人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュエット曲とドラマと本

デュエット曲とドラマと本_c0127366_1217157.jpg

3か月前に東方神起のファンになって以来、せっせと過去4年間にリリースされた曲を集めてきましたが、「東方神起音源探しの旅」もいよいよゴールが見えてきました・・・。HMV通販は探しつくしてしまい、TOWER RECORD通販とAmazonも利用して、今日チェックし終わったのがこの3つ。

***
まず、「中国のBoA」というキャッチフレーズで売り出した中国出身の女性歌手チャン・リーインちゃんとジュンス君のデュエット曲「Timeless」。韓国版、台湾版、タイ版と出ていましたが、私が選んだのはタイ版。

タイでも韓国の音楽は人気のようで、韓国語、中国語(繁体字)の2種類の言語で歌っているのが両方入っています。しかも、ミュージックビデオもそれぞれ2種類、4バージョン入ったVCDが付いていてお得。しかも日本の代理店が輸入した正規版なので、日本語のライナーノーツも付いているという・・・。このCDは韓国→タイを経由して日本で売られているというわけですね~。

チャン・リーインちゃんは華奢な外見に似ず、すごく迫力ある清冽な歌声の持主・・・。ジュンス君の声ともいい相性でした♪

***
そして、韓国の3rdアルバム「O-正・反・合-」のドラマDVD付きバージョン。「VACATION」というドラマが見たくて買いました。字幕がないので、内容はおおざっぱにしか理解できませんでしたが、映像だけでも楽しめました。

※以下ネタばれです(^_^)

ざっくり言うと、ユンホ君が主役の話は病気の女の子、ジュンス君とチャンミン君が主役の話は農村のお年寄りと少女、ユチョン君が主役の話は過去の自分との触れ合いの話でした。以上3作は、美しい自然を背景とした心あたたまる話でしたが、唯一、理解できなかったのがジェジュン君が主役の話。

なぜか彼はやくざに暴力をふるわれ(キレイな顔に血糊がベッタリ!)、キャバレーのようなところで働かされ(黒服が似合いすぎてコワイ!)、チンピラのような恰好で子どもに恐喝を・・・。(>_<) しかも女装姿のそっくりさん(本人2役、これも似合いすぎてコワイ!)まで登場。なぜなぜなぜ??? 将来韓国語をマスターしたら、まっさきにこの話を見直そうと思います。(^^ゞ

***
そして日本で発売された写真集(といっていいのかな?)、「TOMORROW」。本文では、彼らの生い立ちやデビューまでのいきさつが詳しく語られていました。東方君たちが育ったこの20年間というのは、韓国の社会、経済が大きく変化した時代・・・。そんな時代の変化の影のようなものを、彼らの生い立ちのエピソードを読んで少し感じました。
by riceM | 2008-08-06 12:17 | CD・DVD・音楽配信

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM