カテゴリ:CM( 17 )

c0127366_710194.jpg



ぎや~~!ナニコレ!!\(◎o◎)/!

U-KISSって、これまでにもジュエリーとか、ロールケーキとか(2012年3月23日付)、シートパックとか、スウェーデン石鹸とか(2014年4月14日付)、さまざまな商品とコラボしてきましたが、今回はなんと「天然水」。

ウェブサイト(こちら)によると、いわゆる宅配水ですね!U-KISSのマークが入ったサーバーに入っているという・・・。水よりもむしろ、この特注のサーバーがファン向けなんでしょうね。(^^ゞ

頻繁に水を利用するご家庭とか、お店だったらいいけど、一人暮らしにはちょっと・・・。(^_^;) 若いファンも、これは手が出しずらいねえ・・・。次々といろんなコラボ企画を展開する、その営業力には脱帽です!(^。^)
[PR]
by riceM | 2015-02-13 07:10 | CM | Comments(0)
おはようございます~。3月27日付で「謎のマルセイユ石鹸」について書きましたが、なんと今度はわれらのU-KISSが、「スウェーデン王室御用達のスウェーデンの伝統的な石鹸、スウェーデン・ニューエッグパックとのコラボレーションが実現」(公式サイト)とのこと。相次ぐ石鹸ネタに、大笑いのriceMです!(^。^) 

c0127366_726497.jpg

で、その石鹸というのがこちら。私、この石鹸を以前新大久保で見かけて、買ったことあったんですよ~。Twitterでも2011年6月11日付でつぶやいてました。約3年前ですね!

で、石鹸のHP(こちら)を見て、自分の重要な過ちに気付きました・・・。これ、ただの石鹸ではなくて、「石鹸パック」だったんですね!私、普通の石鹸だと思って、これで体洗ったりしてたんですよ。どうりですぐに溶けてなくなっちゃうと思った・・・。(^_^;)

U-KISSとのコラボ商品、4月上旬発売とのこと。どんなのか気になります。では今日もよい一日を~。(^。^)
[PR]
by riceM | 2014-04-11 07:26 | CM | Comments(0)
おはようございます~。今朝は暖かい朝です。このところ、毎年春先に行われているグリコのアイス「牧場しぼり」のキャンペーン、今年も東方神起がCMキャラクター続投ですね!2年前最初にやったとき(2012年3月23日付)は、その鮮烈な映像美に目を奪われたものでした。

3回目となる今回は、なんと「メガネ神起」!スッキリしたグレーのスーツにメガネ、作り手はファンの好む姿をよく分かってらっしゃる・・・。(^。^) そういえば、昔はチャンミンも移動のときなどはメガネをかけていて、ニット帽にTシャツとか、もっさりした姿を見せていたものでした。懐かしい~。

JIJIPRESSのニュース動画を貼っておきます。オトボケのユノ、アイス完食チャンミン、チャミ様の大食い振りが嬉しい・・・。



***

で、今回のCMタイアップの「愛をもっと」、今回のアルバム「TREE」の収録曲ですが、私は大のお気に入りなんです!ユノとチャンミン、またまた歌唱力を上げたと思いませんか?サビの「愛をモオオット!」のところ、チャンミンのハスキーな唸りにグッと心をつかまれますね!

そして歌詞・・・。「もしこの先 君を一人にさせてしまっても・・・」、何か先を暗示するようで胸に迫ります。今年のライブツアーは、この曲聞いて泣いちゃうのかな~。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2014-03-25 07:19 | CM | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!韓国新羅免税店のCMモデルはこのところ東方神起とコ・アラちゃんだったのに、女性役がf(x)のビクトリアに変わってしまいましたよね。チャミ様との「スプーン事件」があったのに、なぜ・・・とファンをがっかりさせたのは最近のことです。

私もこの話題はスルーしよう・・・と思っていたのですが、メイキング映像というのが出てきたのでやっぱり書いておくことにしました。まずは動画を貼らせていただきます。<(_ _)>



1分30秒辺りのところで、ユノとビクトリアがウエディング写真みたいなのを撮ってるじゃないですか!やや、これはチャンミンとも一緒に・・・と思っていたら、ファンへの配慮なのか、この映像では出てこないですね。(^_^;) でも、撮影したのかなあ~。これはファンにとって嬉しくないと思うんだけど・・・。

***

確かに、先日済州島に行った時も新羅免税店は中国人観光客であふれかえっていました。皆さんご指摘の通り、ビクトリアは中国出身だからメインの顧客層へのアピールにはなるんでしょうけどね・・・。

でも、映像を見ていたら、早くユノとチャンミンに会いたくなったぞ!東京ドームのライブが楽しみだ~~~!ヽ(^。^)ノ

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-06-04 08:00 | CM | Comments(4)
c0127366_8142833.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!久々の東方神起ネタでございます~。東方神起の日本ツアーまで、3週間を切りましたね!今頃はリハーサルに余念がないころでしょうか・・・。東方神起は、日本と海外でまったく違うツアーを見せてくれるので、それだけ準備も大変だろうし、すごいことだと思います!

さて、東方神起のミシャのCM、いつもとってもステキですよね~。新作が出たのを知りさっそくリピート中でございます。



今回もまた、美女を巡る三角関係・・・。ユノとチャンミンと三角関係って、現実にはありえないけど女性のロマンだわ~。(*^。^*) うらやましい美女役は女優のコ・ジュンヒさん、「チュノ-推奴-」とかに出てらっしゃるようですね!85年生まれ、お姉さんじゃないですか~。

ミシャの韓国サイト(こちら)には、壁紙もあるので要チェック!

***

今日も美しいものを見たところで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-04-10 08:00 | CM | Comments(4)
c0127366_8103958.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!@U-KISS Koreaによりますイライさんのお写真でごあいさつのriceMです!昨日はイライさんもステキなお誕生日を過ごしたようですね!ヽ(^。^)ノ

c0127366_8105779.jpg

韓国のファンから贈られたユニークなケーキ。真ん中の写真は、「出発!ドリームチーム」か何かに出たときのでしょうかね?イライさん~、着ぐるみがお似合いだわ♪ 私、イライのいいところはなんかこう、力が抜けてるところなんですよね。(^^ゞ 

見えないところではいろいろ努力しているんだと思うけど、それをおくびにも出さないで、いつもマイペースな感じが好きです。物まね、変顔もお手の物、自分をよく見せようとしていない姿勢が好感もてます。

c0127366_811925.jpg

で、そんなイライさんのエネルギー源、レッドブル!レッドブルコリアからもこんなお祝いのツイートが・・・。私、イライさんのレッドブル写真を集めているので(過去の写真は2012年1月12日付同6月16日付)、これもリストに加えます~。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-03-14 08:09 | CM | Comments(0)
c0127366_7581911.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!昨日はU-KISSキソプさんのお誕生日でしたが、こんなステキなニュースが・・・。なんと、U-KISSがCoCo壱番屋の「ワールドココイチフェア オフィシャルサポーター」に任命されたという・・・(写真の出所、K-styleの記事はこちら)。キャ~~~!ヽ(^。^)ノ 

会見に参加したのはスヒョン、キソプ、フンの3人だけですが、これはココイチのメニュー紹介に必要な人数だけということなのか?でも日本にいたなんて嬉しい!キソプさんの昨日掲載した空港写真は、来日の写真だったのかな???

U-KISSは韓国で「ボンズチキン」のCMに出たことはあっても、日本でここまでメジャーなお店(なんと世界一のカレーチェーンとしてギネス認定)のお仕事は初めてでは?今年は幸先のいいスタートだわ!ヽ(^。^)ノ U-KISSにちなんだキャンペーンも行われるそうなので(サイトはこちら、現時点では詳細は未公開)、これはココイチに通わないと・・・。

***



会見の模様も動画配信されてましたね♪ 3人ともおススメメニューのプレゼンが上手♪ 特にフンさん、間の取り方が人を引き付けるねえ・・・。まるで広告代理店の人みたいじゃないですか!かねがね思っていますが、フンさん、これなら会社員になっても出世するよ!

会見で話題にも出てますが、そういえばドンホさん、一人で自転車に乗ってカレーを食べに行ったといつかつぶやいていました。実際、彼らはココイチファン・・・。まさに適任だわ!ヽ(^。^)ノ

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-01-18 08:00 | CM | Comments(2)
c0127366_7575042.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!今朝は生まれて初めて「ニコニコ動画」を「タイムシフト再生」というので見た(笑)riceMです!前から大国男児の番組とか「ニコニコ動画」でやってましたが、なんとなく登録が億劫で見たことなかったんですよ・・・。でも今回は、東方神起のメディカルシャインのCMのメイキング映像を流すというのを知り(K-Styleの記事はこちら)、登録しておけばタイムシフト再生というので後からリアルタイムでなくても見られるということが分かり、やってみました~(サイトはこちら)。

X-GUNの西尾さんや、メディカルシャインの会社の方(本物のメディカル社員!?)などが出演し、商品の宣伝を交えた内容でした。メイキング映像だけなら、もうメディカルシャインのサイトでアップされていますが(こちら)、30分近くにわたって視聴者のコメントを同時に見ながら番組を楽しめるというのが面白かったです。

やはり、「会社」という設定が視聴者の想像(または妄想)をいろいろとかき立てますね!ヽ(^。^)ノ 「チャンミン部長」だとか、「ユノは営業No.1」だとか、いろんなコメントが出て面白かったです。CM撮影中にもダンサーさんと役職を決め合って、社内派閥(笑)とか作っていたというお話にも笑いました。

***

あとはいよいよCM本編が楽しみですね!ヽ(^。^)ノ 今日はこれで・・・アンニョン♪
[PR]
by riceM | 2012-06-28 08:00 | CM | Comments(2)
c0127366_1101774.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!東方神起のCMが話題の歯磨き粉、「メディカルシャイン」(サイトはこちら)のキャンペーンがついに始まりましたね!ヽ(^。^)ノ

東方神起のダンス曲を起用したCMといえば、「銀のクマの銀カード」(2011年5月13日付)が思い起こされますが、銀カードの時は曲のイメージに合ったクールでカッコいい東方神起でした。ところが!今回はそんな先入観を覆すオジサンスーツ姿の二人で、朝から大爆笑しました!ヽ(^。^)ノ

***

商品名のメディカルシャイン、文字を入力してみたら、最初に変換されて出てきたのが「メディカル社員」。そうです、今回のCMは2人がなぜか輝いている「メディカル社員」に扮しているという設定なんですね~。しか~し!いまどきの20代男子が着たことないであろう、太いズボン(パンツではなくあくまでもズボン)に肩パッドの入った背広姿、白いワイシャツに細いグレーのネクタイという時代錯誤ないでたち。

7・3に分けたチャンミンの髪、柳屋のポマードか何かでピッタリとなでつけた感じですね♪ 背景にズラリと並んだスチールの机と椅子、手の影ができないよう左側に取り付けた電気スタンド、昔も私の職場はこんな感じだったわ。「メディカル社員」という名前も、日本が好景気に沸いた時代の「モーレツ社員」を彷彿とさせ・・・全編に昭和の香りがムンムンするわ!ヽ(^。^)ノ ユノとチャンミンの表情もどこか飄々としてコミカルです。

***

今公式サイトで公開されているCM(こちら)は、まだ本編に入る前の予告編なんですよね。これから本編が始まるのがと~っても楽しみだ!ヽ(^。^)ノ プレゼントキャンペーンもあるので、この歯磨き粉、バカ売れすると思うわ~。

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2012-06-24 08:00 | CM | Comments(3)
皆様、アンニョンハセヨ~!U-KISSは日本での2ndシングルと1stアルバムの発売を29日に控え、にわかに動きが出てきましたね~。今日から遅ればせながら2月12日のラゾーナ川崎のイベントレポを書こうと思っていたのですが、その前に、小さな話題をいくつかまとめておきたいと思います。(^。^)

***

★アジアスキ
 オープニングトークで、司会のうじきつよしさんがU-KISSの話題を・・・。なんと、うじきさんはスポーツジムのサウナで、U-KISSとばったり遭遇したそうです。「腹筋割れてます~」という感じだったとか。(^^ゞ 男の人だと、こういう思わぬ場面で、偶然の出会いがあっていいですね~(笑)。

この短いトークには、いろいろツッコミどころが含まれていると私は思ったのですが、まず、うじきさんがU-KISSのメンバーとサウナで鉢合わせする前に、「キム・ジュノさん」と会ったとおっしゃってたんですよ。これは同じエイベックスに所属するJUNOのことなのか、はたまたお笑いのキム・ジュノさんのことなのか???

キム・ジュノさんは「今日は後輩も来ていて~」とU-KISSのことを言ったそうですが、もしJUNOだとしたら、U-KISSのことを「後輩」って言うかなあ???確かに日本デビューはJUNOの方が早かったけど、芸能人としてのデビューはU-KISSの方が早いしねえ~。でも日本でも札幌のイベントとか一緒に出ていたし、親交はあるのかな???(追記:翌日の放送で、「野球選手の・・・」とおっしゃっていました)

アジアスキでは、「Forbidden Love」と「A Shared Dream」のPVも紹介。ちょうど来週水曜日が発売日だけど、この日は東京ドームラクーアでイベントもあるし、アジアスキへの出演はないかなあ?(^^ゞ

***

★タワレコ(K-POP LOVERS! by TOWER RECORDS)動画
 タワーレコードのFacebook連動企画で、21日から29日にかけて、連日さまざまな動画をアップしてくれるようです。21日にはスヒョン、22日にはキソプがアルバムの聞きどころを紹介していますね!転載させていただきます。<(_ _)>

☆スヒョン編


☆キソプ編


スヒョンの太い声は、日本語を歌うとEXILEのATSUSHIさんに似てますね♪ アルバムの中では、「Believe」というバラード曲を推薦してます。キソプがこうやって一人で長く日本語を話している姿を見たことがないのでとっても新鮮!とっても楽しげに話してますね~。楽曲は「Orion」を推薦。

***

★公式サイト更新
 U-KISSの公式サイト(こちら)も刷新、アルバムの曲もほとんどすべて試聴できるようになってますね!一通りざっと聞いたところでは、日本オリジナル楽曲は、ノリのいいダンス曲が中心です。ダンスミュージック、思えばエイベックスのお家芸でした。「Man Man Ha Ni」など4曲の韓国曲の日本語版も、アレンジにも手を加えているせいか、思ったほどは違和感ないです。これはフルで聴くのが楽しみだ~!ヽ(^。^)ノ

***

★キソプ「フォトガール」
 キソプが単独で、「フォトガール」という雑誌に出ているというので本屋さんでのぞいてきました。「K-POPスターのLOVEフォトライフ」という特集で、ほかに大国男児のインジュン君なども登場。キソプは写真をかなり本格的にやっていて、学校行事では写真係だったことなどが語られています。

2ページにわたってキソプの撮った写真も紹介されていますが、写真についているコメントがとっても気が利いているんです。彼のアーティストとしての一面が表れていますね!先日のNHK「フォト575」(1月28日付)のお題になった写真も、ひょっとしたらキソプが撮ったのかな?なんて思いました。

この雑誌は女性誌ではなく、写真専門誌のコーナーに置いてあると思います。1000円もしますが、関心のある方はぜひチェックしてみてくださいね♪

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-02-22 23:59 | CM | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM