人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニー映画「アナと雪の女王」を見ました

こんばんは~!なんと本日2回目の更新・・・。(^^ゞ 今日はこのブログを久しぶりにお手入れして、スキンを変えたり過去の記事のカテゴリを整理したりして、気分スッキリのriceMです!

そして今日は、ディスニーのミュージカル映画、「アナと雪の女王」(公式サイトはこちら)を見て来ました。私がよくお邪魔しているブロガーさん(big_blueさん)が紹介されていたのと、日経新聞のレビューで評価が高かったからです。エルサ役の松たか子の歌声の素晴らしさを動画で確認して、あえて日本語吹替え版(2D)を見て来ました。主題歌「Let It Go」の歌詞付きの動画を貼らせていただきます。



***

女性が主人公のディズニーの映画といえば、以前「ムーラン」を見たことがありました。男勝りのヒロインが父親に代わって勇敢に戦地に向かい、大活躍するという話でしたが、エンディングは王様との結婚・・・。なんだかんだ言って、最後にはお嫁に行くのが女性の幸せ・・・みたいな感じを持ったんですよね。(^^ゞ

でも、今回のヒロインは違います。男性は勇敢なヒロインをあくまでも脇から支える存在であったり、時に敵であったりで、ヒロインは自分の意志で自分の道を切り開いていくんですよね。ネタバレになるので詳しくは書けませんが、魔法を解くための「真実の愛」は、王子様のキスではなくて・・・というお話です。

きっと3Dで見たら、見る見るうちに氷の城が築かれるシーンとか、迫力あるんだろうな~。アナ役の神田沙也加も声が可愛く、とても上手で驚きました。「生まれてはじめて」も貼っちゃいます。



ではまた~!(^。^)
by riceM | 2014-03-16 21:51 | 映画

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM