U-KISSありがとう5周年!ライブ行って来ました


c0127366_00075449.jpg

今日はパシフィコ横浜で開催されたU-KISSの日本活動5周年ライブ、「U-KISS JAPAN BEST LIVE TOUR 2016~5th Anniversary Special」に行って来ました。
今回のツアーは仕事とぶつかったりして1公演も見ておらず、最終日の今日が初めての参加であり、最後の参加でもありました。
昼と夜、1日2回公演を続けてみましたが、昼と夜の間の休憩時間は1時間足らず。
あれだけエネルギッシュな歌とダンスを1日に2回、それを間をおいてではあるけれど10日間もやるなんて、凄い体力いるな~と感心してしまいます。


次々と生まれては消えていくグループが多い中、日本での活動が5年も続いているなんてすばらしいです!
今日の公演では、サプライズの演出にメンバーたちが感動で涙ぐむ一場面もありました。
一つひとつの公演、1日1日の活動を真剣勝負で臨んでいるであろう彼らの姿を見て、私もとてもエネルギーをもらいました。


ライブの構成は、U-KISSがデビューしてから今日までの代表曲を年代ごとに紹介するというものでした。
韓国でのデビュー曲の「オリジアナ(子どもじゃない)」は、もう8年前の曲になるんですね!久しぶりに可愛いダンスが見られて嬉しかったです。

U-KISSのいいところは、楽曲やパフォーマンス、ルックスはもちろんのこと、なんと言ってもメンバーの持つ温かい雰囲気だと思います。
彼らの持つ優しさや人柄の良さ、チームワークの良さが根強いファンを生んでいるのではないでしょうか。
個人的には来年満28歳となるリーダー・スヒョンさんの兵役が非常に気になるところですが、来年もカッコいい曲をどんどん出してほしいと思います!



[PR]
by riceM | 2016-12-25 23:43 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM