U-KISSケビンの脱退に思う

c0127366_18023092.jpg


U-KISS結成当時のオリジナルメンバーの一人であるケビンが、突然グループを脱退するというニュースが飛び込んできました。
実は私、5周年記念という名目でベストアルバムを出したり、ソロシングルを出したり、またそれをまとめたシングルコレクションまでリリースするというのを知った時、嫌な予感はしていました。
ベスト盤というのは、グループ解散の前に最後に作られることが多いからです。
しかしそんな気配もないので解散はないのかなと思っていた矢先に、このニュースです。

ケビンは U-KISSのメインボーカルの一人で、 ケビンがいなくなることによる損失は、正直かなり大きいと思います。
U-KISSといえば、スヒョンの太い声とケビンの柔らかい声のハーモニー、トーンの異なる声のツインボーカルが大きな魅力の一つだったと思います。
もちろん、フンやキソプなどボーカルメンバーは他にもいますが、やはりスヒョンとケビン、この二人の声の魅力というのが、U-KISS全体の音楽の魅力にもなっていたと思います。
またケビンは、そのソフトなキャラクター、ファンに対する優しい振る舞いで、とてもファンが多かったメンバーです。
ケビンがいなくなることにより、U-KISSのファンもだいぶ減ってしまうのではないかという危惧もあります。

***

ただでさえリーダースヒョンの兵役がだんだん近づいてきており、今後のグループ活動には何らかの支障が出るだろうと思っていたところだったので、ケビンの脱退にはとにかく驚きました。
ただケビンはアメリカ出身であるということから、いつかはアメリカに帰ってしまうんじゃないのかなとも考えていました。
今はケビンのご両親もソウルで一緒に生活しているようですが、ゆくゆくはアメリカでの活動というのも視野に入れているのかもしれないと…。

またソロ活動のイベントの時に、ソロで出す喜びを嬉しそうに語っていたのが何か印象に残っているんです。
いつの頃からは分かりませんが、ケビンもゆくゆくはソロ歌手として活動をしたいと心に思い描いていたのかもしれません。

***

今回は、韓国の事務所での契約が切れるということが、U-KISS脱退の主な名目となっています。
メンバーそれぞれ事務所との契約の時期は違うでしょうから、今後誰の契約がどういうふうに終わっていくのか、あるいは契約更新がなされていくのか分かりません。
ですが、私はU-KISSのファンとして、これからも彼らを見守っていきたいと思います。


韓国の事務所 nhメディアは、 U-KISSが日本でがんばって稼いだおかげなのか、イム・チャンジョンを呼び戻したり、新しいガールズグループをデビューさせることができたりし、しかもそれが成功していて、事務所の経営も安定してきたこととは思います。
今後のU-KISSの活動について、韓国の事務所はいったいどのように考えているのでしょうね。
少なくとも日本の avex は、これまで応援してくれたファンの気持ちに対するケアはしてくれるとは思います。
それがケビンが契約を終えた後に行う4月のお別れのライブなのでしょう。

***

U-KISSはこれまでにもメンバーの交代や追加、また活動休止など、たくさんの変化がありました 。
そんな中でも核となるメンバーとして残ってきたのはスヒョン、イライ、ケビンの3人でしたが、これでオリジナルメンバーは二人だけになってしまいました。

ケビンとのお別れはとても寂しく悲しくて、ケビンに対して「これからも夢に向かって頑張ってね」と言える心境には、まだなっていませんが、4月のライブは万難を排して行かなくてはと思います。


[PR]
Commented by grumpycat at 2017-03-04 08:43
riceMさん、お久しぶりです。
携帯ではコメ欄がなくて、クローズされたのかと思いましたら、パソコンからはアクセスができました。

まさかの、ケビン脱退!
衝撃でしたし、ユキスはこれからどうなってしまうのかな、とまず考えてしまいました。
悩み抜いた上での決断だと思いますが、複雑でもあります。



Commented by riceM at 2017-03-04 18:56
grumpycatさんこんにちは!実はエキサイトブログ、最近あまり活用していなかったために、色々と設定をいじっているうちに、コメント欄が表示されないようになってしまっていました。慌てて元に戻したんですけれども、パソコンからの更新、難しくなってしまいましたね!grumpycatさんはいつもスマホから更新されていらっしゃるのですか?私もパソコンからではなく、スマホのアプリから更新するように変えてみようかなと今考えています。

ところでケビンの脱退には驚きました。まさにU-KISS結成以来最大の危機と言ってもいいと思います。ケビンも色々と将来のことを考えて、これ以上アイドルを続けていくよりも、今ここでソロ活動を中心にしていくように切り替える方が良いと判断したのかもしれないですね。

30歳になっても40歳になっても、同じように同じ活動ができるとは思えないですし、これからメンバーの兵役もあるので、いずれにしてもいつかはソロ活動を中心にしていくスタイルに、切り替えていかなければならなかったのだと思います。この先U-KISSがどうなっていくのか分かりませんが、今はただ残念で寂しいという気持ちばかりです。
Commented by grumpycat at 2017-03-05 19:23
riceMさん、こんばんは。今は、ipnoheで撮った写真をアップするのがPCからだと面倒で、仕方なくスマホからアップしたりしています。で、あとからPCで直したり・・・。結構、面倒ですね。

ケビンはU-Kissの顔でしたから、ドンホの脱退とかとはレベルが違う衝撃ですよね。才能もルックスもあるのに、もう少し羽ばたけるのにと感じないでもなかったので、新たな挑戦をしたい彼の気持ちもわかる気もする。一生アイドルでは居られませんし。

ただ、U-Kissとしてはと考えると、寂しいですね。
Commented by mint at 2017-03-05 21:18 x
riceMさん、こんばんは。
友人からのLineを見てケビンの脱退を知りました。
全く想像していなかったので、驚きと共にかなり落ち込みました。
来年?スヒョンが入隊したら、他のメンバーに頑張ってもらって、、、と思っていたのですが。もちろん、私が勝手にそう思っていただけですけど。
色々なイベントでいつもステキな笑顔で迎えてくれたので、まさか脱退するとは、、、。
ケビンの夢は何だろう?と気になりますが、それはいづれわかる事でしょう。
ケビンは1番人気ですし、彼が辞めたらファンがかなり減ってしまうでしょう。でも私はケビンが辞めたとしても、U-KISSが好きなので、これからも応援していきます。どうか、U-KISSがこれからも活動していける事を願っています。
Commented by riceM at 2017-03-05 22:27
grumpycatさん こんばんは!iPhone で更新されていらっしゃるんですね! 私はアンドロイドのスマホですが、しばらくスマホから 気軽にさっと更新できるように 頑張ってみようと思います。パソコンはHTML覚えなきゃだめでしょうかね。

ところでケビンの件ですが、そうなんです、ケビンは U-KISSの顔、一番人気のメンバーなので、自分が脱退したらその後U-KISSがどうなるか、ケビンも重々わかってるとは思うんです。残念ですね。

もっとU-KISSが日本でも韓国でもセールス的に成功していれば、こういうことにはならなかったのかもしれないなとちょっと思っています。仕事もかなりスケジュールの厳しい中できつかったと思うし、たくさん苦労してをしたと思うんですよ。やむを得なかったのかなと半分諦めモードです。ファンに対して最後にどんなメッセージを送るのか、聞きたくもあり聞きたくもなかったり、複雑な心境です。
Commented by riceM at 2017-03-05 22:33
mintさんこんばんは!本当にびっくりしましたね私。もケビンの夢というのがとても気になります。ソロ活動していくことなんでしょうかね、やっ  ぱり。ミュージカルに出たりアルバムを出したり、色々やりたいことがあるんでしょうかね。

また今の事務所の契約が切れた後、どこの事務所に所属することになるのか、さらに日本での活動はどうなるのか。エイベックスとの契約もどうなるんでしょうかね。それによっては日本での活動というのが、今後全くなくなってしまう可能性もあるのかなと思ったりもしています。とにかく 今後の活動については何らかの発表をするでしょうから、それを待つしかないですね…。
by riceM | 2017-03-02 18:00 | ライブ準備・ファン活動 | Comments(6)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM