<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アンニョンハセヨ~!早いもので東方神起のライブから早1週間・・・。のんびり旅日記、今日は連載5回目を書きますね~。(^。^)

***

午前中にロッテワールドで買い物を済ませ、デパ地下でこの日の昼食を調達した、我々Bigeastツアー一行。バスの中で、午後のライブ鑑賞にあたっての注意事項がガイドさんからありました。

「貴重品はホテルのセーフティボックスに置いていきましょう」
「会場にはカメラ、携帯電話の類は持ち込めません。持ち込む場合には所定の封筒に入れます。開封すると即退場です」
「コートはバスの中に置いていきましょう。会場内は暑いです」

・・・結構、いろいろ厳しそうだ!昨年のアジアソングフェスティバルでは写真も撮り放題だった(08年10月15日付)のですが・・・。(^^ゞ そんなわけで、いったんホテルに戻った我々は、セーフティボックスにパスポート、カメラ、クレジットカードの類を入れて、昨日配られたチケット、会場周りの写真を取るための携帯電話、わずかな現金、ハンドタオル、オペラグラスだけを持ち、体にカイロを貼って、集合場所へ・・・。

c0127366_2343442.jpg

会場は長蛇の列。
c0127366_2354688.jpg

飲食店はこんな感じ。a-nationみたいだ!ヽ(^。^)ノ
c0127366_2363057.jpg

ユチョン君発見!
c0127366_236543.jpg

ジュンス君も!
c0127366_2375073.jpg

グッズ売り場も人がいっぱい!
c0127366_2385920.jpg

ジュンス君のファンが上げたアドバルーン!カシちゃんのやることはスケールが大きい!ヽ(^。^)ノ
c0127366_2395326.jpg

トイレはこんな感じ。これもa-nationみたい。
c0127366_23104865.jpg

私もグッズを購入。右から、カシちゃんにもらったリストバンド、ペン付きのペンライト、ペンライト、会場で踏みつけて転びそうになったので拾っておいた(笑)蛍光棒、会場で買ったXIAHのペンライト。下に敷いてあるのは会場に入るときに腕に巻くリボンです。

***

さあ、いよいよ会場へ入ります!ヽ(^。^)ノ ライブの始まりです!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-02-28 23:59 | 旅行記 | Comments(8)
アンニョンハセヨ~!東方神起のテレビ朝日「MUSIC STATION」、出演が決まりましたね!この番組については過去にいろいろありましたが、ついに「ベルリンの壁」が崩壊したのでしょうか?とにかく出演おめでとう!さっそくスタジオ観覧募集に応募したriceMです♪ (^。^) 

***

さて、「東方神起ミロコンBigeastツアー参加レポ」やっと2日目です。(^^ゞ

明け方の4時30分にようやくベッドに入った我々。しかし3時間後には、無情にも目覚まし時計のベルが・・・。(+o+) 8時からビデオ上映会の再上映があったのですが、それはもうパス。なんとか起き上がってお化粧して、前夜のビデオ上映会の会場へ。ここが朝食会場にもなっていて、朝食はビュッフェでした。
c0127366_234021100.jpg

おいしそうなお料理がたくさん並んでいましたが、寝る前に羽田空港で買った「天むす」やお菓子を食べてしまったせいで、あまり食欲もなく、フレンチトーストと果物、それとテンジャンクック(韓国のお味噌汁)をスープ代わりにいただきました。韓国のお味噌汁、日本のよりもダシが濃くておいしいです。いつかジュンス君が、ジェジュン君の性格を「味噌汁みたいな・・・」とたとえていましたね!(^。^)

そのままバスに乗り込んで、9時にロッテ免税店へ出発。この送迎は特に料金を取られることもなく、無料でした。今回、ホテルがウォーカーヒルに決まったと知ったとき、一番困ったのがフリータイムの移動手段。ソウルに詳しい皆さんはよくご存知と思いますが、ウォーカーヒルはかつての米軍の軍用地にあって、人里離れた丘の上にあるんですよね。(>_<)

最寄りの地下鉄の駅までバスで10分もかかって、しかもシャトルバスは20分に1本しかないという・・・。中心地の明洞に出ようとすると、1時間近くかかる場所なんです。フリータイムは2日目の午前中しかないし、どうしよう・・・。いっそのこと、個人で車をチャーターしようかと友人と相談していたのですが・・・。

ツアーバスで、明洞ではなくロッテワールドの方の免税店に連れて行ってもらえるということで、これに便乗することにしました。ガイドさんは、「明洞の本店まで行く時間はないので、ロッテに行きたい方はワールドへ」と念を押していました。まあこの際、本店でなくてもいいや!(^。^)

***

9時15分、ロッテワールドに到着。するとそこには・・・

c0127366_082473.jpg

東方神起がお出迎え!
そして・・・
c0127366_09762.jpg

ここにも・・・
c0127366_09327.jpg

ここにも・・・
c0127366_095951.jpg

ここにも・・・
c0127366_0224067.jpg

ここにも・・・
c0127366_0231375.jpg


わ~い!ヽ(^。^)ノ
すっかり浮かれて写真を撮りまくりましたよ!ミーハー万歳!ヽ(^。^)ノ

***

免税店に入場するときに、ガイドさんから一人2枚ずつクリアファイルを手渡されました。これにも東方神起が!ヽ(^。^)ノ

c0127366_031550.jpg


パンフレットもいろいろあったので、もらって来ました。

c0127366_0314354.jpg


***

買い物の時間は1時間半。11時までに駐車場に集合とのことで、お土産の韓国海苔や化粧品、自分用の小物などを買いました。円高ウォン安の影響か、COACHの売場なんかはすっかり品薄で、ずいぶん売れているようでした。

そして、駐車場の前にも・・・

c0127366_0343177.jpg


東方神起だらけです。ヽ(^。^)ノ

そしてここで、今日の昼食について、ガイドさんからアナウンスが・・・

「時間がありませんので、これからロッテデパートの食料品売り場にご案内します。何か手軽な物を買って、デパートかバスの中でお召し上がりください」

むう~。今回の食事は、なんか全部こんな感じ?(+o+) 気を取り直し、そのままデパ地下へ。皆さん、キムパプ(韓国海苔巻き)とか買ってましたね~。私が買ったのはこれ!

c0127366_0382869.jpg


いなり寿司、サツマイモのお菓子(たぶん大阪のお店のだと思う)、キウイのジュース。う~ん、韓国でいなり寿司を食べることになるとは・・・。(+o+)

いなり寿司をつまみながら、再びバスに乗り込み、いったん荷物を置くためにホテルに戻りました。

c0127366_13266.jpg


そうそう、ロッテワールドといえば、東方神起の「魔法の城」のロケ地。お城の写真も後ろからパチリ。(^_^)

***

そして、いよいよライブ会場に向けて出発!ヽ(^。^)ノ

では続きはまた明日・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-02-27 23:27 | 旅行記 | Comments(7)
アンニョンハセヨ~!ようやく仕事も一段落、「深夜残業生活」から「普通の残業生活」に戻ったriceMです!ヽ(^。^)ノ 昨日は久々にノー残業で帰宅したのですが、夕食を食べたら猛烈に眠くなってしまい・・・バタンキューでした。「また明日~」と前回のブログを締めくくりながら、スミマセン。<(_ _)>

さて、ではさっそく「東方神起ミロコンBigeastツアー参加レポ」の第3回を書きます。

***

1日目の深夜2時、宴会場でのビデオ鑑賞会を終えて、ようやくホテルの部屋に入った我々。各部屋に、今回のツアーの特典であるグッズのプレゼントが置いてあるとのことだったので、さっそく開封してみました。袋はロッテ免税店の赤い袋とMIROTICのロゴマークの白い袋が二つ。

まずはロッテ免税店の袋を開けてみると・・・

ジャーン!

c0127366_23453575.jpg

ロゴマークの入ったクッション、スリッパ、マグカップ、写真立ての4点セットが入っていました。これは旅行で使えそうだ!ヽ(^。^)ノ クッションがもらえると噂には聞いていたのですが、腰に当てるとちょうどいいくらいのミニクッションでした。

そして、もう一つの白い袋を開けてみると・・・

ジャーン!

c0127366_2346464.jpg


ツアーパンフ(写真集かな?)、Tシャツ、携帯ストラップ、携帯マグカップ、カードケース、絵皿、名刺カードとスタンプのセット、ロゴ入りのビニール袋の豪華8点セット!これは嬉しい!ヽ(^。^)ノ

しかも、この写真集は大きな写真が12枚入っていたのですが、これがとってもカッコいいんですよ!(*^。^*) まずはモノクロ6点がこちら!

ジャーン!

c0127366_23462570.jpg


そしてカラー6点がこちら!

ジャーン!

c0127366_2347147.jpg


カッチョイイ~~~~!!!!ヽ(^。^)ノ 深夜であることを忘れ、盛り上がる我々。

ツアーの企画会社の人によると、グッズの仕入れに一人分1万2千円かかったとのことですが(ホントかな?)、箱を見ると一つ一つ2万ウォンくらいの値段がついていたので、あながち嘘でもないでしょう・・・。白い袋に入っていたグッズは、ライブ会場で販売していた公式グッズと同じものでした。会場で売っていたものは、だいたい入っていたようです。

***

グッズを開けて楽しんだ後、シャワーを浴びて、ようやく明け方の4時30分にベッドに入りました。2日目の午前中は、希望者だけ、バスでロッテワールドの免税店に連れて行ってもらえるとのことだったので、一応申し込んでおきました。長い1日がようやく終わりました・・・。

***

では私も、今日はもう寝ますね。最後にもう一度、お気に入りの写真を載せましょう・・・。続きはまた明日(のはず)・・・。アンニョン!ヽ(^。^)ノ

c0127366_23472341.jpg

[PR]
by riceM | 2009-02-26 23:47 | 旅行記 | Comments(10)
アンニョンハセヨ~!riceMです♪ 昨日からこのブログで始まりました、連載企画「東方神起ミロコンBigeastツアー参加レポ」、今日は1日目の夜の「ビデオ鑑賞会」のことを書きますね!(^。^)

***

深夜1時10分というとんでもない時間から始まった、ビデオ鑑賞会・・・。ビデオの内容は、40分間にわたるデビューから現在までの韓国活動のオフショット映像集でした。(^_^) ファン歴の浅い私にとっては初めて見る映像も多く、なかなか楽しめました。(^。^)

まずはデビュー曲「HUG」のPV撮影の様子。外気が冷たくて息が白くなってしまうのを、氷を口に含んで防いでいる様子などが出て来ました。舞台裏はなかなか大変そうだ!でも、デビュー前の東方神起、カワイイとしか言いようがありません。(*^。^*) 眠くて仕方のなかった私も、上映が始まったらすっかり元気になりました。(^^ゞ

***

続いて、「My Little Princess」「魔法の城」「Rising Sun」のPV撮影、「Rising Sun ショーケース」。ショーケースって、新作お披露目ライブのようなものでしょうかね?チャンミン君が先日のファンミで歌った尾崎豊の「I LOVE YOU」(1月20日付)、ここですでに歌っていました。(^。^) ジュンス君のソロもカッコいい!

「Rising Sun スタンプ会」。こんなことをやっていたんですね!サインの代わりに手形のスタンプを押すという・・・。「Tonigt」PV撮影。この曲いいですよね~。白いマフラーのジュンス君がとってもカワイイ♪ (^-^)

「Rising Sun 発売イベント」。なんと、電車を貸し切って行ったイベントなんですね~。東方神起と電車で旅行、参加者の競争率は1万倍だったそうですが、とっても楽しそうだ!

「The 1st Concert Risig Sun」。記念すべきファーストライブ。ジェジュン君がへそ出しルックのタキシード姿で出て来た時は、客席から「キャー」と歓声が!ヽ(^。^)ノ へそ出しの似合う男性って少ないかも・・・。ユチョン君の肩を出した衣装を見て、「ユチョンは鎖骨美人だよね~」と友人としみじみと語り合いました(笑)。

「Beautiful life」PV撮影ではピアノを弾くユチョン君に寄せるジュンス君のメッセージ。「O ―正・反・合―」PV撮影ではユノ君が羽をフッと口で吹き飛ばすシーンのNG。「2nd アジアツアー」記者会見では、ユチョン君の超短髪を久々に見ました。(^^ゞ

***

ここでようやく最近の映像。「MIROTIC」のジャケット撮影。一人ずつ、水を蹴飛ばしたり、ジャンプしたりの撮影シーン。「Wrong Number」PV撮影では、車を運転するジュンス君。ほんとに、ずいぶん大人になりました・・・。すっかり親戚のおばさんの心境です。(^^ゞ

先日のSM Townのバンコクライブの様子もありました。ジェジュン君がチャンミンの髪型(だったと思う)を見て、「似合わない。ヤンキーっぽい。」とバッサリ。会場から笑いが起こりました。(^。^) バンコクライブの様子は、「HUG」「Purple Line」「MIROTIC」「Love in the Ice」の歌の様子も少しずつ流れました。タイは暑いせいか、衣装が涼しげで爽やかでしたね!(^。^)

そして最後に、東方神起からBigeastへのメッセージ。「Hug」の詰襟の衣装でした。これはタイで撮影したようです。「韓国へようこそ!寒いから風邪引かないようにね・・・」というような内容。そう、ここは韓国。彼らのホームタウンにやって来たんだな~と思うと、なんだかじ~んとしました・・・。(^-^)

***

ほのぼのとしたビデオ上映会が終わり、深夜2時、ようやく部屋に入りました。残念ながらリバービューの部屋ではなく、漢江(ハンガン)は見えませんでした。でも、部屋には嬉しいプレゼントが届いていました・・・。ヽ(^。^)ノ 今日はちょっとだけお見せしますね!

c0127366_1115555.jpg


続きはまた明日・・・。アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-02-24 23:59 | 旅行記 | Comments(10)
c0127366_23253772.jpg

アンニョンハセヨ~!ソウルから帰ってまいりましたriceMです!ヽ(^。^)ノ 「東方神起 THE 3rd ASIA TOUR CONCERT-MIROTIC」(上の写真はポスター)のソウル最終日公演を鑑賞するため、2月21日(土)~23日(月)の2泊3日で、Bigeast主催のツアーに参加しました。今日から何回かに分けて、その模様をレポしますね!(^。^)

私は東方神起のファンになって日が浅く、実はまだ、東方神起の単独公演は日本でも一度も行ったことがないんですよ!東方神起を見るために韓国に行くのは今回が2回目で、前回は昨年10月のアジアソングフェスティバルでした。その時のレポも20回にも分けて書きましたが、今回もなるべく詳しく記録を残しておきたいので、毎日ちょっとずつ書いていきますね!(^。^)

私は東方神起のメンバーは全員好きですが、どうしてもジュンス君とユチョン君を贔屓しがちなので、ちょっと偏ったレポになるかと思いますが、なにとぞご了承ください。<(_ _)>

***

c0127366_0285385.jpg

さて、今回はBigeast主催の鑑賞ツアーに参加しましたが、これがかなりの弾丸ツアーでした!大韓航空の機内食はこんな感じ(上の写真)。ご飯にかかっているおかずはイカなのですが、結構辛かったです!付け合わせにたくあんがどっさり。(+o+) 機内では、一緒に参加してくれた友人と、東方神起について熱く語っておりました。(^。^) 

21日(土)深夜11時25分、定刻通りに金浦空港へ到着。金浦空港では、「ここをいつも東方神起が通っているよね~」と感慨にふけりながら歩きました。(*^。^*)

ここで迎えのバスに分乗して、今回の宿泊先、シェラトン・グランデ・ウォーカーヒルへ。今回のツアーのホテルはウォーカーヒル、ロッテワールド、COEXの3か所でしたが、残念ながらもっとも地の利のよくないウォーカーヒルでした・・・。(+o+) BUY THE WAYという名前のコンビニエンスストアの前でバスが止まり、ガイドさんが「ホテルの周りにはコンビニがないので、ここで何か買ってください」。ありゃりゃ!(+o+)

コンビニでは、ジュースやお菓子などを購入。店員さんは若い男性一人しかおらず、言葉の通じない日本人女性(しかも私を含め年齢層が高い!)がレジの前に行列をなしているのを、黙々とさばいていました。いったい、この団体のことをどう思ってたんだろう・・・。(^。^) 

***

バスの中では、今回のオプショナルツアーの説明がありました。この日説明があったのが、次の二つだったかな?

プラン1.シアパパのピザ屋さん
プラン2.SM Entertainmentのカラオケ店

私たちは迷わず「シアパパのピザ屋さん」を選択。ジュンス君のお父さんの経営するピザ屋さん、ぜひ行きたかったんです。バス代として、バスの中で2000円徴収されました。ところが・・・これが後であだとなったのでした・・・。(+o+)

***

ホテルに着いたのが、深夜0時50分ころだったかな?地下のホールで部屋のキーが配られました。ずいぶん遅くなってしまったのですが、私たちの羽田発のフライトが一番到着が遅かったようです。

部屋で一息つく間もなく、「これからホールで、ビデオ上映会があります」とのことで、眠い目をこすりつつ、大きな荷物を持ったまま、宴会場のような部屋(下の写真)に入りました。
c0127366_026970.jpg

1時10分、「本日の最終上映を始めます」とアナウンス。しかし、前日もなかなか仕事が終わらずに深夜タクシーで帰宅した私は、眠さもピーク・・・。(+o+) 疲れた・・・。(+o+) 眠い・・・。(+o+) 

***

では、続きはまた明日!アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-02-23 23:27 | 旅行記 | Comments(13)

行って来ます!

アンニョンハセヨ!これからソウルに行って来ます!
あわただしくて、コメントをいただいた皆様、お返事書けなくてごめんなさい・・・。<(_ _)>
では明後日23日に帰国のご報告を・・・。
では!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-02-21 16:18 | 旅行記 | Comments(10)
アンニョンハセヨ!昨日はブログを更新できなかったriceMです!理由は、東方神起のコンサートのためすでに韓国へ旅立ったから・・・というわけではなく・・・。仕事で遅くなって、疲れて寝てしまったのでした・・・。(+_+)

しかも、コンタクトレンズをはめたまま、化粧も落とさないまま、照明も付けたまま・・・。ハッと目覚めたら、すでに朝の5時!(+o+) テーブルの上にはお弁当の残骸が空しく転がっていて、悲しい目覚めでした・・・。(+o+)

昨日、2月18日は東方神起のチャンミン君の誕生日だったので、チャンミン君にちなんだ記事を書くつもりだったのですが・・・。なんだか仕事にかまけて娘の誕生日を忘れたお父さんのような、バツの悪さを勝手に感じたりして。(^^ゞ では改めまして・・・

チャンミン君、満21歳(若い!)のお誕生日おめでとう~!ヽ(^。^)ノ

私がバレンタインデーに皆さまにお見せしたかった、チャンミン君の「バレンタインデーの鳥肌カップル」を演じた動画(2月15日付)はこれ!5分13秒くらいから始まります。カワイイですよ!ヽ(^。^)ノ



***

さて、前回のブログ(2月17日付)で書きました、東方神起のユノ君のニックネームの由来について、有益なコメントをいただきましてありがとうございます。<(_ _)> にゃんこさんに教えていただいた「光と塩」の意味、私も手元の漢和辞典(「漢字源」)で確かめてみました。すると、次のような記述が・・・。

★ユノ(漢字で瑜鹵)の意味
瑜 : 玉の光
鹵 : 岩塩

本当だ!ヽ(^。^)ノ 私はてっきり、ユノという名前の聖人や神様がいるとか、キリスト教から発想が離れませんでしたよ!漢字もよく吟味して考えられた名前なんですね♪ (^。^)

***

さて、明日からソウルで始まる「東方神起The 3rd Asia Tour-MIROTIC-」。当日はいろんな応援イベントがあるとCHIEさんにコメントをいただきましたが(2月17日付)、

③『呪文』のラップでダンスを一緒にして、
ユノラップ前部で「ONE!」→ラップ
ユチョンは「TWO!」→ラップ なかんじで叫ぶらしいです。


ダンスを一緒に・・・なかなか難しそうですね!(^^ゞ ペンライトは日本で買って持って行った方がいいんですかね?でも今から買いに行く時間ないわ・・・。赤い風船は、昨年のアジソンの会場で買った(写真は08年10月10日付)のがあるんですが・・・。(^^ゞ 

当日はジュンス君の自作曲『XIAHTIC(シアティック)』も披露されるとか、公式グッズもいろいろ売られるとか、だんだん期待が膨らんできました♪ (^-^)

***

では、明日も仕事、がんばります!もし明日ブログが更新されてなかったら、「今頃徹夜で仕事してるのかな・・・」と思ってください。(T_T)

では今夜は静かに「魔法の城」を聴きつつ・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-02-19 23:59 | ライブ準備・ファン活動 | Comments(6)
アンニョンハシムニカ!仕事が忙しいと言いつつ、日課の東方神起鑑賞タイムも欠かせないriceMです!(^^ゞ

さて、3月発売の東方神起の新曲タイトルは、結局「Survivor」でしたね!最初に公表されたときは「Suvivor」だったので、どういう意味なんだろうとネットを検索しまくりましたが(1月27日付)、結局スペルミスだったという・・・。Survivor、生存者か・・・。ダンスナンバーだそうですが、どんな曲なのか楽しみです♪ (^-^)

ジャケット写真もモバイルサイトの方では公開されてましたね~。白いのと黒いの、購買意欲をそそる2種類のデザイン・・・。でも、発売直後にアルバムも出るしな~。基本的にケチな私は、アルバム発売を待つことになるでありましょう・・・。(^^ゞ

***

さて、以前東方神起のニックネームの由来について書きました(2月2日付)が、M-netで先日放送された「K-POP四天王」(原題は「四大天王」)という番組を見ていたら、新たな発見がありました。(^。^)
c0127366_0532011.jpg

まずユノ君。「You know」にかけて、「あなたを理解する」の意味というだけでなく、「世界の光と塩になる」という意味もあるとのこと・・・。

光と塩??? (*_*; 確か、キリスト教の世界でそういう言葉があったな~と思い、ネットで検索したところ、聖書の一節に「地の塩・世の光」という言葉があり、これは青山学院のスクール・モットーとのこと。以下、青山学院のサイトから引用すると・・・

「塩」は、調味料として、また、食物の腐敗を防ぐものとして欠くことのできないものです。
また、その色の白さは、純粋な信仰や神の誠実のシンボルでもあります。
「光」は、この世に来られたイエス・キリストをあらわし、イエスに従う者は「世の光」と呼ばれます。暗闇に押し潰されることなく、「地の塩」として世の中の荒廃に作用し、正しさを照らし続ける「世の光」として生きる人間を指し示しています。


・・・なるほど。でも、「U-know」がなぜ「光と塩」なんでしょ??? この関係性は??? キリスト教にお詳しい方、ぜひお教えください!<(_ _)>

c0127366_0534297.jpg


それと、ユチョン君。ミッキー(漢字で「秘奇」)は、「歌謡界の秘蔵の武器」という意味もあるとか。そういえばこれは、先日見た「Legend of 東方神起」でも語っていました。(^^ゞ

***

M-net「K-POP四天王」、デビュー当時から1集発売頃までのライブ映像を中心にまとめた番組なのですが、初期の東方神起の魅力が満載!また機会を見て取り上げたいと思います♪ では今夜は「Whatever they say」を聴きつつ・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-02-17 23:59 | 東方神起に関する考察 | Comments(14)
アンニョンハセヨ~!今日から10日ぶりに仕事復帰のriceMです!忌引きで休んだのは正味4日間なのですが、前後の土日と間の祝日を合わせると9日間にもなってしまって、正直、今日は、10日前に自分が何をどこまでやっていたのかを思い出すのに苦労しましたよ・・・。(^^ゞ

久しぶりに顔を合わせる同僚たちからも、温かい励ましをもらったりして、人の情けが身に沁みました・・・。(T_T) 仕事でお世話になっている方から弔電をもらったのに、何のお礼もしていないのを今日になって思い出して、あわててレターセットとお悔やみ用の切手を買って、礼状を書いたりもしました。なんだかまだ他にも抜けてしまっていることがありそうだわ!(+o+)

***

今日は東方神起の公式サイトにジェジュン君作詞作曲の「忘れないで」が、メナード化粧品のCMタイアップ曲としてOAされることが出ていましたね!ジェジュン君、やったね!ヽ(^。^)ノ

メナード化粧品のサイトを見てみたら、CMの動画が掲載されていました。深キョンが白いドレスで草原にたたずむさわやかなCMですね!

CMタイアップのことを知った時には、「忘れないで」のどの部分をCMで流すのかな~とあれこれ想像していたのですが、ワンコーラス目のサビの「風にな~って、そおっと包み~たい~」の部分でしたね。ジュンス君の声しか聞こえない部分ですが、やさしくて繊細な歌声が化粧品のCMにピッタリかも・・・。(*^。^*)

このCM、今日から音楽が変わったとのことですが、昨日まではどんな曲を流していたんだろう・・・。ちょっと気になるわ~。(^^ゞ こういうCMタイアップを取りつけるのも、利害関係がからんでいろいろ大変なのかしらん。

***

「忘れないで」、今日は10回以上繰り返して聞きましたが、「忘れないで・・・」という一歩引いた控え目な感じがいいですね。ジェジュン君の優しい人柄がしのばれます。静かに癒されたいときに似合う曲だな~。

では今夜は「忘れないで」を聴きつつ・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-02-16 23:59 | CM | Comments(12)
アンニョンハセヨ!昨日はバレンタインデーでしたが、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか・・・?私はこの1週間のバタバタがたたり、午前中は用事があって出かけたのですが、午後からほとんど居間でグウグウ寝ていました・・・。(=_=) 

2月1日にKNテレビジョンで放送された2006年の「反転ドラマ」(?)を見ていたら、ちょうど東方神起のチャンミン君が「バレンタインデーの鳥肌カップル」を演じたのがあったので、これについて書こうかと思っていたのですが、夕食後も食器を出しっぱなしでグウグウ寝入ってしまい・・・。(=_=) ちょうどもうすぐチャンミン君の誕生日なので、この日のネタとして取っておくことにします。(^。^)

この週末に仕事を少しでも片付けて・・・と考えていましたが、案の定、ぜんぜんダメでしたね!今日もほとんどグウタラ寝ていました。(=_=) 

とりあえず、5日分のメールは同僚に頼んで転送してもらったのでざっと目を通して、どうしてもすぐ返事をしておかなくてはならないものだけ、3件ほど返事を書きました。でもやったのはそれだけ。明日からソウルコンまでの5日間、火事場の馬鹿力でどうにかしなくては・・・。恐ろしい・・・。(=_=)

***

さて昨日の深夜、テレビ朝日で『冬の音楽祭り~ONTAMA CARNIVAL 09~』というのが放送されました。1月25日に横浜アリーナで開催された、オンタマカーニバルのライブのダイジェストに、出演者の楽屋訪問と楽屋廊下の定点カメラの映像というのを加えたものでした。公式サイトでの告知が前日ギリギリだったので、見逃した方も多いのではないでしょうか。

当日は私も見に行った(1月25日付)ので、非常に興味深く番組を見ました。東方神起が当日5曲歌った中で、放送されたのは「どうして君を好きになってしまったんだろう?」の途中までと「呪文―MIROTIC―」。

「どう君」は3曲目だったので、5人とも汗をすごくかきながら歌っていましたが、その姿が美しかったですね。(*^。^*) 「呪文」はリミックスバージョンがカッコいい!最後に花火が爆発するところが思いのほかすごくて、見ていてギョッとしました。(^^ゞ

***

そのほかに東方神起が出てきたのが、まず、最初の「あなたにとってライブとは・・・」のインタビューで、チャンミン君が「あ~気持ちいいい」(笑)と言ったコメントが1秒くらい。それと次のシーン!(画像見にくくてスミマセン)
c0127366_035489.jpg

楽屋廊下の定点カメラの映像ということで、当日出演していたBlue Man と共演♪ ユノ君がBlue Man の投げた食べ物をパクリ。
c0127366_03296.jpg

本番前だというのにこの余裕!
c0127366_032782.jpg

そして司会のアナウンサーによる楽屋訪問。「5人の中で一番緊張するのは誰ですか」と聞かれて、一人だけ手を挙げなかったジュンス君に、ユチョン君の「遅かったよ!」のツッコミ。してやったりのジュンス君の表情が面白いですね!「韓国では恥ずかしくてできないギャグも、日本では恥ずかしくない」とビギステで語っていましたが、これからもジュンス君、楽しいギャグをよろしく!(^。^)

***

ところで東方神起モバイルで、バレンタインの企画として「あなたへの恋のアドバイス」みたいなのをやっていましたね!YES/NOで答えを選んでいくというものでしたが、私は次のユチョン君からのアドバイスに行き着きました。

ユチョン:あまえじょうずになろう☆

「あまえじょうずになろう」、今週の私のテーマとします♪ 明日から社会復帰だ~!今週もよい1週間になりますよう・・・。アンニョ~ン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-02-15 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(6)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM