カテゴリ:U-KISSイベントレポ( 149 )


c0127366_00075449.jpg

今日はパシフィコ横浜で開催されたU-KISSの日本活動5周年ライブ、「U-KISS JAPAN BEST LIVE TOUR 2016~5th Anniversary Special」に行って来ました。
今回のツアーは仕事とぶつかったりして1公演も見ておらず、最終日の今日が初めての参加であり、最後の参加でもありました。
昼と夜、1日2回公演を続けてみましたが、昼と夜の間の休憩時間は1時間足らず。
あれだけエネルギッシュな歌とダンスを1日に2回、それを間をおいてではあるけれど10日間もやるなんて、凄い体力いるな~と感心してしまいます。


次々と生まれては消えていくグループが多い中、日本での活動が5年も続いているなんてすばらしいです!
今日の公演では、サプライズの演出にメンバーたちが感動で涙ぐむ一場面もありました。
一つひとつの公演、1日1日の活動を真剣勝負で臨んでいるであろう彼らの姿を見て、私もとてもエネルギーをもらいました。


ライブの構成は、U-KISSがデビューしてから今日までの代表曲を年代ごとに紹介するというものでした。
韓国でのデビュー曲の「オリジアナ(子どもじゃない)」は、もう8年前の曲になるんですね!久しぶりに可愛いダンスが見られて嬉しかったです。

U-KISSのいいところは、楽曲やパフォーマンス、ルックスはもちろんのこと、なんと言ってもメンバーの持つ温かい雰囲気だと思います。
彼らの持つ優しさや人柄の良さ、チームワークの良さが根強いファンを生んでいるのではないでしょうか。
個人的には来年満28歳となるリーダー・スヒョンさんの兵役が非常に気になるところですが、来年もカッコいい曲をどんどん出してほしいと思います!



[PR]
by riceM | 2016-12-25 23:43 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
c0127366_14454274.jpg

昨日は東京ドームシティホールで、「U-KISS GREEN DAY SPECIAL EVENT&LIVE 2016」が開かれました。私も昼公演の方だけ見て来ましたが、と~っても楽しかったです♪ (^。^)

東京ドームシティホール、私は初めて行きましたが、客席がバルコニーのようになっていて、上から見下ろす感じなんですね!どこに座ってもとても見やすく、バラード曲は歌声がしっかり耳に届いて、音響も良かったと思います。良い会場でした。

***

c0127366_14471191.jpg

いや~、それにしても、回を重ねるたびにU-KISSのコント力(笑)は増してますね♪ 前半はKBS WORLDなどの韓流番組でおなじみのAKIさんの進行のもと、空港を舞台にしたドリフ顔負けの爆笑コント。スヒョンのおじさん姿も板につき(笑)、「マイケルジャクソンゲーム」やスヒョンのお面をメンバー全員でかぶっての「JR SKI SKI」のZOOのダンスなど、お腹がよじれるほど笑ってしまいました。

上と下の写真は、司会のAKIさんのTwitterからお借りしました。<(_ _)> 写真左のAKIさん、ステージではまるでU-KISSのメンバーの一員のように見えました。年齢も同世代で、髪型も雰囲気もなんだか似てますよね。(^^ゞ

実際、AKIさんはメンバーたちと仲良しみたいで、ジュン君はステージでもAKIさんにぴったりくっついていました。スヒョンのあごをネタに笑いを取ろうとするAKIさんに対し、ジュンは「リーダーになんてこと言うんですか!」と怒りながらも、AKIさんの肩をしっかりと抱きしめていました。


c0127366_14472813.jpg

後半のライブでは、キソプの自作のソロ曲や、「ママサカス」のテーマ曲「僕だけのヒーロー」、ハードなダンス曲「CRY BABY」など本邦初公開の楽曲があって、新鮮味にあふれたものでした。今年のライブツアーが本当に楽しみです!

***

c0127366_14464092.jpg

イベントの前夜には、BSスカパーの「韓流ザップ」という夜中の番組に、スヒョンが一人で出演しました。上の写真は、番組のTwitterから拝借しました。<(_ _)> 生放送で2時間、こんな番組をやっていたなんて知りませんでしたよ!さっそく毎週録画して見ることにしました。

トークの内容もおかしらの魅力爆発で、楽しかったな~。(^。^) この番組ではプライベートでも親しいAKIさんの暴露話や、深夜で眠そうなケビン、当意即妙なことを言うフンの電話出演もあり、たっぷりと楽しめました。

***

7月6日にはケビンのソロシングルが発売されるとのこと、「韓流ザップ」司会の一人のKさんがフィーチャリングした曲がカップリングなんですね♪ 7月まで目立った日本活動はないのかもしれないけど、これを楽しみに待ちたいと思います。(^。^)
[PR]
by riceM | 2016-05-05 14:47 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
c0127366_12181371.jpg

あけましておめでとうございます。<(_ _)> ブログ更新も久しぶりですが、昨年末に行われたU-KISSの日本活動の中から、私が行くことができたイベントを振り返ってみたいと思います。

***

c0127366_1217756.jpg


★日本デビュー5周年イヤー突入前夜祭(トーク&ミニライブ)(2015年12月13日、渋谷タワーレコード)

イライさんの突然の結婚&パパになります発表(2015年12月6日付)の直後だったので、イベントが始まる前は観客の雰囲気もなんだか暗かったです・・・。そしてイベントが始まる前、まるでお通夜のような雰囲気でメンバーが登場し、イライが自分の口で、結婚と来年夏に父親になるという報告をしました。「だまっていてごめんなさい」と、目に涙を浮かべ、たどたどしい日本語で話すイライさんの姿を見て、私はなんだか気の毒になってしまいましたよ・・・。(ToT)

ほかのメンバーたちも肩を落とし、こわばった暗い表情で目を伏せていて、「私の見たいU-KISSはこれではない!こんなんじゃエンターテイナーじゃないよ~~~」と思った私。ですが、イベントの途中からだんだんいつもの調子を取り戻し、最後にワム!の「Last Chrismas」のカバーを歌ったときには、楽しく温かい、いつものU-KISSに戻っていました。(^。^) やっぱりいろいろあっても、U-KISSは歌手なんだから、歌とパフォーマンスでファンを喜ばせていけばいいんです!そんな思いを強くしました。

***

c0127366_12235514.jpg


★『THE CHRISTMAS ALBUM』発売記念イベント&握手会(2015年12月23日、ラクーアガーデンステージ)

今回は久しぶりに、U-KISSのリリース記念イベントを最初から最後まで見ることができました。(^。^) この日は都内もものすごく寒くて、寒さに震えながらの観覧となりました。12時ちょっと過ぎに始まって、終わったのが4時半くらい。いや~、メンバーもホントにお疲れ様でした!という感じです。(詳しいタワレコのレポはこちら

c0127366_12185324.jpg


楽しいトークを30分ほどした後、歌を3曲披露。久々に近くで見た「Love to go」の切れ味鋭いダンス、カッコよかった!彼らも言っていたけど、昨年出したカワイイ曲やバラードもいいけど、やっぱりU-KISSの真骨頂はハードなダンス曲だと思います。2月に出る日本の新曲は久々のダンス曲ということで、とっても期待してます!

c0127366_12542213.jpg


イベントが終わるころには、辺りもすっかり暗くなっていました。握手会の始まる前、メンバーたちになんて声を掛けようかなと考えていましたが、いざその場になったら、「応援してます」「がんばってね」くらいしか言えませんでした。(^^ゞ ちょっと元気なさそうなイライさんには、「大好きです!」と励ましました。U-KISS、ファイティーン!!!ヽ(^。^)ノ

***

c0127366_1220719.jpg


★スヒョン(UKISS)×つけめんTETSU アイドルもつけめん大好き!

日ごろから「TETSUのつけ麺大好き」と公言していたスヒョンさん、ついにこんなコラボ企画が実現しましたね!ちょうど12月23日のイベント会場の近くにTETSUの支店があったので、つけめんを食べてきました。(^。^)

c0127366_1314593.jpg

スヒョンさんセットを頼むと、こんなイケメンモード全開のポストカードがもらえました。このセットも、好評につきキャンペーン期間の終了を待たずに売り切れましたね!

c0127366_12203385.jpg

スヒョンさんセット、つけだれは結構辛かった!だからスヒョンさんのお気に入りだったのかな? 卵も入っていて、かな~りボリュームたっぷり。アイドルなのに、こんなに炭水化物を食べて大丈夫?と思ってしまいました。(^^ゞ

***

今年は東方神起も軍隊に行ってしまっているし、こうしたイベントに行くのはU-KISSくらいになるのかな~。相変わらずK-POPは追いかけていきたいし、このブログも少しずつでもいいから続けていきたいと思います。よい年になりますように!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2016-01-01 13:51 | U-KISSイベントレポ | Comments(8)
ブログ更新、1か月以上開いてしまいました。8月後半から9月中旬にかけて、私の好きなU-KISSの日本活動が集中して行われたんですよね!ヽ(^。^)ノ ここで私が参加できたイベントなどを、時系列で振り返ってみたいと思います。

***

c0127366_6411618.jpg

◆8月19日(水)◆
U-KISS JAPAN LIVE TOUR 2015 ~Action~(中野サンプラザホール・夜公演)


今回のライブでは、初めてフォトタイムというのをやったんですよね。私は1階席の真ん中のあたりでしたが、スマホでこんな写真が撮れました。(^^ゞ 動きが激しくて照明も暗い「ALONE」がフォトタイムに選ばれたというのは、やはりあんまり高画質な写真は撮ってほしくないということかしら・・・。今回のライブ、印象は「曲がぎっしり」。合間の映像なども少なく、ヒットメドレーもあったりして、メンバーはさぞ体力を使ったことでしょうね!希望を言えば、1日2回公演じゃなくて、1回で一つの公演時間を長くしてほしいなと思ったり・・・。それにはもっと集客が望めるようにならないと難しいのかな?終演後のハイタッチはこの日ソロデビューのスヒョンのみ、一人でお疲れさまでした!

***



◆8月19日(水)◆
スヒョン ソロデビューシングル「君だけを」発売


ついに!おかしらソロデビュー!ヽ(^。^)ノ 心のこもった歌声に感動しました。スヒョンが耳元で歌っているかのように聞こえる「立体音響バージョン」のMVも作られました。(リンクはこちらから)

***

c0127366_642299.jpg


◆8月20日(木)◆
スヒョン ソロシングル「君だけを」発売記念イベント(ヴィーナスフォート 2F 教会広場)


二日続けておかしらに会えるなんて~♪ ヽ(^。^)ノ 仕事帰りにお台場まで駆けつけました。緊張しまくったスヒョンさん、玉置浩二の「メロディー」のカバーでは歌詞が飛んでしまって大慌て。声の調子も満足いかなかった様子でした。海外ファンの姿も見られ、こじんまりとした中でおかしらを囲んだ楽しいイベントでした。

***

c0127366_641494.jpg


◆8月30日(日)◆
U-KISS JAPAN LIVE TOUR 2015 ~Action~(東京エレクトロンホール宮城・昼公演)


U-KISSのライブは、今回から「プレミアムシート」が設けられたんですよね!私は幸いにしてこの仙台公演でプレミアムシートに当たり、なんと生まれて初めて最前列で見ることができました。ところがかなり端の席だったので、ちょっと見切れちゃってたかな?(^^ゞ しかもこの日は、キソプが腰を痛めて踊れなかったという・・・。目の前にず~っとキソプが立っていたので、フォトタイムもこんな写真を撮ることができました。


***



◆9月9日(水)◆
11枚目のシングル「Stay Gold」発売


明るくノリのよい曲。今回のツアーでは、アンコールでタオルを使ったダンスをしながら歌われていましたが、まさにそんな「明るいお別れ」にピッタリの曲ですね♪ 個人的にはカップリングの「Rock Me」が、ちょっと昔のJ-ROCKみたいでお気に入りです~。人気モデルさんが出演したという企画物のMVは、U-KISSメンバーが出てこないのでちょっとガッカリ。(^^ゞ

***

c0127366_2332481.jpg


◆9月12日(土)◆
「Stay Gold」発売記念封入参加券対象握手会(東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ)


今回のリリース記念イベントは、東京で1か所だけということもあってか本当にたくさんのファンが集まっていましたね!12時にスタートしたイベントは、ステージでの歌とトークは40分くらい。その後の握手会が延々と続き、終わったのは4時近く・・・。その甲斐あってオリコンウィークリーも2位、U-KISSはいつの日か1位を取れるんじゃないかと信じてます!

***

長くなってしまったので、続きは「その2」に書きたいと思います。この夏の活動は、ホントに追い切れないくらいたくさんあって幸せでした♪ ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2015-09-25 23:19 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
c0127366_20343980.jpg

昨日(3月21日)、東京ドームのラクーアガーデンステージで開かれた「U-KISS「Action」発売記念イベント」に行ってきました。U-KISSはアルバムやシングルを出すたび、ここでリリース記念イベントを開いてくれますが、たいてい開催は土曜日のお昼12時からなので、ちゃんと行けないことが今まで多かったんです。ですが今回は祝日、2連休の初日ということで、遠方からも多くのファンが集まったのではないでしょうか。(^。^)

c0127366_10483458.jpg

今回は、運良く抽選で優先エリアの前の方の場所で見ることができました。以前はU-KISSのライブもこうして前の方で見ることができましたが、ホールツアーをするようになってからはなかなかそうした機会はなく、久しぶりにギュウギュウになって立ったまま近くで見る、ということができました。(^。^) 上の写真は、開始1時間ほど前の様子です。

***

どんな衣装で出てきてくれるかな~と思っていたら、やはりアルバムジャケットの可愛いパステルカラーのスーツ!楽しいトークと歌で、30分ほどのイベントはあっという間でした。詳しくはWow! Korea様の速報レポ(こちら)をご覧ください。<(_ _)>

冒頭で、メンバーたちにも内緒で寄せられたイライからのメッセージ映像。イライは中国でドラマの撮影中ということで、今回の日本活動には参加できなかったんですよね。映像で見るイライは、中国にいるのに日本語もなぜか流暢になっていて、頬がだいぶこけていました・・・(イケメン度アップ!)。なんといっても今回のドラマは主演、スケジュールは多忙を極めているというのが、そんな姿からも察せられました。メンバーたちもイライに会いたそうでしたね!

***

c0127366_20345475.jpg

上の写真は、トークの中で司会の方が話していたGoogle mapのストリートビューの写真。「中野サンプラザ」で検索すると、これが出てくるという・・・。これはTwitter(こちら)でも流してくれていましたが、フンさん以外のメンバーの顔にぼかしが入っているのがなんか笑えますね!(^。^) ケビンが右端に映り込んでいる自転車に乗った女性のマネをしたのが面白かったです。

歌った歌は3曲、「Action」、「Sweetie」、そして韓国曲から「Smart Love」。「Sweetie」では、歌詞の「my Sweetie」の部分を「My KISSme」と言い替えて、ファンから拍手喝采を浴びました。

***

トークの後は、いよいよ握手会です!考えてみたら、ジュン君と握手するのは初めてだわ。(^^ゞ これがなんと、4時間近くも続いたんですよね・・・。3月とはいえ寒空の下、メンバーも頑張りました!途中、バックに流れるミュージックビデオに合わせて歌を歌ったり、暑くなったのか上着を脱いだり・・・。

それでも、ほっそりしたケビンとキソプは、最後まで上着は脱ぎませんでした。メンバーの手も全員温かくはないような気がしたし、触れていたファンの手も冷えていたはず・・・。やっぱり寒かったのかな。(^^ゞ 本当にお疲れさまでした、という感じです。

***

一人ひとりの印象です。

(立ち位置右から)
ケビン:先日、古家さんがラジオで「ケビンは本当にいい男になった!」とおっしゃっていましたが、単に優しくて可愛いだけではないのがケビンの魅力。ケビンの優しさは軟弱な優しさではなく、芯の強さに裏付けられた優しさなんだろうな・・・と感じます。握手会の合間、休憩時間にテーブルに腰かけて、足をプラプラしている姿がキュートでした。

キソプ:肌が白くて、髪の毛はふんわりサラサラ!美しかった~~~~!彼もにじみ出る優しさが魅力。おっとりしてマイペース、でもちゃんと周りを見ている感じ・・・。歌も、以前に比べ、声がよく出ていたと思います。

ジュン:ファンが増えたのでは?トークではまだ、自分からメンバーの流暢な日本語の中に入っていけない感じはしましたが、握手会では本当に一生懸命、一人ひとりのファンを接しようとしていました。

フン:パフォーマンス中はまったく気が付きませんでしたが、左腕を痛めていたのでしょうか?握手は右手だけで、左手は常に右手のひじのあたりに置いていて、左手を使わないようにしているように見えました。フンは一人ひとりのファンに対して、じっと目を合わせてくれますね!

スヒョン:リハーサルのときはちょっと眠そうな感じがしましたが、さすがに本番ではビシッと歌ってくれました。トークの最後でうっかり写真撮影を飛ばしてしまい、思わず韓国語が飛び出しました。(^^ゞ でも、日本語のトークなのに、小刻みにはさむ冗談にはホントに舌を巻きます。「1位おめでとう!」と声を掛けました。

***

以上、久々に長々と書いてしまいました・・・。メンバーたちも大変かと思いますが、こんな風に直接メンバーに会えて、触れ合える機会をこれからも作ってくれたら嬉しいです。(^。^)
[PR]
by riceM | 2015-03-22 21:37 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)
c0127366_713046.jpg


昨日のブログでは、U-KISSの日本4枚目のアルバム「Action」がオリコンデイリーランキング2位だったことを書きました。ところが、翌18日付のランキングではなんと1位!U-KISS日本活動史上初めての1位!!メンバーも、ファンも、ずっと目標として、夢に見てきた1位!!!ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

このニュースを知った時、私は思わず目頭が熱くなりましたよ・・・。(ToT)(ToT)(ToT) 2008年のデビュー以来、メンバーの交代・脱退・活動休止を克服しながら、ずっと頑張ってきたU-KISS。リーダー・スヒョンはきっと号泣しただろうな・・・。私も応援してきて、本当に良かったです!!!

これからもずっと・・・U-KISSファイティン!おめでとう!!!
[PR]
by riceM | 2015-03-20 07:17 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
c0127366_730812.jpg

ひと月振りの更新です。(^_^;) 9月12日(金)、U-KISSの日本武道館公演、「U-KISS JAPAN LIVE TOUR 2014~Memories~ RETURNS in BUDOKAN」に行ってきました!ヽ(^。^)ノ

U-KISSの日本活動も3年目を迎えていますが、毎年日本オリジナルのアルバムをリリースし、それを引っ提げてのツアー、という活動を着々と積み上げています。日本武道館公演は今回が2回目なんですよね。

正直、最初の武道館公演のときは、ライブハウス→ホール→武道館というスケールアップを、短期間に集中してやり過ぎた感じがしたものです。(^^ゞ スヒョンが舞台で泣いて歌えなくなっちゃったり、今思えばちょっと焦り過ぎな感じもしました。思えばあの時からAJがアメリカに行ってしまい(一度復活しましたが)、その後ドンホが脱退するなど、しばらくグループの体制が落ち着きませんでした。

***

しかし!今回のU-KISSは違う!ファイナルの武道館に至るまでに、全国のホールを回ることなんと34公演!磨き抜かれたパフォーマンスにテンポのよい日本語トーク、絶妙なチームワーク・・・。内容は今回の「Memories」ツアーを一部改訂、拡充したものでしたが、あっという間の2時間半でした。

新メンバーのジュンは、今回のツアーが日本の初の活動となりましたが、あっという間に日本語もできるようになり、すっかりメンバーの一員として馴染んでいると思いました。元々メンバー同士の仲がよく、それも魅力の一つだったU-KISSですが、大変な時期を乗り越えて、さらにメンバーの絆が強まったように感じました。

***

c0127366_7303632.jpg

上の写真はグッズ売り場の様子。この日はあいにくの雨で、写真はうまく撮れませんでした。(^^ゞ 

武道館公演で初披露された2曲、ケビン・スヒョンの歌うしっとりとしたバラード「One Call Away」、キソプ、フン、イライ、ジュンの洋楽っぽいアップテンポな「Head Up High」、どちらもとても気に入りました。この曲を収めたCD、見た目はあまりお金かかってない感じですが(スミマセン)、おみやげにもらえて良かったです♪

女性ダンサーと踊った「キブリジマ」と「Stop Girl」も貴重だったし、「ちびKISS」の子どもたちと共演した「マンマンハニ」も可愛かったし、初のトロッコなど、大会場ならでは演出も見られて良かったです。

***

メンバーたちの一生懸命な姿は、見ていて本当に気持ちがいいです!ファンやスタッフ、周りの方への感謝と愛情も感じられ、彼らのさわやかで温かいエネルギーに満ちた公演でした。ヽ(^。^)ノ ありがとうU-KISS!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2014-09-15 07:30 | U-KISSイベントレポ | Comments(6)
c0127366_7445651.jpg

おはようございます~。3週間ぶりの更新です。<(_ _)> 現在、日本全国をツアー中のU-KISSですが、私は前回の記事に書いた五反田ゆうぽうとに続き、
・7月25日(金) 中野サンプラザ 夜公演
・7月27日(日) 三郷市文化会館 昼公演
の2回の公演を見て来ました。

ツアートラックの写真は、三郷市文化会館で撮影したものです。ちょっと暗くなっちゃったわ~。(^^ゞ

***

c0127366_7452314.jpg

中野サンプラザは1階席の後ろの方で見ました。2回目で流れは把握していたので、落ち着いて見ることができましたね!この日は確か、アンコールの「NEVERLAND」でスヒョンさんが足を攣らせてしまったんですよね。それでも途中で踊りの輪を抜けて、なんとか歌い切りました。歌いながらスヒョンが「しまった」と苦笑いしたので、「何かミスでもしたのかな・・・」と思いましたが、まさか足が攣っていたとは・・・。

それでも違和感なく最後までやり切ったのは、おかしらの実力とメンバーのチームワークの良さのおかげ!前回の公演でキソプとフンが足を攣らせたのをさんざんからかっていたスヒョンさん、極まりが悪そうでした。(^^ゞ 足を攣らせて舞台の後ろに下がっている間、メンバーがいろいろ自分の悪口を言っていたのを聞いていたスヒョンさん、出てきたときの怒りっぷりが面白くて大笑いでした。

***

c0127366_7453882.jpg

そして三郷市文化会館!生まれてからずっと関東地方に住んでいる私ですが、埼玉県三郷市って初めて行きました・・・。(^^ゞ 駅から歩くと15分以上かかって、ちょっと焦りました。でもこの会館の素晴らしいところは、コンパクトな会場でよく見える上に、ステージ両脇に花道が付いている!ケビンさんも「はなみち」のことをツイートしてましたね。会場に松竹歌舞伎のポスターが貼ってありましたが、花道があるから歌舞伎公演もできるんですね~。2階席ですがよく見えて満足しました。

ですが!この日もメンバーの足が攣ってしまい・・・。皆同じ曲、「NEVERLAND」です。この日は最年少ジュンさん。実はイライも最初の公演で足が攣ってしまったらしく、ケビンが「僕が最後の一人」と誇らしげでした。うう~、こんなに皆、この曲で足が攣ってしまうなんて、振り付けに無理な動きがあるのでは?と思ってしまいました。猛暑やハードな練習による筋肉疲労もあるんでしょうね。

それと、フン、キソプ、スヒョン、この3人は筋トレし過ぎ、そしてイライさんはラーメン食べ過ぎ(?)で、体重が重くなっているんだと思います・・・。筋肉に負担がかかりますよね。自称「細マッチョ」(笑)のケビンさん、体重の軽さも幸いしてるのかな?(^^ゞ

***

そんなこんなで、私にとっての今回のU-KISSツアーはこれで終わり・・・。1日2回公演のためか2時間で終わっちゃうし、もっとたくさん見たいな~。あとは9月の武道館公演に期待をかけたいと思います。ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2014-08-09 07:46 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
さてさて、2か月ぶりに書くU-KISSの話題・・・。(^^ゞ 「ファン辞めちゃったの?」などと聞かれてしまったりもするんですが、そんなことは決してなく・・・。

ちょっと長くなりますが、この機会にブログに書けていないことを自分のためにメモしておきます。

★2月16日(日)
U-KISS Sweet Valentine Event 2014~LOVE+ U KISS ME~(パシフィコ横浜)

 バレンタインイベント!この日はドンホ脱退、AJ留学中ということで5人でのステージ。私にとって貴重だと思ったのが、初のバンド・コラボレーション!生バンドの演奏で歌ったのは、日韓通じてひょっとして初めてかも・・・? この日に歌った「Forbidden Love」が、今回のシングル「LOVE ON U」に入ってよかったです。U-KISSはライブ音源が本当に魅力的!生演奏でその魅力がさらに増していたと思います。バンドのメンバーさん(特にキーボードの女性)とのやり取りも面白かったです。

★5月24日(土) 
韓国ミュージカル『宮』(赤坂ACTシアター)

 スヒョン(イ・シン役)、ケビン(イ・ユル役)の最終公演を見ました。フンとキソプのほうは予算の関係でパス(スミマセン~)。東方神起の東京ドームライブの次の日で、当初はこの日の予定がハッキリしていなかったので行けないかな~と思っていたのですが、急遽行けることになりました。日本で何度も上演されているミュージカルで、観客も盛り上げどころを心得ていて、慣れている感じ・・・。花輪がすごくたくさんあってビックリ。終わった後にはフンとキソプまで加わって全員とハイタッチ。涙もろいスヒョンさん、終わった後に泣いてたみたいだったなあ・・・。(^。^)

***

ここからが、ここ数日のファン活動です。(^。^)

★7月16日(水)
U-KISS JAPAN LIVE TOUR 2014 ~Memories~(五反田ゆうぽうと)

 この日が初日となった今年のツアー、夜公演の方だけ行きました。ネタバレになるのであまり書けませんが、新メンバー、ジュン君が鮮烈な日本デビューを飾りましたね!ジュン君は背が高いから舞台映えするし、動きがキビキビ、のびのび、溌剌としていて、見ていて気持ちがいいです。まだレパートリーに限りのあるジュン君が入ったことが、今回のツアーの構成、選曲にも大きな影響を与えていたように思います。韓国曲の割合が高いのは私にとっては良かったかな。

★7月19日(土)
「LOVE ON U」発売記念封入参加券対象握手会(東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ)

 午前中は用事があったので、少し遅れて会場に到着。トークとミニライブを40分近くもやってくれたので、遅れて行っても歌が聴けてよかったです。(^。^) 韓国で出した「MONO SCANDAL」の中から、バラードの「ハナ(一つ)」という曲を歌った後に、フンさんが「ひとつ~」と日本語に訳して歌ったのが面白かったです。韓国曲を歌ってくれるなんて、エイベックスが仕切る日本のイベントでは珍しいのでは?これも「ジュン君効果」か・・・?アンコールでは「Forbidden Love」。7月16日発売の「LOVE ON U」のMVを貼っておきます。



***

やはり、最近の大きな話題としてはジュン君の加入、ということがあると思いますが、ライブやイベントを見て思ったのが、ジュン君って、役割としてはAJさんのパートなんですよね・・・ドンホではなく・・・。

AJさん・・・。6月11日のツイート(こちら)で、突然心臓の手術を受けたことをつぶやいて、ビックリさせられました。寝間着とシーツには、ソウル大の附属病院のマークが・・・。いつの間にか、韓国に帰って手術を受けたんですね。スヒョンが「どうしたの?」とつぶやいたのを見ると、メンバーも知らなかった様子。その後特に事務所からは何の発表もなく、病状も大変気になるところです。AJさんが作った名曲、「Fall in Love」を聴くたびに悲しくなります・・・。状況はよく分からないけど、一日も早い回復を祈るばかりです。

***

では長くなりましたが、今日はこのくらいで・・・。今後も自分のペースで、愛すべきU-KISSを楽しく追っていきたいです。(^。^)
[PR]
by riceM | 2014-07-20 22:27 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)
おはようございます~。昨日は東京ドームのラクーアガーデンステージで開催された、U-KISSの「Memories」 発売記念封入参加券対象握手会・・・という長い名前のイベントに行ってきたriceMです。

これは3月19日に発売されたU-KISSの日本での3枚目のアルバム、「Memories」(3月19日付)の発売を記念したもの。このアルバムに入っていた「封入参加券」というのがこちら・・・。

c0127366_1158417.jpg


イベントのことには一切触れておらず、「尚、この用紙は破棄せずに大切に保管して頂けるようにお願いいたします」との注意書き。アルバム制作時点では、まだイベントのスケジュールが確定していなかったということなんでしょうかね。

***

で、私が昨日用事を済ませて会場に着いたのが、イベント開始20分後くらいだったでしょうか。今までのケースだと、30分くらいはトークや歌でつないでいたので、最後の方だけちょっと見られるかな・・・と期待していたら、なんともうトークとミニライブは終わっていて、握手タイムが始まっていました。

先に来ていた人に聞くと、歌は2曲だけでほとんどトークもなく、すぐに握手会になってしまったとのこと。これもやはり、韓国で起きている旅客船転覆事故の影響ということなのでしょうか・・・?

***

行方不明となった方々の救援・捜索は遅々として進まず、韓国では娯楽は一切自粛ムードの中、日本でイベントをするということにも、迷いがあったのではないかと推察されます。

しかもラクーアのステージは誰でも見られるオープンステージ、夕方からは隣のドームで野球の試合が行われることになっており、一般のお客さんも多かったんですよね。韓国のグループということで、イベント中に思わぬ野次が飛んだりする可能性も、全く無きにしも非ず・・・。

そうはいっても、楽しみにしているファンも多い中、突然の中止というわけにもいかず、最小限のことだけやった、というのは私の考えすぎかな?イベント日程がアルバム発売から1か月も開いてしまったことを考えると、ミュージカルの稽古やほかの仕事で忙しい、というのもあったとは思いますが・・・。

***

で、4月18日付の「アメスタ」のときと同じ、色違いのジャケットに身を包んだケビン、キソプ、イライ、フン、スヒョン。私も30分ほど並んで握手をしてもらえました。一人ひとりの印象は、

・ケビン=目の前に立ってみると、なんだか最近は男らしく感じる!
・キソプ=バッチリメイク。目力強く、ますます妖艶に・・・。直視できない!
・イライ=近くで見ると顔も小さく、優しそう~。
・フン=「頑張ってください」と声をかけたら「どうもありがとう」と言ってくれました。嬉しい♪
・スヒョン=ズバリ、痩せた?顎のラインがますますシャープに。いつものおどけた感じはなかったけど、小さな子どものファンには、屈み込んで体をなでたりしてました。

***

1時間ほど様子を眺めてからその場を離れましたが、握手を求めるファンの列は途切れることなく続いていました。欧米の方と思われるファンの姿も見かけましたね。こうして世界を股にかけて活動しているU-KISS、これからもファイティン!!!
[PR]
by riceM | 2014-04-20 11:58 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM