<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

c0127366_2334546.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~。今日のランチは職場近くの「福の花」で、しまほっけの塩焼き800円(上の写真)を食べたriceMです♪ 東方神起のユチョン君が、「よく居酒屋へ行く」「枝豆やばいっすよね」「居酒屋でほっけを食べる」・・・と、最近いろんなところで語っているので、私もほっけが食べたくなった次第。(^^ゞ 「福の花」(サイトはこちら)はチェーン店なので、いろんなところにあるようですね!雰囲気が落ち着いているお店なので、私は結構好きです♪

***

さて、ニューアルバム発売に向け東方神起が出演した日本の番組チェック、主な番組は一通り見終わったので、今日は27日にKBS WORLDで放送された、「韓中歌謡祭」&「ラムサール祝賀コンサート」を見ました。両方とも、政府主催なのかな? とにかく公のイベントのようで、豪華な出演者で行われた大規模なコンサート。我らが東方神起は、どちらのステージも大トリを務めました!ヽ(^。^)ノ 開催されたのは、韓国で4集の活動をしていた昨年の秋(10月、11月)です。

まずは、「韓中歌謡祭」。韓国と中国の友好を目的に、済州島で開催されたんですね。両国の人気歌手が出演。韓国からは、ジュエリー、少女時代、SHINeeなどが出てました。私は中国にも興味があるので、この番組は最近の中国の流行の曲などを聞けて興味深かったです♪ 中国のポップスも、韓国のトレンドを入れているようですね。

我らが東方神起は、最後に出てきて「呪文」と「Hey!」の2曲を歌いました。黒い衣装がカッコいい!ヽ(^。^)ノ カムバック直後は、この2曲をよくセットで歌ってましたよね!

c0127366_23332843.jpg

番組の最後には、中国の女性歌手二人と、東方神起のジェジュン君とジュンス君の四人で、「北京 ソウル 韓中友好の歌」というバラードを歌いました(上の写真)。 東方神起全員ではなくて、ジェス二人だけというのは、中国側と人数を揃えるという政治的配慮? これもある意味レアな映像かも・・・。(^。^)

***

そしてもう一つ、「ラムサール祝賀コンサート」。これは説明によると・・・

<世界の環境首都を目指す昌原市で2008年ラムサール総会開催を祝い総会参加者たちと昌原市民が共にする祝賀コンサート!>

・・・ということで、イ・ミヌやSHINeeのほか、ポッペラの歌手の人などが出てました。ポッペラって、昨年読売新聞の夕刊に東方神起が出た時(08年12月17日付)に、ジュンス君が好きな音楽ジャンルとして答えてましたね♪

c0127366_23334663.jpg


東方神起は「Love in the Ice」と「呪文」の2曲。他で見たことのない緑色の衣装!いつになく
おめかししているような気が・・・(笑)。このコンサート、昌原市というところで開催されて、湿地を守ろうという趣旨のようなんです。この緑色の衣装は、湿地をイメージしたんでしょうかね?(^。^) 上の写真のスリーショット、ユチョン君が首を動かしながら、横目で隣のユノ君を見る様子がなんだか微笑ましい!ヽ(^。^)ノ

***

それにしても・・・韓国における東方神起、まさに国家を代表するスターとして登場ですよ!太極旗をバックに歌ったりして、文字通り、国を背負ってるんだな・・・と実感しました。日本では無名の新人からスタートして、最近ようやく努力が実を結んだ東方神起・・・。背負っているものが大きいです。

ちなみに二つの番組とも、歌った「呪文」はクリーンバージョンでなくて「under my skin」の方でした♪ 歌詞騒動が起こる前ですもんね。では今日は久しぶりに韓国モードで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-03-31 23:33 | テレビ・ラジオ | Comments(2)
皆さま、こんばんは!今日は東方神起の出たNTV「しゃべくり007」を見るために、残業もそこそこに切り上げて帰宅したriceMです!ヽ(^。^)ノ 「しゃべくり007」と、前日の「Music Lovers」、今日は東方神起日テレ2本立て!ヽ(^。^)ノ

***

c0127366_23313832.jpg

まずは、リアルタイムで「しゃべくり007」を鑑賞♪ 予告で何度となく繰り返された、ジュンス君の「ジュンジュワー!」。今回はジュンス君、久しぶりのオヤジギャグも飛ばしてがんばりました!

司会のくりぃむしちゅー上田さん。先日の「おしゃれイズム」(3月22日付)も上田さんの司会でしたね。あっ、「おしゃれイズム」も日テレだ!「ズームイン」も日テレだし、NHKと日テレは東方神起を気に入っているのかしらん。(^_^)

***

面白かったのが、東方神起のマネージャーさんがくりぃむしちゅーの有田さんに似ているということ・・・。しかも、結構カッコよかった(笑)。

ユノ君の合気道もカッコよかったですね!「おしゃれイズム」の時はユチョン君がテコンドーを披露していましたが、ユノ君の合気道は初めて見ました。関節技をかけられた二人は結構痛そうでした。でも、ユノ君はネプチューンの原田泰造さんをちゃんと助け起こして、丁寧にジャケットのほこりを払ってあげてました。さすがユノ君!(^。^)

行きつけのお店として、西麻布のpodo-nam(サイトはこちら)というお店を紹介していました。場所柄もそうだし、個室がちゃんとあって、芸能人向けのお店という感じ。行くんだったら予約してから行った方がいいかも・・・。

***

ま、この番組面白かったのですが・・・周りの芸人さんのアクが強くて、ちょっぴり見ていて疲れました。(+_+) 特に下ネタは、日本人と倫理感の異なる彼らにはキツイのではないでしょうか・・・。(+_+)

ユチョン君が日本に来て驚いたこととして、女の子がミニスカートで自転車に乗っていること・・・と答えていましたが、その理由は、「そんな格好をしていると、韓国だったらお父さんが許さないから」。これはもっともな意見ですよね。日本のお父さんも、もっと娘の格好を注意してもよいのではないかと思ったりして。

でも、この話題は変な方向にふくらまされてしまって、メンバーの中で一番エロいのは誰?と問いつめられる羽目に。(>_<) ジェジュン君が機転を利かせて、一番エロくない人を選ぶ・・・という風にしたのに、ますます変な方向に。

芸人さんが人のことを「いじる」ってよく言いますけど、私、この言葉は嫌いなんです。「いじる」と「いじめる」は紙一重。韓国人の彼らは、「いじられて」どう思ったんだろう?(>_<)

***

続いては、「Music Lovers」。この番組、毎回アーチストは一組だけで、そのアーチストにゆかりのあるゲストが観客と一緒に見てトークをする・・・という番組なんですよね。歌はスタジオに観客を入れて、ちょっとしたライブのようです。

私も以前、槇原敬之が出た時に見に行ったことがあるのですが、本当に間近でライブを見られて感激しました。トークも放送ではかなりカットされてしまいますが、結構時間をかけて収録してました。制作スタッフの方が、観客とアーチストを盛り上げようと配慮している姿が見えて、これまでに見た番組観覧の中では最高でした!この日、東方神起を見られた方々はラッキーでしたよ♪

c0127366_2332069.jpg

個人的にこの番組でよかったのは、やっぱりこのシーン。関根勤さん(字がキレイ!)がユチョン君を「朝に弱いコアラ」にたとえてました。カワイイ・・・♪ (*^。^*) この日のユチョン君の髪も、ほどよい長さでいいじゃありませんか!ヽ(^。^)ノ

曲は「どう君」「Purple Line」「Bolero」、アンコールに「Survivor」と4曲披露。25分の短い番組ながら、密度濃かったです♪ シオノギ製薬の「MUSIC FAIR」(08年12月23日付2月7日付)、キリンの「僕らの音楽」(3月21日付)、そしてKDDIの「Music Lovers」。こういう単独スポンサーの音楽番組は、丁寧に作られた良質なものが多いですね♪

***

これで一応、東方神起の出る日本のテレビは一段落かな?韓国でゆっくり体を休めて(特に風邪を引いてたユチョン君)、また元気な姿を見せてほしいです♪ では今日はこれで私も寝ます・・・。(-_-)zzz アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-03-30 23:32 | テレビ・ラジオ | Comments(14)
皆さまこんばんは~!都内の桜もだいぶ咲き揃い、今日はお花見に行かれた方も多いことでしょう・・・。そんなお花見日和の日曜日、自宅にこもって東方神起のニューアルバムをついに開封したriceMです!ヽ(^。^)ノ

私は東方神起のファンになってまだ1年たたないので、日本で発売されるアルバムをリアルタイムで聴くのは今回が初めてなんですよ!購入は発売前日に済ませていたのですが(3月24日付)、どうせ聴くならゆっくりライブ気分で聴きたいな・・・と思い、週末を待ち望んでおりました。(^。^)

このところ部屋の掃除をだいぶ怠っていたので、まずは部屋をキレイに掃除して、晩ごはんの炊飯器をセットして、ポットにお湯を沸かしてスタンバイ。歌詞カードを見ながら、ご近所に気を遣わなくて済むよう、ヘッドホンで鑑賞しましたよ♪ ではちょっと長いですが、以下に感想を・・・。(^。^)

***

#1 Secret Game
短いけどカッコいい、ライブのオープニングにふさわしい曲♪ スパイ映画の世界みたい。ライブツアーが楽しみになりました!

#2 FORCE
これまたクールなカッコいいナンバー。「オ~」という低音が面白い!誰の声かな?ユノ君?

#3 どうして君を好きになってしまったんだろう?
最近やっと、この曲が好きになりました(スミマセン)。たぶん、発売前に最初のドラマ仕立てのPVを見過ぎてしまったのがいけなかったんだろうと思います。具体的な映像を見てしまうと、曲のイメージが固定化してしまいますからね!曲の爽やかさに対して、歌詞が重い・・・。

胸にぐっとくるものはあるけど、あんまり繰り返し聴きたいと思ってなかったんですよ。この曲、歌詞を外国語にしたらぜんぜんイメージ変わると思います。北欧の作曲家によるものだそうですが、歌詞を変えたら、清涼感のある癒し系の曲になるんじゃないかしらん。

最近それに気づいて、あんまり歌詞にフォーカスを当てないでさらっと流して聴くようにしたら、すごくいい曲だと思うようになりました。(^^ゞ 個人的には、ジュンス君が軽~く淡々とソロで歌ったバージョンで聴いてみたい!

#4 Nobody Knows
「BUD LOVE」というドラマのエンディングテーマ。このドラマ、以前このブログで「見てみたい」と書きつつも(08年12月1日付)、結局見てないわ!(^^ゞ この曲、気に入りました!ヽ(^。^)ノ 80年代の「シティーサウンド」みたい!寺尾聰とか安全地帯とかが歌っていそうだわ~。歌詞の内容も「道ならぬ恋」、いいですね~。大人の世界だわ!ヽ(^。^)ノ これもライブでぜひ聞きたい!ヽ(^。^)ノ 

#5 Beautiful you
私が初めて買った東方神起の曲はこれ!この曲で東方神起にはまりました!ヽ(^。^)ノ これも「Nobody Knows」の流れで、大人っぽくていいですね~。「どんなキスがいいの~」(by ジュンス君)とか・・・。(*^。^*) こういう女性礼讃の曲、聴いていて気分いいです♪ (笑)

#6 忘れないで
以前も書きましたが(2月16日付)、この曲も好き。ジェジュン君、いい曲作りました!ヽ(^。^)ノ アレンジは韓国の方のようですが、素直にいいな~と思える明るくてやさしい曲。ご近所迷惑を顧みず、一緒に熱唱!ヽ(^。^)ノ

#7 9095
ミステリアスな曲。なんとこれも、ジェジュン君の作曲、しかも演奏もなんですよね!ジェジュン君、やりますな~。素直なバラードだけじゃなくて、こういう幻想的でダークな感じの曲も書けるんですね!ジェジュン君て、こういう不思議な世界も持っている人ですよね。

ジェジュン君、先日の「おしゃれイズム」(3月22日付)でカバンの中身拝見をした時に、バッグの中にアナ・スイの黒い手鏡が入っていましたよね。黒い手鏡に、ジェジュン君のミステリアスな一面を見た気がしたのを、この曲を聴いて思い出しました。

#8 呪文 -MIROTIC-
今回、韓国の曲はこれだけですね。「9095」からのミステリアスな流れがつながっていていい感じ♪

#9 TAXI
「呪文」から「TAXI」のつながりもいいです。チャンミン君の優しい歌声が、さっと流れを変えますよね。これも「道ならぬ恋」の「ひとときの逢瀬」ですか・・・。5人ともすごく繊細な歌声でせつない感じが出てます。東方神起も大人になりました!ヽ(^。^)ノ 

#10 Stand Up!
ミディアムテンポのダンスナンバー。これも今までになかった感じかな?ジュンス君が低い声で歌っているのが新鮮!この曲もぜひライブで!「Stand Up!」、静かなバラードの後に立ち上がって踊るのにピッタリな曲だわ!ヽ(^。^)ノ

#11 Survivor
これも毎日歌ってます!ビバ80’s!80年代サウンド!ヽ(^。^)ノ

#12 Kiss The Baby Sky
ユチョン君の斬新な曲。これはアルバムの中の1曲として、聞いてみたかったんです。爽やかで心やさしい、ユチョンワールド!ヽ(^。^)ノ

#13 Bolero
歌い上げる系のバラードは、この1曲のみですね。最後にどっしりと歌唱力を示してエンディング・・・と思ったのですが・・・。

#14 Secet Track 9096
ジャケットには書いてないけど、終わったと思ったらもう1曲。こういう演出、以前流行しましたね。アルバムテーマの「The Secret Code」にかけて、「9095」のリミックス。シングル集とも言えそうな今回のアルバムですが、まとまりをここでつけてますね。

それにしても、韓国の4集も「MIROTIC」という造語のタイトルはジェジュン君のアイディアだというし、今回の「9095」もジェジュン君の作曲。ジェジュン君はプロデュース力がありそうだ!

***

2枚目のCDは、シングルのカップリング集。「ウィーアー」はポップで楽しい曲!これは4月のシングルにも入りますが、たぶん買ってしまうな・・・。(^^ゞ

DVDは、「Kiss The Baby Sky」のPVのユチョン君の笑顔にやられました!ジュンス君も可愛かった!(*^。^*) ライブツアーの副音声解説も、気軽に楽しめてよかったです♪ 今回はジュンス君は途中でトイレに行かなかったんですね(笑)。

***

以上、本日は「The Secret Code」祭りでした♪ このアルバムを引っ提げてのライブを早く見たくなりましたよ~。では今夜は、爽やかな「Kiss The Baby Sky」を聴きつつ・・・。新しい1週間、明日からお仕事がんばりましょう!アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-03-29 23:10 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(4)
c0127366_061661.jpg

皆さま、よい週末をお過ごしでしょうか?今日は新大久保のソムンナン飯店でチャジャンミョン(上の写真)を食べたriceMです!ヽ(^。^)ノ このお店はthe_big_blueさんのブログで知りました。詳しくは下の記事をご覧ください。
花より団子? 新大久保へ (写真追加しました)

このチャジャンミョン、お値段は500円。お財布にやさしいわ・・・。(*^。^*) 見た目は真黒ですが、味はまろやかで甘みがありますね。豚肉と玉ねぎを炒めた味噌味の餡がゆでた麺にたっぷりかかっていて、韓国中華風スパゲティミートソースのような感じ?(^。^) なかなか癖になる味で、おいしかったですよ~。ヽ(^。^)ノ
c0127366_063823.jpg

お店の外観は上の写真。道路の反対側から横断歩道を渡りながら撮りました。20席あるかないかのこじんまりとした食堂です。大久保通りにあります。メニューなどはニッコリアのサイト(こちら)に詳しく紹介されてますので、ご覧くださいね。

***

c0127366_07177.jpg

さて、チャジャンミョンでおなかがいっぱいになったところで、歩いて新宿歌舞伎町へ移動。東方神起がメインテーマを歌う、映画「昴」を見るためです。先日、東方神起が舞台あいさつをした(3月21日付)新宿ミラノの前の広場では、東京へオリンピックを誘致するためのイベントが開かれていました(上の写真)。

※以下ネタばれです※

この映画、私は東方神起のカメオ出演を確かめるのと、メインテーマ「Bolero」を聞くために行ったわけですが・・・。東方神起のシーン、途中で唐突に出て来ましたね!ライブハウスで歌っている歌手・・・ということで、なぜか日本語の「The Way You Are」!しかも、2年ほど前に撮影されたらしく、ジェジュン君は金髪です。(^^ゞ

あーっ出て来た!と思って目を皿にして見ていましたが、あっという間でした・・・。(^^ゞ 本篇のあらすじには、やっぱり無関係でしたね!でも、この映画、撮影が2年前・・・。制作に時間がかかったんでしょうか?それとも監督と制作は香港の人、ロケ地は上海、出演者は日本、中国、韓国・・・と多国籍だったいうことで、何かスムースに行かないことがあったんでしょうか?それとも公開のタイミングを見計らっていたとか?(^^ゞ

「Bolero」はダンスのシーンで流れましたね!主人公すばるがコンクール出場を決めてレッスンに励むシーン。でも、この映画のメインテーマは東方神起、主題歌は倖田來未。倖田來未の曲の方が、ラストの「ここぞ」というところで流れていました。(^^ゞ メインテーマに主題歌・・・。主題歌の方が格上なのね!(^^ゞ

***

さて、映画の中身についてですが・・・。桃井かおりさんがいい味出してたかな。桃井さんは確か若い頃に、イギリスにバレエ留学してるんですよね。そんな経験が生きていたのでは?さすがの貫録で、はまり役でした。

それと、意外な存在感だったのがAraさんという韓国の女優さん。いかにもマンガに出て来そうな、ちょっと高慢なライバルを好演してました。キレイな方です。

それと、前田健。あの、あややのモノマネをしていたマエケンが重要な役どころで出演してたのにも驚きました。この方もニューヨークで本格的にダンスのレッスンを受けていたんですよね?バレエをがんばって踊ってました!

そして主演の黒木メイサちゃん。美形です。この映画の半分は、メイサちゃんの美形ぶりを見る映画・・・なんて言うと怒られるかな?バレエの経験がないのに、半年間の訓練で演じたそうですね。バレエに詳しい方が見たらいろいろ気づくのかもしれませんが、あれだけ踊れれば、よくやったと言えるのではないかしらん。

***

さて、明日はいよいよ東方神起のニューアルバム、「The Secret Code」、開封します!ヽ(^。^)ノ なんと、まだ聞いてないのですよ~。部屋を掃除して、襟を正して聞きたい・・・と。大げさに言うと、我が家に神棚があれば、一度お供えしてから開封したいところ(笑)。「Bolero」も収録されてますね♪

明日のブログは「The Secret Code」祭りです!では今夜はアンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-03-28 23:59 | 映画 | Comments(4)
皆さま、こんばんは・・・。昨夜は夕食後にそのまま意識を失い、コンタクトレンズを付けたまま一夜を明かしてしまったriceMです!(=_=) 今週は東方神起のニューアルバム発売ということで、毎日メディアチェックに忙しく、さらに仕事は年度末、先週の韓国語教室の振替などがあって、楽しくも忙しい1週間でした・・・。

東方神起も、明日は韓国でロッテ免税店のイベントがあるので、今日はもう韓国に帰ったようですね。先週から今週にかけて、精力的にプロモーションをこなした東方神起。ようやく一段落かな?(^。^)

***

c0127366_23224540.jpg


上の写真は本日のランチ。神楽坂「翔山亭」(サイトはこちら)の練り出し手打ち冷麺1000円。神楽坂の「かくれんぼ横丁」にあります。周りは料亭ばかりなのですが、このお店は入りやすい雰囲気です。盛岡風の冷麺だそうですが、麺が太くてツルツルしてました♪ 写真には写っていませんが、女性のみデザート付き。今日はパンナコッタ(?)でした。(^_^) 

このお店は、先日行った焼肉トラジ(3月15日付)の姉妹店のようです。(^。^)

***

さて、普段はまったく運動に縁のない私ですが、買ってしまいましたよ・・・「Tarzan」。特集は「あの人のカラダ作りが知りたい」とのことで、表紙と巻頭は黒木メイサちゃん。黒木メイサ&東方神起、これも映画「昴」のプロモーションの一環として売り込んだ企画なんでしょうかね???

東方神起も今まで様々な雑誌に出ていますが、「AERA」に引き続き、音楽雑誌でもなく、芸能情報誌でもなく、女性向け雑誌でもない雑誌に出るのは珍しいですよね・・・?私もこれはすごく楽しみにしてました♪ ヽ(^。^)ノ 東方神起といえば、「筋トレ」ですもんね♪ (^。^)

記事では、「歌って踊れる美丈夫の男性クインテット」と東方神起を紹介。美丈夫(びじょうふ)とは「美しく立派な男」、「クインテット」は五重奏の演奏団。これを書いたライターさん、ボキャブラリー豊富です♪ (^。^) そういう表現の仕方もあるな・・・と腑に落ちましたよ!ヽ(^。^)ノ

***

そしてそして、お写真ですが・・・。モノクロの個人写真がカッコいい!ヽ(^。^)ノ

ダンベルを手にしたジェジュン君・・・さすが、「王」の字の腹筋を持つ男!腕も太いです!ヽ(^。^)ノ
バランスボールで腹筋を鍛えるユチョン君・・・ポーズがなんだかセクシーです!ヽ(^。^)ノ
チューブを引っ張るチャンミン君・・・大胸筋、かなり鍛えてますね!意外に胸大きい!ヽ(^。^)ノ
ボールを両手に挟むユノ君・・・これまた大胸筋、盛り上がってます!姿勢もいい!ヽ(^。^)ノ
そして極めつけは・・・ベンチに片膝付いて、ダンベルを持つジュンス君!!!横顔が凛々しい!!!ヽ(^。^)ノ

これは個人的な趣味の問題かもしれませんが(笑)、ジュンス君は見開きの写真もいいです♪ 首に巻いたスカーフとフレンチスリーブのカットソーのバランスがすごくいいです♪ 似合ってます♪ 先日のライブで間近に見た時(3月3日付)も思いましたが、ジュンス君は筋肉の付き方のバランスがいいと思います♪ トレーニングは軽いウエイトでたくさん数をこなす、と書いてありましたが、鍛え方にコツがあるのかもしれませんね!(^。^)

一方、バランスボールは久し振りというユチョン君。筋トレも、「顔のイメージと合わないから無理しない」・・・なるほど。元々肩幅があるから、鍛え過ぎるとすごく体が大きくなってしまうかも。以前、東方神起の胸囲について書いたことがありますが(08年9月21日付)、その時もユチョン君が5人の中で一番細かったんですよね・・・。

これも個人的な趣味ですが(笑)、ユチョン君の鍛え過ぎていない上半身と、逆にテコンドーで鍛えて落とさないようにしているという筋肉の付いた脚のバランス、私は好きですね~♪ これもライブで3メートルくらいの距離で見て思った(3月3日付)のですが、ユチョン君は腰幅も結構ある!(^。^)

***

すみません、今日はこんな記事で・・・。(^^ゞ だから何なのだ!という感じですよね(笑)。東方神起の筋肉・・・ぜひこのテーマについては、関根勤さんと熱く語り合いたい!ヽ(^。^)ノ

では、皆さまもよい週末を・・・。アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-03-27 23:23 | 新聞・雑誌 | Comments(4)
c0127366_0455382.jpg

アンニョンハセヨ!今日のランチは万世麺店、ハーフ野菜パーコーメン830円(上の写真)だったriceMです♪ 先日は神田の万世麺店に行きましたが(08年12月8日付)、こちらは日比谷国際ビルの地下です。麺がツルツルシコシコでおいしかったですよ!ヽ(^。^)ノ

***

さて、今日のNTV「ズームインスーパー」、東方神起が出演ということでしたが、かろうじて録画が間に合いましたよ!東方神起も番組内で汐留ラーメンを食べてましたね・・・。(^。^) それぞれこんなメニュー(下の写真)を選択。

c0127366_0512088.jpg

c0127366_052515.jpg


実は今日の午前中、私も仕事で新橋にいたんですよ。ランチをどうしようかと思って、日比谷の方に行ってしまいましたが、汐留の方に戻ってもよかったわ!汐留ラーメンって、私はまだ食べたことはないのですが、味は塩、しょうゆ、味噌となんでもあるんですね!それにタンメンも激辛も・・・。(^^ゞ 一度話のタネに行ってみようかな?(^。^)

***

さて、そして夜はNHK「春うた」に出演。東方神起の歌で春の歌って何かあったかな・・・と考えてみたのですが、まったく思いつかず・・・。(+_+)

「花の色、風にゆれて・・・」という歌詞で始まる「五線紙」という曲があるけど、「少し早い半そで」という歌詞もあって、春というよりちょっと初夏のような感じ。しかも「Lovin' you」のカップリングで、アルバムにも入っていないような曲だし・・・と思っていたら、私の姉が「ハルダルは?」 (=_=) 失礼いたしました。<(_ _)>

そうしたら、「明日は来るから」を歌いましたね!特に季節を春に限定はしてませんが、これから新しいスタートを切る人たちを励ます歌にはなってましたね♪ それに、4月発売のワンピースの曲のCDにも収録されるようだし・・・。(^^ゞ

5人が日本に来た「直後」の写真も出て来ました。あえてここには出しませんが、不安でいっぱいだった頃の5人、表情も明るくはなかったですね・・・。(>_<) 撮影場所は「富士急ハイランド」だと、ジュンス君が言ってましたが、NHKで商業施設の名前を出しても大丈夫だったかな?ま、生放送ということで見逃してくれますよね、NHKさん♪

***

c0127366_122146.jpg


「明日は来るから」、「はるかな~」のジュンス君のパート、今日も素晴らしかったですね!やっぱり、ジュンス君最高!ヽ(^。^)ノ 全身全霊で歌い上げる姿は、いつ見ても感動します・・・。(T_T)

この番組を見ていて思ったのですが、ぜひこの機会に、東方神起も春にちなんだ曲を作ってみては・・・?そして来年の「春うた」は、桜の名所でロケして歌ってほしい!ヽ(^。^)ノ

***

いきものがかりがロケした新宿御苑、早咲きの桜が満開でキレイでしたね♪ 今週末は都内でもお花見ができそうかな?まだ早いかな?

では今夜は「明日は来るから」を聞きつつ・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-03-25 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(6)
c0127366_093239.jpg

アンニョンハセヨ~!今日は東方神起の4thアルバム、「The Secret Code」(上の写真。CDに自分の影が写っちゃいました!)を渋谷HMVでフライングゲットしてまいりましたriceMです!ヽ(^。^)ノ 発売前日ですが、すでに18時半頃に行ったらすっかり店頭に並んでいました。渋谷HMVでは、1階の入ってすぐの右手に大きな看板がありましたね~。

なぜHMVで買ったかというと、特典の「下敷き」が欲しかったから・・・。(^^ゞ 「下敷き」、懐かしい響きですね♪ これを使って、韓国語の勉強ももっとがんばろう!(←まるで中学生) ちなみに今回は、ジェジュン君のカードが封入されてました。(*^。^*)

c0127366_0144137.jpg

下敷きの裏面はこういう写真。ポスターもくれましたが、この下敷きの写真と同じ写真でした!(^。^)

渋谷のTSUTAYAの入り口でも、DVDを流して「The Secret Code」を売りさばいていました。これが公式サイトにあった「デイイベント」というやつかな?

でも実はこのアルバム、まだ聞いていないんですよ・・・。第一印象を大切にしたいので、正座して歌詞カード見ながら(笑)、週末にゆっくり聞きたいと思います♪ (^。^)

***

それと今日もメディアジャックした東方神起。「ラジかるッ」は知ったのが遅くて録画できませんでした!(>_<) 帰宅してから録画を見たのが、次の2本。

まずは、テレビ東京「レディス4」。先日書きましたが(3月19日付)、この番組、キー局の番組と思えぬ独特な雰囲気(笑)があって、これに東方神起が出るなんてどういう感じなんだろう・・・と期待と不安を抱いて見たわけですよ。そしたら、やっぱりこんなシーンが・・・。

c0127366_0433926.jpg

スタジオで韓国風のりまきを作る、司会の大島さと子さんと今泉アナの危なっかしい手元を見てドン引きの5人。(>_<) いつも礼儀正しい彼らが、テレビでこんな表情を見せるなんて!(>_<) 韓国の人が見たら、よっぽど変なことをしてしまっていたのでしょうか?

のりまきが太かったから?ハムじゃなくてベーコンを焼いて使ったから?それとも素手で作っていたから?(よく韓国ドラマを見ていると、手袋して料理してますよね?) 特に料理の得意なジェジュン君の目が厳しかった・・・。(>_<) これはいったいどういうことだったのか、真相が知りたいです!(>_<)

***

でも、見ていて冷や汗の出た料理コーナーが終わって、アルバムのトークになったらすっかり雰囲気も和んで、いつもの東方神起に。ホッとしましたよ。(^^ゞ 

でも、最後に大島さんも語っていましたが、ユチョン君が終始やさしかった!(T_T) 皆、なんだか微妙な表情を浮かべる中で、一人「おいしい、おいしい」とほめてあげてましたね・・・。(T_T) そして、「出来栄えを点数で表すと?」と聞かれて皆が押し黙る中、すかさず「100点満点で120点」と答えるやさしいユチョン君。(T_T) ところが大島さんはよほど動揺していたのか、そんなユチョン君を「ユンホさん」と呼んでしまう痛恨のミス!(>_<)

機転の利くジェジュン君は、得点を「300点ですね!」と答えて笑顔。でも、本音はどうだったのか・・・。(>_<) この番組、面白かったことは面白かったのですが、なんだかモヤモヤしたものが残りました・・・。ご覧になった皆さんはいかがでしたか?(^。^)

***

c0127366_026354.jpg

もう1本、TBS「はなまるマーケット」。2年ぶりに「はなまるカフェ」に登場とのことでしたね♪ なんだかこの番組では、ユノ君がいつもよりリラックスしていて、とっても楽しそう♪ 上の写真の表情、いつもの大人っぽい感じと違ってかわいいですよね?なぜなんだろう?(^。^)

「今日のおめざ」、何が出てくるかと期待していたら、まさかの「つけ麺」でした!広島のばくだん屋本店、廣島つけ麺780円。辛さ20倍って、いったいどれだけ辛いんでしょう?(*_*; 広島に行く機会があったら、試してみよう!ヽ(^。^)ノ

c0127366_0324056.jpg

そして面白かったのが、「最近覚えた日本語は何?」という質問で、ユチョン君が答えた「あやつりにんぎょう」(上の写真)。日本のマンガ(「名探偵コナン」かな?)で覚えたそうですが、なんかマイナーな言葉・・・。(^^ゞ 司会のヤックンは涙を流さんばかりにウケてましたよね!私も笑ってしまいました。(^◇^) チャンミン君の「おくりおおかみ」も、迷解答!ヽ(^。^)ノ

***

そういえば、今日行われたWBCの決勝戦は、日本が韓国を破って優勝。それでなんとなく「レディス4」では、5人の気持ちが沈んでいたのかしらん。

私の選ぶ本日のMVPは、料理コーナーの危機をナイスフォローで救い、「あやつりにんぎょう」のファインプレーをしたユチョン君!(*^。^*)

***

さて、明日も生放送、NHK「春うた」がありますね♪ では明日も楽しみにして・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-03-24 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(13)
c0127366_0451932.jpg

皆さま、アンニョン!今日は東方神起が表紙を飾った「AERA」が発売されましたね!表紙の他にも「表紙の人」とグラビア&インタビューで登場。記事の内容は、「日本でなかなか売れなかった」ということと「最初は日本語ができなかった」ことを、若干強調し過ぎの感が、無きにしも非ず・・・。(^^ゞ でも写真はアダルトでクールな感じに撮れてましたね!カッコイイ!ヽ(^。^)ノ

***

そして今朝はNTVズームインスーパーで、昨日行われたファッションショーのイベントに、東方神起が出演した話題を独占で放送。イベントはエイベックス本社で行われたんですね。東方神起が着た「ato」というブランドは、女優の井川遥の夫君の松本与さんという方のブランドのようです。

5人のモデルウォーク、5人5様でなかなか興味深かったですね♪ (^。^) 余裕のあるユノ君(スタイル抜群の彼には、ぜひ本当のファッションショーに出てほしい!)。はにかんで足早に歩くチャンミン君。肩で風を切っていた(?)ジェジュン君。恥ずかしがりながらも自然に歩いていたユチョン君。堂々と笑顔で歩いていたジュンス君。業界の方向けのイベントのようでしたが、近くで見られた方はラッキーでしたね!ヽ(^。^)ノ

それと、楽屋の様子も可愛かったです♪ みんなでふざけていろんな歩き方をしていて、仲の良い5人の姿に朝から心和みましたね・・・。(*^。^*)

***

それと、今週はメディアラッシュ!今(24日午前1時)、TOKYO FMを聞きながら書いているのですが、今日はなんと、午前2時台から東方神起が出るとか・・・。現時点で公式サイトにアップされてない情報を中心に、以下にまとめると・・・

=テレビ=
★3/24(火) 8:30~ TBS 「はなまるカフェ」
なんと、明日(今日)ですよ!もうひと組のゲストは大地真央さん!ヽ(^。^)ノ サイトはこちら

★3/29(日) 24:30~24:55 NTV 「Music lovers」
ゲストは関根勤さん。写真掲載のサイトはこちら

★3/30(月) 22:00~ NTV 「しゃべくり007」
この日は特番で、イケメン特集のようです(笑)。サイトはこちら

=ラジオ=
★3/23(月)~3/26(木) 25:00~27:00 TOKYO FM系 『やまだひさしのラジアンリミテッ ドDX 』
これは公式サイトにも出てますね!今まさに聞いてます♪ サイトはこちら

★3/26(木)17:00~20:00 NACK5 「NACK AFTER 5」
これは観覧募集、ありましたね!大宮で公開生放送!サイトはこちら

こんなところでしょうか・・・。

ラジオも、語学学習用に買ってほとんど活用していない「トークマスター」という機械で、録音の予約をしましたよ・・・。20件まで録音予約ができて、録音した音声データは、パソコンや携帯音楽プレーヤーでも再生できるというトークマスター、大活躍だわ・・・。(^^ゞ

***

明日の夜には、店頭にニューアルバムが並ぶのかな?一応仕事帰りに、HMVに寄ってみようと思います♪ では明日を楽しみに・・・。アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-03-23 23:59 | 新聞・雑誌 | Comments(8)
皆さま、こんばんは!3連休を過ごした実家から戻りましたriceMです♪ ヽ(^。^)ノ

ちょっとちょっと奥さん、ご覧になりました?今日の「おしゃれイズム」!!! もう、東方神起の面白さが炸裂してましたね!ヽ(^。^)ノ 

***

では思いつくままに感想を・・・。

まずはユチョン君、この日は風邪を引いていて、「どんより」。ちょっと辛そうでしたね!(>_<) でも、「目病み女に風邪引き男」は色っぽい、ということわざもありますからね♪ 熱っぽく目がうるんで、いつもよりもさらにハスキーな声のユチョン君は超セクシー!ヽ(^。^)ノ どうぞお大事に・・・。

c0127366_0374443.jpg

「納豆を見るだけでも胸がいっぱい」というジュンス君。胸に手を当てちゃって、カワイイ♪ (*^。^*) 

韓国のお土産紹介。「ヤックワ」というドーナツみたいなお菓子、興味津々です。新大久保の韓国スーパーで買えるかな? それと、蚕の幼虫の「ポンテギ」というのも、藤木さんは「生臭い」と言っていましたが、実際のところどうなのか? 私、幼いころは祖母の作ったイナゴの佃煮を好んで食べてたので、虫は結構平気かも?これは韓国スーバーで買えそうだ!虫のエキスの入ったスープを飲まされた泉ちゃん、ナイスリアクション!ヽ(^。^)ノ

***

韓国と日本の自宅紹介。「All about 東方神起」のDVDで、韓国の自宅紹介というのは出ていますが、日本の自宅紹介は初めて? 玄関の靴、すごい数でしたね!それと、ユチョン君のお部屋の本棚、素敵でした・・・。(*^。^*) あんな感じに自分の部屋の本棚もしてみたい♪ (*^。^*)

ジュンス君の歌った「ブルーライトヨコハマ」。いしだあゆみさんの曲ですね!私も小さい頃に聞いた覚えがあります。不思議なのはこの当時日本の曲は韓国で公に聞けなかったのに、韓国でジュンス君の、ママが愛唱していたということ・・・。日本の曲は韓国でも聴けたんですかね?そのあたりの状況は実際のところどうだったのか、個人的には知りたいです。

ジェジュン君は「ドラゴンボール」の漫画が好き。今日のこと、実家で小学生の甥っ子が、両手を上下に合わせた「Surviour」の振り付けの最後のポーズを見て、「カメハメハだ~!」と騒いだんです。甥によると「ドラゴンボール」に「かめはめ波」という技があるらしく、このポーズに似ているとか・・・。ジェジュン君が好きだからと言って、まさか「かめはめ波」が「Surviour」の振りに取り入れられてるってことはないとは思いますが・・・。(^^ゞ

***

c0127366_055528.jpg

ユチョン君のテコンドー。風邪引きなのにがんばりました!ヽ(^。^)ノ 関根勤さんなんかは「ユチョン君はテコンドーの有段者で・・・」みたいなことを何かの番組で話してくれたような気がしますが、日本の番組でここまでちゃんとこの話題を取り上げたことは今まであったのかな?コマ送り再生で見てみましたが、板を見事にバキッと割ってますね!ヽ(^。^)ノ カッコイイ!!!ヽ(^。^)ノ

カバンチェックでユノ君のカバンに、ラジオ(ビギステーションですね!)の台本が。これは貴重だ!「アイムソーリー ヒゲソーリー」なんていうジュンス君のオヤジギャグまでしっかり書いてあって、爆笑してしまいました!ヽ(^。^)ノ

・・・そんな感じで、「最初に覚えた日本語は?」とか、これまで何十回も繰り返されたような質問ながらも、上田さんの絶妙なツッコミとテンポのいい見事な司会で、うまく5人の話が引き出されてましたね♪ 次から次へと面白いネタが繰り出されて、すごく密度の濃い、楽しいトーク番組でした!(*^。^*)


***

さて、追記です。

前回のブログで書きました、東方神起がカバーしたオフコースの「言葉にできない」を使った明治安田生命のCMを、YouTubeで見つけました。下に貼りますね。これは伝説の名作CMだと思います。では「言葉にできない」を聞きつつ、今夜もアンニョン・・・。(^。^)


[PR]
by riceM | 2009-03-22 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(12)
アンニョンハセヨ!昨日に引き続き、実家で甥っ子の机に向かって更新しているriceMです♪ 今日は新宿ミラノで映画「昴」の舞台挨拶に登場した東方神起。ニュースサイトにいろいろ出てましたね♪ 毎日新聞のサイト(こちら)に結構写真が載ってました。メイサちゃん(そして関根勤さん)じゃないけど、私も6人目の東方神起になってみたい!ヽ(^。^)ノ

***

さて、東方神起が出演した昨日の「僕らの音楽」、すばらしかったですね!(*^。^*) 「うれしくて・・・うれしくて・・・言葉にできない・・・」、特に小田和正の曲をカバーした「言葉にできない」は絶品でした・・・。感動!!!(ToT)(ToT)(ToT) 今日は一日中、この曲を口ずさんでましたよ~。(ToT)

私は以前このブログでも熱く語ったとおり(08年11月18日付08年11月19日付)、常日頃から東方神起にカバーしてほしい曲を妄想しているのですが、小田和正、そしてオフコースの曲は東方神起にぴったりではありませんか!!!高音がキレイで、ハーモニーが美しくて・・・。特に私は中高生の頃にオフコースを聞きまくっていた世代なので、懐かしくて泣けましたよ・・・。(ToT) もう、東方神起にオフコースを全曲カバーしてほしいくらいの気持ちです!そうしたら絶対全部CD買います!!!ヽ(^。^)ノ

出だしのジュンス君の心のこもった歌声・・・ほんとにすばらしい!ユノ君の細く優しい声も曲の雰囲気にピッタリだし、以前にも書きましたが、ユノ君の声は実はフォーク系の曲向きと思います。「ら~ら~ら~ らら~ら~」の部分のジェジュン君の透き通った声もピッタリだし、チャンミン君がいつもよりもトーンを落として(マイクを口から遠ざけてましたね!)、やわらかく歌っているのもすごく良かったです。ユチョン君はやさしい感じだけじゃなくて、ちゃんと彼らしさを程よく出した歌いっぷりでした!(*^。^*)

「あなたに会えて・・・本当に・・・よかった・・・うれしくて・・・うれしくて・・・」という歌詞、それはこの番組を見た私の心境です!ヽ(^。^)ノ

***

そしてナビゲーターのSMAP草なぎ剛君も感心していた「らいおんハート」。これもよかったですね!最後のほうのコーラスとアドリブっぽい歌いっぷり、これは原曲を超える素晴らしさ!ヽ(^。^)ノ 夜空の様な暗い照明の中で、円柱状のライトが光っていて、映し出されたジェジュン君のアップが恐ろしくキレイ!(*^。^*) 

オリジナル曲は「Bolero」のみでしたが、ほぼフルバージョンでした!テレビでここまでちゃんと長く歌ってくれたのは初めて? (^。^) しかも、ストリングスの入った生演奏・・・。フルートも入っていて、素敵なアレンジでしたね♪

***

トークの部分で興味深かったのが、SMAPの5人に東方神起のメンバーをたとえると・・・という部分。草なぎ君の答えは、

ジェジュン君:キムタク
ユノ君:吾郎ちゃん
チャンミン君:慎吾ちゃん
ユチョン君:中居君
ジュンス君:草なぎ君


でしたが・・・。私だったらちょっと違うなあ・・・。(^。^)

ジェジュン君:キムタク、これは同じ。それぞれ、グループのアイコン的存在。
ユノ君:草なぎ君。目元が涼しい。運動神経がいい。声が優しい。
チャンミン君:慎吾ちゃん、これも同じ。背の高い末っ子どうし。
ユチョン君:吾郎ちゃん。ワインの似合う大人の男。
ジュンス君:中居君。気取ってなくてカワイイ♪ トークが面白い。


皆さんはどうですか?

***

今夜はこれからカウントダウンTVか・・・。これも明日ゆっくり見ることにします♪ 明日は東京マラソンが開かれるので、都内は大混雑なんだろうな~。私が帰る時間には落ち着いているかな?

では、皆さまも楽しい日曜日を・・・。アンニョン!ヽ(^。^)ノ

***

追記:翌日の記事の末尾をここにも再掲します。

・・・東方神起がカバーしたオフコースの「言葉にできない」を使った明治安田生命のCMを、YouTubeで見つけました。下に貼りますね。これは伝説の名作CMだと思います。では「言葉にできない」を聞きつつ、今夜もアンニョン・・・。(^。^)


[PR]
by riceM | 2009-03-21 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(10)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM