2017年 08月 03日 ( 1 )

c0127366_20235708.jpg

なんと5か月も、このブログを放置してしまいました。
ブログをお休みしている間、私生活ではいろいろなことがありました。
でもやっぱり私は根っからのK-POPファンで、 K-POPなしには私の生活、大げさに言うと人生は語れないようです。
パソコンに音声入力のソフトを入れてみたので、そのスキルも使いながら、また少しずつでもブログを再開したいと思います。

***

写真は、今日タワーレコードから届いた大国男児のアルバムです。
なんとサインが入っていて、格安で売られていました。送料込みで約1,000円です。

なんでこんなに安いかといえば、おそらく大国男児が先日のイベントを最後に、兵役の準備に入ったことが報じられたからかもしれないです。

一度もメンバーチェンジすることなく、 7年間、韓国そして日本で活動を続けてきた大国男児。
途中韓国の所属事務所のトラブルがあったり、それによって日本の活動も影響を受けたりと、なかなかスムーズにはいかない7年間の活動だったと思います。
でも、彼らの確かなボーカル力、切れ味鋭いダンスパフォーマンス、日本語の実力も含めて、とても魅力あるグループだったと思います。

ここでしばらく活動がリセットされますが、いつの日か、再び彼らの歌声を聴ける日が来ることを祈っています。

***

追記:Wow Koreaのライブレポです。

***

大国男児、思い出の動画をいくつか貼っておきます。

★カワイイ!懐かしい!韓国デビュー曲「憧憬少年」


クリーミー系弟アイドル、日本活動はアイドル感満載!「バレンタイン・ファイター」

★歌唱力爆発!東方神起の「Love in the Ice」をラジオで生歌

★この曲が一番好き・・・「Lady」

★入隊前最後の曲、「행운아 (LUCKY MAN)」


いいグループだよね・・・。さらに大人になった彼らの曲が聴きたい!!!

[PR]
by riceM | 2017-08-03 21:18 | ニュース・話題 | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM