人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らなかった!U-KISSの「Gangsta Boy」も日本のiTunesで買えるなんて・・・!

皆様、アンニョンハセヨ~!本日から3連休という方も多いことでしょう・・・。お正月が明けてすぐの連休なので、まだお正月の延長のようです。(^^ゞ

***

さて、今朝、何の気なしにiTunes Storeにアクセスしてみたんですよ。私はあまり楽曲をダウンロードで買うことはないので、ほとんどアクセスしたことはなかったんです。それで試しに、「U-KISS」と検索窓に入れて検索してみたら、なんと日本では買えないと思い込んでいた、U-KISSのダウンロード販売のみの韓国曲が買えるではありませんか!\(◎o◎)/

こんなこと、知っている人には常識なのでしょうが、私には驚きですよ・・・。すべてではないと思いますが、昨年12月28日に韓国でダウンロードのみで発売された「Gangsta Boy」とか、スヒョンのソロ曲「雪だるま」(2012年3月16日発売)、ドラマ「シンドローム」のOST曲、「Cinderella」(同8月31日)も・・・。

CD化されていない(と思われる)こういう曲は、私はてっきり韓国のダウンロードサイトでしか買えないのかと思っていました。嬉しい~~~!ヽ(^。^)ノ スヒョンの「雪だるま」なんて、去年春先に発売されて「季節外れだ」と思いましたが、今の時期に聞くとホントにステキ。スヒョンの哀切に満ちた歌声が胸を打つわ~。(ToT)

***

で、こうしたダウンロード発売された曲ばかりでなく、すでに廃盤となった曲も買えたのが、さらに嬉しい!それはこれ・・・。

知らなかった!U-KISSの「Gangsta Boy」も日本のiTunesで買えるなんて・・・!_c0127366_11211180.jpg

アレクサンダーとキボムの在籍中、2009年11月6日発売のミニアルバム3集「CONTI UKISS」!ヽ(^。^)ノ 勇敢な兄弟さんプロデュース、「マンマンハニ」でブレイクしたアルバムですが、私、これだけ持ってなかったんです。

「マンマンハニ」と「OK!」はその後のベストアルバム「First KISS」に再録されて持っていたので、1曲目の「Intro」だけ購入。(^^ゞ イントロとは言っても長さは1分7秒もあり、アフリカの太鼓のようなドラムと拍手のリズムに乗って、メンバーの歌声も聞けるちゃんとした曲でした。これに200円払ってよかったわ。これでしばらくU-KISSの韓国曲を楽しめる~!

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
by riceM | 2013-01-12 08:00 | CD・DVD・音楽配信

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM