手サイドの公式チャンネルに掲載されるのって、異例な気が・・・。著作権は放送局のKBSが持っているだろうし、KBSから権利を買ったのかな?

★2012/10/5 Music Bank


やっぱり見ていてすごいと思うのは、とにかくテレビのパフォーマンスの質が高い!これだけでも十分売れるコンテンツだと思うのですが、これを全世界の人が無料で見られるYouTubeに載せてしまうところが、韓国ならでは・・・という気がします。

東方神起の魅力を伝えるには、その素晴らしいパフォーマンスを見てもらうのが一番!こうやってK-POPのすそ野を広げているのかもしれないですね♪

***

本番では、「Catch Me」の前に、日本でも先にリリースした「I Don't Know」を披露したんですね♪ 顔のドーラン(?)の色がちょっと濃かったわ。(^^ゞ でもこれまた洗練されたステージで、ホントにオシャレ♪ 歌詞も先に韓国語で作られていたんでしょうかね、ところどころ、日本語の歌詞を音が同じだったり、似ていたり・・・。面白いです。

そして「Catch Me」、私は見ながら感動のあまり涙が出ましたよ・・・。(ToT) これまでのダンスの中でも難易度は最高レベル、危険を伴う動きもあって、これを踊りこなすのにどれだけの練習を重ねたのか・・・。そんな練習風景の動画もありましたね!

★ダンス練習


常に前進し続ける東方神起、本当に素晴らしいです!!!

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
by riceM | 2012-10-06 08:00 | テレビ・ラジオ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM