人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマ「我が家の女たち」御曹司役、TRAXのJayの歌手活動を思い出す・・・(追記あり)

韓国ドラマ「我が家の女たち」御曹司役、TRAXのJayの歌手活動を思い出す・・・(追記あり)_c0127366_7562052.jpg

おはようございます~。今、KBS WORLDで放送中の連続ドラマ、「我が家の女たち」を鑑賞中のriceMです!韓国ドラマに欠かせない「御曹司役」、このドラマではTRAXのJay(제이=ジェイ、Typhoon=タイフーンとも表記)が演じているんですよね。

TRAXといえば、元メンバーのノ・ミヌが俳優として活躍していますが、ボーカルのジェイも演技活動をしているとは知りませんでした。(^。^) 目鼻のくっきりした顔立ちは、カンタ(H.O.T.)、シウォン(Super Junior)の系列に並ぶ、典型的な「SMイケメン顔」です。

で、最初はどうしようもない御曹司が、ドラマが進むにつれヒロインに心を溶かされ、魅力的に変わっていくわけですよ・・・。ちょうどドラマもそんなところに入ってきて、面白くなってきました。私も「そういえば、ジェイって歌手だったよなあ・・・」と思い出し、改めてJayの歌っている姿を見たいと思った次第です。(^^ゞ

***



まず思い出すのが、2010年、もう4年前になるS.M.THE BALLADの第1集での活動。このアルバムでは「Another Day」というソロ曲も歌ってますね!私が好きなのは、圧倒的に「Hot Times」。冒頭のナレーション、途中のRAPもジェイだったんだ~。このメンバーでのS.M.THE BALLADは第1集の活動だけでしたが、豊かな声量で歌い上げるR&Bは本当にステキ!

***



ですが、TRAXは日本活動もしていたロックバンドなんですよね。K-POPブームの前で、日本ではあいにくブレイクとまではいきませんでした。最新曲(と言ってもこれも2010年)は「おお!私の女神さま」。その後、SMTOWNのクリスマスアルバムとかでは曲を出してますが、グループとしての活動はしばし途絶えているようですね。

***

ドラマの行方も気になるし、ジェイの今後の活動も密かにチェックしていきたいと思います。(^^ゞ ではよい一日を~。(^。^)


(2014.4.20追記)

TRAXの韓国公式サイト(こちら、音が出るので注意)を見ると、最新作は3枚目のミニアルバム「창문(窓)」(Blind)で、2011年11月10日発売。動画も貼っておきます~。Super Juniorのキュヒョンが出てる!



by riceM | 2014-04-16 07:53 | ドラマ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM