人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~(仙台2日目)ライブレポ(1)はじめに・・・

東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~(仙台2日目)ライブレポ(1)はじめに・・・_c0127366_8104762.jpg

おはようございます~。5月4日(日)、仙台の宮城セキスイハイムスーパーアリーナで開催された「東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~」に行ってきたriceMです!(^。^) 

仙台では5月3日・4日と2日間にわたって開催されましたが、私が見たのは2日目だけです。ちょうどゴールデンウイークにぶつけた日程だったので、仙台観光も兼ねて1泊2日で行ってきました。

***

はじめに、全体的な感想だけ少し・・・。(ネタバレありです!

今回のツアーで私が一番心配していたユノの怪我、本人いわく「90%の回復」とのことでしたね!ですが、靭帯を痛めた右足首をいたわるために、ダンスの負担を少なくした、という感じはやはり伝わってきましたね。特に前半部分は、ダンスが全体に少ない感じがしました。

特に、私の好きなSMP曲は、ダンスが激しすぎるせいかいつもよりも少なかったですね。ダンス曲を立て続けに何曲も踊る、ということもなかったです。でも、その分緩急がハッキリついて、「Something」や「スリスリ」にエネルギーを集中した感じ。この2曲は本当に今回のライブのキモでしたね!ヽ(^。^)ノ

なので、見ている方もあまり疲れず(笑)、初めて見る人には足首の怪我なんて、まったく分からない出来栄えでしたよ!

では簡単ですが、今日はこれまでとして、これから何回かに分けて、レポを書いてみたいと思います~。ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2014-05-07 08:10 | 東方神起イベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM