<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京おもちゃ美術館

オープニングセレモニーに行きました。
「おもちゃコンサルタント」の資格を持つタレントの西村知美さんなどが呼ばれていました。
展示されているおもちゃでしばし遊びました。
木のおもちゃの部屋がとてもいい香りがしてよかったです。
[PR]
by riceM | 2008-04-19 22:30 | 近況報告・日記 | Comments(0)

消防博物館

c0127366_16594092.jpg

四谷3丁目にあり。江戸時代の火消しの展示が圧巻!
[PR]
by riceM | 2008-04-19 16:59 | 近況報告・日記 | Comments(0)

モスバーガー 匠味510円

c0127366_12452428.jpg

この頃ハンバーガーの食べ比べを楽しんでいますが、今日はモスバーガーの「匠味」を賞味。
お肉はやわらかく、味は和風で美味。
惜しむらくは、野菜がほとんど入っていないこと。
[PR]
by riceM | 2008-04-14 12:45 | | Comments(0)
日比谷スカラ座で「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を観ました。
ウォン・カーウァイ監督作品。
香港を舞台にした「恋する惑星」「天使の涙」のアメリカ版といった感じ。
失恋、警察官、客室乗務員・・・。道具立てに共通点がありました。

食べているシーンが多いです。
ブルーベリーパイがおいしそう。
ニューヨークに行ったとき、朝ごはんを食べに行っていたお店の大きなパンケーキを思い出しました。
朝早くから夜遅くまでやっていて、おいしいコーヒーと食事、デザート類もいろいろあって、こじんまりしたレストラン。
またニューヨークに行きたくなりました。

ノラ・ジョーンズがフレッシュな魅力を発揮。かわいかったです。
[PR]
by riceM | 2008-04-13 22:25 | 映画 | Comments(0)

帝国ホテル 虎屋茶寮

c0127366_1614946.jpg

羊羹は夜の梅、煎茶付き1134円。
帝国ホテルの地下のショッピングアーケードの中にある虎屋茶寮で休憩。
煎茶はおいしく淹れるのがなかなか難しいです。
[PR]
by riceM | 2008-04-13 16:01 | | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM