東方神起ユノのサインを見に、新大久保「味咲」に行って来た!

c0127366_23564173.jpg
ブログ更新はなんと4か月ぶり・・・。
久しぶりとなってしまいました。
この数か月、急に仕事が忙しくなったりといろいろありましたが、
こうやって自分で何かを書いて発表する場があるというのは、大切なことだと改めて思うようになりました。
なので、細々とでもこのブログは続けていきたいと思います!

さて、先日新大久保に行って来ました。
目的は、以前にこのブログでも書いた東方神起ユノのサインが飾ってあるお店、「味咲」(あさ)に、
今でもそのサインが飾ってあるかを確かめるためです!(^。^)

2009年3月9日付の記事のリンクはこちら↓もう7年も前に記事を書いたときには、まだビルの1階だけだったんですよね。
2階にあった旅行会社の事務所がユノのドラマのロケ地でした。
ところが今はその旅行社はなくなっていて、2階も味咲になっています。

c0127366_23565152.jpg
お店もきれいに改装されていて、食器なんかもおしゃれになっていました。
おひとりさまでも気兼ねなく食事ができるスペースがあったのがありがたいです。
頼んだメニューは「ツナキムチチゲ」。
木綿豆腐がゴロゴロっと入っていて、お味はちょっと辛かったです。(^^ゞ
お店は学生さんの団体客でいっぱいでした。

c0127366_23565750.jpg
そして、お目当てのユノのサイン、ありましたよ!
2階の奥のお座敷スペースの壁に貼ってありました。
でも、歳月の長さを物語るかのように、かなりインクが薄くなって消えてしまいそう・・・。
いつかまた、今度はチャンミンと一緒にこのお店を訪れてあげてほしいです!


[PR]
Commented by mint at 2016-10-23 21:08 x
riceMさん、こんばんは!
味咲は、今年の春に友人と一緒に食事に行きましたが、2階があるのも、ユノのサインがあるのも知りませんでした。
新大久保、残るお店もありますけど、変わってしまうお店が増えてますね。

ブログトップの新しいデザイン、素敵ですね!
Commented by riceM at 2016-10-24 00:19
mintさん コメントありがとうございます~。もうブログ更新が久しぶりだというのに・・・。<(_ _)>

このお店、チャン・グンソクとかいろんな人が行っているお店として知られているようですね!ユノのドラマの撮影はデビュー当時なので、もう10年くらい前の話です。新大久保、行くたびに変わっていてビックリです。

ブログのデザイン、エキサイトさんのテンプレートです。シンプルのなのが気に入りました!(^。^)
Commented at 2016-10-24 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riceM at 2016-10-25 06:11
鍵コメ様 おはようございます~。わ~、私のブログをいつも見に来てくださっていたとは!感激です!!!こうやって、自分が気が付かないところで更新がないのを心配してくださる方がいるということ、忘れてはいけないな~と思いました。

入隊前のユノの写真を見ると、線が細いな~と思います。今は鍛えてムキムキになっていますよね!先日の地上軍フェスティバルのときは、日本からも数多くのファンが韓国まで行ったと聞きました。

お店のチゲ、辛いものが大好きな私でも辛かったです!(+o+)
by riceM | 2016-10-19 00:14 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(4)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM