人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽根付きのたい焼きだ!「たいやき神田達磨」

羽根付きのたい焼きだ!「たいやき神田達磨」_c0127366_16101249.jpg

今日からお盆休みに入りましたが、毎日暑くて暑くて・・・。(~_~;) そんな暑い日でも、甘いものが好きな私はアツアツのたい焼きを手に取ってしまうのでした。(^_^;)

都営新宿線の「小川町」、靖国通りと本郷通りの交差点のところに、昔風のたい焼き屋さんを見つけて、さっそく一つ買ってみました。神田達磨(サイトはこちら)というお店で、店構えは昔風ながら、経営は和菓子の会社がやっているお店のようです。

このお店のたい焼きの特長は、なんといっても「羽根付き」!羽根が付いた餃子というのはありますが、鯛焼きにも羽根付きがあったとは・・・。粒あん150円を食べたら、あんこはあまり甘すぎず、皮はもちっとしてました。

たい焼きはやはり、焼き立てをハフハフしながら食べるのが最高!ヽ(^。^)ノ また新しいお店を開拓したいです。
by riceM | 2015-08-12 13:16 | グルメ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM