人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに聴いた!東方神起「RISE AS GOD」

久しぶりに聴いた!東方神起「RISE AS GOD」_c0127366_23314204.jpg
今年は東方神起が復活すると書いて約2ヶ月。新しいエキサイトブログの使い方もよく分からず、更新も途絶えておりました。
もう2月も終わりですが、久しぶりに更新したいと思います。

この頃はテレビでも東方神起のフィルムコンサートのコマーシャルをよく流しているようですね!
ネットのニュースなど、でも今年は東方神起Y super junior が兵役から戻ってくるから、SMエンターテインメントの売り上げが伸びるだろうとか、日本の avex の業績も良くなるだろうなどという、予測の記事も見かけたりします。
今年はひょっとしたらK-POPが日本でも再燃するんじゃないかなどという予測も見かけました。
関係する業界の人達はきっとそれを期待しているだろうし、仕掛けもやるだろうし、たぶん東方神起復活を軸に、今年後半はK-POP再燃ムードが戻ってくるのかな~などと、私もファンとして期待しているところです。

***

今日は久しぶりに、東方神起が2年前に出した入隊前最後の韓国でのアルバム、「RISE AS GOD」を聴き直してみました。
まあ最後のアルバムはプロモーションもほとんどなかったし、ユノとチャンミンそれぞれのソロ曲がメイントラックとなっていて、二人揃っての最後のアルバムという感じではないけれど、ユノとチャンミンそれぞれの個性の違いがよく出てます。
神の復活、二人がカリスマ溢れる姿で戻ってくるのを早く見たいです!

by riceM | 2017-02-28 23:09 | CD・DVD・音楽配信

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM