人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青少年に夢と希望を与える東方神起♪

日付が変わって、今日はいよいよ東方神起の韓国カムバック!夜7時からの「青少年に夢と希望を‐東方神起、秋ミニコンサート」@ソウル市庁舎前広場に備え、スカパーの設置も済みました~。あとは放送を待つばかり・・・。(^-^)

***

今回の秋ミニコンサートは「青少年に夢と希望を」というテーマで、青少年の福祉イベントの一貫なんですね。市庁舎前を使うなんて、よく行政当局が許可したな~と思ったら、コンサートの趣旨が福祉のため・・・ということだからなのかな~と推測。(^。^)

でも・・・

こんなセクシーなイメージの新曲のお披露目の場・・・
青少年に夢と希望を与える東方神起♪_c0127366_1132571.jpg

あんまり「青少年向け」ではないような気が・・・。(^^ゞ ま、東方神起の存在そのものが、「青少年に夢と希望を」与えているからいいのかな?

***

昨日は午前中にチューナーを受け取って、昼過ぎから業者さんに設置してもらって、そのあと午後ず~っと、マニュアル片手にスカパーの設定にかかりっきりで一日が終わりました。

まずはリモコンの設定。スカパーって、結構アダルトチャンネルとかギャンブル関係のチャンネルも多いんですよね~。それだけニーズがあるということなのかもしれませんが・・・。(+o+) それを表示しないでスキップするようにしたり、番組表を見ながら視聴予約をしたり・・・。

とりあえず、KNTV、KBS、Mnet の3つのチャンネルから、音楽番組や芸能情報番組を10本くらい選んで、視聴予約を入れました。これをHDレコーダーに録画して、どんどん見ていこうかと・・・。(^。^) 東方神起以外のK-POPアーティストについても、これで多少は詳しくなるかな?あとは、今日の夜から月曜日にかけてのリアルタイムのニュースで、東方神起のニュースをチェックしようかと思います。(^。^)
by riceM | 2008-09-21 00:21 | テレビ・ラジオ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM