同じ事務所のU-KISSとLABOUM、共演作を整理してみる・・・

c0127366_21493793.jpg

U-KISSの事務所、NHメディアの後輩ガールズグループ、LABOUM(ラブーム)。U-KISSファンとして、デビュー時から大注目してきましたが、これまでこのブログではひとっことも触れていませんでした。前回の記事でコメントをいただきましたので、ここで改めてLABOUMについて書きたいと思います。(^。^) 

メンバーは、上の写真で上段左から、ZN(ジエン)、ソルビン、ヘイン。下段左から、ユジョン、ユルヒ、ソヨンです。

***

LABOUM(라붐) 4th SINGLE ALBUM "Fresh Adventure" 상상더하기 Official M/V(2016年4月公開)


LABOUMは2014年デビュー。これまでに4枚のシングルアルバムを発売していますが、いずれもほかのグループとはひと味違う、個性的なイメージなんですよね。

1作目「ドゥグンドゥグン」では片足にリボンをぐるぐる巻いた衣装でコミカルなイメージ、続いて後続曲「オットカルレ」ではお人形のようなイメージ、2作目「Suger Suger」は可愛いパジャマパーティの衣装、3作目「アロアロ」ではレトロなイメージ。いずれも、どこか懐かしさを感じる親しみやすい曲なんですよね。

そして最新作の「想像プラス」(不思議なタイトルです)では、これまでのような作り込んだ非現実的なイメージから離れて、スッキリとしたナチュラルな姿でカムバックしました。私はこの曲、ソヨンの空を突き抜けんばかりのさわやかな歌声がお気に入りです。(^。^)

***

c0127366_1184183.jpg

さて、U-KISSファンの私としては、ここでU-KISSとLABOUMのつながりについても触れておかねばなりません。(^。^) 上の写真は、デビュー間もないLABOUMが、U-KISS先輩とともに2014年10月にラオスとカンボジアに行ったときの写真です。

***

LABOUMの末っ子メンバーユルヒは、デビュー前、U-KISSのミュージックビデオに2本出演していたんですね~。いずれも2013年の作品ですから、なんと1997年生まれのユルヒは、まだ15歳!!!もう後で知って、ビックリしましたよ~。韓国って、若い子にずいぶん大人びた仕事をさせちゃうのね・・・。(^_^;)

U-KISS(유키스) / Standing Still M/V Full ver(2013年3月公開)



U-KISS / Inside of Me -Short ver.-(2013年7月公開)


***

そしてユジョンは、U-KISSのケビン、AJ、イライによるユニット、uBEATのミュージックビデオに出演していました。これまた大人っぽいメイクで、なんだか今と雰囲気違うな~。

uBEAT(유비트) -있을 때 잘해 줄 걸(Should Have Treated You Better) MV(full ver)(2013年4月公開)


***

そして、これまた同じ事務所の「The Ray」の「告白ソング」のミュージックビデオでは、U-KISSのケビンとLABOUMのZNが共演。これはウェブドラマを編集したもののようですね!(K-Styleの記事による)なんとまあ、ロマンチックなんでしょう~。ケビンのエプロン姿が似合いすぎだわ~。

더 레이 (The Ray) - 고백송 MV


***

最近では、ケビンが司会を務めるアリランTVの「After School Club」に、活動中のLABOUMが出演しました。

After School Club Ep208 Live - LABOUM(라붐) - Full Episode(2016/04/19放送)


***

U-KISSとLABOUMが一緒にやっているお仕事、私が把握したのはこのくらいです。(^^ゞ U-KISSの韓国の事務所は決して大手ではありませんが、U-KISSの日本活動のおかげで多少は潤ったはず・・・?これからも、魅力的なメンバーとともに、よい作品を出していってほしいです!ヽ(^。^)ノ
[PR]
Commented by mint at 2016-05-05 03:10 x
こんばんは!
LABOUMのちょっと懐かしっぽいアイドル感が好きですが、新曲もいいですね。
私は、ちょいポッチャリ(と言っても一般人よりはずっとシュッとしてると思いますが)のZNが好きです。なんだか見てるとホンワカした気持ちになります。
ケビンとのウェブドラマもホンワカで好きです♪
Commented by riceM at 2016-05-05 08:05
mintさん おはようございます~。ZNはちょっと困り顔が愛嬌があってかわいいです♪ とくにデビュー曲「ドゥグンドゥグン」は、メンバー一人ひとりの表情の演技がとっても可愛い曲でした。

「懐かしっぽいアイドル感」、まさにそうですね!日本だと70年代に活躍したキャンディーズの雰囲気に似てると思います。(^。^)
Commented by ゆう at 2016-05-05 10:28 x
riceMさん、ありがとうございます!!
ラブーム特集~!!

デビューから見ていてくださったんですね。
わたし、ドキドキ、のステージを初めて見たとき、なんてキュートで素敵!心が弾むわ~って思ったんですよ。曲がいいのはもちろんですが、彼女たちを知るにつれ、実力があるから歌が輝いてるんだと思うようになりました。
オットカルレもすごく好きな曲です。マイナーなメロディとお人形コンセプトが個性的でしたね。

作り込んだ 非現実的なイメージからナチュラルな姿へ~さすがriceMさんの分析力ですね。これから、ペンもどんどん増えてほしいです。

U-kissのMVに出てるのは気づきませんでした。ユルヒは可愛い顔をしてますがそれだけじゃない魅力があるんですね。大人っぽく神秘的な感じ。びっくりしました。
ユジョンも違うイメージですね。
ZNは、普段のイメージのままという感じですが、女優にチャレンジしてもいいかもと思えました。ちょっと、噂のチル姫に出てたイ・テランさんに似てる気がします。私もmintさんと同じくZNが一番好き。さっぱりしてそうな性格も好みなんです。

女性グループも男性グループ同様、群雄割拠時代。それぞれが個性を確立しようと努力を惜しまないでしょう。ラブームはそれを見いだし活躍していってくれると信じています。
Commented by riceM at 2016-05-05 21:52
ゆうさん こんばんは!「心が弾むわ~」、まさに!(^。^)「ドキドキ」は曲の構成や振り付けも斬新で、一目見たら忘れないインパクトがありました。

U-KISSのミュージックビデオのユルヒ、真っ赤なルージュで大人っぽい!よ~く見てみれば、顔立ちは幼いんですけどね。ユジョンもそうですが、お化粧で女性は化けるもんですね!(^^ゞ

イ・テランさん、さっそく検索してみました。(^^ゞ 確かに、面長な顔立ちと直線的な眉毛、サッパリとした中性的な雰囲気がZNに似てますね♪ 同性からの支持が大きいタイプだと私も思います!

独自路線が上手くいっているLABOUM、これからの活躍が楽しみです~。(^。^)
by riceM | 2016-05-04 11:10 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(4)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM