人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起「Rise as God」を鑑賞中♪

東方神起「Rise as God」を鑑賞中♪_c0127366_23184684.jpg

早いもので、もう8月・・・。更新が1か月開いてしまいました。(^_^;) 6月、7月は振り返ると忙しくて、あっという間だったなあ・・・。

その間に、東方神起のユノ・ユノはついに軍隊へ。その入隊前日の7月20日に発表されたスペシャル・アルバムが、この「Rise as God」ですね♪ 聞いてみると、オシャレで1曲1曲が聞きやすい曲ばかり。しかも3分台の短い曲が多く、10曲入りながらあっという間に聞き終わってしまいますね!

***

今回のアルバムは、ユノとチャンミン、それぞれのソロ曲がタイトル曲扱いなんですね!まずはユノ、「Champagne」。先日の入隊前最後のライブでも披露していましたが、ステージ映えのするダンサブルな曲!



***

一方チャンミンは、「Rise As One」という実にさわやかな曲!チャミ様の高音が冴えわたってる~~!二人とも、個性を生かした楽曲です。



***

個人的に気に入ったのは、まず1曲目の「めまい (Vertigo)」。二人で活動していたら、この曲が活動曲になったんじゃないかという感じ。「Wow wow」と歌っているのは、ユ・ヨンジン先生?それと、4曲目の「雨に乗って… (Everyday It Rains)」もおしゃれでいい感じ。(^。^) 

このアルバムでの活動がないのが、返す返すも残念です。義務警察の試験に合格したチャンミン、服務はいつからなのでしょうね。ああ~、早く二人で帰ってきてほしいな~!
by riceM | 2015-08-02 23:34 | CD・DVD・音楽配信

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM