<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

皆さん、アンニョンハセヨ!今週末は、関東地方某所の実家に帰ってきております、riceMです♪ 今日は「王様のブランチ」に東方神起が出ましたね!(tonigtさん、ありがとうございます) いったいどんなコーナーに出演するのかと思ったら、「勝手にチャチャチャ」というコーナー。ゲームをやって、勝った得点の秒数だけ新曲の宣伝ができるという、まるで昔の「熱湯コマーシャル」(30代後半以上の方なら覚えてますよね?)を髣髴とさせるものでした。(^。^)

東方神起が挑戦したゲームは、紙飛行機を作って扇の的に当て、当たったら扇に書いてある秒数を得られるというもの。それぞれに紙飛行機を作ったのですが、ユチョン君のが飛行機というよりも紙を小さく折っただけの物で、これは作戦なのか、それとも紙飛行機を作れなかったのかギモン・・・。(~_~)

最後に登場したのは「秘密兵器」ジュンス君。見事30秒の一番小さい的に当てて、合計で60秒の宣伝タイムをGET!一生懸命「Bolero」の宣伝をしました。(^。^) 出番はあっというまでしたが、昨日の「どーもキニナル」に引き続き、これも地道なプロモーション活動ですね!今日のTOKYO FMはどうだったのかな?明日東京に戻ったら聞いてみよう!(^。^)

***

さて、実家には姉が住んでいるのですが、私の姉も東方神起のファンなので、夕食後の家族団らんタイムは持ち帰ったDVDの鑑賞会をしました♪ 中でも「Soul Power Tokyo Summit 2007」はとってもすばらしかったです!ヽ(^。^)ノ 

これは、鈴木雅之、ゴスペラーズ、Skoop On Somebody といった実力派のソウル系シンガーが出演するライブ。こういうイベントにかつては東方神起も出ていたんですね!アルバム「T」のDVDにも東方神起の出演した部分は収録されていますが、今回見たのはBSで放送された番組の録画で、「Choosy Lover」、「Heart, Mind and Soul」を作曲者のTAKEさんと歌ったもの、それと「Love in the Ice」を見ました。(^。^)

見ていてつくづく思ったのですが・・・このライブ、バックの演奏がすばらしいですね!演奏そのものが上手です!特にピアノの方、すごいと思いました。しかも、3曲とも原曲にアレンジが加わって、すごく良くなっている・・・と思いました。ヽ(^。^)ノ 

東方神起も最初のころは日本でもR&Bっぽい曲を歌っていましたが、だんだんR&B色は薄くなりましたよね・・・。個人的には、韓国で出した「Tonight」とか、「Beautiful Life」、「Whatever they say」みたいな曲が好きなので、こういう世界も多彩な東方神起の一つの側面として、また見せてほしいな~と思っています♪ 「Soul Power」、また出てくれることはないんだろうか・・・。(*^。^*)

これはゴスペラーズとの「永久に」、素晴らしいです。



***

では、今夜は「Tonight」を聞きつつ・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-01-31 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(8)
皆さん、アンニョンハセヨ~!今日は飲み会だったriceMです♪ (^。^) 帰宅後、なんだか今週は疲れた・・・と眠い目をこすりながら、テレビのスイッチをON。今日東方神起が出演した番組「どーもキニナル」の録画を見たら、眠気もシャキーンと取れて、元気出ましたよ!ヽ(^。^)ノ

そもそも、フジTVの「どーもキニナル」という番組自体を知らなかったのですが、「ど~なってるの?」の後続番組なんですね?進行は、林家正蔵と西山喜久恵アナ。ざっと見たところ、グルメとエンタメが中心?前半はご当地グルメの紹介などをしていました。

東方神起は中盤に登場。幕張のファンミ(1月18日付)の映像が出て来ましたね!私も自分が写っていないか確認しちゃいました。(^^ゞ 東方神起がキニナル物として、「堂島ロール」と「ジュンスの英語」が出て来ました。

c0127366_1292199.jpg

最近、英語の勉強をしているというジュンス君(←ひょっとしてBoAに続くアメリカ進出の準備???)。意味不明な言葉を発してメンバーが困っているとチャンミン君が訴えました(笑)。そういえば、先日のファンミでも、「Who's That!」を連発してましたね!(^。^) ジュンス君、今の状況(だったかな?)をカメラ目線で「very good!」と一言(上の写真)。(^。^)

***

でも割と最近は、今まで日本のテレビではあまり話さなかったチャンミン君とかユチョン君が、お話するようになってきたと思いませんか?ユチョン君も、正蔵さんだけロールケーキがなかった時に「ダイエットしていると聞いたので・・・」と言っていたし。(^_^) ちゃんとセリフを5人で分けるようにしたのかな?(^_^) ほっとくと、前に座っているボケ役のジュンス君と口の達者なお兄さん二人(笑)のトークばかりになってしまいますもんね♪ (^^ゞ

トークの後は新曲「Bolero」を披露。朝の番組のせいなのか、声は出しにくそうでしたね。音声さんの不手際か、最後のジェジュン君の「君の居場所は/ここにある・・・」の間の部分で、変な話し声が入ってしまったのがちょっといただけなかったわ!(+o+)

歌い終わった後、「あのねのね」の清水さんが、「コーラスがいいね!あのねのねみたいに!」と一言。あのねのね、懐かしや~。そういえば子どものころ、「赤とんぼの唄」という歌がはやってましたよ♪ (^。^) 東方神起は隣のおじさまが、かつて一世を風靡したフォークデュオのメンバーだったことは知らなかったかもしれないけど・・・。(^^ゞ

***

ところで、明日土曜日のTOKYO FMにも東方神起が生出演なんですね!「DOCOMO DREAM CALL」(16:00~16:55)という番組。しかも渋谷のスペイン坂スタジオに生出演!いつの間に観覧募集をやったんだろう?この番組、有名人が出るとあの狭いスペイン坂が人でごった返すんですよね!見たかったわ~。

しかもこの時間は用事があるので、録音しておいてあとで改めて聞きたいと思います♪ (^。^)

***

ほかにも、レコーディングで滞在中は、ちょこちょことした生出演があるのかな?楽しみが増えそうですね♪ (^。^) それでは今夜は・・・ジュンス君ぽく英語で・・・GOOD NIGHT!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-01-30 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(10)
皆さん、アンニョンハセヨ~!昨日のブログではブルーな気分・・・と書きましたが、今日はさらなる現実逃避(?)のため、仕事をパッパと切り上げて、夕食を食べてから超早寝したriceMです♪ (^。^) 

ストレス解消は食べて寝るのが一番・・・。いったん夜中に起きて部屋の片づけやら洗濯やらして、ようやくPCに向かいました。これ書いたらまた寝直します♪ (^。^)

***

さて、これは先週書こうとして書けなかった話題なのですが・・・。東方神起ビギステーション、私はいつもウェブラジオで1週遅れのを楽しんでいるのですが、先週アップされてた『韓国語でなんてユノ?』 のコーナー。遂に、私の妄想が実現しましたよ!ヽ(^。^)ノ

このコーナーもだんだんリスナーからの質問がレベルアップしてきたのか、今回はこんな質問が・・・

私は韓国語の「濃音」の発音ができていないと先生に言われます。「濃音」のコツを教えてください・・・

「濃音」というのは、喉を締め付けるようにして、なおかつ息は出さないようして発音する、韓国語独特の発音ですね♪ 日本人には難しいです。私もできません。(>_<) 私は以前このブログに「東方神起が韓国語の先生だったら・・・」という妄想を書きましたが(08年12月12日付)、その時に、ジュンス先生のことを

滑舌がハッキリしており、日本人に難しい「激音」「濃音」「パッチム」の発音指導に定評がある

と妄想。(*^。^*) それが今回のビギステで実現ですよ!期待して耳を傾けたわけですが・・・。ジュンス先生は、「濃音」ではなく「パッチム」について解説しちゃいましたね!アチャー!(>_<)

確かにパッチム(子音で終わる音節)というのも日本語にはないので、日本人にとってはとても厄介。ジュンス先生のアドバイスは「ひたすら聴く。聴いているうちに違いが分かるようになる」・・・というものでした。さらに「東方ハングル学院」校長(←私の妄想♪)のユノ先生が、日本語だと「かん」という発音も、韓国語だと「KAN」「KAM」「KANG」とはっきり区別しているので、ここを意識しましょう・・・と補足。(^。^)

***

私もなかなか韓国語の綴りが覚えられないのですが、こういう母音、子音の区別ができていないから、綴りも覚えられないんですよね~。(+_+) ひたすら聴く、か・・・。音に対する感覚をもっと鋭くしないとダメですね・・・。教材のCDをもっと活用すればいいのかな・・・?そして、東方神起の歌もこれまで以上に、歌詞の発音に耳を傾けて聞いてみよう!ヽ(^。^)ノ

明日は金曜日、少し開放感がありますね♪ 宴会で遅くなるので、ブログの更新ができないかも? では今夜は、静かに東方神起のアカペラを聴きつつ寝直します・・・。皆さんもよい週末を・・・アンニョ~ン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-01-29 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(4)
皆さん、アンニョンハセヨ~!今日は少々心痛むことがありまして、ややブルーなriceMです!(+_+) でもこうしてブログを書いている時は、少し現実逃避できるかしらん・・・。一日の終わりのブログ更新、いつもストレスを解消させていただいております・・・。カムサハムニダ~。<(_ _)>

***

さて今日は、書店で東方神起の掲載された「B=PASS」という雑誌をチェック。この雑誌のサイトを見たら、「THE 取材」というコーナーに、取材裏話と写真が掲載されてました。(^。^) 「差し入れのプリンに目をキラめかせるキュートなユチョン君」と紹介されてますが、様子が目に浮かぶようですね♪ (*^。^*) は~、癒されますわ・・・。(*^。^*)

でもですよ、この雑誌の衣装、私の記憶が確かならば、先日の「PATi PATi」(1月15日付)と同じでは・・・・。しかも、この衣装、紅白のリハーサルでも着ていたはず・・・。(+o+) 衣装は出版社が用意したものではなく、事務所側が用意したものということなのかな???ジュンス君のコートの肩の茶色いパッチ(死語)みたいなの、見覚えあるんだけどな~。(^^ゞ

記事の内容は「愛を色にたとえると・・・」とか、新曲のこととか。今年の抱負は「ドームでライブ」(ユノ君)だそうです。最近はあちこちのインタビューで、ドーム、ドームと答えていますが、ほんとに今年は東京ドームでライブやるのかな???その前振りなのかしらん。(^^ゞ

***

ライブといえば、今日からa-ticket!で東方神起4thライブツアーの予約受付が始まりましたね!先日のBigeast先行予約が全滅だった私は、もちろん登録しましたよ!これが2月4日の日付が変わる直前までの受付なんですね。

ファミリーマートの当落発表がやはり2月4日の夕方。2月4日の夕方の時点で当選が判明すれば、a-ticket!の方はキャンセルできるということか・・・。皆さんも祈っていらっしゃることと思いますが・・・どうか当たりますように!<(_ _)>

***

c0127366_0181480.jpg

それともう一つ、個人的にちょいと気になる話題。

<ravexが3月11日にファースト・アルバムをリリース。安室奈美恵、BoA、DJ OZMA、東方神起、MONKEY MAJIK、後藤真希など豪華ゲストが参加>(bounceのサイト)とのこと。「ravex」って、avexの「スーパー・プロデューサーチーム」とのことですが、昨年のa-nationの時(08年8月24日付)に鉄腕アトムみたいなキャラクターの広告が流れていて、非常に印象に残っていたんです。(^。^)

3月11日は東方神起の新曲「Suvivor」の発売日でもありますが、ravexもチェックしてみよう!東方神起のフィーチャリングは、ユチョン君の「TOKYO LOVELIGHT feat. YUCHUN(from東方神起)」(08年9月10日付)という成功例もあるので、ちょっくらチェックだわ!ヽ(^。^)ノ

***

は~、ジェジュン君のソロ「Crying」(The 2nd Asia Tour Concert "O" Live Album)を聴きながらこれを書いているうちに、なんだか心癒されました・・・。東方神起、カムサハムニダ~!ヽ(^。^)ノ

では明日も元気出していきましょう!アンニョ~ン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-01-28 23:59 | 新聞・雑誌 | Comments(9)
c0127366_164188.jpg

皆さん、アンニョンハセヨ!仕事も一段落してほっとしたのか、今日は夕食後に居眠りをしてしまったriceMです♪ (+o+) よくあるんですよ、私・・・。夜中に目が覚めて、改めてPCに向かっております。(^^ゞ 今夜は少しだけ外食ネタ中心に書きますね♪ (^。^)

さて、昨日は韓国の旧正月にちなんで・・・というわけでもないのですが、日本橋三越の地下のイートイン「韓美膳」(ハンビジェ)で、石焼ビビンバ1050円(上の写真)を食べました♪ (^-^) デパ地下のイートインなので、お弁当やお総菜も売っていて、それを買って食べることもできるようです。

石焼ビビンバ、お店で頼むとご飯の量が多すぎることがよくありますが、ここは女性向けのお店のせいか石焼の器自体が小さく、量は控えめ。器が小さいので熱伝導がよく、どんどんお焦げができてしまうので、出されたらゆっくり写真なんかとってないで(←私のこと)、すみやかに全体をかき混ぜたほうがよいでしょう(笑)。

付け合わせのペチュ(白菜)キムチ、すごくしっかり漬かっていて、びっくりするほど柔らかかったです。味も酸味がほとんどなくて私好み。惜しむらくは、量が少ないこと・・・。もっとたくさん食べたい!(^。^) 全体にヘルシーでさっぱりした感じでした。

***

どうやらここは、麻布十番にある素饍齋(ソソンジェ)というお店の姉妹店らしく、韓国から進出したようです。そういえば、私も来月韓国に行くんだった・・・。でも自由時間はほとんどなさそうだから、食べ歩きは無理かしらん。(^^ゞ

***

さて、東方神起の「Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで」も5曲連続でオリコン週間シングルチャート1位獲得、おめでとう!もう3月11日発売の次の新曲の情報がBigeastから出ましたね!タイトルの「Suvivor」、どういう意味なんでしょ???「Survivor」(生存者)、あるいは「Souvenir」(記念品)のスペルミス?それとも「MIROTIC」みたいに、ジェジュン君の造語???(^。^) ダンスナンバーだそうですが、気になるわ・・・。誰かご存知の方、教えてください!(^^ゞ

***

では、更新の日付は便宜上1月27日のままですが、今夜は遅い(28日AM1:53)ので・・・。また明日もがんばろう!アンニョ~ン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-01-27 23:59 | | Comments(2)
皆さん、アンニョンハセヨ!今日1月26日は、東方神起ジェジュン君の満23歳のお誕生日・・・。

ヨンウン・ジェジュンシ、センイルチュッカヘ!
(ヒーロー・ジェジュン君、お誕生日おめでとう!) ヽ(^。^)ノ 

普段はどうしてもジュンス君&ユチョン君に関する記述が多くなってしまう私のブログですが(ほかの3人のファンの皆さんスミマセン)、ジェジュン君はもう、良過ぎて言うことないと言いますか・・・良くて当たり前で私ごときが言うまでもないと言いますか・・・。(^^ゞ キレイなだけでなく男性的でもある美声で、どんな曲でも歌いこなせるし、ビジュアルも完璧なジェジュン君は、やはり東方神起のセンター、要だと思います。(^。^)

これからも筋トレはほどほどに、喉を大事にして、素晴らしい歌を聞かせてほしいです♪ (*^。^*)

***

c0127366_2352978.jpg


そしてジェジュン君は、バラエティ番組でも独特のキャラクターを発揮しますよね!先日の「やべっち寿司」(1月13日付)も良かったし、今日放送された「HEY HEY HEY」(上の写真)でも、「歯を使って魚肉ソーセージ皮むき速さ日本一」という特技を披露!ヽ(^。^)ノ 

番組で紹介されていた「にっぽんいちねっと」というのを検索したら、ジェジュン君のことも掲載(掲載記事)されていました。(^^ゞ しかし、日本一の座を奪われた木村カエラの立場がないのでは・・・とちょっと気になったりして。(^^ゞ

***

ところで「HEY HEY HEY」、相変わらずのダウンタウンの鋭い突っ込みに、みんな良く頑張ってましたね!前回(08年8月4日付)もそうでしたが、本当は内心傷ついてないかしら・・・とちょっと気になりました。(>_<) ユノ君、突っ込まれて少し笑顔が引きつってませんでしたか?(>_<) チャンミン君も「日本語うまいのに口数少ない」、確かにそうだけど(爆)、トークの時腕組みしてましたよね?大丈夫?(+o+)

ジュンス君は、関根勤さん伝授のナイチンゲールのものまねを熱演、いつもと同じテンションでした。(^。^) ユチョン君は、ほかのメンバーとバランスを取っているのでしょうか、今回は終始ニコニコしてましたね・・・。マイケルのものまね、胸キュンものでした!(*^。^*) この二人はジェジュン君のむいたソーセージ、一瞬の内に手を出してました(笑)。ジュンス君は2本目に手を伸ばそうとして・・・さすが「自由人」!ヽ(^。^)ノ

・・・と、結局ユスに触れずにいれない私・・・。(^^ゞ

***

ジェジュン君といえば、ドラマ「天国の郵便配達人」、オンエアが楽しみですね!すごく忙しい時期にがんばってやった仕事なので、ぜひともいい作品に仕上がってほしいと思います♪ 

では今夜はジェジュン君のソロ、「あいさつ」(「百万長者の初恋」OST)を聴きつつ、眠りにつきたいと思います・・・。アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-01-26 23:59 | ニュース・話題 | Comments(6)
c0127366_0144661.jpg

皆さんアンニョン!今日は横浜アリーナ(上の写真)で開催された「オンタマカーニバル09」に行って来ましたriceMです♪ (^。^) 2週続けて東方神起の生歌を堪能してまいりました♪

***

今日歌ってくれたのは次の5曲。
1.Purple Line
2. Summer Dream
3. どうして君を好きになってしまったんだろう?
4.Bolero
5.呪文 ―MIROTIC―

正味25分ほどの出演で、あっという間でした!(*^。^*)

今回のオンタマカーニバルは、午後2時から9時までの7時間という長丁場。いつ東方神起が出てくるか分からないので、ドキドキして気が抜けなかったですね!トップバッターは、新人の福原美穂。オンタマカーニバルのスポンサーであるauのリスモの曲など、3曲を熱唱。

続いてmoumoon。昨年のa-nationにも出ていた女性ボーカルのロックバンド。これも3曲。ここでステージが片付いて、テレビ朝日の女性アナウンサーが登場。グッズなどを紹介。

そして3組目が大人気のPerfume。今回のステージで東方神起以外で一番盛り上がっていたのは、Perfumeだった・・・


※すみません、ここから先は操作を誤って記事を消してしまいました!<(_ _)>
[PR]
by riceM | 2009-01-25 23:59 | 東方神起イベントレポ | Comments(6)
皆さん、あんにょ~ん!昨日は東方神起のライブチケット落選でガッカリでしたが、今日はすっかり元気回復のriceMです♪ (^。^) 皆さんからあたたかい励ましのコメントをいただきまして、ありがとうございました。当選された方は、どうぞ気兼ねなく楽しんで来てくださいね~!!!ヽ(^。^)ノ

一緒に行こうとしている姉に、電話で恐る恐る落選を告げると、さすがにガッカリしていたようでしたが、ファミリーマートでとりあえず申し込んでみて、あとは追加公演の開催を期待しよう・・・ということで落ち着きました。(^。^)

仙台会場だったら、車で日帰りできるかも・・・とか、いろいろ検討してみたのですが、ここであまり無理はしないようにしよう、ということに。私一人だけでも行ってきたら・・・と言ってくれたので、去年の手帳を見て最も仕事が入らなそうな日を選んで、さいたまのほかに、遠隔地の公演を1枚だけ申し込んでみました。ファミマの当落の結果発表は2月4日!時期的にもそうだし、なんだか入試の合格発表みたいだわ・・・。(+o+)

***

ところで今日は、昼間に東方神起が文化放送に出演したようですね!ラジオ派の私としたことが、チェックし忘れたわ!(>_<) 番組のブログにちょろっと内容が出ていました。「5人で曲を作りたい」と宣言してくれたとのこと、今後は自作の曲のリリースも増えてきそうですね♪ (^。^)

それと今日スカパーで、韓国では昨年12月27日にオンエアされた「ショー!K-POPの中心」の録画を見てみたら、東方神起が「Are you a good girl?」と「呪文」のクリーンバージョンを歌っていました。「Are you a good girl?」をテレビで歌うのを見るのはこれが初めて。これもダンスが入るとなかなかイカしてますね!ヽ(^。^)ノ 動画を見つけたので一応貼っておきます。



***

さて、捨てる神あれば拾う神あり。先日、万世麺店でパーコー麺を食べながらサイトにアクセスして、一般発売のチケットが取れなかった「オンタマカーニバル」(08年12月21日付)、チケットをさる方より回していただけたんです!ヽ(^。^)ノ 2週連続、週末に東方神起・・・。イエイ!では、明日は横浜アリーナで楽しんでまいります!アンニョ~ン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-01-24 23:35 | ライブ準備・ファン活動 | Comments(8)
皆さん、アンニョンハセヨ~!今日は東方神起の4th LIVE TOURツアーのチケット抽選結果が発表されましたね!明暗が分かれた一日でしたが、皆さんはいかがでしたか?

私は・・・第6希望まで「さいたま」で網を張りましたが、結果はなんと、「全滅」でした!(>_<) 東方神起のチケットは、ファンクラブに入っていてもなかなか取れないとは聞いていましたが、本当に取れないんですね・・・。(T_T) 

今度一緒にソウルコンサートのツアーに行くお友達に聞いたところ、やはり「全滅」とのこと。そのお友達のお友達で、やはりソウルコンサートに行く方も「全滅」だそうで、まさか、ソウルコンと今回の抽選は、関係ないですよね???しかも、そのお友達も私も、先日のファンミはアリーナの前の方のいい席だったんです。これも今回の抽選と関係ないですよね???やはり、「座席運」をもう使い果たしてしまったのか・・・。(+_+) 

***

私一人であれば、仙台でも名古屋でも、行こうと思えば行けなくもないのですが、今回のライブは、ぜひ関東地方某所に住む、ユノ君を好きな姉と一緒に行きたいと思っているんですよ・・・。姉はBigeastの会員にはなっていないんです。しかもまだ手のかかる年齢の子どもがいるので、一緒に行くんだったら、やはり近場の「さいたま」に限られます。

ファミリーマートで先行予約を受け付けているようなので、藁をもつかむ思いで申し込んでみます。(>_<) 韓国語教室の仲間にも聞いてみて、1枚でもチケットが余ったら譲ってもらおう・・・。私はソウルに行けるのでまだいいのですが、姉はなかなか出かけられるチャンスが少ないので、開催日まであちこち当たってみようかと思っています。(>_<)

姉にはまだ話していないのですが、がっかりするだろうな・・・。(>_<)

***

そんなわけで、今日の夕方からどんよりとした気分だったので、甘いものでも買い食いしようかと(笑)、勤め帰りにローソンに立ち寄りました。ついでに、東方神起の記事が掲載されている「女性自身」、「JJ」、「PINKY」、「APPEARING」をチェック。(^。^)

「女性自身」はほんの少し、本人取材なしの記事で「韓国に帰ったらスンデクッパを食べる」ということが書いてあるのみ。

「JJ」ではなんと、来月から連載が始まるんですね!お嬢様路線の「JJ」は、競合する「Ray」の連載とはどう違いをつけるのかな?今回の記事はカラー4ページで、「東方神起と過ごすバレンタインデー、あなたは誰にチョコをあげる?」のようなグラビア中心の記事。スーツでアダルトな感じの写真でした。(*^。^*)

***

しか~し、私の買ったのはこの2冊!ヽ(^。^)ノ

c0127366_23584330.jpg


特に、「PINKY」のカラー4ページの記事は面白くて充実してます♪ 集英社は雑誌の作り方が上手だわ。写真が明るくて、すごくカワイイです!ヽ(^。^)ノ とりわけ、近頃のジュンス君はカリスマを強調していて、お茶目な姿が少ないとお嘆きの諸姉・・・。そう、貴女です!(^。^) そんなお姉さま方におススメしますね!ちなみにお値段は600円です♪

そして「APPEALING」、ローソン限定200円。表紙も東方神起で、巻頭カラー7ページの写真とインタビュー。カワイイカジュアルな衣装の写真です♪ (^-^) 

今日はチケットの件でガックリきてましたが、思いがけずカワイイ写真を見つけて、少し心癒されました・・・。(*^。^*)

それでは今日は、このいい気分のままで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-01-23 23:59 | ライブ準備・ファン活動 | Comments(15)
c0127366_0112046.jpg

アンニョンハセヨ~~!今日も麺類を食べているriceMです!(^。^) 上の写真は、渋谷の東急東横店の地下のベトナム料理「サイゴン」で食べた「辛口牛肉汁ビーフン(ブン・ボ・フエ)」735円です♪ ゴロっとした牛肉がおいしかったです♪ (^。^)

さて、我らが東方神起関係は、今週も大きな動きがいろいろありましたね!まずはオリコンデイリーチャート、5曲連続1位おめでとう!ヽ(^。^)ノ もう、まったく動きについていけてない私・・・。ファンミのレポ書くのに4日かかったし・・・。(+_+)

月曜日から、まったく撮りだめたスカパーの番組を見てません!・・・というより、テレビの電源入れてません!(+o+) ま、普段からテレビよりラジオ派なんですけどね♪ (^。^)

***

特に今週は、ソウルコンサートの当選発表が月曜日にあって、同行してくれるお友達と連絡を取り合ったり、ネットバンキングで大金(二人分で約29万円!)を振り込んだり、パスポートのコピーを送ったり・・・ということを帰宅後にやっていて、なんだか慌ただしかったわ・・・。

でも、結局アジアツアーのスタンディング席は、抽選ではなく定員割れだったみたいで、あれこれ気をもんだこと(1月14日付)は杞憂に終わりました。できるだけステージに近い方がいいと思い、スタンド席ではなくアリーナのスタンディング席にしたのですが、これが凶と出るか吉と出るか・・・。

しかも、スケジュールが弾丸ツアーに近いものがあって、初日は夜遅くソウルに到着し、最終日は朝早くソウルを発つという・・・。体力の乏しい中年の私に、立ちっぱなしの席と弾丸スケジュールは大丈夫だろうか・・・。(+o+)

体調を整えて、仕事も何とかして・・・1か月後はソウル!ヽ(^。^)ノ 帰国したら、またのんびり数回に渡ってレポ書きますね~。(^。^)

***

しかも明日は、国内のアリーナツアーの抽選発表!ツアーの名前も決まったそうですね♪ 「東方神起 4th LIVE TOUR 2009 ~The Secret Cord~」。3月発売のアルバムのタイトルも「The Secret Cord」。「シークレット」というのが気になりますね・・・。「T」の前に出した「TRICK」シングル企画のように、何か秘密の趣向を凝らしているんでしょうかね。(^。^) 

今回のアルバムは、すでにほとんどの曲がシングルカットされていて、「Beautiful you」以降のシングルベスト盤みたいですよね!私が東方神起のファンになったきっかけ(08年5月4日付)が「Beautiful you」なので、私にとっては初めてリアルタイムで購入する日本の東方神起のアルバムです♪ (^-^)

アリーナツアー、私は経済的事情(アジアツアー高い!)により、地方会場やプレミアムシートには最初から目もくれず、さいたま1か所に賭けましたが、1日だけでも当たってほしい・・・。ファンの皆さんは皆、そう思っていることでしょう・・・。

こちらの方も、チケット代金の振り込みは1月29日までですよね?今月は出費がかさむわ!(+o+)

では、今夜は神様に幸運を祈りつつ・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ

c0127366_1232573.jpg

[PR]
by riceM | 2009-01-22 23:59 | ライブ準備・ファン活動 | Comments(4)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM