<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は全国の東方神起ファンの皆様にとって、待ちに待った番組が放送されましたね!そう、それはNHK MUSIC JAPAN「東方神起スペシャル」!ヽ(^。^)ノ

日曜日の午後、地上波の総合テレビで、1時間近くも東方神起だけを取り上げてくれるなんて、紅白初出場のご褒美?いや~、楽しませてもらいました!ありがとう、NHKさん!ちょっと高いと思うけど、これからも受信料払います!(^。^)

特にジュンス君のファンにとっては、彼の独特な「うきゃんきゃん」という笑い声も久しぶりに聞けたし、お茶目な姿もたっぷり見られて楽しかったです♪

***

私も今日は、放送開始の15時5分を目標に、掃除洗濯そのほかの雑用を済ませ、お茶も入れてテレビの前にスタンバイ。ところが、今日はスカパーのKNテレビジョンでも東方神起の特集をやっていて、放送時間が重なっていたんですね。

そのことに放送開始直前に気が付き、録画の確認に手間取ってしまい、私としたことが冒頭の2分間を見逃しました!(>_<) 紅白初出場の決まった時の映像が流れたようですが、これは実家に帰った時に姉が録画したのを見ることにしました・・・。

番組の司会は以前「英語でしゃべらナイト」に出ていた松本和也アナ。今回の紅白の総合司会もこの方なんですね。明るくてさわやかな声だと思います♪

***

「呪文―MIROTIC」の日本語バージョンも、初めてテレビで歌いましたね♪ めちゃくちゃカッコいい!この曲で紅白もいいな~。

「もう一度歌いたい曲」のベスト16は、とても興味深かったです。私は東方神起のファンになってまだ半年あまりなので、「Beautiful You」より前の曲は、ほとんどテレビで見たことがなかったんです。今考えてみると、何で東方神起の良さに気付かなかったんだろうと不思議なのですが、私があまり追いかけていないJ-POPのジャンルで活動していたために、素通りしちゃってたんですよね~。

韓国の歌番組で歌っている様子は、DVDにもなっているので過去の映像を見ることはできますが、日本の歌番組で歌っているの映像は、ネットに投稿された動画が頼り。そんなわけで、今日は若き日の姿も見られてよかった!この録画は永久保存版です!

ジェジュン君が足を怪我しているときに4人で歌った「Rising Sun」を見たときには、ジュンス君の髪の毛のフワフワ加減(爆)に驚くとともに、チャンミン君がジェジュン君のパートを懸命に歌っていたりして、なんだかジーンとしてしまいました・・・。(^。^) このときの衣装も帽子とベストがステキ♪

私が投票した初登場曲の「Somebody to Love」、やっぱり1位でしたね。割と新しい「千年恋歌」が2位というのはちょっと意外。紅白は「千年恋歌」かな~という気もしてきました。16曲を振り返ってみて、一つ一つのパフォーマンスが真剣で、一生懸命なのが伝わってきましたね~。(^_^)

***

特別企画として、たこ焼き作りに挑戦。東方神起、たこ焼きを作るという企画多いですね!さぞや腕前も上がったのでは・・・と思ったら、我らがジュンちゃん、やってくれました!(^◇^) 上手に「まるまるする」(この言い方カワイイ)ことができず、ぐちゃぐちゃに・・・。試食ではワサビの入ったたこ焼きをジェジュン君にあてがわれ、泣いてましたね。お茶目な魅力炸裂してました!カリスマジュンスもいいけど、私はそんなお茶目なジュンちゃんが大好きです♪ (*^。^*)

そして、もう一つの特別企画が「東方神起の韓国語講座」。これは私も勉強になりましたよ。関根麻里ちゃん、耳の良さをほめられていましたね♪ 一つ、私が疑問に思ったのが、ジェジュン君の紹介した次の表現(下の写真)・・・。
c0127366_21194763.jpg

「はい」と「いいえ」の紹介で、「いいえ」を「アニヨ」(아니요)と紹介してました。 韓国語の授業では「アニオ」(아니오)と習ったので、調べてみたら、どちらもOKなんですね!

番組では、早めに言ったら「アニョ」になるとジュンス君が言ったら、麻里ちゃんが「ポニョ」っぽいですね!とコメントしてました。(^。^) 「アニョ」の方がより口語的な表現なんでしょうかね。それと、5人の表現を全部つなげてストーリーにしてみた、ジェジュン君の機転には感心しました。(^_^)

***

今夜はこの番組ばっかり、ず~っと繰り返して見てます。きっとこの番組で、たまたま東方神起を知った視聴者もいることでしょう・・・。紅白まであとひと月ですが、ほんとに楽しみです♪
[PR]
by riceM | 2008-11-30 21:20 | テレビ・ラジオ | Comments(4)
c0127366_13542488.jpg

昨夜、福岡から東京に戻ってまいりました、riceMです。慣れない連夜の宴会で疲れていたのか、昨日の夜は顔も洗わないで、すぐ寝てしまいました。今日もほぼ1日昼寝。(+_+) 上の写真は、昨夜、東京シティエアターミナルのある水天宮前で見た、ロイヤルパークホテルのイルミネーションです。

今回の福岡は行きも帰りも夜のフライトだったのですが、飛行機の窓から見える夜景がとても美しかったです♪ 眼下に小さく見える東京タワーを眺めつつ、我らが東方神起のジェジュン君も、
「飛行機の窓から見える日本の夜景がキレイ」
とNHK「恋うた」で言っていたことを思い出しました。 (^-^)

***

さて、KBS WORLDで放送された「ユンドヒョンのラブレター」、東方神起の出演した回をようやく見ました。この番組は7年間も続いたそうですが、先日韓国で最終回が放送されたそうですね。お気に入りだったのに残念!(>_<)

この番組のいいところは、ライブ形式で、この番組ならではの洋楽のカバーをよくやること。聞き慣れた曲を新鮮なアレンジと歌で聴けるのが楽しみなんです。毎回、出演する人たちはほんとに歌が上手なんですよね~。(^。^)

我らが東方神起も、持ち歌は「MIROTIC」のみで、カバーを3曲披露してくれました。しかも、今回は二手に分かれて毛色の違う曲を2曲歌いましたね。これはいいアイデア!

***

まずは、低音パートのユチョン君とユノ君にジュンス君が加わって、3人で感動的なバラード「記憶の習作」。これ、すごくいい曲ですね~。ジュンス君の熱唱には感動しました。(T_T) 原曲はキム・ドンリュルさんという方の曲だそうで、さっそくYouTubeで動画を探してみました。

★★「記憶の習作」 ユチョン、ユノ、ジュンス

★原曲 kimdongryul 「記憶の習作」


***

続いては、高音パートのジェジュン君とチャンミン君による「天から男たちが雨のように舞い降りてくる」。二人とも、ロックが似合います!特にジェジュン君は、先日のブログでクイーンを歌ってほしいと書きましたが(11月18日付)、ビジュアル系ロッカーの趣がありますよね。(^。^)

すごいタイトルの曲ですけど、原曲は80年代に流行したWeather Girls 「Its Raining Men」。PVが面白くて笑えました。(^。^) ジェジュン君とチャンミン君がノリノリで歌っている後ろで、あとの3人が古臭い(?)ステップを踏みながら、控え目にコーラスしている姿が微笑ましい!(*^。^*)

★★「天から男たちが雨のように舞い降りてくる」 ジェジュン、チャンミン

★原曲 Weather Girls 「Its Raining Men」


***

そしてトークの合間にアカペラで、「In the Still of the Night」。これ、以前にTOKYO FMに出演したときに番組内で歌った曲ですよね?TOKYO FMの着うたサービスでダウンロードしたのを携帯に入れてます。

この曲、Boyz Ⅱ menの曲かと思っていたのですが、YouTubeで調べてみたらもっと古かった!ザ・ファイブ・サテンズというグループのオールディーズナンバーでしたね♪ チャンミン君が真剣な表情で指揮を執っています。しっかり者だ!(^。^)

★★「In the Still of the Night」 東方神起のアカペラ

★原曲 The Five Satins 「In the Still of the Night」


***

最後に「MIROTIC」を歌ったのですが、私が注目したのはKBS WORLDによる歌詞の翻訳。スカパーの韓国語チャンネルで一番翻訳がしっかりしていると思うのがKBS WORLDですが、刺激的な歌詞を上品に訳してましたね♪ 

サビの部分の訳は

君は僕を欲しがる
君は僕を好きになり
君は僕に夢中になる
君は僕のスレーヴ
I got you Under my skin


<君は僕のスレーヴ>って・・・。(*_*; 刺激の強い「奴隷」という言葉を使わず、「スレーヴ」(Slave)にしたんですね。「スレーヴ」の「ヴ」の字に、翻訳者のインテリジェンスを感じてしまいました。(^。^)

***

この番組、終わってしまったのが返す返すも残念!司会のユンドヒョンさんも、本業の歌手活動に専念するんでしょうかね。後続の番組に期待するとしましょう♪
[PR]
by riceM | 2008-11-29 13:55 | テレビ・ラジオ | Comments(4)
エキサイトのサーバーメンテナンス、長かったですね・・・。昨日、喜び勇んでブログを書いたのに、書いているうちにメンテナンスの時間に入ってしまい、20分以上かけて書いた内容がパーに・・・。(>_<) 気を取り直して書き直します!

***

昨日のビッグニュースはなんと言っても・・・

おめでとう!東方神起、紅白初出場!ヽ(^。^)ノ

この知らせを知ったのは仕事中、Bigeastからのメールだったのですが、ついについに・・・と興奮してしまいました。すかさず東方神起の好きな姉にメール。これは7時のNHKニュースで取り上げるに違いない!と、速攻で帰宅しました。

帰宅途中、タワレコに寄って「MIROTIC C ver.」などを買ったりしたので(これについては別の機会に書きますね)、家に着いたのが7時23分ごろで、ちょうど紅白出場歌手のニュースをやっているところでした。

初出場の歌手は「ポニョ」の大橋のぞみちゃんのコメントを流してましたが、東方神起については特に触れられてなかったのかな・・・?夜9時からの「ニュース9」でも紅白のニュースをやっていましたが、東方神起については、特にコメントはなかったですね。集合写真のようにひな壇に立っているところが映ったのみでした。

NHKのニュースを見ていて気になったのが、ユチョン君の髪型がまた変わっていたこと・・・。パーマかけたみたいですね。私のお気に入りだった髪型(11月15日付)はあまりにも当たり前すぎて、おしゃれ番長のユチョン君には物足りなかったのかな?寿命短かったわ・・・!(>_<)

東方神起びいきのズームインSUPERでは、明日の放送でコメントが流れるみたいですね!羽鳥アナと辛坊解説員のイカしたコメントが楽しみだ!(^。^)

***

さて、紅白出場となると、気になるのは曲目・・・。これも時期を置いて発表されると思いますが、どういう企画で行くんでしょうかね?私もお得意の妄想で(?)、あれこれと勝手に企画を立ててみたのですが・・・

<riceM案 その1> 「千年恋歌」

NHKといえばやはり、ヨン様主演の人気ドラマ「太王四神記」。このドラマの主題歌ということで、東方神起を知った人もいるはず・・・。まずは「太王四神記」の映像をつかみで流し、「千年恋歌」につなげる。1コーラス目を韓国語、2コーラス目を日本語で歌ってもよい。韓国からの衛星中継というのもアリかも。

<riceM案 その2> 「どうして君を好きになってしまったんだろう?」~「Choosy Lover」のメドレー

先日の「恋うた」は実は紅白のリハーサルだった?最初は静かにアカペラで、東方神起の歌唱力をアピール。途中で一転し、衣装の早チェンジ!「Choosy Lover」をダンサーの群舞と共にノリノリで歌う。

どんなもんでしょう?なぜか「MIROTIC」は日本の番組でまだ歌ってないですね。紅白でも歌う可能性は低い???関根勤・麻里親子はぜったいどこかでからむ場面がありそう!

***

紅白といえば、持ち歌以外にも、チョコチョコと出番がありますね。これも勝手に考えました。こんな登場の仕方はどうでしょう?

*倖田來未の応援で「LAST ANGEL」
赤組に特別参加する。

*前川清のバックでコーラス
クールファイブばりにいかがでしょう?

*美川憲一のバックでダンス
ジェジュンあたりが、「かわいいわね」などと美川憲一に気に入られたりする。

*北島三郎のバックでみこしを担ぐ
はっぴ姿、見てみたい!ジュンスとユチョンあたりが張り切る?

*天童よしみの応援
これも赤組ですが、「珍島物語」を歌う場合、韓国つながりで。

*余興で合唱団の衣装を着て歌う
これも昔よくあった企画。白いベレー帽が似合いそうだ!

***

以上、勝手な妄想をお届けしました。たのしみだな~~~!!!(*^。^*)
[PR]
by riceM | 2008-11-26 19:54 | テレビ・ラジオ | Comments(9)
関東地方某所の実家から戻ってまいりました、riceMです♪ 今夜は帰省中にできなかった東方神起チェックに忙しかった!情報の早い皆様には、すでに過去の情報と思われますが、今日チェックしたのは次の話題・・・。

***

★ Happy Together season3 「笑うなサウナ」

KBS WORLDで放送していたのを、今日やっと見ました♪ 下の動画、2分55秒のユチョン君の変装が衝撃的!禿げヅラ姿で「Hug」を歌うユチョン君・・・。大爆笑してしまいました!(^。^) 前回出演の時も変装したそうですが、ユチョン君のプロ根性に脱帽・・・。4分26秒にかわいい声で歌を歌っているのもグー!これから、どうしても笑顔になれない日はこの映像を見よう・・・。(*^。^*)




★「Say-No」 間接喫煙防止ソング

今これを書きながらSBS「人気歌謡」をKNテレビジョンで見ているのですが、さっき東方神起バージョンの間接喫煙防止ソングが流れました♪ 人気スターが多数出演するキャンペーン、韓国保健省も粋なことしますね~。ビートルズの「Come Together」のイントロと「アビイ・ロード」のアルバムジャケットのパロディから始まって、途中、MIROTICの振り付けも交えながら歌ってます♪ ジュンス君の愛嬌ポーズがカワイイ♪ (^-^)



★青龍映画祭
大女優キム・スミ先生をエスコートするユノ君とジュンス君。両手に花とはこのこと?(^。^)
c0127366_0405770.jpg


***

そのほか、「Wrong Number」PV撮影風景とか、今日来日してるとか、いろいろ話題はありましたが、とても追い切れず・・・。(*_*; 

今週は4集Cバージョンも国内で店頭に並ぶだろうし(もう並んでるかな?)、27日に「ベストヒット歌謡祭」、28日にチャンミンモデルの「MISS」発売、29日にSM TOWNバンコクライブ、30日にMJ東方神起スペシャル・・・といろいろ動きがありますね♪ 

では今週もステキな1週間になりますように・・・。(^。^)
[PR]
by riceM | 2008-11-24 23:55 | ニュース・話題 | Comments(8)
勤労感謝の日をはさむ3連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか?若干ネット環境の悪い関東地方某所に来ております、riceMです。

昨夜もネットをしようと悪戦苦闘、結局上手くいかず、インターネットエクスプローラーのバージョンを6に落としたら、ようやくつながりました。こんなことってあるんですね~。(^_^)

***

さて、昨日の韓国語教室にて。先月から習い始めた韓国語も、少しずつ簡単な文法を習い始めました。「何々は、何々ですか?」という表現をやっていたのですが、例文の中に、

「チョーヨンピルは歌手ですか?」

という文があって、思わず笑ってしまいました。(^。^) チョーヨンピル(趙容弼)と言えば、若い方はご存じないと思いますが、日本でも「釜山港へ帰れ」という曲が大ヒットした演歌歌手ですよね~。

ところが!若い韓国人の先生も、同じクラスの若い子も、チョーヨンピル氏を知りませんでした(爆)。20代前半と思われる日本人の若い子が知らないのはともかく、韓国人の先生も知らないなんて・・・。(~_~) この先生は、先日ブログに書いた兵役の思い出を語った先生(11月9日付)とは違う、若い女性なんです。自分の歳を感じてしまいました・・・。(~_~)

***

そんなわけで、最近YouTubeの動画検索に凝っている私は、さっそくチョーヨンピルを検索しましたよ。そしたら、ありましたよ、「釜山港へ帰れ」(下の動画)!何かの番組で放送された映像のようですが、ナレーションによると、100万枚を超える大ヒットだったようですね♪ 「世界に韓流歌謡を広めた立役者」と紹介されてますが、「韓流歌謡」って、我らが東方神起も含まれるんだろうか・・・。(^_^)



チョーヨンピル氏を調べていて、気づいたことが・・・。東方神起も一員となっているSM TOWNの「旅に出よう」(여행을 떠나요)という曲、チョーヨンピル氏の曲だったんですね!

詳しい方はとっくにご存知なのでしょうが、私は今日初めて知ってビックリ!チョーヨンピル氏といえば、演歌の歌手のイメージしかなかったので・・・。動画(下)を見たら、ロック歌手さながらに、ノリノリで歌っていてさらにビックリ!\(◎o◎)/!韓国の公式サイトによれば、現在も国民的歌手としてご活躍のようです。



SM TOWNでは、2007年の夏のアルバムとして出しているので、1年半前のリリースということになるのかな?この「2007 Summer SMTOWN」(下の写真)のアルバム、たまにタワレコなどの店頭の片隅に置いてあるようですが、ネット通販だと売り切れのようですね。私もこのアルバムは台湾版を仕方なく買いました(7月25日付)。
c0127366_21455043.jpg

SM TOWNのカバーした「旅に出よう」、東方神起もBoAやSuperJunior、天上智喜と一緒で楽しそう♪ 今となっては、チャンミン君のロン毛が懐かしい・・・。よく「チャンミン老けた!」(byジュンス)などと言われるロン毛、なかなか大人っぽくて私は好きです♪ (*^。^*) どうぞ、下の動画でお楽しみください・・・。(^_^)


[PR]
by riceM | 2008-11-23 22:03 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(6)
今日も東方神起関係は、いろいろ話題がありましたね♪
CDが韓国で30万枚売れた(朝鮮日報)とか・・・。
昨夜のNHKの「MUSIC JAPAN」で過去16回の出演シーンのさわりとコメントが放送されたりとか・・・。

***

今夜は、いくつか録画した番組を早送りしながらざっとチェックしたのですが、印象に残ったのが、Mnetの「WIDE ENTERTAINMENT NEWS」。先日のMKMF(11月15日付)の総集編ということで、リハーサル風景なんかが放送されました。

私服姿でリハーサルに臨む東方神起。ジュンス君はこういう時も、かっちりしたジャケット姿なんですね。スーツが好きみたい・・・。ユチョン君はかわいいざっくりとしたニット。お似合いです♪チャンミン君はパーカーみたいなのを着てたかな?割とカジュアルな格好が好きみたいですね。ジェジュン君とユノ君はごめんなさい、ちゃんと見てなかったかも・・・。(^^ゞ

放送されるのはほんの数分でも、「練習の鬼」東方神起は、3時間以上も練習をしていたそうです。きっと、人の目に触れないところで、ものすごく努力してるんだろうな~というのが垣間見えました。

舞台に上がる前、奈落というのかな、せりあがってくる舞台の下のところで、本番直前にユノ君が真剣に祈りを捧げるところが映っていました。舞台の成功を祈っているのでしょうか・・・。十字を切ってから、観客の前に姿を現すユノ君・・・。そして、ユチョン君に続いて「Rising Sun」を踊り始めるんですね(下の動画)。真摯な姿に胸を打たれましたよ・・・。(T_T) 



***

私は東方神起Bigeastationをウェブラジオで1週遅れたのを聴いているのですが、いまアップされている回で、「彼女にとって初めてのデートで、連れて行ってあげたい場所は?」の質問に、ユノ君は「教会」と答えているんですね~。デートに教会?私はちょっと驚いたのですが、敬虔なクリスチャンのユノ君にとっては、当たり前のことなんでしょうね。

「教会に行って、一緒にお祈りしたい」という言葉に、なんだか心洗われてしまいました・・・。(^_^) こんなことがあるから、東方神起にますますはまってしまうんですよね~。ユノ君、心を洗ってくれてカムサハムニダ~。
[PR]
by riceM | 2008-11-22 00:43 | 東方神起に関する考察 | Comments(12)
c0127366_033420.jpg

東京は夜の7時(by Pizzicato Five、懐かし~)、渋谷の公園通りをNHKの方向に向かって歩いていたら、パルコの前でユニークなクリスマスツリー(上の写真)を見かけました。渋谷パルコの前のツリーはここ数年、音楽がテーマなんですよね。これから街も、どんどんクリスマスカラーに染まっていくのかな?

NHKといえば、今日、NHKからメールが来ましたね~。

<NHK「MUSIC JAPAN(12月)」の抽選結果について>
会場の収容人数を上回る多数のご応募をいただいたため、やむを得ず抽選を行いました。その結果残念ながらあなた様のご応募は選にもれ、ご要望にお応えることができませんでした。あしからずご了承くださいますよう、お願い申し上げます。


はあ、ご丁寧に・・・。<(_ _)> 東方神起見たかったな~。また落選だわ!(>_<)

ネットで観覧申し込みして、全員メールで返事をもらえるというシステム、NHKもまだ試行段階のようですが、全員にちゃんと返事が来るというのはいいですね!私はNHKの受信料を学生時代からずっと払い続けているので、今後はネット応募でも、はがき応募みたいにNHKのお客様番号を問うてほしいわ~。(^。^)

***

さて、今日は本屋さんで「女性自身」を立ち読み・・・。このところ、毎週東方神起を取り上げてますね♪ 今回はなんと、巻頭口絵カラー3ページ!破格の扱いではないですか?ロッテ免税店のカレンダーのプレゼントに応募ができる券が付いてましたね。

「東方神起 未公開・聖夜の5人」という思わせぶりな見出しでしたが、ロッテ免税店の写真の紹介でしたね。ちなみに、ロッテ免税店のHPに掲載されている、「今月の韓流スター(!!)壁紙」はこの写真。さわやか~!(*^。^*)

c0127366_0444621.jpg


「女性自身」に話は戻りますが、見開きで出ている写真のチャンミン君のズボンのファスナー(いわゆる「社会の窓」)が、半分開いているのが気になる・・・。これはまさか意図的???(*_*;

ちなみに、「K-POP新オールスターズ名鑑」という記事もあって、BigbangやFTislandも登場してました♪ 本屋さんや美容院でチェックしてみてくださいね♪ (^-^)
[PR]
by riceM | 2008-11-20 16:55 | 新聞・雑誌 | Comments(0)
仕事も一段落、今日はニコニコノー残業のriceMです!ヽ(^。^)ノ

昨日のブログに書いた「東方神起にカバーしてほしい曲」、今日も仕事中、ず~っと考えちゃいました♪ (^^ゞ ちゃんとお仕事しなきゃね~。

***

さて、東方神起の5人全員でカバーしてほしい曲というのが、なかなか思いつかないんですよね~。東方神起は、特に日本ではノンジャンルでどんな曲でも歌っているので、かえって決めにくい・・・。私もそんなにいろんな曲を知っているわけでもなく、貧しい発想で思いついたのが・・・

東方神起→5人組→フィンガー5

ということで、フィンガー5「恋のダイヤル6700」はいかがでしょう?

これまた古い!私が幼少のみぎり流行っていた曲ですよ!でも、日本の東方神起のファンは、私を含め年齢層高いからOKだと思う・・・。(^^ゞ イベントのゲストの関根勤さんも喜びそうだ!YouTubeに懐かしい動画がありましたよん♪



ひょっとしたら、お若い方もこのブログを読んでくださるかもしれないので、フィンガー5について触れておくと、沖縄出身のきょうだい5人組。1970年代の人気アイドルですね♪ 後に、小泉今日子や慎吾ママによって、彼らの大ヒット曲「学園天国」がカバーされました。

メインボーカルの晃がめちゃくちゃ歌上手いです♪ 出だしの妙子の「ハロー、ダーリン」のところは、ぜひ「ジュン子」に愛嬌たっぷりにやってほしい!(^。^)

***

さて、フィンガー5を見ていて、今度は5人組グループの本家本元、ジャクソン5を思い出しました。ジャクソン5は、マイケル・ジャクソンが子どもの頃にきょうだいで活動していたグループですね♪ 

昨日のブログで、マイケル・ジャクソンの「Black or White」をチャンミン君に歌ってほしいと書きましたが、ジャクソン5の曲を5人で代わる代わるリードしながら歌うのもいいかも・・・。私のおススメは、「I Want You Back」



子どもの頃のマイケル、かわいいですね!大人の歌とダンスで、ぜひ東方神起バージョンを聴きたいです♪ (^-^)

***

さて、「こんな時に聞きたい曲」ですが、私の場合は次のような感じかな?一応、日本で出してる曲から選んでみました。

★泣きたい時に聞きたい曲:「Rainy Night」
ジュンスの歌声がはかなくていですね~。歌詞もせつない・・・。

★元気になりたい時に聞きたい曲:「Rising Sun」
朝からこの曲を聴くと、パワーが湧いてきます!

★北海道で聞きたい曲:「Forever love」
北海道の広大な景色を眺めながら聞きたい・・・。

★一日にテレビで、みのもんたさんを3回見た時に聞きたい曲:「Bigin(アカペラver.)」
みのさんの毒気(いい意味でですよ♪)を抜く、すっきりとした心洗われる曲。

***

以上、個人的セレクションをお届けしました。イベントでは、リクエストした曲を歌ってくれるといいな~。(^。^)
[PR]
by riceM | 2008-11-19 23:12 | 東方神起に関する考察 | Comments(4)
東方神起の5人にカバーしてほしい曲・・・。

今、「Bigeast 3rd FANCLUB EVENT」アンケートで募集してますよね。このアンケート、答えに窮する設問(たとえば、「一日にテレビで、みのもんたさんを3回見た時に聞きたい曲」とか・・・)もありますが、5人にソロでぜひ「カバーしてほしい曲」は、常日頃からいろいろ妄想(?)しているので、ここに個人的セレクションを紹介します♪ (^-^) 今日は動画祭りだ~♪♪♪

***

まず、まっさきに思い浮かぶのが高音の冴えたチャンミン君。チャミ君の歌を聴いていると、私はマイケル・ジャクソンを思い出します。ノリノリの「Black or White」なんていかがでしょう?ラップの部分はユノ君が担当してほしい♪




続いては、歌唱力抜群のジェジュン君。何でも歌いこなせると思いますが、ここはひとつ、1曲で多彩な表情が味わえる難曲、クイーン「ボヘミアン・ラプソディ」を聴いてみたいわ~。コーラスは5人でやってもいいし・・・。




ユノ君といえばダンス&ラップのイメージが強いですが、私はバラードなんかの誠実な歌いっぷりも好きなんです。硬質な声には、昔のフォークが意外に似合うのでは?思いっきり古い曲で恐縮ですが、チューリップ「サボテンの花」をあえてセレクト・・・。




ユチョン君。声に特徴があって、いろんなタイプの曲を歌えると思いますが、たまにジャズはどうでしょう?女性の歌ですが、ノラ・ジョーンズ「Don't Know Why」で癒されたい!




そしてそして、ジュンス君!歌ってほしい曲がいっぱい!でも1曲だけ選ぶなら…これまた古い曲で恐縮ですが、さだまさし「主人公」。歌詞の素晴らしい大バラードをじっくり歌いあげてほしい!




***

なんか、自分もリアルタイムで聴いていないような、古い曲が多くなってしまった・・・(汗)。東方神起のメンバーは若いから、なおさら古いかしらん・・・。(*_*; 

5人でカバーしてほしい曲は・・・意外に思いつかないな~。締め切りの20日午後3時までに何か思いついたら応募してみよう!
[PR]
by riceM | 2008-11-18 23:57 | 東方神起に関する考察 | Comments(0)
今日は東方神起の話題ではないのですが・・・ 

先日、新大久保のコリアタウンに行った時「韓国広場」で気になるお菓子を買いました。クラウン製菓の「グッキサンド」というものです(下の写真)。9枚入りで168円でした。
c0127366_017971.jpg

NHKでやっていた韓国ドラマの「クッキ」。ご覧になった方も多いと思いますが、ヒロインのクッキが製菓会社を立ち上げて、苦労しながら成功していくという物語でした。このドラマに出てくるのが、ピーナツクリームを挟んだクッキー。「クッキ」のモデルになった会社というのが、ネット情報ではこのクラウン製菓なんですよね・・・。

このクッキーが、そのピーナツサンドなんでしょうか・・・?味はすごく素朴。3枚ずつ1つの小袋に入っていて、小袋が3個入ってます。開封したら、一気に全部たべちゃいました。(^^ゞ

***

c0127366_039435.jpg

それから、こんなお菓子(上の写真)も買いました。
左がロッテのクレヨンしんちゃんスナック、98円。
右がオリオンのチョコソンイ(チョコの輪の意味?)というお菓子、105円。オリオンといえば、チョコパイ(10月9日付)のメーカーですね♪ 日本の明治製菓の「きのこの山」にそっくりなんですが・・・(汗)。チョコソンイの方には、写真だと分かりにくいのですが日本でも人気の「ケロロ軍曹」(テレビ東京のサイト)の絵が付いています。韓国でも、ケロロ軍曹って人気なのかな・・・?

なんだか不思議な韓国のお菓子ワールド・・・。(^。^)
[PR]
by riceM | 2008-11-18 00:18 | | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM