<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雑誌「Hanako WEST」

「東方神起スペシャル」ということで購入。490円。
Hanakoの西日本版。
東京ではあまり売っていないのかと思ったら、職場の近くのそれほど大きくない書店にも置いてありました。

内容は、7ページにわたる写真とインタビュー。
5人それぞれにキャッチコピーがついているのですが、これがスゴイ♪ (*^。^*)

ユンホ “指先まで愛の陰謀”
チャンミン “シャイネス。東の星の王子”
ジェジュン “女神も癒す運命の美声”
ユチョン “瞳の奥、セクシーの才能”
ジュンス “歌う地上のリアル天使”

こういう文句をよく思いつくな~と感心。
(ちなみにライターは斎藤優子さんという方)

写真の出来栄えは、皆それぞれよく撮れていましたが、
中でもユンホ君が一番男前に写ってました(と思う)。

本文でグッときたのが、ジュンス君のエピソード。
変声期が3年間も続き、医師にも歌うことを止められたとき、
<・・・終わったと思いました。毎日お母さんと一緒にお祈りしたり、泣いたりしてました。今歌えるのはきっと、神様がお祈りに応えてくれたんだと思います>

彼は韓国に多いクリスチャンなのでしょうか?
「毎日」
「お母さんと一緒に」
「お祈りしたり」
「泣いたりしてました」
・・・ジュンス~! (ToT)

確か彼は5人の中でも一番下積みが長く、練習生になってからデビューまで6年かかったとか・・・。
その内3年は声が出なかったなんて~!(ToT)
でもジュンス君の歌唱力は、みんなが認めるように本当にすばらしいと思います★
ここで一人のファンが応援してますよ~! (T_T)/~~~
[PR]
by riceM | 2008-06-30 22:52 | 新聞・雑誌 | Comments(2)

飯田橋 CANAL CAFE

c0127366_1228854.jpg

ベーグルセット750円。
のんびり過ごしたいけど、これから仕事です。(-.-;)
[PR]
by riceM | 2008-06-28 12:28 | | Comments(1)

不忍池の紫陽花

c0127366_15525247.jpg

満開できれいでした。
[PR]
by riceM | 2008-06-27 15:52 | 近況報告・日記 | Comments(0)

東方神起コレクション

c0127366_21333922.jpg

ついにわが家の書棚に「東方コーナー」ができました。(^_^.)
まだHMVで取り寄せ中の物もあるのですが、現在入手済みのCD6作品とDVD8作品並べてます。
当分これで楽しめそうだわ~。(^_^.)
[PR]
by riceM | 2008-06-26 21:33 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)

映画「JUNO/ジュノ」

十代妊娠を扱った映画。
日経新聞のレビューで星4つの評価が付いていたので、日比谷のシャンテシネに観に行きました。
折りしも、アメリカのマサチューセッツ州で、高校生17人が一斉に妊娠というニュースもあったばかり。
タイムリーでした。

かわいくて、ちょっとホロリとさせられる映画でした。

興味本位でたった一度過ちを犯したために、妊娠してしまう・・・。
16歳の高校生の女の子が、ちょっとふてぶてしく体当たりでトラブルにぶつかっていくうちに、家族の絆が生まれ、男友達への気持ちに気づき、不妊に悩む夫婦といろいろあって、子を手放す悲しみを知り、ひとつ成長する・・・というお話。

マサチューセッツの高校生も、あんまり後先のことを考えないでやっちゃったのかな。
当事者の声を聞いてみたいです。
[PR]
by riceM | 2008-06-25 23:13 | 映画 | Comments(0)

カフェ ゆとりの空間

c0127366_133126100.jpg

c0127366_13312680.jpg

日比谷シャンテ2階、栗原はるみプロデュースのお店。
今月のランチデザート付き1575円。
デザートは豆乳ゼリーの黒みつがけ、ドリンクはオリジナルティー。

体によさそうなお料理でした。
[PR]
by riceM | 2008-06-25 13:31 | | Comments(1)

大島ラーメン

c0127366_2010382.jpg

しょうゆ900円。
赤坂のアークヒルズの中のラーメン店。
かつおだしでした。
別添えのもやしがおいしかったです。
[PR]
by riceM | 2008-06-24 20:10 | | Comments(0)

カフェブラウナー

c0127366_1835091.jpg

アキバトリム2階のウイーン風?カフェ。
ケーキセットは1100円で、ザッハトルテと紅茶を注文。
モーツアルトの曲がかかっていました。

きれいで静かで長居もしやすいお店。
ずっと借りたままの本をようやく読了。
[PR]
by riceM | 2008-06-23 18:35 | | Comments(0)
2週にわたり東方神起が登場。
1週目はコメントだけの登場でしたが、2週目は小堺さん関根さんと楽しいトークを繰り広げました。
夜中に布団の中で大爆笑!(^<^)

特に面白かったのがメンバーの物まね。

ユンホ君:犬、輪島功一さん
ジェジュン君:古畑任三郎、ヘリコプター
チャンミン君:シロテナガザル
ユチョン君:オーストラリアのくじゃく
ジュンス君:宇宙人
全員:古畑任三郎の「あ~」をコーラスで

関根さんとジェジュン君のコラボで「ヘリコプターの音に驚くゴジラ」
チャンミン君とユチョン君のコラボで「くじゃくに驚くシロテナガザル」というのも面白かったです。

コサキンのお二人は東方君を大絶賛!
東方君、日本の芸能界にいい先輩がいてよかったね♪
[PR]
by riceM | 2008-06-22 22:49 | テレビ・ラジオ | Comments(0)
c0127366_2148759.jpg


東方神起のDVD2作品が届きました♪
昨日の夜から今日の夕方までかかって、通算5枚のDVDにざっと目を通しました。
いや~充実の内容でお買い得でした。

若き日の5人に感動!
あまりの美少年ぶりに、こりゃ売れるわ~と納得。
なまじ日本で活動していただけに、韓国でのすばらしい活動に目が行っていませんでした。
失われた4年間をこれから埋めなくては・・・。

では、東方君の出演するラジオが始まったのでおやすみなさ~い・・・。
[PR]
by riceM | 2008-06-21 23:59 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM