人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表千家而妙斎家元好み物展

日本橋高島屋で開かれている「表千家而妙斎家元好み物展」を観てきました。
家元のお手作り品や四季のお道具の取り合わせ、千家十職の作成したお好み物が展示されていました。
意外にも、現代的でかわいらしいデザインのお道具が結構ありました。
20年かかって収集されたという干支の水差しが面白かったです。
戌年の水差しは、なんと雪だるまのデザインでした。
by riceM | 2008-03-20 22:49 | 近況報告・日記

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM