2017年 08月 11日 ( 2 )

c0127366_19265018.jpg



8月7日付の記事で、最近「プチ断食」を始めたことを書きました。
そこで参考にしている本、「世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術」でも紹介されている「バターコーヒー」をいうのがとっても気になっていました。
バターコーヒーというのは、コーヒーにMCTオイルとバターを入れたもので、腹持ちがよく、糖質ではなく脂質を燃焼させる、ファットバーニングの食事に最適な飲み物ということです。

調べてみたら、代々木にバターコーヒーの専門店があることが分かりました。
一度どんなものか飲んでみたいと思い、早速行ってきました。

***

お店の名前はズバリ「最強のバターコーヒー」 。
(お店のホームページはこちら

JR代々木駅の西口を出ると、目の前にすぐ見つけることができます。
私が行ったときには、2、3人のお客さんが列を作っていました。

またお店の人が小さな紙コップを持って、道行く人に試飲を勧めていたので、私もいただきました。
ひとくち飲んでみての感想は、「コクがあって美味しい!」。
使われているバターは普通のバターではなく、グラスフェッドバターという高級なバターなんですよね。

お店のそばで、近くにあるコーヒーチェーンの人がやはり試飲を勧めていたのですが、物珍しさもあってか、最強のバターコーヒーの方が人気がありそうです。

***

列に並ぶと、QRコードからLINEにアクセスして、ポイントカードを作ることを勧められました。
ラインの「お友達」として登録すると、初回は100円引きになるんだとか。
これは顧客獲得にうまい方法ですね!

ただ元々の値段が高く、税込で1杯702円もします。
お持ち帰りのコーヒーで1杯702円というのは、毎日買って飲むにはちょっときついお値段です。
また座って飲む場所がないので、私は代々木駅のベンチに座って飲みました。

私は特別コーヒーが好きというわけではなく、ミルクや砂糖を入れて飲んだりしていますが、最強のバターコーヒーは、砂糖やミルクなしでもコクがあって飲みやすかったです。
今度は自分でMCTオイルとグラスフェッドバターを使って、「最強のコーヒー」を試してみたいです。



[PR]
by riceM | 2017-08-11 19:30 | | Comments(2)
c0127366_01490840.jpg


東方神起チャンミンの除隊を1週間後に控え、東方神起完全復活のカウントダウンも盛り上がってきました!
オフィシャルホームページでも、あと10日というところからカウントダウンが始まりましたね。
トップページの画像が毎日変わるので、アクセスが楽しみです。

あと1週間というD-7の画像が、冒頭に掲げたものです。
2014年の「Hide & Seek」のときの画像だわ!
2人のドヤ顔がかっこいい♪

毎日少しずつ、新しい写真から古い写真にさかのぼっていくのかな?
ネット上では10月に日本でツアーをやるんじゃないかという情報を見ましたが、ちょっと早すぎるような… 。
韓国でのファンミーティングが、 9月30日と10月1日に開催されるというのは、事務所の発表なのでおそらく間違いないとは思うのですが。

私の予想ですが、日本活動としてまず考えられるのが、シングルの発売とそれに伴うプロモーション活動、ファンミーティングの開催です。
そして韓国でのアルバム発売。
日本でのアルバム発売とツアーの開催はその後かな???
いやーこれから忙しくなりそうで楽しみです!!!

[PR]
by riceM | 2017-08-11 02:04 | ニュース・話題 | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM