カテゴリ:看板・衣装・サイン展示( 29 )

c0127366_23564173.jpg
ブログ更新はなんと4か月ぶり・・・。
久しぶりとなってしまいました。
この数か月、急に仕事が忙しくなったりといろいろありましたが、
こうやって自分で何かを書いて発表する場があるというのは、大切なことだと改めて思うようになりました。
なので、細々とでもこのブログは続けていきたいと思います!

さて、先日新大久保に行って来ました。
目的は、以前にこのブログでも書いた東方神起ユノのサインが飾ってあるお店、「味咲」(あさ)に、
今でもそのサインが飾ってあるかを確かめるためです!(^。^)

2009年3月9日付の記事のリンクはこちら↓もう7年も前に記事を書いたときには、まだビルの1階だけだったんですよね。
2階にあった旅行会社の事務所がユノのドラマのロケ地でした。
ところが今はその旅行社はなくなっていて、2階も味咲になっています。

c0127366_23565152.jpg
お店もきれいに改装されていて、食器なんかもおしゃれになっていました。
おひとりさまでも気兼ねなく食事ができるスペースがあったのがありがたいです。
頼んだメニューは「ツナキムチチゲ」。
木綿豆腐がゴロゴロっと入っていて、お味はちょっと辛かったです。(^^ゞ
お店は学生さんの団体客でいっぱいでした。

c0127366_23565750.jpg
そして、お目当てのユノのサイン、ありましたよ!
2階の奥のお座敷スペースの壁に貼ってありました。
でも、歳月の長さを物語るかのように、かなりインクが薄くなって消えてしまいそう・・・。
いつかまた、今度はチャンミンと一緒にこのお店を訪れてあげてほしいです!


[PR]
by riceM | 2016-10-19 00:14 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(4)
c0127366_20553118.jpg

5月29日まで渋谷のパルコミュージアムで開かれていた、「TOHOSHINKI Gallery 2016~FEEL~」に行ってきました。最終日間近とあって、狭い館内はファンでいっぱい。写真も撮り放題だったので、押し合いへし合いしながら、写真を撮りまくってきました。(^。^)

c0127366_20573998.jpg

展示内容は、2人でのカムパック(本当の意味でのカムバック!)して以来の写真、ライブでの衣装、ライブ映像などを時間を追って展示するというもの。3~4年前の姿でも、なんだか若く感じます。

c0127366_20593644.jpg

ライブでのひとこま。このMAXIMUMの演出、なぜか中国風?で、とっても印象に残ってますね♪

c0127366_2125265.jpg

ユノ様のドヤ顔!「Honey Funny Bunny」のソロステージ、話題騒然でした。

c0127366_215319.jpg

チャンミンのきれいな涙・・・。

c0127366_2154623.jpg

衣装もたくさん。ライブの時には気づかない、細かい飾りに感心。上半身はがっしりで足は長いという、理想のスタイル!

***

これでまたしばらく、イベント関係はないのかな?兵役が終わるまであと1年以上、どうやって間をもたすのか・・・。ユノとチャンミンに早く帰ってきてほしいです!
[PR]
by riceM | 2016-05-31 21:10 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(0)
c0127366_955431.jpg

その1(9月25日付)に続き、このひと月余りのU-KISSの日本でのプロモーション活動の写真を掲載します。(^。^) 今回、最も力を入れてもらったと思われるのが、この渋谷マルイの大きな壁面大幕!9月1日から15日の半月もの間、こんなに目立つ大幕が掲げられました。


c0127366_952395.jpg

実は私、「Stay Gold」のジャケット写真を初めて見たとき、あまり気に入っていなかったんですよ・・・。なんだか昔の「明星」とか「平凡」のような、アイドル雑誌のカバー写真のようだと・・・。ですが、この大幕を見てナットク。これならしっかり、はっきり、メンバーの顔が分かるではないですか!これなら渋谷の街を歩く人にも「U-KISSって誰?」と関心を持ってもらえそうですね!


c0127366_95070.jpg

さらにマルイでは、1階の外から目立つショーウインドウに、衣装の展示も行われました。これもプロモーションとして効果的。私が行ったときにもファンが衣装の写真を撮っていて、道行く人が「これは何?」と関心を寄せていました。


c0127366_941927.jpg

そしてマルイでは、メンズ売り場のある6階に、U-KISSの期間限定ショップも設けられました。ここにも衣装の展示があって、写真も撮り放題。これは韓国の「遊び場」のときの衣装ですが、思っていたよりも衣装が大きく感じられました。


c0127366_93517.jpg

この売り場には実際にメンバーも来店し、サインを残してくれましたね!


c0127366_921857.jpg

マルイでCDを買ったら、なんと抽選で20名様に当たるというサイン入りポスターが当たりました!ヽ(^。^)ノ 私が当たったサインは上の写真です。スヒョンのサインは目玉みたいになっていて可愛いな~。

***

c0127366_932287.jpg

所変わって、渋谷マルイの並びにあるタワーレコード、ここにはU-KISSの試聴コーナーがありました。同時期に発売されたVIXX、超新星ほどの大々的なスペースはありませんでしたが、U-KISSのサインもありました。


c0127366_925428.jpg

代表して、私の好きなスヒョンさんのサイン。ここでは「ありがとう」「スヒョン」と日本語も書き添えてありますね!次のU-KISSの日本でのプロモーションはいつになるのかな?そして次なる韓国活動は???ミュージカル、ドラマなど個人活動も増えてきているU-KISS、AJさんは学業に専念してしばらく戻ってこないことが確定したようですが(やっぱり・・・)、これからの活躍を期待しています!(^。^)
[PR]
by riceM | 2015-09-27 09:06 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(0)
c0127366_8123283.jpg



先日の「Mステスペシャル」では、東方神起と福山雅治のほのぼのとした場面があったそうですが、私は録画に失敗して見ることができませんでした・・・。(+o+) 上の写真は、地下鉄銀座駅のホームで見かけた「an・an」の看板です。看板はちょうどベンチのところにあって、人が前に座っていると写真が撮れなかったんですよね。人が立った隙を狙って、パシャッと撮りました。

雑誌自体は、図書館でじっくり読みました。(^^ゞ 私が読み終えた雑誌を棚に戻したら、すかさずほかの方が手に取って、「an・an」大人気♪ 写真はもこもこしたセーター姿でしたね!

c0127366_08153816.jpg

銀座駅から地上に出たら、ここにも桜が・・・。今週はもう、葉桜になっているかな。(^^ゞ
[PR]
by riceM | 2015-04-06 07:18 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(0)
c0127366_20563521.jpg


ひと月近く、ブログの更新が空いてしまいました。<(_ _)> もうすぐ年度末の忙しさも終わるので、またパソコンに向かう時間が増えるといいな~。(^^ゞ

さて、先日新大久保に食事に行った際、ついにカラオケ店アドアーズ(サイトはこちら)で、U-KISSの衣装展示を見て、U-KISSのプリクラをやってきました。

衣装は「Sweetie」のスーツ、よく見るとひとりひとり微妙にデザインが違っていて、実際の本人たちよりも大きく感じました。(^。^)

プリクラは、ずいぶん久しぶりにやりましたが、最近のプリクラの進化にビックリ!目は大きく、お肌は白くツルツル、足も長くなった自分の姿を見て、正直言って「人工的で気持ち悪い・・・」と思ってしまいました。(^^ゞ

今月いっぱいでこのコラボ企画は終わるようですね!店先ではU-KISSのミュージックビデオをガンガン流していて、しばらく見入ってしまいました。時間があれば、U-KISSルームでカラオケもやりたかったです。(^。^)

2015.3.19追記:なんと延長が決定!5月6日までとのこと。
[PR]
by riceM | 2015-03-16 07:00 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(0)

東方神起「WITH」の看板

c0127366_21451928.jpg


いつか写真に撮ろう、撮ろうと思っていましたが、やっと撮影に成功!(かなりズームでピンボケだけど・・・)

東方神起の「WITH」、毎日聴いてます~。(^。^) このアルバムの中では、やっぱり「スリスリ」が好きかな~。ユノとチャンミンのボーカル、アルバムを出すたびに進化していると思います。

来月からのツアーが本当に楽しみです!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2015-01-10 09:02 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(0)
c0127366_7594719.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!9月に入って初めての更新のriceMです!3週間以上開いちゃったなあ・・・。(^_^;) この間私は決してK-POP活動をしていなかったわけではないんですが、まあ仕事でイロイロとあって、なかなか朝パソコンに向かうことができず・・・。何かを「書く」ということには、思いのほかエネルギーを要するなあと感じていた今日この頃です。

昨日は中秋の名月、韓国の新羅免税店のFacebook(こちら)にも、韓服姿の東方神起のお写真が・・・。ユノのオールバック、なんか老けて見えるわ~~~。(+o+) 宇津井健さんにどんどん似てくるユノ様・・・。チャミ様みたいに膨らみをもたせるとかして、もっと若々しいスタイリングにしてほしかった!

***

c0127366_81852.jpg

で、日本の方の新羅免税店のHPも久々にチェックしてみましたよ。こちらには、9月と10月のカレンダーの壁紙がありましたね!こちらは濃いメイクでドヤ顔のユノ様。この壁紙に今日から切り替えて、気分も秋モードに切り替えよう!

***

ではアンニョン~!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-09-20 08:00 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(0)
c0127366_814958.jpg

アンニョンハセヨ~!先日、久しぶりにタワレコ新宿店に行ったriceMです!タワレコといえば、渋谷店が今やK-POPの聖地となりつつありますが、それぞれの店舗にも探すといろいろあるんですね~。なんと東方神起のサインもあったので写真を撮りました。

c0127366_8143528.jpg

店の中には、Super Juniorのメンバーの等身大人形が飾ってありました。あちこちに置いてあったんですが、ちょうどU-KISSのサインの前には、睨みを利かせたカンインさんとシンドンさんが・・・。(^_^;) コワイ写真になってしまったわ~。

c0127366_8145173.jpg

見上げると、東方神起の5人時代の懐かしいサインもそのままありました。簡単ですが今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-08-16 08:00 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!今年は念願の「日本橋七福神めぐり」に行ってきたriceMです!日本橋七福神は、駅名で言うと日比谷線の小伝馬町~人形町、都営新宿線の浜町、半蔵門線の水天宮前、JR総武線の新日本橋でぐるっと囲まれたエリアにある神社8か所で、2時間くらいで歩いて回れます。エリア内には、今韓国ミュージカル「光化門恋歌」上演中の明治座もあり、下町散策をかねて写真を撮ってきました。(^。^)

c0127366_17474471.jpg

1.椙森神社(恵比寿神)
 小伝馬町駅から最も近いここからスタート!

***

c0127366_1748716.jpg

2.寶田恵比須神社(恵比寿神)
 七福神なのに8か所あるのは、ここも恵比寿様だから・・・。べったら市の時は気付かなかったけど、思いのほか小さな神社だった!

***

c0127366_17482480.jpg

3.小網神社(福禄寿、弁財天)
 なぜかこの神社だけすごい行列で、参拝まで30分くらい並びました。パワースポットとしても有名。

***

c0127366_1748533.jpg

4.茶の木神社(布袋尊)
 新しくてキラキラ。

***

c0127366_17491168.jpg

5.水天宮(弁財天)
 七福神めぐりの中で最も大きな神社。子宝・安産祈願として有名なので妊婦さん・赤ちゃん多し。

***

c0127366_17492669.jpg

6.松島神社(大鳥神社)(大国神)
 途中、人形町の甘酒横丁で寄り道したくなるロケーション。日の暮れる前に参拝を済まそうと、横目で見て通り過ぎました。

***

c0127366_17494170.jpg

7.末廣神社(毘沙門天)
 このあたりも周りの雰囲気がいいな~。

***

c0127366_17501570.jpg

8.笠間稲荷神社(寿老神)
 お賽銭が足りなくなり、近くの自販機で飲み物でも買ってお金を崩そうとしたら、あたたかい飲み物はすべて売り切れ・・・。近くのコンビニに戻って買い物、8か所回って達成感を味わいました。(^。^)

***

c0127366_17503312.jpg

で、笠間稲荷から大通りに出ると、かの明治座が・・・。「光化門恋歌」の看板の下には若い女性がいっぱい。

c0127366_17504524.jpg

風向きで逆になっちゃったけど、超新星のソンジェやINFINITEのウヒョンののぼりが!

c0127366_1751333.jpg

本日の出演者。ソンジェ、ウヒョンが出ていたんですね。

c0127366_17511637.jpg

ポスターの写真。

c0127366_17512789.jpg

我らが東方神起ユノ様の部分をアップ。超プレミアチケットの公演、見に行ける人はラッキーだわ~。

***

では七福神にあやかり、今年も皆さまに福が訪れますよう・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-01-07 08:00 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(0)
c0127366_2328950.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!本日は、久しぶりにU-KISSの話題を書いてみたいと思います~。3月某日、都内7か所に設けられたU-KISSのビルボード(大型の街頭看板)を求め、ウォーキングがてらに都内を巡ってみました。ちょっとたくさんになってしまいましたが、その写真を載せたいと思います♪ ヽ(^。^)ノ

***

まず、旅の始まりは新橋から~。冒頭の写真、新橋駅8番出口の上あたりのビルにU-KISSの看板が見えますね♪ JR山手線、京浜東北線の車内からも見えるようです。今回の看板は、それぞれメンバーのキスマークを大胆にあしらったデザイン。

c0127366_23244045.jpg

アップにしてみると・・・これは、ドンホのキスマークとのこと♪

***

c0127366_23335354.jpg

続いて新橋から六本木へ移動。六本木ヒルズアリーナの近く、ステキなウェディングドレスのお店のビルの上に、ありました!

c0127366_23374822.jpg

しゃれた小道に似合うきれいなキスマーク、これは可愛いケビン

***

c0127366_23394069.jpg

新橋と六本木はちょっと離れていましたが、ここからは比較的近い距離に看板が密集。地下鉄に乗って外苑前に移動。銀座線2番出口を出ると、すぐ正面にビルに鏡のように映ったU-KISSの姿が!ヽ(^。^)ノ

c0127366_23432330.jpg

鏡U-KISS、面白いからもう一枚。(^^ゞ キム・ヒョンジュン(リーダー)の看板も見えますね♪

c0127366_2345361.jpg

正面から見るとこんな感じ。この看板はビルの形に合わせて曲がっているのが特徴!

c0127366_2346583.jpg

誰のキスマークかといえば・・・これはフン君でした♪

***

c0127366_23485718.jpg

外苑前から表参道へ移動。途中、エイベックスの本社前を通りました。オーロラビジョンに映るU-KISSの姿をパチリ。

***

c0127366_2351341.jpg

表参道の灯篭(?)のふもとから空を見上げると、あんなところにあった!

c0127366_23525498.jpg

手前にEXILEの看板も・・・。U-KISSとEXILEのコラボ実現!ヽ(^。^)ノ

c0127366_23543836.jpg

ちょっととんがった唇は、キソプでした~。

***

c0127366_2357141.jpg

引き続いては、これも表参道にほど近い明治通り沿い、わ~、二つある!ヽ(^。^)ノ

c0127366_00478.jpg

手前のがスヒョン。照れ屋さんの彼は、口を閉じたままブチュッと押した感じのキスマーク♪

c0127366_033421.jpg

奥にあるオレンジ色のくっきりしたのが男らしいAJ

***

さて、ここまで来て一人足りないことに気付く私・・・。あれ?どこかで見落としたかな???ネット検索で調べてみたら、実は外苑前にもう一つあったことが分かり、外苑前まで地下鉄で逆戻り・・・。

c0127366_072328.jpg

なんとこの場所も看板が二つあったんですね~。右側が先ほど見たフン、そして左がイライのキスマークです。

c0127366_091254.jpg

イライのキスマーク、軽くチュッとした感じがアメリカンな感じでいいですね♪

***

あらかじめ、おおよその場所を調べてから行きましたが、7枚すべて見つけるのに、地下鉄と徒歩で2時間ほどかかりました。もう今は、この場所には看板は出ていないのかな?なかなか楽しい企画だったと思います。

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-04-03 23:59 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(4)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM