カテゴリ:舞台・ミュージカル( 19 )

c0127366_2125172.jpg

東京宝塚劇場で上演中の宝塚歌劇・雪組公演「るろうに剣心」を見てまいりました!私は宝塚を見るのは5~6回目くらいで、今回はたまたま行けなくなった方の代わりに見に行くことができたんですが、ほんとう~~~に「眼福」でした!いやはやいやはや、もう男役の皆さまがあまりにも美しすぎて、これで10年くらい寿命が延びたんじゃないかと思うくらいのパワーをいただいてまいりました!ヽ(^。^)ノ

***

c0127366_05401.jpg

宝塚ファンの皆さま、素人の実にミーハーな感想で申し訳ございません。<(_ _)> 本当に一人ひとり魅力的なスターの中で、私が特に注目したのはこのお方、「斎藤 一」役を演じている彩風 咲奈(あやかぜ さきな)さんです!もうあまりのカッコよさに度肝を抜かれました。

c0127366_013410.jpg

軍服を不良っぽく着こなして、くわえタバコのまま殺陣を決めるこの姿・・・。私はタバコ大嫌いな人間ですが、ここまでくわえタバコの似合う人ってなかなかいませんよね。私が小学生のときに熱狂していた「憎み切れないろくでなし」のジュリー(沢田研二さん)以来です!(若い方には通じないたとえですが・・・汗)

***
c0127366_020143.jpg

で、彩風咲奈さんについて調べてみたら、「ルパン3世」で次元大介役を演じていたときの写真もくわえタバコ!マンガのキャラより100倍イケメンだ!思い起こせば、日本も20~30年前は今よりも喫煙に対する意識がだいぶ低く、吸っている人も多かったし、ジュリーみたいにステージでパカパカ吸ってもOKでした。

彩風咲奈さん、ちょっとこれからフォローしていこうかな?(^^ゞ



***

(追記)
検索したら、ジュリーの「憎み切れないろくでなし」の動画があった!今見てもカッコいい!自分のために貼っておきます。<(_ _)>

沢田研二/憎みきれないろくでなし✩1977.9.5R

[PR]
by riceM | 2016-05-07 21:25 | 舞台・ミュージカル | Comments(0)
c0127366_91484.jpg

おはようございます~。今朝、”歌手パク・ヒョシン、ミュージカル「モーツァルト!」に合流”のニュース(こちら)を見て、興味を引かれたriceMです!

「モーツァルト!」といえば・・・。4年前に上演されたとき、わざわざ韓国までジュンスを見に行ったものでした(遠い目)。当時のキャストは、2010年4月10日付のとおりです。

***

今回の上演は6月14日からとのこと。ヒョシンさんはいつ出るのだろうと、さっそく韓国の公式サイト(こちら)をチェックすると、予告の動画がありました。



おお~~!ヽ(^。^)ノ 主役のヴォルフガング役は、4年前のときにも出ていたイム・テギョンさんとパク・ウンテさんも演じるんですね♪ ヒョシンさんの出演日を黄色いマーカーでチェックしたのが下記のとおりです。

公表されているのは7月4日までのスケジュールで、私が行けそうな週末も黄色くしておきました。まったく自分のために画像を貼っておきます・・・。

c0127366_915999.jpg


***

公演は8月3日までとのことなので、今回も何とか行きたいものだなと思います。韓国は交通機関の事故が相次ぎ、ちょっと心配ではあるんですけどね。でも楽しみを糧に、連休明けから労働に励もう~~。(^。^)
[PR]
by riceM | 2014-05-03 09:02 | 舞台・ミュージカル | Comments(2)
c0127366_759381.jpg

アンニョンハセヨ~!細切れで恐縮ですが、前回のミュージカルのレポの続きです。(^^ゞ 今回アップしたのはカーテンコールの時の写真。この時だけ撮影可能だったんですよね。これらはスマホで撮った写真ですが、カメラを持って行けばよかったと後で思いました。深々と頭を下げるスヒョンです。

今回のミュージカル、基本的には全編韓国語で両脇に日本語で字幕のテロップが流れました。最初はこれ、ちょっと見るの大変かな・・・なんて思ったんですが、すぐに慣れました。最初のナレーションはスヒョンの日本語。たどたどしくて可愛かったです。

ところどころで出演者が日本語のアドリブを入れていて、面白かったですね!日本語で歌った歌も、2、3曲はあったと思います。ヒロイン役の女の子の日本語の歌が、まるでBoAちゃんみたいで上手でした。

***

c0127366_7591860.jpg

それとやはり、韓国はミュージカル俳優の層が厚いんですね!ヒロインのお父さん役の俳優さんの歌が素晴らしくて、ひときわ大きく拍手をしてしまいました。出演者はお父さん役と認知症のお年寄り役以外は全員若く、とてもフレッシュな感じの舞台でした。

スヒョンも最初はちょっと緊張気味だったのか声が小さいかな・・・と思いましたが、どんどん調子が出てきました。もともと普段から歌に感情移入して歌うタイプなので、ますます感情表現に磨きがかかった感じです。ケビンは役柄のせいもあっていつもより男らしい感じ。太い低音を響かせていて、いつもの甘い歌声ではなかったです。

ダンスはもちろん、U-KISSの二人はキレキレにキレまくってました!ヽ(^。^)ノ 振り付けにはところどころ-KISSの「マンマンハニ」の振りが入っていて、U-KISSのファンにとっては嬉しい演出でした。

c0127366_7593029.jpg

ラストシーンでは、スヒョンは涙でほとんど歌えなくなってしまい、悲しいストーリーと相まって、私も涙・・・。感激屋のスヒョン、泣かないで歌えるようになるのは今後の課題かな?(^_^;) カーテンコールでも、あふれる涙を隠せないスヒョン、ケビンがそっとスヒョンの手を握ってあげていて、私も思わず写真を撮りました。

***

幕間ではにぎにぎしく二人が出てきて、ファンにサイン入りポスターのプレゼントなんかもありました。終わった後は全員とハイタッチ、この日はU-KISSファン感謝デーでしたね!スヒョンは余韻に浸っていて無言でしたが、ケビンがハイタッチの時「ありがとう」と言ってくれたのが嬉しかったです。

***

以上、あまり大したことは書けませんでしたがレポは終わりです。今回の出演はファンにとっても二人にとっても、貴重な経験となったと思います。では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-06-17 08:00 | 舞台・ミュージカル | Comments(2)
c0127366_811551.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!さっそくですが、前回からのミュージカル「Summer Snow」のレポの続きを少しだけ・・・。(^。^) 

***

このミュージカル、原作は日本のテレビドラマなんですよね。でも見てみたら、ビックリするくらい韓国的なストーリーだったと思います。(※以下ネタバレあり)

主人公のジンハ(真夏)は、自転車の修理店を営みながら、両親を失い家長(これも韓国的)として弟と妹を育てている若者。弟は優秀だが耳が不自由で、補聴器を頼りに生活。ある日ジンハは美しい少女と出会うが、少女は重い心臓病を抱えており、そんな少女を幼馴染で病院の御曹司の医師が見守っているという・・・。貧富の格差、病気、三角関係・・・。まるで韓国ドラマそのものです。(^^ゞ

そして「自己犠牲」の美、という価値観・・・。タイトルとなっている「サマースノー」というのは、いわゆる「マリンスノー」のことで、プランクトンの死骸なんですね。それが雪のように降っていき、深海の生き物の食べ物になるという・・・。自分の身を捧げて命をつなぐ、という存在で、これがこの物語の要となっていました。

***

主人公のジンハは認知症のお年寄り(韓国の設定だとベトナム戦争に従軍したということになるのでしょうか、いまだに戦争中の自分と行ったり来たり)の面倒をみてあげたりするような、世話好きで人情味あふれる若者。いつも弟や妹の心配をしていて、弟の恋愛を応援しながらも、自分は女性と手もつないだことがないような純朴な性格。

この魅力的なキャラクターが、本当に実際のスヒョンの姿と重なっていて、まさにはまり役!スヒョンは最初、ケビンと同じ役柄だったのに、主役に抜擢された理由が分かるような気がします。いつもグループのリーダーとして弟たちの面倒をみているスヒョン。心があたたかくて純情、姿にも歌声にも人柄の良さがあふれていて、まるでスヒョンのための役柄のような気がしました。

一方、ケビンの演じた「スヒョン」と言う役、まず役名が「スヒョン」というのが紛らわしい!(^_^;) スヒョンがケビンのことを「スヒョン」と呼んでいて、なんだか変な感じでした。ケビンは実際のイメージとは異なる、なんと「不良」の役。でも不良になりきれない、ちょっと気の弱い役柄で、ステージの上のケビンはいつものケビンとは違って見えました。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-06-13 08:00 | 舞台・ミュージカル | Comments(2)
c0127366_834359.jpg


皆様、アンニョンハセヨ~!昨日、赤坂ACTシアターにU-KISSのスヒョンとケビンの出演したミュージカル、「Summer Snow」を見に行ったriceMです!今日から何回かに分けて、感想を書きたいと思います。赤坂ACTシアター、私は初めて中に入りましたが、こじんまりとしている劇場だったので、よく見えて良かったです。

この日は昼・夜公演とありましたが、私が行ったのは夜公演のみ。スヒョン・ケビンの共演は昨日と一昨日の4公演のみ、その中の最後の公演でした。客席の入りは1階席はほぼ埋まっていて、2階席はたぶん関係者しか入っていなかったのではないでしょうか・・・。平日の公演、チケット代も1万3千円と高額なので、いつものイベントのように高校生の姿はなく、客層は全体に高かったと思います。

c0127366_8114079.jpg

驚いたのはたくさんの花輪!この公演はSuper Juniorソンミン、超新星ソンジェ&ジヒョク、SS501ホ・ヨンセンが他の日にキャスティングされているために、それぞれのグループのファンが寄せた花輪がずら~~~~っと階段に並んでいてビックリしました。

c0127366_8153282.jpg

U-KISS Koreaのツイート写真です。二人の姿が可愛い!

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-06-12 08:00 | 舞台・ミュージカル | Comments(2)
c0127366_8151118.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!U-KISSからスヒョンとケビンが出演する(2月21日付)ということで注目していた韓国ミュージカル「Summer Snow」、いよいよ公式サイト(こちら)に東京公演のスケジュールが公表されましたね!

そしたらなんと、当初の発表ではケビンとスヒョンは同じ、ウンス役を演じるということだったのに、スヒョンは主役のジンハ役に、そしてウンス役のケビンとの共演もあるという・・・。やった~~~!ヽ(^。^)ノ

スヒョンさん、今までミュージカルにキャスティングされながらも1公演しかできなかったり、公演自体がつぶれてしまったり・・・。恵まれてませんでしたよね。今改めて、冒頭の写真の「韓Fan」3月27日号のインタビューを読み直してみたんです。この時点ではスヒョンとケビンは同じ役を演じるということで、ちょっと弱気なコメント・・・。

「今まで運が悪くて機会がなかった、今回は順調に決まって嬉しい」と・・・。韓国エンタメの世界は何かと不安定なので、まだまだ気は抜けないかもしれませんが(汗)、スヒョンの念願がかなって本当に嬉しいです!ヽ(^。^)ノ

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-05-09 08:00 | 舞台・ミュージカル | Comments(2)
c0127366_8214029.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!4月4日付のブログで、韓国の名プロデューサーの勇敢な兄弟さん、U-KISSにも再び曲を書いてくれないかな~と書いていたら・・・。なんと奥さん、ちょっとちょっと聞いてくださいよ~~!U-KISSから新たに派生するユニット、イライさんとAJさんによる「u-BEAT」(ユービート)(記事はこちら)に勇敢な兄弟さんが曲を提供すると・・・。ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

このユニットには、ケビンさんもフィーチャリングで参加するとのこと、ケビンがBraveファミリーのElectroboyz(エレクトロボーイズ)を推していたのも、今回の前振りだったのかしら~。昨日はイライさんもエレクトロボーイズのリーダー、マブスさんとのツーショット写真をツイートしましたね!

このユニット、4月末から活動開始とのこと・・・。ラップチームの二人とケビンさん、きっとカッコいいステージを見せてくれるはず・・・。最近は派生ユニットが流行っているけど、まさかのラップチームのユニット、と~~~~っても期待してます!ヽ(^。^)ノ

***

そしてもう一つ、昨日は重大なニュースが・・・。U-KISS Koreaのツイートによれば、フンさんが韓国ミュージカル「男が愛するとき」(남자가 사랑할 때)にウンスという役で出演するとのこと・・・。やったね!このミュージカル、韓国サイト(こちら)によると、Fry to the skyのブライアンが主演、ブアガのナルシャも出るんですね~。予告動画を貼っておきます。



***

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2013-04-09 08:00 | 舞台・ミュージカル | Comments(2)
c0127366_89179.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!U-KISSケビンさんも出演する韓国ミュージカル「Summer Snow」、気付けば1週間後には始まるんですね~。「韓流ぴあ」さん(こちら)で、主演の一人、ソンミンのインタビューがありましたが、そこに添えられていた(汗)ケビンさんのお写真です。

c0127366_89293.jpg

ミュージカルの公式サイト(こちら)を見ると、ケビンの役は「ウンス」という主人公の弟の幼なじみの役、ということになっていますが、先日の(2月21日付)では、主人公の弟の役、と言っていたような・・・???どっちなんでしょうね?

私、この作品のもととなった日本のドラマも見ていないので、ストーリーもよく知らなんですけど、ケビン、そして同じ役を演じるスヒョンの出番は、どのくらいあるのか・・・?それがちょっと気になってます。(^^ゞ もちろん、出番は少なくても見たいですけどね~。(^^ゞ

***

では、今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-04-05 08:08 | 舞台・ミュージカル | Comments(2)
c0127366_891380.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!昨日はU-KISSのスヒョンとケビンが「Summer Snow(サマースノー)」という韓国ミュージカル出演するというニュースを知って驚いたriceMです!韓国ミュージカルとは言っても原作は日本のドラマ、全編韓国語で日本で上演されるというものなんですね。

昨日ホテルニューオータニで行われたプレス発表会の記事(こちら)によると、主演はソンミン(SUPER JUNIOR)、ソンジェ(超新星)、スンヒョン(FTISLAND)のトリプルキャスト。このほかにSS501のホ・ヨンセンとわれらがスヒョン&ケビンがキャスティングされたんですね!

先日の「光化門恋歌」の時にもたくさんのK-POP男性歌手が出演しましたが、今回はこの6人のほかにも出るのかな?二人の役どころがどんなものか、とっても気になります~。

日程は
兵庫公演 4月12日(金)~19日(金) あましんアルカイックホール
東京公演 5月31日(金)~6月15日(土) 赤坂ACTシアター
とのこと。

二人とも韓国ではミュージカルを経験しているし(スヒョンは「コーラスライン」が1回のみ出演、「女子高時代」は延期になっちゃったけど・・・)、きっとよい歌と演技を見せてくれるはず!早く出演スケジュールを公表してほしいな~。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-02-21 08:00 | 舞台・ミュージカル | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!先日、縁あって宝塚雪組公演、「ドン・カルロス」「Shining Rythm!」を見に行ったriceMです♪ 宝塚の舞台を見に行くのは4回目くらいだと思いますが、ちゃんとしたレポを書けるほどの知識を持ち合わせていないので、素人の雑駁な感想を書きたいと思います~。(^。^)

***

まず会場となった東京宝塚劇場、入ったとたんにパア~っと華やかな雰囲気♪ シートも真っ赤でいい雰囲気です♪ 座席の前後が少し狭い感じはしたかな?花道がステージの前に横にあって、ステージと花道の間にオーケストラボックスがあるんですね!今回の席は、この花道のところに出演者が出てくると、間近で見られて嬉しかったです~。

第一部の「ドン・カルロス」(公演特別サイトはこちら)はスペインの王子ドン・カルロス(音月桂さん)と幼なじみの女官レオノール(舞羽美海さん)の恋物語・・・。世界史のあまり得意でない私は、ストーリーや時代背景はよく分からなかったのですが(汗)、ほとんどすべての男性登場人物が若くて超イケメンという、非現実的な世界に圧倒されました。ヽ(^。^)ノ 男役の皆さん、本当に全員少女漫画から抜け出たようでスラッとスタイルが良く、美しかったです~。

第二部のレビュー、「Shining Rythm!」、これは本当に楽しかった!ヽ(^。^)ノ 演奏が生演奏だし(K-POPライブばかり行っているのでこの点特に感動)、一糸乱れぬダンスと歌、衣装も一つひとつが華やかでゴージャス、まさに夢の世界・・・。下世話な感想で恐縮ですが、製作費もかかってそう・・・。終わった後は、自分も男役スターのように髪の毛をポマードで固めたくなりました(笑)。

***

で、私の心をとらえたのがもう一つ・・・。宝塚はグッズが本当に素晴らしい!キャトルレーヴ(公式サイトはこちら)というグッズのお店に売っている商品の数々が、女性のハートをつかむような素敵なものばかり・・・。

日頃ライブに行ってもグッズにはほとんど興味のない私ですが、はっと気づくと5,000円くらいここでお金を使っていました。(^^ゞ そんな中で特にいいと思ったのがこれ・・・。

c0127366_22473773.jpg

オリジナルのチケットホルダーです。赤いのは花組トップ蘭寿とむさん監修、ピンクのは5組のマークをモノグラム風にあしらったもの・・・。赤は東方神起、ピンクはU-KISSのチケットを保管するのにちょうどいいわ~。宝塚ファンの皆様、ゴメンナサイ!<(_ _)>

***

では今日はこれで・・・アンニョン♪ (^。^)
[PR]
by riceM | 2012-05-24 08:00 | 舞台・ミュージカル | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM