<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

上野駅のアトレにあるハードロック・カフェ。
初めて入ってみましたが、ロックミュージシャンのお宝グッズ(?)がいろいろ飾ってあって面白かったです。
ハンバーガーとコーラを注文しました。
ソフトドリンクはお代わり自由なのですが、コーラってそんなにたくさん飲めるものではないのでお代わりはしませんでした。
ピンバッチなどのオリジナルグッズを売っていたり、ミュージックビデオが延々と流れていたりと、一人で行ってロックな気分で過ごしてみるのもいいかも。
上野駅のお店はなかなかあなどれません。
[PR]
by riceM | 2008-03-30 11:58 | グルメ | Comments(0)

上野動物園へ

桜が満開の上野動物園へ。
古い一眼レフカメラを引っ張り出して持っていきました。
カメラの練習はまだまだ修行中。
[PR]
by riceM | 2008-03-29 11:45 | 近況報告・日記 | Comments(0)
c0127366_13301519.jpg

豚の竜田揚げと温野菜の岩海苔ソース1200円。食後にコーヒーか豆かんがつきます。
おいしくてボリュームたっぷり。
根津に行くときはまた行かなきゃ!
[PR]
by riceM | 2008-03-28 13:30 | グルメ | Comments(0)

ザ ハンバーガーイン

c0127366_841282.jpg

一番東京ハンバーガー801円とオレンジジュース251円。
渋谷の東急東横店に出店してしました。
日本発のハンバーガー店とのこと。
[PR]
by riceM | 2008-03-28 08:41 | グルメ | Comments(0)
日本橋高島屋で開かれている「表千家而妙斎家元好み物展」を観てきました。
家元のお手作り品や四季のお道具の取り合わせ、千家十職の作成したお好み物が展示されていました。
意外にも、現代的でかわいらしいデザインのお道具が結構ありました。
20年かかって収集されたという干支の水差しが面白かったです。
戌年の水差しは、なんと雪だるまのデザインでした。
[PR]
by riceM | 2008-03-20 22:49 | 近況報告・日記 | Comments(0)
c0127366_18564743.jpg

先日のフォートナムアンドメイソンに続き、日本橋三越でアフタヌーンティ。
今日はハロッズに行きました。
結論から言うと、フォートナムのほうが味もサービスもよかったかな。
値段は2310円。
ただし、スコーンは硬くて香りもよくてハロッズのほうが私の好みでした。
[PR]
by riceM | 2008-03-20 18:56 | グルメ | Comments(0)
c0127366_1512186.jpg

内閣府の前で、公務員のデモが行われているようでした。
[PR]
by riceM | 2008-03-12 15:12 | 近況報告・日記 | Comments(0)
c0127366_17571716.jpg

休日出勤のご褒美に、フォートナムアンドメイソンのアフタヌーンティーセット、2,520円。
ケーキとスコーンが2種類、サンドイッチに好きな飲み物を選べて大満足。
おなかいっぱいで夕食は省きました。

特に紅茶がおいしい。さすが専門店の味!
日本橋三越新館の地下2階にあります。
[PR]
by riceM | 2008-03-08 17:57 | グルメ | Comments(0)

やさいや めい

c0127366_1336586.jpg

表参道ヒルズでランチ。
やさいや めい という和食のお店で、春キャベツの蒸籠蒸し御膳1900円を食べました。
ちょっとお値段は高めですが、サービスがよく落ち着いて食事ができました。
野菜中心のヘルシーな料理のレストランで、店先で野菜も売っていました。
[PR]
by riceM | 2008-03-03 13:36 | グルメ | Comments(0)

小石川後楽園

c0127366_1722771.jpg

小石川後楽園で、「梅まつり」をやっていると知り、一眼レフカメラを下げて見に行きました。
水戸の偕楽園には及びませんが、20種類の梅はちょうど見ごろでした。

フィルムを入れて使うカメラは久しぶり。
フィルム代と現像代を考えると、デジカメのようにむやみやたらとシャッターは押せません。
1枚ずつじっくりと構図を決めて、最適な設定をしてシャッターチャンスを捉えて撮る。
撮影の勉強にはいいかもしれません。
一眼レフに慣れるまでは、しばらくデジカメ購入は棚上げにしようかな。
[PR]
by riceM | 2008-03-02 17:02 | 近況報告・日記 | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM