カテゴリ:テレビ・ラジオ( 199 )

c0127366_2252464.jpg

いや~~~!U-KISSを応援してきてよかった!ヽ(^。^)ノ ついについに、日本の地上波ゴールデンタイムでU-KISSを見られる日が来るなんて~~~!(ToT) 

今回はテレビ東京の「THEカラオケ★バトル」という番組に、リーダー・スヒョンだけの出演でしたが、冒頭ではU-KISSのことも少し紹介されたし、スヒョンさんの歌もじっくり聴けたし、インタビュー映像もあったし、大御所マチャアキはじめ、出演者の皆さんとの笑いあふれるトークもあったし・・・。カラオケバトルの結果はともかく、私としては大満足です!!!

***

今回の番組は「歌の異種格闘技戦」ということで、各音楽ジャンルから歌唱力抜群の人たちが出てきて、カラオケの得点を競いました。番組としては、奄美民謡とオペラ代表の戦いに焦点を当てており、優勝したのは宝塚代表の方。

スヒョンさんはK-POP代表として出演しましたが、本当にわずかな音程の狂いが、僅差の戦いにおける致命傷となりました(でも95点!スゴイ!)。

でも、機械が判定する「正確」な歌が、必ずしも人の心をつかむとは限らないわけで・・・。スヒョンさんの心のこもった暖かい歌声、私はとっても良かったと思います!ヽ(^。^)ノ

***

c0127366_22232139.jpg

EXILEの「道」を研究したスヒョンさんのノート。ハングルで歌詞を書いて、こうやって練習しているんだな~。

c0127366_22263584.jpg

歌い終えるなり、「ウワォ」と肩をすくめるスヒョンさん。こんな気取りのない素直なふるまいが、ほのぼのとした笑いを誘っていましたね!(^。^) ふくらんだ字幕も面白い~。

c0127366_22292920.jpg

こうして見ると、スヒョンさんは大きい!オペラ代表の方の高得点を「初めて見た」と驚く、おとぼけスヒョンさん。(^。^) マチャアキにも抱きついちゃうし、相変わらず人懐っこいな~。勝つ気満々のほかの出演者のピリピリとした雰囲気と違って、とっても心和むひとときでした。

***

テレビ、特に地上波でK-POPの歌手を見る機会が本当に少ない昨今、とっても貴重な番組だったと思います!これをきっかけに、もっともっとU-KISSの活躍の場が増えるといいな~。今日は楽しませてくれてありがとう!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2016-01-27 22:01 | テレビ・ラジオ | Comments(2)
c0127366_78490.jpg

他愛もない話でスミマセンが・・・。韓国の記事(こちら)に、U-KISSのスヒョンとイライがKBS「危機脱出ナンバーワン」に出演し、理想のタイプを語ったというのがありました。

イライは「可愛い女の子がいい」、スヒョンが「背の高い女性がいい」といった後に、それに合わせたような出演者が出てきて彼らを困惑させた・・・という内容。

まあ、番組の進行上、そんなことを言わされたのかもしれませんが、背の高いスヒョンのファン(笑)として、ちょっと嬉しかったです~。(^^ゞ
[PR]
by riceM | 2015-02-05 07:13 | テレビ・ラジオ | Comments(4)
昨日はMnetの「M! COUNTDOWN」で、U-KISSが韓国10枚目のミニアルバム、「Always」の活動を始めましたね!ヽ(^。^)ノ

活動曲となった「놀이터(Playgound)」、「ノリト」というのは日本語で「遊び場」とでも訳せばいいんですかね? アコースティックギターの響きが哀愁に満ちた、こじゃれた都会的な雰囲気の曲です。寒い冬、木枯らしの中に佇む大人の男、というイメージなんでしょうか。(^^ゞ ハンカチを使ったダンスがポイントなのかな?

最近ますます貫録の増したリーダースヒョンさん、長いこと前髪に分け目を入れず、重く下ろした髪型でしたが、今回は珍しく分け目を入れてます!\(◎o◎)/!眉毛を出してもいいじゃん!ヽ(^。^)ノ



「M! COUNTDOWN」の映像を見て惜しまれるのは、この白い模様が入った衣装・・・。(^_^;) これ、シュレッダーにかけた紙を床にぶちまけて、のた打ち回ったように見えるわ・・・。

だけど今日から、毎日のようにテレビ出演が続くのかな?楽しみです~!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2015-01-23 07:13 | テレビ・ラジオ | Comments(0)
c0127366_22165319.jpg

3連休も今日で終わり・・・。友人と会ったり、録りだめた録画を見たりしてあっという間に終わってしまいました。(^^ゞ いろいろ見た番組の中で一番面白かったのは、やはり東方神起の出演した「王様のブランチ」!ヽ(^。^)ノ 記事(こちら)にあるとおり、「買い物の達人」のコーナーで10万円分のお買い物を楽しみましたね!

中でも笑えたのは、やはりチャンミンのはしゃぎっぷり・・・。(^。^) 大きな瞳をランランと輝かせ、高笑い(!)をしながらプラモデルを買いあさる様は、まるで大きな子どもでしたね~。そんなチャミ様を優しくフォローするユノは、いいお兄さんという感じで、見ていてほのぼのとした気持ちになりました。

自分で行ってみたいと思ったお店は、ユノがマグカップなどを買った「LOUNGE by Francfranc」(サイトはこちら)。よく見かける「フランフラン」の中でも、品ぞろえがハイグレードな感じがしました。外苑前から表参道のあたりに行ったときにでも、行ってみたいです♪
[PR]
by riceM | 2015-01-12 23:12 | テレビ・ラジオ | Comments(0)
c0127366_82284.jpg

おはようございます。U-KISSのケビンが司会を務めるアリランTV、「After Shcool Club」については、このブログで一度も取り上げたことはありませんでしたね。U-KISSとアリランTVといえば、イライが「Simply K-Pop」という音楽番組の司会をしていますが、ケビンはこの「After Shcool Club」という若者向けの番組に出ていましたね。

※番組サイトで動画視聴ができます。
 After Shcool Club こちら
 Simply K-Pop こちら

***

c0127366_824041.jpg

ここ2回ほどの放送は、先日のセウォル号沈没事故を受け、世界の視聴者からのメッセージを紹介する特番だったんですね。エリック・ナムの隣に立つケビンも髪をグレーに染めて、黒いスーツ姿です。胸にはもちろん黄色いリボン・・・。番組中、いくつかMVを紹介していますが、その中には「復活」を歌い上げるパク・ヒョシンの「野生の花」(4月7日付)も・・・。

この番組を見て、自分もささやかながら何かできないかな、と考えました。何か、何か・・・。

***

では今日もよい一日を・・・。
[PR]
by riceM | 2014-05-01 08:06 | テレビ・ラジオ | Comments(0)
明けましておめでとうございます~。2014年となりました。2008年から始まった私のK-POPファンとしての生活も、早いもので6年ほどになるんですね~。今年も相変わらず、K-POPに活力をいただきながら過ごしていきたいと思います~。(^。^)

***

さて、新年一発目は東方神起!ヽ(^。^)ノ 1月3日のKBS「ミュージックバンク」を皮切りに、韓国正規7集アルバムの活動が始まりました。昨日のMBC「音楽中心」のカムバックステージの動画を貼らせていただきます。



まずは、アルバム収録曲の中から「TEN」という曲をやったんですね!正統R&Bというんでしょうかね、渋くてカッコいい!歌詞やダンスにこれまでの楽曲のタイトルや振り付けの一部が含まれていて、10周年にふさわしい曲ですね♪ バックダンサーが赤い布でWの字を作っているのは、カシオペアを意味しているんでしょうか。チャミ様の声がちょっとハスキー。



そして活動曲「Something」!これは文句なしに楽しい!ヽ(^。^)ノ なんとスウィングジャズですよ。昨年発売されたIUのアルバム「Modern Times」が、活動曲「赤い靴」をはじめ全編ジャズでびっくりしたんですが、音楽ジャンルとして「なんでもあり」なところが、K-POPの世界の楽しいところだと思います。

そしてこのステージ!まるでミュージカルの舞台を見るような楽しさ!ヽ(^。^)ノ 小道具の使い方、活動曲では初めてと思われる女性ダンサーの生かし方など、どのシーンを切り取っても一瞬一瞬の密度が濃い!ユノとチャンミンも、とても楽しみながらイキイキとパフォーマンスしているように見えますね♪ いや~、さすがSM!さすが東方神起と思わせる完成度の高さです。

***

あとは注文したアルバムが届くのがとても楽しみ・・・。今年はユノも28歳になるので、韓国人男性としての国民の義務も気になるところです。でも少なくとも上半期までは、日本でツアーもあるし、韓国でも日本でも活躍してくれることでしょう!どうぞ今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>
[PR]
by riceM | 2014-01-05 11:00 | テレビ・ラジオ | Comments(4)
アンニョンハセヨ~!今日は文化の日、いかがお過ごしでしょうか?(^。^) U-KISSのミニアルバム8集の活動が始まったところですが、MBCの公式チャンネルに、活動曲「ネヨジャヤ」の「音楽中心」でのカムバックステージがアップされてましたので掲載します。



この曲、最初はイライ一人だけがステージに出ていて、最後はケビンが一人だけになるんですよね。全体にラップが目立ってボーカルチームの聞かせどころというのはない曲だけど、思わず踊りだしたくなるようなリズムの良さがお気に入りです♪ 私はもともと、勇敢な兄弟さんの曲が好きでU-KISSにハマったので、uBEAT活動から、再び勇敢な兄弟さんの曲を歌ってくれてうれしいです♪

訳詞を見ると歌詞もいいですね♪ 一言でいうと「俺の女に手を出すな」という歌詞で、いかにもありがち・・・と思いがちですが、彼女を大切に思う気持ちが出ていて、「こんなこと彼氏に言われてみたいわ~♪」と思わせますね!(笑) 歌詞は勇敢な兄弟さんとElectroboyzのマブスさんとチャックンさん。

***

c0127366_10335127.jpg

この写真は11月1日にU-KISSの公式Twitterに上げられた練習室の風景・・・。韓国ニュースでも話題になりました。こんな風にヘトヘトになるまで、日々練習に励んでいるんでしょうね!椅子に座ったリーダー・スヒョンさんにしなだれかかる、5人の弟たち・・・。

スヒョンさんは一人だけ89年生まれで、ほかのメンバーは全員91年生まれ、弟たちの面倒をみるおかしらの肩の荷も重い!がんばれスヒョンさん~!(^。^)

***

ではこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-11-03 08:00 | テレビ・ラジオ | Comments(0)
皆様、アンニョンハセヨ~!いや~、昨日のVIXXカムバックステージはカッコよかった!一瞬たりとも目の離せない、スピーディで切れのあるダンス、ドラマチックな構成、ホントに素晴らしい~♪ 韓国記事(こちら)にも「ミュージカルのような振り付け」との見出しがありました。まずはその映像を貼らせていただきます。<(_ _)>



***

折しも今日は、VIXXがデビューしてから1周年なんですね!ここにきて、前作「傷つく準備はできてる」で大躍進、メンバーの実力・魅力はもちろんのこと、作品の完成度の高さ、売り出しの上手さ・きめの細かさも層をこうしたと言えるのではないでしょうか。

売り出しのきめの細かさで感心したのは、日本の公式Twitterで応援のための声援をちゃんと流してくれたこと・・・。これも貼らせていただきます。

c0127366_818521.jpg

これがあれば、応援方法なんて覚えるの面倒くさいと思っていた(スミマセン)私のようなものぐさなファンも、一緒に応援を楽しめますね!

***

では今日もよい一日を~。(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-05-24 08:00 | テレビ・ラジオ | Comments(6)
c0127366_11331232.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!VIXXのエン君が4月17日から、韓国MBC MUSICの「ショチェム・トゥルーバックショー」(Show Champion True Back Stage Show)という番組の司会を務めていたんですよね~。これはこの時のツイート写真で、番組のセットの前でポーズをとってます。(^。^) 

で、この番組、私は見たことがなかったんですが、5月1日の放送をYouTubeで見つけ、連休初日の朝っぱらから2時間近く、最初から最後まで見てしまいました・・・。

というのも、この日の放送ではVIXXのラヴィ君もスペシャルMCとして出演し、ゲストにuBEAT、にわかに注目のHISTORYまで・・・。私にとってはてんこ盛りの出演陣で、1部、2部と両方見ちゃいました。(^^ゞ ではその動画を取り急ぎ貼らせていただきます。<(_ _)>

1部


2部


***

この番組、要は毎週生放送の歌番組「ショーチャンピオン」のバックステージを紹介するものなんですね。「M! Countdown バックステージ」みたいなコンセプトですが、なかなかどうして、これだけを見ても番組としてちゃんと成り立っています。

レギュラーMCは元祖アイドルg.o.dのデニー・アン先輩と、各方面でご活躍のB-BOYパク・ジェミンさん、それにVIXXエンが大抜擢されたんですね~。MC陣はずっと出ずっぱりで、エンも大活躍♪ 韓国語がもっと理解できたら、さらに楽しめるだろうなあ・・・。

***

c0127366_1148114.jpg


uBEATはまず1部の0:13:13あたりから、練習室での様子やサイン会の様子。これを見てデニー・アン先輩は、「AJとは親しい」と言ってますよね?PARANにいたから・・・と言っているようですが、g.o.dとも親交があるなんて、さすがAJはキャリアが長いな~。練習室ではPARAN時代の写真が飾ってあるのも映りましたね♪

***

c0127366_22183277.jpg

そして2部の0:13:47あたりからは、uBEATの楽屋をラヴィとジェミンさんが訪問。わ~、私にとってはU-KISSとVIXXの夢の共演です♪ なんだか並ぶと、uBEATの3人が小さく見える・・・。(^_^;) MCの二人がだいぶ大きいんだと思いますが・・・。

イライのルイ・ヴィトンのウエストポーチに入った小さなノート、これ、コクヨのキャンパスノートですよね? 私もこのサイズのノート使ってる! 日本で買ったのかな? 私の韓国語の能力では正確に内容をつかめませんでしたが、ここでラヴィ君、グローバルスターになるための心がけ(?)をuBEAT先輩に質問。ケビンが「オノコンブ」が大切、と回答してるけど、「オノコンブ」って、語学の勉強ということかな~?

***

さらに2部の0:40:40には新人HISTORYが登場。この迷彩服のような上っ張りは、楽屋で羽織っているものなのかな・・・と思いきや、ステージでは衣装として着ていたのでビックリ!この日のHISTORYのステージを貼っておきます。



そのほか、2部の1:14:14ごろにラヴィが楽屋入りする出勤風景が出てきて、「(顔が)黒い」と言われてたりとか(ちなみに楽屋入り一番乗りは眠そうなSHINee)、最後まで楽しめる番組でした。(^。^)

***

ではよいゴールデンウイークを~。アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-05-03 08:00 | テレビ・ラジオ | Comments(5)
皆様、アンニョンハセヨ~。この3連休はさいたまスーパーアリーナで東方神起のライブがありましたね!私はチケットは取れませんでしたがグッズだけでも買いに行こう・・・と思っていたんですよ。でも昨日家を出る前に念のためTwitterを検索したら、午後2時にはお目当ての「Tホルダー」は売り切れだったんですね!東京ドームのライブまでには手に入れておきたいな~。(^^ゞ

***

さて、いまさらなんですがVIXXのレポが終わらなくてブログに書けなかったこの話題・・・。4月14日に韓国で放送された「ユ・ヒヨルのスケッチブック」、すでに日本のKBS WORLDでも放送済みですが、これ、トークがとっても面白かったんですよね~。英語字幕ですが、公式の動画を貼らせていただきます。<(_ _)>



この番組、ヒヨルさんの辛口トークとツッコミ、女性アイドルへのデレデレぶりが毎回楽しみなんですが、今回はケビンさんの純情ぶりにデレデレするヒヨルさんが面白くて・・・。

ケビンは「まだ一度も女性とお付き合いしたことがありません」、このネタはケビンが何歳くらいになるまで続くんでしょうかね~。心配しちゃうわ。(^^ゞ

初めてのキスはミュージカルの舞台の上、相手役の女優さんはケビンのキスを「魚みたい」と評したと聞いて、ヒヨルさん大興奮♪ フンがさらに面白くて、「じっとして動かないから、魚みたい」だと・・・。

ケビンの語る理想の女性は「優しくて、可愛くて、クリスチャンで・・・」。それを聞いたヒヨルさんの「それは君だよ!」というツッコミも最高でした。

そのほかキソプの財テク話など、面白かったです。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-04-30 08:00 | テレビ・ラジオ | Comments(6)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM