OH MY GIRLの日本語がうますぎてビックリ!

c0127366_22474220.jpg

私が楽しみにしているInterFMのラジオ番組、古家正亨さんの「Refill Korea!」のゲストに、先日、OH MY GIRLが出演しました。それで何にびっくりしたかというと、メンバー全員が流暢な日本語を話していたことです!

OH MY GIRL、ファンミーティングなどで来日はしているようですが、おそらくまだ日本では本格的なアルバム活動などはしていないはず。それが全く不自由なく日本語のトークをしているので驚きました。

私も2016年9月のKMFで、1回だけOH MY GIRLを見たことがあって、その時はまだ、あんまり日本語を話していなかったような気がするんです。ちなみにその時は、私のお気に入りメンバーのスンヒが欠席で、ちょっと、いや、かなり残念でした。スンヒのボーカルの魅力なしに、OH MY GIRLは語れない!

***

話を戻しますが、それが今は、通訳なしでラジオ番組に出演できるほど、日本語が上達しているなんて… 。私も一応韓国語を勉強していますが、何年もやってる割には進歩がありません。仕事とは言え、本当にこうした韓国のK-POPアイドルたちの語学力の高さには、全く頭が下がります。

OH MY GIRL、デビューした時から楽曲がとても個性的で、毎回カムバックが楽しみです。ユニークなダンスもさることながら、やっぱり楽曲が本当に素晴らしい!いくつか映像を貼っておきます。


★最新作の「Coloring Book」、明るくはつらつとした魅力!



★この曲が1番好き!「Windy Days」


★お星さまみたいなダンスがステキ♪「CLOSER」


[PR]
Commented at 2017-08-10 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riceM at 2017-08-11 01:25
鍵コメさま きゃー、コメントありがとうございます!更新は5カ月ぶり、それにこの2、3年は大分サボっていて死にかけたこのブログに、コメントありがとうございます。

東方神起もそろそろ復活するし、この2、3年仕事が忙しかったりしたこともあったんですが、それも一段落したので、ブログを復活させようと思ってます。話題も東方神起やK-POPのことだけではなくて、自分の日常生活のこととか、たまには真面目なことも少し書いていこうかなと思っています。(^。^)

プチ断食、ゆるーく続けてます。これからも成果があれば、ブログに書いていきますね!

オリヅルラン、とっても強い子なんですよ(笑)あまりにも枯れちゃっていて、先日の記事の写真に載せなかった子がいるのですが、植え替えてだいぶ元気になりました。

Twice 、日本でもテレビに出たり広告に出たり、活躍してますね!そうなんですよ、台湾のツウィという子がとっても可愛いです♪まだ18歳という若さにも驚きです!少女時代やKARA、私はカラオケで歌ったりしてます今だに… 。(^。^)

お盆休み、私は2泊3日で栃木に帰ります。鍵コメさまも、ご実家でゆっくり過ごせるといいですね!毎日暑い日が続いていますが、元気に過ごしましょう!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2017-08-08 23:12 | テレビ・ラジオ | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM