「最強のバターコーヒー」代々木に飲みに行く

c0127366_19265018.jpg



8月7日付の記事で、最近「プチ断食」を始めたことを書きました。
そこで参考にしている本、「世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術」でも紹介されている「バターコーヒー」をいうのがとっても気になっていました。
バターコーヒーというのは、コーヒーにMCTオイルとバターを入れたもので、腹持ちがよく、糖質ではなく脂質を燃焼させる、ファットバーニングの食事に最適な飲み物ということです。

調べてみたら、代々木にバターコーヒーの専門店があることが分かりました。
一度どんなものか飲んでみたいと思い、早速行ってきました。

***

お店の名前はズバリ「最強のバターコーヒー」 。
(お店のホームページはこちら

JR代々木駅の西口を出ると、目の前にすぐ見つけることができます。
私が行ったときには、2、3人のお客さんが列を作っていました。

またお店の人が小さな紙コップを持って、道行く人に試飲を勧めていたので、私もいただきました。
ひとくち飲んでみての感想は、「コクがあって美味しい!」。
使われているバターは普通のバターではなく、グラスフェッドバターという高級なバターなんですよね。

お店のそばで、近くにあるコーヒーチェーンの人がやはり試飲を勧めていたのですが、物珍しさもあってか、最強のバターコーヒーの方が人気がありそうです。

***

列に並ぶと、QRコードからLINEにアクセスして、ポイントカードを作ることを勧められました。
ラインの「お友達」として登録すると、初回は100円引きになるんだとか。
これは顧客獲得にうまい方法ですね!

ただ元々の値段が高く、税込で1杯702円もします。
お持ち帰りのコーヒーで1杯702円というのは、毎日買って飲むにはちょっときついお値段です。
また座って飲む場所がないので、私は代々木駅のベンチに座って飲みました。

私は特別コーヒーが好きというわけではなく、ミルクや砂糖を入れて飲んだりしていますが、最強のバターコーヒーは、砂糖やミルクなしでもコクがあって飲みやすかったです。
今度は自分でMCTオイルとグラスフェッドバターを使って、「最強のコーヒー」を試してみたいです。



[PR]
Commented at 2017-08-15 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riceM at 2017-08-17 01:44
鍵コメさまこんにちは!
バターコーヒーは、専門店以外でもメニューとして取り入れられていて、飲めるところがあちこちにあるそうです。
元町にも飲めるお店があるんですね!
私は普通のカフェオレよりも美味しいと思いましたので、ミルクの味が嫌いでなければ是非1度試してみてくださいね♪
腹持ちがいいので、 食べ過ぎ予防にもなりますよ!

by riceM | 2017-08-11 19:30 | | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM