<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

iPodの面白いところは、曲ごとに再生回数の記録が残ること。お気に入り曲の順位が出てくるわけです。ちなみに私の上位5位までは次の通り・・・。

★第5位 「Try My Love」(東方神起) 再生回数 32回
ソウルフルで大人っぽい曲なのに、まだ全員十代のときに歌っていたという驚きの1曲!歌詞の内容もGOOD!ぜひライブハウスのようなところで聴きたいです♪
c0127366_0592930.jpg


★第5位(同率) 「HIYAYA 夏の日」(東方神起) 再生回数 32回
夏はこれ!ボラボラ島で撮影されたジャケット写真が、ちょっとチンピラ風?(笑) さわやかなPVもお気に入り♪
c0127366_102199.jpg


★第4位 「Rainy Night」(JUNSU from 東方神起) 再生回数 37回
ジュンス君作曲のソロ曲!繊細なボーカル、せつない歌詞が泣かせます・・・。(T_T)
c0127366_0563180.jpg


★第3位 「If...?」(東方神起) 再生回数 40回
これまたジュンス君の元気なボーカルが気持ちいい、ノリのいい曲♪
c0127366_0563180.jpg


★第2位 「TOKYO LOVELIGHT feat. YUCHUN from 東方神起」(MAKAI) 再生回数 42回
キターーー!1日1回は必ず聞いてるかも・・・。朝の通勤の時に聞くと元気出ます!夜の帰宅時に聞くと疲れが取れます!9月3日にPV視聴開始!楽しみ♪ ヽ(^。^)ノ
c0127366_058381.jpg


★第1位 「Beautiful Thing」(東方神起) 再生回数 44回
「Beatiful you」でもなく、「Beautiful Life」でもありません。「VACATION」のオリジナル・サウンド・トラックに入っている、ジュンス君のソロ曲です。初めて聞いた時は、メロディーと歌声のあまりの美しさに鳥肌が立ちました。幻想的なバラードです。(*^。^*)
c0127366_0582371.jpg


・・・ということで、iPodに入れた全1355曲の中の、再生回数TOP5は以上のとおりです。結局、東方神起が196位まで独占!(^^ゞ しかもジュンス君メインの曲が上位・・・。これが今後どう変化していくか、定期的に記録しておこうかな?(^-^)

ところで、iPodの調子が悪くなり、昨日アップルのお店で教えてもらった通り直してみたのですが、直らない不具合が一つ・・・。それは「文字化け」!なんと「東方神起」が「東日神起」と液晶画面に出てしまうんですよ~。よりによって東方神起だけがなぜ化けるのか?不思議・・・???(+o+)
[PR]
by riceM | 2008-08-29 00:24 | 東方神起に関する考察 | Comments(2)
c0127366_2145137.jpg

今日は仕事の帰りに銀座のApple Storeへ・・・。この3か月、ほとんど一日も休むことなく私に東方神起の音楽を聞かせてくれていたiPodの調子が悪くなったためです。ヘビーに使いすぎたのかしら・・・。(+o+)

一昨日大阪から新幹線で帰る途中、ノリノリで音楽を聴いていたら突然変な雑音が・・・。動作もなんだが不安定。ひょっとして、大雨だったので水が機械に入ってしまったか、はたまた炎天下にバッグの中に入れていたので、熱にやられたか・・・。あわててオンライン予約で持ち込み修理に持ってきたというわけです。

お店の方いわく・・・「不具合はハードかソフトの問題。iTunesの「復元」というボタンをクリックしてみてください。ただし機械のデータは初期化されるので、バックアップを取っといてくださいね。それで同期してみて、それでも直らなかったらハードの問題なので、また電話か予約で来てください」とのこと。なんだ、「復元」で初期化すればよかったんだ~。(^^ゞ この説明だけのために、わざわざ銀座まで来ちゃったよ~。(+o+)

家に帰ってさっそくやってみたら、あっさりと直りました。パソコンにしても何にしても、最近のメカは電源を入れなおしたり、再起動したりするだけで直るものが多いですよね~。ま、でもApple Storeで、話題のiPhone3Gをさんざんいじれたからよしとしよう・・・。(^。^)
[PR]
by riceM | 2008-08-27 21:04 | 近況報告・日記 | Comments(0)
c0127366_13432959.jpg

夢のような大阪の日々は終わり、また現実の世界に・・・。今日は仕事で根津に出かけ、「松島屋」というラーメン屋さんでネギ塩ラーメン750円を食べました。

このラーメン屋さんは、この辺りに結構残っている古い木造家屋の建物を使ったお店。
ラーメンもあっさりとしたお味で、旅行の間に疲れた胃腸にやさしくてよかったです・・・。
[PR]
by riceM | 2008-08-27 13:43 | グルメ | Comments(2)
c0127366_13341374.jpg

a-nation大阪2daysで東方神起のステージを楽しんだ翌25日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行って来ました。そう、東方神起は「USJアジア親善大使」を務めていたのでした・・・(詳しくはUSJ公式サイト)。

私にとっても初のUSJ。まずは、話題の「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」を探しながら歩いていると・・・。
c0127366_12384078.jpg

なぜか、サンリオキャラクターのハローキティとその彼氏(?)を発見!あれ?ここはサンリオピューロランドではないのに・・・?しかも、ビリー・ジョエルの「アップタウン・ガール」に日本語の歌詞を付けた歌を、外国人ダンサーとともに歌い踊っていました(上の写真)。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・・・要するに、音楽を聴きながら乗るジェットコースターです。行列に1時間くらい並び、いよいよ搭乗・・・。音楽は5つのチャンネルから選ぶようになっており、
1.ROCK: ボン・ジョビ
2.HIP HOP: よく覚えてない・・・
3.CLASSIC: ・・・といってもベートーベンとかではなくビートルズ
4.J-POP 1: mihimaruGTがだれかとコラボした曲
5.J-POP 2: 東方神起 BOX IN THE SHIP
というラインナップでした。迷わず5番を選択。

そして動き出すジェットコースター・・・。「僕たち東方神起がアジア親善大使に選ばれました・・・」というようなあいさつが、イントロの部分に入っています。でも、なんだかよく聞こえない・・・。そして、急降下!(>_<) 急回転!(>_<)(>_<)(>_<)

私はどうもジェットコースターが苦手で・・・。降りてから40分くらい動けませんでした・・・。(+o+) 

感想は・・・ジェットコースターの激しさと、のどかなレゲエのリズムがミスマッチではないかと・・・。「オーエオエオエ、オーエオエオエ、ボックスインザシップ♪」と歌っていますが、ダジャレは言いたくないけど、本当に気持ち悪くて「オエオエ」となりました(爆)。キタナイ話でスミマセン。<(_ _)>

この曲、新曲ということで選ばれたのでしょうが、どうせだったら、疾走感あふれるロック・チューン(例:ジェジュン君ソロの「Maze」など)のほうがいいのではないかと・・・。(+_+)

c0127366_13341339.jpg

ようやく気持ち悪さもおさまったところで、東方神起の手型の展示を見に行きました。昨日のa-nationのタオルを首にかけたファンも見かけました。みんな考えることは同じですね。(^^ゞ

5人それぞれの手型に手を合わせて写真をパチリ。代表してジュンス君のを掲載します(私の汚い手が写っていてスミマセン)。彼の手が5人の中でいちばん小さく、親指の長さは私とほぼ同じ・・・。(^。^) 意外なことに、ユチョン君の手が一番大きかったかな?ピアノを弾くから、指は長いほうがいいかもしれませんね♪
c0127366_13341474.jpg

そして、会場では東方神起のメッセージの入ったカードに、記念のスタンプを押せるようになっていました(下の写真)。お土産にするのか、みんな何枚も持ち帰っていました。
c0127366_20455243.jpg

時間もあまりなく、午後2時半にはUSJを後にしました。滞在時間は約3時間半。その内2時間はすごく気持ち悪かったです。(+_+) 

これらは8月31日までの企画とのことですが、今度はUSJを貸し切りにして、「東方神起ファン感謝デー」とかやってみるのはいかがでしょう・・・?確かジェジュン君が何かで「オリコン1位を取ったら遊園地を貸し切りに・・・」というようなことを言っていた気がするのですが・・・。USJ企画担当の方、ぜひご検討を・・・。(^。^)
[PR]
by riceM | 2008-08-26 13:34 | 東方神起イベントレポ | Comments(2)
c0127366_2231696.jpg

引き続き、東方神起目当てに参加したa-nation大阪2日目の様子をレポートしますね!(長文ご容赦ください)

前日の反省を生かし、2日目は朝食の後すぐに宿泊先のホテルを出発。せっかく「くいだおれ」の街に来たのに、まともな物をほとんど食べていないことに気づき、梅田阪急の地下で食料品を買っていくことにしました。

「宝梅」という押し寿司のコーナーで鱧の押し寿司1050円、リーガロイヤルホテルのパン売り場で抹茶大納言蒸しケーキ209円、アールグレー紅茶ミルクパン117円を購入。a-nationにも屋台がたくさんありますが、焼きそばとか、脂っこいものが多いので、持って行ってよかったです。(^^ゞ

シャトルバスもスムーズに乗れて、11:30には会場着。開場まで1時間半ありますが、周りのブースは早くからやっているので、あまり退屈はしませんでした。

一人での参加なので、1日目は目立つと恥ずかしいかな・・・と思い、応援グッズは使わなかったのですが、「旅の恥はかき捨て」です!うちわ500円とタオル1500円(上の写真)を買いました。(^^ゞ

早くから並んでいるのは、やはり限定150食の「きゅうばん焼き」目当ての東方神起のファンばかり・・・。なんだかこの状況、よくニュースで取り上げられる西宮神社の「福男選び」のレースみたい・・・(福男選びについては西宮神社のサイト参照)。

思いがけず、私も福男レースに参加することに・・・。(^^ゞ 開場とともに、いっせいに東方神起の屋台めがけて走りだすファンたち。「走らないでくださ~い!」と警備員が声を張り上げていましたが、この状況では走らずにはいられません。100メートル、それとも200メートル・・・?屋台は遠く、みんな息を切らしながら走っていました。周りの屋台のおじさんたちも、悪乗りして「がんばれ~!」なんて声援を送っていました。(^^ゞ

そして、なんとか「きゅうばん焼」GET!ヽ(^。^)ノ 味は普通のたこ焼きとあまり変わらない気が・・・。私的には、前日食べた「キムたこ焼き」のほうが好みかな?(^。^)

※以下ネタばれです。(^-^)

***

そうこうするうちに、オープニングアクトの木村裕策、高杉さとみ、ダンスが始まって、いよいよ安室ちゃん登場!会場も一気にヒートアップ!前日は間に合わなかったのでウレシイ!ヽ(^。^)ノ カッコよかった~。

続いてmisono、AAA(なんと番組の取材で来ていたタムケンが獅子舞姿で登場)、天上智喜(歌上手い!)、My Little Loverが登場(席をはずしていた時もあるので、もれがあるかも)。昨日は東方神起の出番は遅かったし・・・と余裕でいたら、突然17:20頃に東方神起が登場!!!トイレに行ってる時でなくてよかった~~~。(^^ゞ

今日ははりきって、うちわを振りまくり、「Somebody to Love」ではタオルをブンブン振り回して踊りまくりです。ヽ(^。^)ノ やっぱりこの方が楽しいわ~~~♪ 東方君たちも昨日と違い、今日は暑そうでした・・・。でも汗をかきながら歌い踊る姿もまた魅力的♪♪♪

ここで10分の休憩があり、alan登場。中国四川省出身の女の子ですが、ものすごい歌唱力!!!そして「美人谷」という地名のところの出身だそうですが、本当に美人!「べっぴんさんやな~」「かわいいな~」「きれいやな~」と、後ろの席の男子2人組もため息をもらしていました・・・。(^。^)

そして大阪出身の大塚愛、続いてレミオロメンがさらに会場を盛り上げます。そして大御所、TRF登場!私が東方神起以外で個人的に一番盛り上がったと思うのは、TRFです!私も余計な手荷物は一つにまとめて、すっかり踊る体制でスタンバイ。(*^。^*) 曲の途中でYUKIさんが転んで、ちょっとびっくりしました。大丈夫だったのでしょうか・・・。

でもなんでTRFの曲ってこんなに盛り上がれるんでしょう?バブルの時代を思い出すから?(そう、私はバブルを知る最後の世代・・・。就職活動のときは今より3倍くらい眉毛が濃く、1.5センチくらいの肩パッドの入ったスーツ着てました・・・汗)

そして、ここで予想外の展開が・・・。なんと我らが東方神起が再登場!!!!考えてみれば、SAMさんは東方神起のライブツアーの演出を手掛けているので、想像できない展開ではなかったのですが・・・。私も思わず「キャーーーー!!!」ヽ(^。^)ノ 「survival dAnce 」を熱唱!女性のキーに合わせて、東方君たちもちゃんとハモって、高~い声で歌っていました。SAM先生とユンホ君も同じ振り付けで一緒に踊ってましたよ!

「サーバイバルダンスっ!」「フー!」と、ジャンプしまくる私・・・。終わったあと、ふと後ろを振り返ると、後ろの席の男子と目が合いました。

私 「ごめんなさいね~、見ずらかったでしょう」
男子 「・・・好きなんやろうな~、と・・・(苦笑)」

いいんです!旅の恥はかき捨てです!盛り上がったほうが勝ちです!(開き直り)

トリは昨日と同様、くぅちゃんがピシッと締めて2日目終了。いや~、ほんとうれしいサプライズでした!ヽ(^。^)ノ

今週末の東京会場、私は仕事で行けませんが(涙)、なにかサプライズがあるといいですね!(^。^)
[PR]
by riceM | 2008-08-25 22:31 | 東方神起イベントレポ | Comments(4)
c0127366_22405022.jpg

行ってまいりました!a-nation大阪!東方神起見たさに、はるばる東京から大阪へ・・・。今日2日目の東方神起のサプライズは、なんとTRFとの共演!ヽ(^。^)ノ 大いに盛り上がりました。

私が大阪に行くことになったいきさつは、8月21日付に書いたとおりですが、初の東方神起ライブ、初のa-nation、しかも一人での参加・・・ということで、行くまでは不安も大きかったのですが、2日間すごく楽しめました♪ はるばる大阪まで来て本当によかった~♪ (^。^)

では、1日目の様子をちょっと長いですが、時間を追って紹介しますね。

***

11時50分着ののぞみで新大阪に着いて、まずは梅田のホテルに荷物を預けました。まだチェックインできる時間ではなかったので、フロントの方に「今日のお戻りは何時くらいですか?」と聞かれ、「たぶん9時くらいには・・・」と適当に答えた私。このときは帰り道にこれほど難儀するとは思いませんでした・・・(詳しくは8月23日付)。(+o+)

阪急三番街でサンドイッチを食べて簡単に昼食を済ませ、シャトルバス乗り場のある堺駅へ向かいました。15:30にようやく自分の席に到着。ひゃー、すごい後ろだ!(+o+) ステージでは安室ちゃんが「Chase the Chance 」を歌っていて、大盛り上がり!オレンジのチューブトップを着ていてかわいかったです。

気を取り直し、さっそく東方神起とchannel-aコラボのたこ焼き屋台(上の写真)へ・・・。会場内は撮影禁止でしたが、この屋台の看板だけは写真を撮ってもおとがめなしでした。(^^ゞ 限定150食の「水タコきゅうばん焼」は売り切れていたので、ユンホ君考案の「キムたこ焼き」を食べましたが、なかなかおいしかったですよ♪ だしにつけて食べる、いわゆる明石焼きのような感じでしたけど、だしがいい味で全部飲んじゃいました。(^^ゞ

続いてファンクラブとモバイルサイトの抽選会へ。まず携帯に保存した所定の画面を見せて、参加券のようなものをもらい、スロットへ。スロットはノートパソコンのディスプレイを見ながらやるのですが、「ボタンは1回だけ押してください」というのに私は2回押してしまい、お姉さんに怒られました。(>_<) 結果はファンクラブもモバイルサイトも「はずれ」で、どう使っていいかわからない、ロゴマークが印刷されたステッカーを2枚もらいました。(^^ゞ

※以下ネタばれです (^_^)

***

そして東方神起の出番を今か今かと待ちながら、鈴木亜美、三浦大知、RIKI(竹内力の双子の弟?)、COLOR、GIRL NEXT DOOR、mihimaruGT、alan、Every Little Thig、奥村初音と、次々と登場するアーティスト(もれがあるかも)のステージを堪能。すっかり日も暮れた18:50、いよいよ我らが東方神起登場!!!ヽ(^。^)ノ

キャー、これが本物!でも、遠すぎてあまり現実感がない・・・。(+o+) 5人とも髪型が新しくなって、新鮮な感じ。前より男っぽくなったかな?

それぞれの第一印象・・・。
ユンホ君:やっぱり足長い!顔小さい!(ありきたりな感想でスミマセン)
チャンミン君:お肌がいつにも増して浅黒い?これまた細い!(これもありきたりですね)
ジェジュン君:声も姿もキレイ・・・。甥っ子に見せてあげたい!(詳しくは8月17日付
ユチョン君:話題のニューヘアー。お顔が隠れていてよく見えない・・・。(もったいない)
ジュンス君:短髪お似合い!歌いっぷりも余裕あり!(さすがカリスマ)

「Purple Line」「Choosy Liver」とダンスナンバーで盛り上げた後、新曲「どうして君を好きになってしまったんだろう?」。イントロのハープの音が「タララランラン♪」と流れると、盛り上がった会場はさわやかな風が吹いたような感じに・・・。(^。^)  シンプルで粗が目立ちやすい曲ですが、だいぶこなれた歌いっぷりでした。

「ここで雰囲気を変えて、また盛り上がっていきましょう!」とユンホ君。「SHINE~Somebody to love」のメドレーです。「君は~ぼくの~ひかり~~~~~!」と叫ぶジェジュン君。「Somebody」では私もジャンプして盛り上がりました♪ ジャンプしていた東方神起のファン、全体の中でも結構多かったんじゃないかと思います。

いよいよラストは「Summer Dream」。ジェジュン君とジュンス君の2人が一緒に歌うパートでは、見つめあってがっちり握手。最後のコメントは、やはり5人で声を揃えて「ストップ!地球温暖化!」。そして、それぞれにいろいろ叫びながら(細かいことを覚えてなくてスミマセン)退場。あっという間でした。

その後は、moumoonというグループ、東方神起の3rdツアーの総合演出を手がけたSAM先生のいらっしゃる(なぜか私も敬語)、TRFのステージを挟み、トリの倖田來未姉さん登場。そして4曲目くらい(?)のところで、「LAST ANGEL」!再び東方神起登場!!!ヽ(^。^)ノ カッコイイ~~~~!ジュンス君と倖田お姉さまのからむセクシーな振り付けでは私もドキドキ・・・。(*^。^*) あっという間に歌が終わり、東方君たちはササっと退場・・・。夢のようなひと時でした。(*^。^*)

以上、つたないレポートですが、いやー、ほんと、はるばる大阪に来てよかった!!! 2日目についてはまた後ほど・・・。
[PR]
by riceM | 2008-08-24 22:40 | 東方神起イベントレポ | Comments(0)
雨に見舞われたa-nation大阪1日目・・・。今やっと落ち着いて、ホテルでブログを更新しているところです。詳しいことはまた改めて書くことにして、明日行かれる方のために気づいたことを書いておきますね!

東方神起・・・倖田來未ちゃんのステージで、「LAST ANGEL」をやっぱり歌いました!しか~し、それは大阪1日目だけのサプライズのようです。「今夜限り」と強調してましたので、おそらく間違いないと思います。

ちなみに、東方神起単独の出演時間は、18:50~19:20頃でした。ちょうどあたりが暗くなった頃で、このときは雨も止んでくれてよかったです!

シャトルバス・・・堺の駅から乗り場まで歩いて15分くらいかかります。バス乗り場も混んでます。降りてから会場に入るまでも遠いです。道路は渋滞で、13:40に堺の駅を出て、会場に着いたのは15:30・・・。オープニングの安室ちゃん、最初の30分聞けませんでした・・・。(>_<) 帰りも同様で、20:55にエンディングの花火が終わって、堺の駅に着いたのが22:30、ホテルに着いたのが23:30でした・・・。明日はもっと早く出かけよう!

バスの停留所は舗装されていないので、地面が雨で水浸しになり、靴も靴下もジーンズの裾も泥だらけになってしまいました。(+o+) みなと堺グリーンひろばも地面は芝生ではなく「土」なので、ビーチサンダルのようなかかとのない履物や、逆にかかとのとがった靴を履いていた人は、泥の中に足が埋まって困っていました・・・。明日は今日ほど天気は荒れないとは思いますが、靴は汚れても惜しくないもの、土の上を歩きやすいものにしたほうが良いと思いました。

それと今日は暴風で、折りたたみの華奢な傘が壊れてしまいました。(+o+) エリアの中では傘はさせないためか、レインコートだけしか持ってきていない人も多かったのですが、バス乗り場や駐車場から歩く時間も長いので、傘はあったほうがいいと思いました。

会場のトイレ・・・数はたくさんあるので、演奏中であれば思ったほど待たなくても入れました・・・。しかし女性のみなさん、中にサニタリーボックスは置いていないので、必要な方はビニール袋を持っていくといいですよ(細かい話ですが・・・)。

今日はそんなわけで雨には悩まされましたが、雨の止んでいるときは涼しく風も気持ち良かったので、暑さによる体力の消耗がなく、体は楽でした。それでは今夜はおやすみなさい・・・。(-_-)zzz
[PR]
by riceM | 2008-08-24 01:24 | 東方神起イベントレポ | Comments(0)
土曜日からのa-nation大阪行きに向けて、今夜は交通機関調べをしました。
a-nationのサイトには、「帰りの切符を購入しておきましょう」と書いてあります。
確か前回大阪に行ったときに、「スルッとKANSAIレインボーカード」というのを買って、残高が少し残っていたはず・・・。
今回も現地でこれを買い足せば、新大阪から堺までは対応できるのかな?

関東のSuicaは関西のICOCAに対応しているみたいだけど、私の持っているPASMOは未対応の様子・・・。
こういうものも、全国で規格を統一してくれると便利ですよね~。
最近は券売機で切符を買う機会もめっきり少なくなりました・・・。

ようやく仕事のめどもついたので、明日は定時に帰って荷造りします!
ビバ大阪! ビバ東方神起!!!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2008-08-22 00:55 | 東方神起イベントレポ | Comments(0)
東方神起が出演するイベントということで、今年初めて見に行くことにしたa-nation。本当は東京会場に行きたかったのですが、あいにく仕事と重なり大阪まで足を運ぶことに・・・。気づけば、開催まであと3日となりました。30分ほどの出番、屋外で遠くの席からの鑑賞ではありますが、私にとって初めての東方神起の生のステージ・・・。意味もなくキンチョーしてきました。(-_-;)

2日間開催されるので、万が一悪天候で1日ダメになってもいいように、泊まりがけで2日間とも行くことにしました。入場チケット、ホテル、駅から会場までのシャトルバス、行きの新幹線の切符は、一応予約・購入済み。

野外フェスティバルのため心配なのが雨と猛暑・・・。専門店でアウトドア用のレインコートと、首に巻く保冷剤のようなものを購入。屋外での立ち見となるため、手荷物も背負えたほうがいいかなということで、ほとんど登山のような重装備で行くことになりそうです。(^^ゞ

またひとり旅のお供はお気に入りの音楽・・・ということで、ホテルで音楽を聴くためのi-pod用のスピーカーと充電器なんかも購入しました。飲み物、食べ物も少しは持参したほうがいいのかな?オペラグラスも忘れないようにしないと・・・。

予定としては、昼までに大阪入りしていったんホテルに荷物を預けてから、堺に行こうかと思っています。最寄駅から会場までの交通手段がシャトルバスだけなので、相当混雑しそうですけど、1日目はとにかく東方神起さえ見られれば・・・という気持ちで行こうかなと思います。

東方神起関係では、ビギスト(ファンクラブ)と携帯サイトの抽選会、たこ焼き屋台はチェックしなくては・・・。大阪会場では最後までいたほうがいいですよ・・・というようなメールがビギストからあったけど、トリの倖田來未ちゃんの時に「LAST ANGEL」を一緒に歌ってくれるのかな?大阪といえばくぅちゃん(そして急遽出演が発表された妹のmisono)の地元!これは期待できそう・・・。ヽ(^。^)ノ

あと最大の心配は、私の仕事が予定通りに進んで、気兼ねなく大阪に行けるかどうかということ・・・。神様お願いします・・・。<(_ _)>
[PR]
by riceM | 2008-08-21 00:21 | 東方神起イベントレポ | Comments(2)
c0127366_022173.jpg

東方神起のジュンス君が尊敬するアーティストの一人、「Joeさん」(とラジオで呼んでました)・・・。
地元の図書館でアルバムを借りて聞いてみました。
あいにくジュンス君お勧めの「My name is Joe」は置いてなかったのですが、
「All that I am」(1997年)
「And Then ...」(2003年)
「Ain't nothing like me」(2007年)
の3枚を借りてみました。

3枚とも、夜のリラックスタイムに聞くのにピッタリな、ゆったりした大人っぽい曲ばかり。
聞いてみると確かに、ジュンス君の歌い方はJoeさんに影響受けているのかな、という感じがします。
特に、「All that I am」に入っている「No One Else comes Close」(#8)という曲は、ぜひジュンス君に歌ってもらいたい!!!
出だしのハミングの声が、Joeさんのワイルドな外見に似ずかわいらしくて(失礼)、とってもいい曲です♪
試聴はBMG公式サイトでどうぞ・・・。(^。^)
[PR]
by riceM | 2008-08-19 00:30 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM