オリヅルランの植え替えに初挑戦

c0127366_19283897.jpg


2年ほど前、知り合いの方からオリヅルランの鉢植えをいただきました。
オリヅルランとはその名の通り、長く伸びた茎から小さな株が出て、その様子がまるで折り鶴のようであることからついた名前のようです。

非常に生命力が強く、小さな株を切り離して水耕栽培していたら、結構大きくなりました。
でもやはり水だけでは、成長に限りがあるようです。
いつしかほとんど成長が止まってしまいました。

一方、親株のほうも、成長しすぎて小さな植木鉢が窮屈そう。
植え替えしなきゃなぁと思いながら1年くらい経ってしまい、昨日ようやく植え替えました。

植物は環境によって育ち方も大きく変わります。
これは人間も同じですね。
新しい環境で、オリヅルランがどんな風に成長していくか楽しみです。

[PR]
by riceM | 2017-08-07 19:36 | 近況報告・日記 | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM