<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

東方神起のファンクラブイベントの当選発表がありましたね・・・。応募された皆さん、結果はいかがでしたか?私は幸いにして第一希望で「当選」しました(ホッ)。当選はどの位の確率なんでしょうかね・・・。

さて、今日は佐賀から夜の便で東京に帰って来ました。

***

今朝は朝からちょっとしたトラブルがあって、憂鬱な気分でホテルを出発・・・。(+o+)
車で今日の仕事場へ向かう途中、空を見上げると・・・

なんと頭上に大きなバルーンが!

c0127366_0324677.jpg


周りを見渡すと、空には無数のバルーンがどんどん上がっていくではありませんか!(@_@)

c0127366_034960.jpg


そう、佐賀では今、「インターナショナルバルーンフェスタ」という熱気球の国際大会が開かれているんですね。(^_^) なんだかメルヘンな光景でした・・・。

東方神起のファンであれば、ここで思い出すあの一曲・・・。私はすかさず「風船(Baloon)」をiPodで再生しながら、色とりどりのバルーンが上がっていく光景を眺めました・・・。(^_^) 一瞬にして、とってもハッピーな気分になりましたよ♪ 

***

c0127366_1659388.jpg


昨日に引き続き、和菓子の本場佐賀にて、お菓子を買ってしまいました。友人に勧められていた「村岡屋」の「さが錦」、小分け包装をGET!このお菓子、モンドセレクション金賞受賞なんですよ♪ それと、「牟田製菓」製の「逸口香」というお菓子も購入。(^。^)

c0127366_1704115.jpg


帰りには、JR佐賀駅北口の「村岡総本舗」の喫茶室で、抹茶付羊羹430円を食しました。羊羹の周りにお砂糖がシャリシャリ付いていて、中はしっとり・・・。おいしかったです♪

***

明日は都内で仕事、がんばろう!ヽ(^。^)ノ 皆様もよい連休をお過ごしください・・・。
[PR]
by riceM | 2008-10-31 17:03 | | Comments(0)
佐賀2日目です。今日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(テレビ西日本で見ました)、東方神起出ましたね~♪ とんねるずの二人とDJ OZMAのユニット、矢島美容室がエイベックスの本社を訪れる・・・という設定で、焼肉を一緒に食べたり、強引にコラボしたり・・・。

矢島美容室に、ユチョンとチャンミンが引っ張り出されて一緒に踊るところでは、ホテルの部屋で思わず大笑いしてしまいました。でもさすが東方神起、振り付け覚えるの早い!ノリノリで踊るユチョンがかわいかったわ~。(*^。^*) 

エイベックスからCDデビューするという矢島美容室・・・。そういえば、DJ OZMAはエイベックスに移籍したんでしたっけ?そしてノリさんは、相変わらず歌のうまいこと!和田アキ子みたいでしたね~♪ (^。^)

***

c0127366_22203263.jpg

さて、今日の夕食は、昨日に引き続き「らららラーメン」。野菜ラーメン730円を食べました。雰囲気とサービスがいい、きれいなお店です。
c0127366_19505832.jpg

そして佐賀には、老舗の和菓子屋さんが多いですね!JR佐賀駅で和菓子を買って、ホテルで食べました。「北島」の「丸ぼうろ」、「花ぼうろ」、「ごまぼうろ」。それに「村岡総本舗」の「小城羊羹」です。(*^。^*) もちろん、これを全部食べたわけではありませんが・・・。友人からは「佐賀錦」というお菓子を勧められていたのですが、駅の売店には小分けになっているのがなかったので、明日また別のお店で探してみます♪
[PR]
by riceM | 2008-10-30 19:48 | テレビ・ラジオ | Comments(2)
韓国語教室、今日は4回目のレッスン・・・。まだ会話の練習には入っていなくて、ハングルの読み方と発音をやっています。今日は発音のルールを勉強したのですが、非常に難しいですね~。(*_*;

ネイティブスピーカーの先生がおっしゃるには・・・日本語では濁る音と濁らない音をはっきりと分けているが、韓国語では両方とも文字の表記は同じで、前にほかの音が来るときだけ濁音化する。そして、濁音が言葉の頭に来ることはない・・・とのこと(合ってるかな?)。

だから、韓国語ネイティブの方には、「がっこう(学校)」と「かっこう(格好)」の発音の区別が非常に難しいそうです。

***

私はこの説明を聞いて、思い出したことが・・・。東方神起の「Purple line」のジュンス君の発音です。ずっと気になっていたのですが、

<心が制御不能になってしまうけど/逃げないさ~♪>の部分、明らかに

<心が制御不能になっしまうけど/逃げない~>

に聞こえませんか?
これがいわゆる「濁音化」??? (^。^) でもカッコいいから許す!(←何様?)

***

でも音の数は、日本語は約300種類なのに、韓国語はなんと8,000(!!)種類もあるそうです。これをネイティブの方は聴き分けて、書き分けて、発音し分けているんですよね~。覚えるのは大変だ~!(>_<)

でも、逃げないざ~!(^。^)
[PR]
by riceM | 2008-10-29 00:20 | 近況報告・日記 | Comments(2)
スカパーのKNテレビジョンでやっている、SBS「人気歌謡」というランキング番組。今夜も眠くてぼ~っとテレビを付けたままにしていたら、急に東方神起が出てきて目が覚めました!(@_@;)

「TAKE7」というコーナーで、「MIROTIC」を披露。気のせいか、曲のテンポが若干速いような気が・・・。でも切れのあるダンスが超カッコいい!ヽ(^。^)ノ TAKE7の曲の中から、視聴者の投票で今週の「ミュティズンソング」が選ばれるという仕組み・・・。

すでにご存じの方も多いと思いますが、韓国で10月5日に放送されたこの週は、残念ながらミュティズンソングは東方神起ではなく、セクシー女性歌手のイ・ヒョリの「Hey! Mr. BIG」が選ばれました。(>_<)

番組のエンディングでは、その日のミュティズンソングに選ばれた歌手が挨拶をして、もう一度その曲を歌う・・・という流れでやっているようですね。イ・ヒョリは「今週は、3集の最後の活動なので嬉しい・・・」という挨拶をしてました。

***

K-POP初心者の私もだんだんわかってきたのですが、韓国の歌手の活動って、アルバムを1作出したらそのアルバムの曲を歌う活動をしばらくして、次に新しいアルバムを出すときに「カムバック」するというんですよね?しかもアルバムを1集、2集と、リリースした順で呼ぶという・・・。イ・ヒョリ氏も、次のアルバムで「カムバック」するまでしばらく休む・・・というようなことを言ってました。日本のやり方とは違いますよね~。

東方神起は、まさにカムバックしたばかりで「4集活動」の真っ最中というところかな?この日のSBS「人気歌謡」、一応動画を貼っておきますね~。黒い衣装がシャープな感じでいいです♪
2分45秒くらいからのジュンス君のシャウトがイカす~!(死語) (^-^)


[PR]
by riceM | 2008-10-28 00:24 | テレビ・ラジオ | Comments(2)
「韓国への旅」シリーズ、こんなに長い連載になるとは思わなかったのですが、いつの間にか20回!今回はいよいよ最終回です♪

***

2泊3日の短い韓国の旅も終わり、ついに私たちも機上の人に・・・。アシアナ航空1045便は金浦空港を離陸しました。隣の席のAさんと二人、「帰りたくな~~~い!」と言いながら窓にへばりつき、どんどん遠ざかる韓国の風景を目に焼き付けていました・・・。(T_T)/~~~

さて、シートベルトの着用サインが消えて、機内も落ち着いてくると、今度は急激におなかが空いてきました。(^^ゞ かえりみれば、前日のお昼の石焼ビビンバを最後に、温かい物を何も食べていなかった私・・・。やがて運ばれてきた機内食を、むさぼるように食べたことは言うまでもありません。(^^ゞ 

機内食には、今回もコチュジャンのチューブが付いていました(行きの機内食は10月6日付の写真参照)。ご飯にかけて、もちろん完食!(^-^) 日本そばが付いていたけど、おつゆがビミョ~な味・・・。でも、これも完食!(^-^)

***

金浦空港から機内にいる間、ずっとAさんと東方神起トークに花を咲かせていたのですが、情報通のAさんのおかげで、私もだいぶ彼らへの理解が深まりました♪ Aさんからは、まるでお母さんのような深~い愛情を感じましたね・・・。(^-^) ではここで、Aさんのために、10月25日のアジアエイドコンサートのユンジェの写真を掲載♪
c0127366_0133230.jpg

ユノ君カッコいい!でも腰につけたスマートフォン(?)みたいなものが気になる・・・。ジェジュン君、ちょっとアイメイクが濃いかしら・・・。(^-^)

***

18時45分、予定通りに羽田空港へ到着。入国審査を経て荷物を受け取り、国際線ターミナルへ到着。ここで、ご家族の迎えを待つAさんとはお別れ・・・。ほんとにお世話になりました。<(_ _)> 私はいったん国内線ターミナルに向かい、そこからリムジンバスに乗って家路に着いたのでした・・・。

***

振り返ってみると、短いながらもいろいろな出会いや交流があって、とても実のある旅となりました。不思議なんですけど、韓国から帰ってから、なんとなくず~っと、「落ち着いた気分」なんですよ。

よく年配の方は、韓国に行くと失われた日本の美徳が残っていて懐かしいとか、心が癒されるとかおっしゃいます。また、人々の活気から元気をもらえる・・・とかおっしゃる方もいますよね。私の場合、心が癒されるでもなく、元気をもらえるでもなく、「落ち着き」を得たんです。

ライブでさんざん浮かれて騒いで、東方神起も見られたから、ある意味、気が済んだのかな~??? でも、それだけではない、何か「腑に落ちた」ような感覚があって、やっぱり私は韓国という地と、何か縁があるのかもしれない・・・と勝手に思っています。(^-^)

***

最近、立て続けに東方神起の出演する韓国のイベントが中止になりましたよね。「主催者の契約不履行」というのがその理由とか・・・。せっかく日本から出かけて、がっかりされた方も多かったことでしょう・・・。

その点、今回行った「アジアソングフェスティバル」は、公の機関が主催していて、しかも国際的なイベントなので、ドタキャンは起こりにくいと思います。観光客誘致に力を入れているイベントであることも、豪華な配布グッズ(10月10日付の写真)や複数の観覧ツアーなどから見て取れます。

ただ、多数の歌手が出演するイベントなので、東方神起だけを見たい!という方には向かないかもしれませんが、私のように手軽な観覧ツアーを利用して、韓国のコンサートの雰囲気を味わってみたい、という方にはおススメできると思います。(^_^)

***

以上、長々と気の向くままに書き綴った「韓国への旅」はようやく完結です。つたない文章をお読みいただいた皆様、本当にありがとうございました。<(_ _)> 皆さんのコメントはすごく励みになりました!次回からは、またいつもの身辺雑記的なブログに戻りますが、またいつか旅行に行ったら、旅日記を書いてみたいと思います。ではアンニョ~ン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2008-10-26 23:49 | 旅行記 | Comments(2)
東方神起の曲を、リリースされた順に全曲聴き直すというヒマなことをやり始めました。(^_^) 私のiPodには、ライブ盤も含めて現在255曲入っているのですが、全部再生すると19時間以上かかるんですね~。初期の曲、「愛せない愛したい」のイントロに、ユチョン君のかっこいい英語のせりふが入っていることに今更気づきました。なんだか得した気分♪

さて、旅日記の続きです♪

***

金浦空港に着いてからすぐに出国手続きをして、免税品の受取カウンターへ・・・。今回、私は免税品は一つも買わなかったのですが、同じフライトで帰るAさんが化粧品などを買われていたのでカウンターまでお付き合いしました。

c0127366_133996.jpg


ハワイや香港のデューティーフリーでは、買ったその場で品物をもらっていた気がするのですが、韓国の免税店は、まとめて空港で受け取る仕組みなんですね。韓国の免税店は、東方神起が11月から専属モデルとなる(上の写真)ロッテ免税店、リュ・シウォン氏の広告の新羅免税店、東和免税店、ウォーカーヒル免税店の4つがあるようす。

カウンターの広さはロッテが圧倒的に大きかったかな?でもAさんによると、「新羅が一番品がいい」・・・とのことでした。(^_^) 番号札を取って、電光掲示板に自分の番号が出たら、引き換えのレシートと航空券などを見せて品物を受け取る・・・というシステムのようでした。

***

今回、私は明洞のロッテ免税店には行ったのですが、韓国海苔(下の写真)しか買いませんでした・・・。それどころか、買い物らしい買い物いえば、東方神起のCDと格安コスメくらい。韓国に来てから空港で1万円換金したのですが、化粧品はカードで買ったので、現金は余ってしまいました。安上がりな旅だったわ・・・。もちろん、次回韓国に行く時のために、このお金は取っておきます♪ (^_^)

c0127366_1221244.jpg

ちなみに、今回買った韓国海苔は「海盛食品」製で、プレーン、キムチ味、焼肉味の3種類が入っているもの・・・。家族にはなかなか好評でした。海苔は小分けになっているのでいわゆる「ばらまき土産」もこれで済ませちゃいました。(^^ゞ でも最近は韓国海苔も普通に日本のスーパーで売っていたりするので、あまりありがたみはないかな?

Aさんは、韓国海苔は「竹塩」の付いたのがいいとか、カットしてないのは日本にあまり売っていないからいい、などどおっしゃっていました。私の買った海苔は、若干味付けが濃かったかな・・・という気もしますが、ご飯のお供にはちょうどいい感じです。(^。^)

***

フライトまで1時間弱あったので、この時間に免税店をのぞくこともできたのですが、なんとなく今回はパス・・・。免税店にも、もうちょっと韓国的なものが置いてあるといいんですけどね(でも11月以降は、ロッテ免税店に東方神起のポスターなんかがあふれることになるだろうから、楽しみも増えますね♪)。

そこで売店で飲み物を買って、Aさんと東方神起トークをしながらフライトまでの時間を過ごすことに・・・。

続きは次回に♪
[PR]
by riceM | 2008-10-26 00:54 | 旅行記 | Comments(0)
突然ですが、ヤクルトって、韓国でも人気があるんですかね?韓国で食べたビビンバにも、ヤクルトが付いていました(10月8日付の写真)。今日は懐かしくなって、ヤクルトの10本パックを買ってしまいました。(^^ゞ

さて、旅日記の続きです・・・。

***

恐ろしい(?)キムチ販売店を後にし、車で金浦空港へ・・・。韓国の旅も終りに近づいてきました。今回のツアーは人数が少なかったおかげで、ガイドさんとひざを交えていろいろお話しできたのですが、空港に向かう車内でも、結構深い話をしました。(^_^)

韓国と日本の関係は、長い歴史の中でいろいろなことがあったわけですが(もちろん今でも、竹島問題とか靖国参拝問題とか教科書問題とか、いろいろありますね)、旅行者としても気になるのは「反日感情」・・・。そのあたりを、同行した方が、さらりとガイドさんに質問なさいました。ガイドさんは立場上、私たちを不安にさせるようなことはおっしゃらないだろうな・・・とは思ったのですが、だいたい次のようなことをお話しされました。

「国と国との間の問題はいろいろありますが、今現在、旅行者が反日感情を直接向けられる心配はあまりないのでは・・・。確かに、デモなどの活動をしている人はいるので、そういう姿がメディアに出ると、あたかも韓国全体でデモが起こっているように思われますが、国と国との間の政治の問題と、一般国民の感情は必ずしも一致しないのではないでしょうか・・・」

少なくとも、旅行者として短期間訪れる分には、何か危険な目にあったり・・・という心配はあまりなさそうです。どこの国を訪れる場合にもそうだと思いますが、その地でタブーとされていることや、なぜタブーとされているのか、その背景を知っておくことは大切ですよね・・・。きっかけは東方神起でしたが、縁あって興味を持ったわけですから、私もこれから韓国についての知識を増やしていきたいな~。(^_^)

***

そんな感じで、今度は車中で日韓の歴史を振り返った私たち・・・。ガイドさんは、有史以前からの朝鮮半島と日本の深いかかわりを、私達に語ってくださいました。思いがけず、歴史の勉強ができました。カムサハムニダ~。<(_ _)> 私ももっと、ちゃんと学ばないとだめだな~という思いを強くしました。

ガイドさんは年配の女性でしたが、再び韓国に来たら、ぜひまたお会いしましょうとおっしゃり、アドレスを交換しました。ハングルではなく漢字で住所を書いてくださったのですが、現在韓国では、どのくらい漢字は使われているんでしょうかね?韓国の新聞とか書物を見ても、あまり漢字は使われていないですよね?ところどころ部分的に漢字になっていたりはしますが・・・。

帰国してからガイドさんにお礼状を送ったのですが、住所を漢字で書いたので、ちゃんと届いたのか不安・・・。(*_*;

そういえば、「東方神起」という漢字4文字のグループ名も、アジア全域での活動をにらんで、漢字文化圏でアピールできるようにつけられた名前・・・。韓国人の彼らにしてみれば変わった名前で、最初は恥ずかしくて言えなかった・・・とテレビでも話してましたよね。(^_^)

***

そんな話をしているうちに、金浦空港へ到着。アシアナ航空のカウンターでチェックインをして、ここでガイドさんとは固い握手をしてお別れ・・・。アンニョンヒケセヨ~!(見送られる人の「さようなら」は、この表現でしたよね?) (T_T)/~~~

続きは次回に・・・。(^_^)
[PR]
by riceM | 2008-10-24 23:59 | 旅行記 | Comments(4)
K-PLAZAの記事によると、東方神起のジェジュン君主演の日韓合作ドラマ、「天国の郵便配達夫」は来年5月にSBSで放送されるとか・・・。撮影は来週から。ジェジュン君、忙しいけどがんばれ!日本でも放送されるのが楽しみだ~!ヽ(^。^)ノ

さて、旅日記の続きです。

***

今回のツアーで、私と同じフライトで帰る人は、私以外には東方神起ファンの女性一人だけ・・・。その方の泊まっている高級ホテルに立ち寄ってピックアップした後、キムチの販売店で車を降ろされました。そう、パッケージツアーにつきもののお土産屋さんです。(^^ゞ

私はこれまであまり観光付きのパッケージツアーを利用したことはありませんが、苦手ですね~、この手のお店は・・・。今回のツアーでも、お土産店に寄るということをすっかり忘れてました。あちゃー!(>_<)

こういうお店って、外には看板も出ていないし、雑居ビルの中にあったりしますよね。今回のキムチ店もそうで、入口で目的はよく分かりませんが、数字の書いた札を渡され、店の中へ・・・。売る気満々の日本語の達者なおばさんに、「ここに座れ」と促されました。すかさずお茶が出てきて、キムチの試食を勧められました。

私は化粧バッチリ、押しの強いおばさんの迫力にドン引き・・・。一緒にいた方によると、顔がビビりまくってたようです。(^^ゞ ここでキムチを食べてしまったら、高いキムチを売りつけられるのではないか・・・でも何も買わないと店から出られないのでは・・・どうしよう~~~!(*_*;

***

ところが一緒にテーブルに着いた東方神起ファンの女性が非常に頼もしい方で、こういうシチュエーションに慣れている様子・・・。逆にあれこれとおばさんに質問したり、他の品物を持って来させたり。結局キムチは買わず、本当に自分が欲しい海苔や食材だけをお買い求めになりました。すご~い!!!(@_@;)

おばさんとの緊迫した攻防は、見ていて迫力がありました。う~ん、このくらいのことができないと、生き馬の目を抜くような厳しい世の中は渡っていけないのかしらん・・・。私はこういう商売人とのやりとりは不得手。だから値引き交渉の必要な、市場みたいなところでは買い物できないんですよね~。もうちょっと、こういうこともできるようになりたいのですが・・・。(*_*;

でも、おばさんはその方にかかりっきりだったので、私は何も買わずにその場を切り抜けることができました。カムサハムニダ~。<(_ _)> この店で知ったのですが、キムチも「液体」と見なされるため、化粧品同様、飛行機の機内には持ち込めないんですね。手荷物として預けなくてはいけないわけですが、この店はなかなかがめつく、キムチを3箱以上(だったな?)買わないと、そのまま手荷物として預けられる、しっかりした袋に入れてくれないようでした。

そんなわけで、おばさんと激しい攻防を繰り広げた東方神起ファンの方は、最初ちゃんとした袋に買った物を入れてもらえませんでした。でもガイドさんが見かねておばさんに交渉してくれ、見事、袋をゲット!(^^ゞ

***

ここで私は思ったのですが・・・前日のアジアソングフェスティバルでも、行ってみたら席がなくて、ガイドさんに交渉してもらったらちゃんとした席を得られたし、今回も最初もらえなかった袋を交渉によって得られたし・・・。この2つの事例だけで決めつけてはいけませんが、もし韓国で生活をしていくとしたら、こういう交渉ができないとだめなのかも・・・と感じました。

ビジネスの世界はまったく別ですが、日本でのほほんと暮らしていると、日常生活の中では、あまり個人の交渉力が求められることってないですよね~(少なくとも私は)。でも一歩外の世界へ出たら、こういうバイタリティみたいなものが、生活していくスキルとして必要なのかな~と思いました。(^_^)

そして再び車に乗り込み、一路、金浦空港へ・・・。続きは次回♪
[PR]
by riceM | 2008-10-24 00:18 | 旅行記 | Comments(0)
東方神起「呪文-MIROTIC-」、オリコンウイークリーチャート
4曲連続1位獲得おめでとう!ヽ(^。^)ノ やったね!
とんねるずの「みなさんのおかげでした」の収録があったらしいけど、放送はいつかな?(^。^)

さて、旅日記の続きです♪

***

最終日、空港への送迎バスが来る時間のギリギリまで出歩いていた私・・・。ホテルの最寄駅、長漢坪(ジャンハンピョン)に着きました。駅構内には、格安化粧品のTHE FACESHOPのお店が・・・。そういえば、化粧品は買ってなかったな~と思い、つい時間がないのに品物を物色し始めてしまいました。

c0127366_23102194.jpg


大急ぎで、顔のシートマスク、フットケア用のスクラブソープとジェルを買いました(上の写真)。顔のパックはHARB THERAPYというシリーズ。ラベンダー&ネロリ、ティーツリー&ベルガモット、ローズ&パイン、ゼラニウム&エバーラスティングの4種類を買ったら、パールのパックがおまけについていました。

シートマスクはとろみのあるタイプではなくて、液体をたっぷり浸み込ませたタイプです。べたべたせず、さっぱりした使い心地でした。今日、ラベンダー&ネロリを試してみましたが、なんとなく肌が白くなった感じ・・・。(^。^) 

フットケア用のスクラブソープとジェルも旅行から帰って毎日のように使ってますが、オレンジとペパーミントのさわやかな香りが心地よいです♪ 足もミントの効果でス~っとして気持ちいいですよ♪ (^-^)

韓国はよくおまけをたくさん付けてくれると言われますが、案の定、おまけをどさどさと袋に入れてくれました。写真の右上のアロエのクレンジングクリームの現物、「美人図」という化粧水と乳液のサンプル、写真には写っていませんが、ボックスティッシュや化粧用コットンも一箱入れてくれました。ビックリ!(@_@;)

THE FACESHOPには、あのIKKOさんもお勧めの商品があるとか・・・。日本でも渋谷のマルイなんかに入っているんですね(日本のサイト)!なくなったら買いに行かなきゃ~。

***

さあ、集合時間まであと15分・・・。買い物を終えて地下鉄の駅構内から地上へ・・・。ここで私はダッシュでコンビニに入り、またおにぎりと飲み物を買ってしまいました。そう、今日の昼ご飯はこれ・・・。韓国に来て、毎日おにぎり食べちゃったよ~。しかも時間がないので、買ってからすぐに店先のベンチに座って流し込んだという・・・。(+o+)

韓国のコンビニって、結構店の前にプラスチックのイスとテーブルが置いてあって、おじさんや若い子が店先で買い食いしてるんですね~。コンビニの隣には場外馬券場か何か、ギャンブルをするところと、健康ランドみたいなものがあって、あまりガラのよくないところだったのですが・・・。(>_<)

背に腹は代えられません!昼からビールを飲んでいるおじさんの隣で、速攻で食べちゃいました。(^^ゞ コンビニではイ・ヒョリの曲が流れてました。さっきまでいたセレブな世界とは対照的だわ~。韓国最後の食事がこれか~。(+o+) 

そして、何事もなかったかのようにホテルに戻ると、初日からお付き合いいただいているガイドさんとドライバーのおじさんが、笑顔で待っていました。(^_^)

***

ガイドさんは私の化粧品を見ると、それは機内に持ち込めないから、預ける荷物の中に入れるようにおっしゃいました。でも、キャリーバッグの中はパンパンで入らなかったので、失礼かとは思ったのですが、かさばるボックスティッシュと化粧用のコットンはガイドさんに差し上げました。

東方神起の大事なCDやグッズは、日本から持参したサブバックに入れて、もちろん機内持ち込み荷物です♪ 荷物を車に詰め込んで、名残惜しくもいざ出発!

続きは次回に・・・。(^_^) 
[PR]
by riceM | 2008-10-22 23:11 | 旅行記 | Comments(0)
今朝のズームイン、東方神起のインタビュー流れましたね♪ ジュンス君の髪の毛が赤くなっていて、ユチョン君の髪の毛にはパーマネントが当たってました・・・。
でもかわいいからオッケー!ヽ(^。^)ノ

さて、旅日記の続きです♪

***

そろそろホテルに戻らないと、集合時間に間に合わなくなる・・・ということで、清潭(チョンダム)の駅から再び地下鉄に乗り込みました。地下鉄7号線の清潭の駅の次の駅は、トクソム遊園地。この2駅の間に漢江を渡るので、いったん地上に出ます。

天気がよくて、漢江がすごくきれいでした。(^_^) でもあいにく写真を撮ってません・・・。カメラのバッテリーが切れてしまったのと、準戦時体制下の韓国では、確か空港とか地下鉄で写真を撮るのはタブーだったかと思ったので・・・。(*_*;

トクソム遊園地というところも、なんだか気になります。家族連れが駅を降りて行きました。遊覧船乗り場もあって、漢江観光ができるみたいです。次の機会にはぜひ乗ってみたいな~。

漢江の向こう岸には高層マンションが立ち並んでいます。確か東方神起の宿舎も、漢江に面した江南(カンナム)というエリアにあるんですよね。漢江沿いをユチョン君が愛犬を連れてお散歩していたりするとか・・・。街の中に大きな川が流れているのっていいですね♪ この景色を見て、私は東京のお台場を思い出しました。お台場の場合は、川ではなく海ですが・・・。(^_^)

9月14日のブログで、私はお台場の景色を眺めてユチョン君を思い出していますが、今度は漢江を見てユチョン君を思い出しました。(^_^) この二つの景色はどこか通ずるものがあると思います。だからユチョン君のお気に入りなのではないかしらん。(^。^) 

***

電車の中では、やたらに登山の格好をした中高年の男女を見かけます。ちょっと軽いハイキング(子どものころのユノ君が好きでしたよね?)という感じではなく、全身アウトドアのブランドで決めた本格的な登山の出で立ちです。

後でガイドさんに聞いてみたら、登山は韓国でも中高年に大ブームとのこと。かつてはお金のかからない趣味とされていた登山も、今ではウェアや靴、リュックサックなどにお金をかけるようになった・・・とおっしゃっていました。(^_^)

君子(クンジャ)の駅で、5号線に乗り換え。ホテルの最寄駅、長漢坪(ジャンハンピョン)に着きました。 今日はちょっと短いですが、続きはまた・・・♪
[PR]
by riceM | 2008-10-22 00:55 | 旅行記 | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM