<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

東方神起音源探し(あるいは音源収集)の旅・・・。
今日、HMVから届いたのは、まずこちらです↓
c0127366_21352441.jpg

今年日本で5人がそれぞれに出したソロシングルのうち、ジェジュン君とジュンス君の2枚のみ。
すでにダウンロードで購入していましたが、人に聞かせてあげたりダビングしてあげたりする時のために、原盤を購入。
こんなことなら最初からCDを買っておけばよかった・・・。(+o+)
本当は、これは5枚で一組の企画物CDなんですよね~。
しかしシビアな消費者(ケチとも言う)は、最小限しかお金を使わないのであった・・・。
ユンホ君、ユチョン君、チャンミン君、ごめんね♪ <(_ _)>

そしてこの二つは東方君が韓国でやったお仕事のCD&DVD↓
c0127366_21352554.jpg

セカンドライブツアーのCDと、ユンホ君、ユチョン君が出演した韓国ドラマのDVD。
セカンドライブはDVDも出ていますが、HMV通販では「廃番」とのことでした。
このDVDもこれから捜索するお宝の一つです。
韓国ドラマは日本語の字幕付きなので、この週末に楽しみたいと思います♪ (^。^)

これだけチョコチョコ頻繁に注文していて、宅配便のお兄さんには不審に思われているかも・・・。(^^ゞ
いっぺんに商品がたくさん届いても、見たり聞いたり大変なので、送料のかからない範囲で(←シビアな消費者)、最小限の単位で注文しております。
原油高騰の折、包材や配送のコストを考えると、あまり環境に優しくない買い物の仕方ですが、購入した品々は大切にしますので、神様どうぞお許しを・・・。<(_ _)>
[PR]
by riceM | 2008-07-31 21:35 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)
今日突然飛び込んできたニュース・・・東方神起のユチョン君がDJ MAKAIさんと初のコラボ!
大変失礼ながら、私、DJ MAKAIさんを存じ上げませんでした・・・。<(_ _)>
ダンスミュージック界で有名な方なんですね。
MAKAIさんのブログを拝見すると、なんと男前ではありませんか!(*^。^*)
c0127366_22421220.jpg

「TOKYO LOVELIGHT」という先行配信の曲をi-tunesで早速購入。
エンドレスで流しております。
明るくてキャッチーで、とっても高揚感のある曲でよかった~。ヽ(^。^)ノ
ユチョン君は若い内から、酸いも甘いも噛み分けたような、太くて低い「超セクシーボイス」なので、勝手に暗い曲かな~と想像していたもので・・・。(^^ゞ

実際にCDに収録されるのはまた違うバージョンで、ユチョン君の声がもっと楽しめるそうで・・・。
これはCDも買ってくださいということかな?(+o+)
このアルバムには天上智喜のStephanieちゃんも参加するみたいだし・・・。

いろんな曲が聴けるのは楽しいけど、お金がどんどん飛んでいく・・・。
東方神起のメンバーは5人いるので、それぞれにいろんな曲を出したら大変だ~。(+o+)
[PR]
by riceM | 2008-07-30 23:19 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)

夢二カフェ 港や

c0127366_1342136.jpg

窓越しに見える彫刻がステキです・・・。
c0127366_13421331.jpg

角砂糖にも「港や」の文字が。
ハヤシライスのドリンクセット1100円。

根津にある竹久夢二美術館・弥生美術館にある「夢二カフェ 港や」に入ってみました。
大正時代にタイムスリップしたかのような、趣のあるカフェです。
仕事中でなかったら、美術館も見たかったな~。(*^。^*)
[PR]
by riceM | 2008-07-29 13:42 | グルメ | Comments(1)

渋谷タワーレコード

東方神起音源探しの旅・・・。
これまでは主にネット通販で探していましたが、幻の廃盤商品を求めて店舗にも足を運ぶことに・・・。
渋谷のタワーレコードに行ったら、こんな展示がありました。
c0127366_16131448.jpg

c0127366_1613147.jpg

東方神起がタワレコを訪れた時の写真やサイン、サイン入りスタッフ用エプロン(ユチョン君の名札付き)などが飾られていました。
写真を撮っていいものかわかりませんでしたが、とりあえずパチリ。(^。^)

お目当てのCDはやはりここでも見つからず・・・。
東方神起音源探しの旅はまだ続く・・・。
[PR]
by riceM | 2008-07-27 16:13 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(1)
c0127366_13211021.jpg

これにデザートが付いて1050円!
一品一品、すごく手が込んでいるのに、なんとリーズナブル!ヽ(^。^)ノ
本格的な日本料理の老舗「柏屋(i-タウンページ)」のランチはこの内容でこの価格・・・。
採算取れているんでしょうかね?(←大きなお世話(^^ゞ)

味もサービスもとっても良いお店です。
川崎の登戸へ行く機会がある方には、柏屋のランチをおススメします♪
[PR]
by riceM | 2008-07-27 13:21 | グルメ | Comments(0)

京橋 Pen Station カフェ

c0127366_17154374.jpg

筆記具のパイロットがやっている「Pen Station」(公式サイト)
博物館とカフェがあるということで、一度行ってみたかったのですが、今日たまたま通りかかって、カフェのほうだけ入ることができました。

京橋の明治屋の向かい側。
本業は別にあるからか(?)、カフェはリーズナブルで、しかも本格的。
アイスティーを頼みましたが、濃いめのダージリンティーでとってもおいしかったです。
炎天下を歩き回っていたので、一杯のお茶で生き返りました。(^-^)
時間があったらミュージアムも見たかったです。
[PR]
by riceM | 2008-07-26 17:15 | グルメ | Comments(2)
c0127366_2085435.jpg

東方神起音源探しの旅・・・。
今日届いたのは、SM town(公式サイト、韓国)名義で出したコンピレーションアルバム4枚。
東方神起が単独で歌っている曲はそれぞれ1曲くらいなのですが、BoAちゃんとか、他の韓国のアーティストの曲も聞けていいかなと購入。

入手したのは2006年版と2007年版の夏・冬バージョン。
2005年版は製作されていないらしく、2004年版は廃盤でした。(>_<)

本当は、2004年版の「Drive」という曲が一番欲しかったのですが・・・。
発売から4年が経過して、すでに韓国国内でも流通していないらしく、これはオークションを狙うしかない?
2007年夏バージョンも、HMVではオリジナルの韓国版は売り切れていて、台湾版を買いました。(ただし、台湾版はSuper JuniorのDVD付き)

今回の収穫は、「天上智喜 The Grace(公式サイト、日本※音声が出ます)」という女性4人組コーラスグループの曲を聴けたことかな。
天上智喜 The Graceは、まさに東方神起の女性版。
グループ名も漢字4文字を使っているし・・・。(^-^)
すごく切れのいいボーカルで、コーラスもキレイ(これ重要)。
声がキラキラ輝いている感じ・・・。(*^。^*)
日本でもコツコツと活動しているらしく、公式サイトの動画を見たら見目麗しく、ダンスも日本語もとっても上手でした。
う~ん、ますます東方神起だ!

結局私はこういうアーティストが好みということでしょうか。
天上智喜と東方のジェジュン君が一緒に歌っている曲があったので、さっそくダウンロードで購入しました。
[PR]
by riceM | 2008-07-25 20:08 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(2)

神楽坂まつり

仕事帰りに「神楽坂まつり」に行ってみました。
今日まで「ほおずき市」とのことで、いくつかの店先にはほおずきが売られていました。
浅草より値段は安く、1500円くらい。
でも、ちょっと小さめでした。
c0127366_19303110.jpg

毘沙門天の特設ステージでは、なんと小金沢昇司さんの新曲キャンペーンが行われていました。(^。^)
新曲のタイトルは、ズバリ「神楽坂」。
ド演歌ではなく、フォーク調の軽やかな曲でした。
c0127366_19303125.jpg

小金沢さん、足長い!まもなく50歳とは思えぬ若々しさ・・。(*^。^*)
「神楽坂まつり」ということで、師匠、北島三郎先生の「まつり」も歌ってくれました。ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2008-07-23 19:30 | 近況報告・日記 | Comments(2)
c0127366_23454018.jpg

本日、東方神起「どうして君を好きになってしまったんだろう?」がオリコンウイークリーチャートで1位獲得!ヽ(^。^)ノ
外国人アーティストでは、3曲1位獲得は初の快挙!ヽ(^。^)ノ
(ちなみに今までは欧陽菲菲さんとタイ記録)
おめでとう!東方神起!ヽ(^。^)ノ

さて、東方神起音源探しの旅・・・。昨日届いたのは、

映画「百万長者の初恋」
ドラマ「エア・シティ」
のオリジナル・サウンド・トラック(OST)。

百万長者の初恋」は「私の名前はキム・サムスン」でブレイクしたヒョンビン君の初主演映画。
去年公開だったようですが、まったくノーマークでした・・・。
まして、東方神起が主題歌を歌っていたとは・・・。(^^ゞ

「あいさつ」という曲、すごくいい曲です!
ジェジュン君がソロで歌っているバージョンが特に気に入りました。
声の太さや張り、歌い方を自在に変えられるジェジュン君、「あいさつ」ではあくまで優しくはかなく、包み込むような美声を聞かせてくれてます♪

そして、ドラマ「エア・シティ」。
チェ・ジウが久々に主演したドラマで、そういえば最近までテレビ東京でお昼にやっていました。
職場で昼ご飯を食べながら2、3回見たことあったはずですが、これも主題歌「ハルダル」はノーマーク。(^^ゞ
このアルバムには東方神起以外のアーティストの曲も入っていて、なかなか聞きごたえがありました。

東方君たち・・・気づいてあげられなかったけど、いろんな仕事してたんだね~。(シミジミ)
(+o+)
[PR]
by riceM | 2008-07-22 23:45 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(2)
c0127366_14455554.jpg

c0127366_1445555.jpg

c0127366_14455575.jpg

c0127366_14455520.jpg

前菜、パスタ、メイン(魚)、デザートのランチコース。
宇都宮美術館の中にあって、周辺は緑が青々としてきれいでした。
ごちそうさまでした~♪ (^u^)
[PR]
by riceM | 2008-07-21 14:45 | グルメ | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM