<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0127366_0212281.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ!5月最後の一日、いかがお過ごしでしたでしょうか・・・?休日出勤だった私は、ランチに長崎ちゃんぼんを食べましたよ♪ 昨日の「東方神起モバイル」で、福岡でちゃんぽんを食べて喜ぶチャンミン君の写真を見て、昨日からちゃんぽんを食べようと決めてました。(^^ゞ ちゃんぽんといえば、福岡ではなく長崎の名物ですが、ま、同じ九州だし、そこはあまり追及しなくてもいいか・・・。(^。^)

東京でお手軽にちゃんぽんが食べられる場所といえば・・・リンガーハットですね!長崎ちゃんぽん450円と餃子3個150円。リーズナブルだわ!お近くのリンガーハットはお店のサイト(こちら)で検索してくださいね♪ (^。^)

***

さて、新聞小説のように小刻みに綴っております(笑)、東方神起の仙台ライブレポ、続きを書きますね~。(^。^)

※ご注意※ ここから先、ネタばれです!

***

「“O” -正・反・合」で、ぐぐっと会場の雰囲気が盛り上がったところで、5人はお召替えのため退場。ここからがダンスタイムです!東方神起の曲のメドレーに乗って、バックダンサーさん6人が一人ずつ出てきてダンスを披露・・・。

これがなかなかの盛り上がりでした!東方ダンサーズ(正式な名称はあるんでしょうかね?)の方々のお名前は、ここで分かりました。まずは「TRICK」に乗って、「ダンサーズショータイム!」とユノ君の声かな、DJ風に紹介が始まりました。

「High time」でGENさん。「Two hearts」で50(フィフティ)さん。「CLAP!」のタップダンスでRYOさん。「DARKNESS EYES」でSONNYさん。「Rainy Night」でKOさん(ダンスがモダンバレエみたいでステキ♪)。「Summer Dream」でYU-KIさん。

このダンスタイムで思ったのですが、今回のライブは、まだ踊り足りないな・・・と。私はライブに行くと人目もはばからず(笑)踊りたいクチなのですが、今回のライブ前半は、やはりジュンス君の怪我のこともあるのか、あんまり踊ってないな・・・とここで感じました。でも、このダンスタイムでは私も踊りましたよ~!ヽ(^。^)ノ

***

ここからライブ終盤に向かっては、ダンスが続きました!ヽ(^。^)ノ 衣装チェンジをして出てきた5人を見て、ちょっとびっくり。(@_@;) このハデハデの奇抜な衣装は・・・。どう表現したらいいのか分からないのですが、カジュアルなベストとパンツ。柄はポップな幾何学模様で、色は全員違う配色。

最も印象に残っているのがジュンス君で、黄緑色にブルーの組み合わせ。ディズニーの「トイ・ストーリー」に出てくる緑色の可愛いエイリアンを思い出してしまいました。(^^ゞ ユチョン君も髪を一つにまとめてます♪ (*^。^*)

この衣装で歌う19曲目は、なんと「Choosey Lover」!ダンスタイムの流れで、アゲアゲ(by ユノ君)路線ですね!この曲はライブに欠かせませんね~。私も踊りまくりました!ヽ(^。^)ノ ジュンス君、とっても楽しそうで、シャウトも決まってます♪ ユノ君のダンスもメチャカッコいい!ヽ(^。^)ノ

***

ライブはこのまま一気に終盤に向かうのですが・・・今日はここまで。今週もよい1週間になるといいですね!アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-05-31 23:59 | 東方神起イベントレポ | Comments(10)
c0127366_23542939.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日(5月30日)は福岡で東方神起のライブがありましたが、行かれた皆さまは楽しんでこられたことでしょうね♪ 福岡といえば、テレビ番組の企画でユチョン君、ジュンス君、チャンミン君の3人が狂言に挑戦して以来、「鯛、鯛」が合言葉のようになりましたね♪

そんなわけで、今日は人形町の甘酒横丁にある「柳屋」さんで、上の写真の鯛焼き(1個140円)を2個買ってほおばったriceMです♪ (^。^) いつもこのお店は行列ができている人気店で、今日も20人くらい並んでいました。ここのお店は、型に種を流し込んで一度にたくさん作るのではなくて、1個ずつ職人さんが焼いているのですが、皮がパリパリして上品な味・・・。おいしかったです!ヽ(^。^)ノ

***

さて、明日は福岡のライブ2日目ですが、私のライブレポはいまだ「仙台の1日目」・・・。(^^ゞ 昨日の続きを書きますね♪ 

※ご注意※ ここから先、ネタばれです!

***

「今回のライブで一番印象に残った曲は?」というサンキューメールをもらうためのアンケートで、私が答えに挙げた曲、それが18曲目の「“O” -正・反・合」!ヽ(^。^)ノ この曲、今回のライブの中でも私の中では最高でした!!!ヽ(^。^)ノ 

残念ながらジュンス君は椅子に座って歌ったので、ダンスのフォーメーションは一人欠けた形になってしまいましたが、それも気にならない素晴らしいステージでした!日本語でこの曲を歌っているステージは、これまであまり見たことがなかったので、すごく新鮮です!ユチョン君の「Come on!」もパワフルでノリノリ♪

しかも曲のアレンジがヘビメタっぽくなっていて、めちゃくちゃカッコいい!パーカッションが面白いし、エレキギターが前面にバーンと出ていて、ロックコンサートみたいに思わずヘッドバンキングしたくなりました!ヽ(^。^)ノ こういったアレンジで聴けるのも、ライブの醍醐味ですね♪ 5人のボーカルもダンスもラップも、カッコよくて興奮しました!ヽ(^。^)ノ

韓国で出した最新の4集アルバムにはこういう曲は入っていませんが、やはりステージでは、「O」とか「Rising Sun」のように、歌とラップと群舞がマッチしたドラマチックな構成の曲が映えますね!

***

すみません、今日は鯛焼きのことばかり書いてしまって、時間切れです・・・。1曲しか進まなかったわ!実は明日も仕事なもんで、今夜はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-05-30 23:59 | 東方神起イベントレポ | Comments(2)
皆さま、こんばんは~!花の週末をいかがお過ごしでしょうか?我らが東方神起は30日、31日と福岡でのライブ・・・。福岡といえば長浜ラーメンが有名ですが、ラーメン好きのユチョン君、最近は夜食を控えるよう命じられているそうですが、食べさせてもらえるかな? 私も昨年福岡に行った時には、宴会のシメにラーメンを食べに繰り出しました(08年11月27日付)。は~、とんこつラーメン、食べたくなってきたわ・・・。(^^ゞ

***

さて、長期連載中の仙台ライブレポ、続きをちょこっとだけ書きますね!

※ご注意※ ここから先、ネタばれです!

***

「TAXI」でしっとりとした雰囲気にまとめたあと、またバラードが続きましたね!16曲目はあの名曲、「Forever Love」・・・。ファン歴の浅い私にとっては、こういったファンになる前のシングル曲が生で聞けるのが本当にうれしいです♪ ヽ(^。^)ノ

歌詞の内容に合わせて、赤い夕焼けをバックに円形のステージで歌う5人・・・。その周りを取り囲むように、観客の照らす真っ赤なペンライトの海が本当にキレイでした・・・。ここでもジュンス君のボーカルが冴えまくりですよ・・・。スケール感があって、すごい迫力でした!最後の「何度も何度も・・・」のところでは、これは耳に焼き付けておかねばと真剣に聞き入りました・・・。感動です!ヽ(^。^)ノ

***

ここで雰囲気が一転、次の曲、結構意外な選曲だったんですが・・・17曲目の「Box in the ship」。実はこの曲、私の中では封印していてほとんど聞いていなかったんですよ・・・。(^^ゞ というのも、この曲を聞くと、昨年の大阪のUSJでの苦い経験(08年8月26日付)をパブロフの犬のように思い出してしまうので・・・。(^^ゞ

でも、今回のライブでその苦い記憶はすっかり上書きされて、この曲は楽しい思い出とともに聞けるようになりました!バンザイ!ヽ(^。^)ノ 確かビギステとかでユノ君が、「この曲はライブで盛り上がれる曲です」と紹介していたような気がするのですが、正直、どうかな~と思っていたんですよ・・・。でも今回のライブでそれが証明されました!ヽ(^。^)ノ

ジェジュン君の軽妙なトークで進行しましたが、「オーエオエオ・エオエオ・Box in the ship」のところで、「Box in the ship」の部分をメンバーそれぞれが「愛している対象」に置き換える・・・というのが面白かったですね♪ 実は初日はメモが取れなかったので不確かなのですが、それはどなたかのブログで見ていただくことにして(無責任)、2日目に取ったメモによると、

ユノ君:「1・2・3!」(2日目はナベアツさんのものまねで)
チャンミン君:「仙台!」
ジェジュン君:「どういうこと?」
ユチョン君:「みんなオッゲ~?」
ジュンス君:「ジュンジュワ~!」

という感じでしたよね?(^。^) そして、「みんなで一緒に歌いましょう~!」と「Box in the ship」のところを「トーホーシンキ!」と入れて観客とともに合唱。でもこれ、「トー・ホー・シ・ン・キ」と一音ずつ均等にリズムを刻もうとすると、「タン・タン・タ・タン」というリズムに合わないんですよね~。

これをうまく歌うコツは、「トーホーシンキ」の「シン」の部分を「タン・タン・タ・タン」の「タ」にあてはめて、「ン」はほとんど発音しないようにして、「トーホーシ(ン)キ」というように歌わないといけないという・・・。「ン」の部分を、韓国語で言うと「ニウン」のパッチムのような扱いにして歌うのがポイントですね・・・。私はライブの2日目で、ようやくこれを体得しました(笑)。

この曲で、ジュンス君が少しだけ踊っていたんですよね~。やはり、盛り上がる楽しい曲なので体が動いちゃったんでしょうね!

***

では今回も盛り上がったところで、続きはまた明日・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-05-29 23:59 | 東方神起イベントレポ | Comments(4)
皆さま、アンニョンハセヨ~。超早寝して変な時間に目が覚めてしまったriceMです!(^^ゞ これから寝るかずっと起きてるか微妙だわ・・・。東方神起の仙台のライブレポ、今日もちょっとだけ書きますね♪

※ご注意※ ここから先、ネタばれです!

***

このライブでも、見どころといえるシーンはいくつかありましたが、ユチョン君のピアノ演奏で歌った「Begin」から、次の14曲目の「Nobody Knows」への展開は、すごくドラマチックでした!ヽ(^。^)ノ 美しく清らかな世界から、一転してスタイリッシュで都会的な大人の世界へ・・・。

まずは中央の円形ステージのところで、ジュンス君は一人で立って歌って、4人は踊りながら。この曲、すごくステージ映えしてカッコいい!ヽ(^。^)ノ 衣装もこの時のが私は一番好きです♪ 上半身は光沢のあるグレーでインナーの襟ぐりが大きく開いた格好で、下が白だったかな?細身のパンツを全員(ここがミソ)ブーツインしてましたね!ヽ(^。^)ノ

途中で4人がY字の花道に移動して、スタンドマイクで歌うんですが、このマイクプレイ(というのかな?)がまたカッコいいんですわ!始めは西側の花道で、スタンドマイクを持ったまま東側に移動してまた歌って・・・。そしてスタンドマイクを途中で花道の下に投げるんですね!下に待機しているスタッフさん、ナイスキャッチ!

すると今度は、ステッキを使ったダンスを回転する円形ステージで踊るという・・・。これはかなり練習したでしょうね~。ライブならではの華やかなステージ、とても良かったです!ヽ(^。^)ノ

***

で、ここからまた劇的な展開に・・・。華やかなステージから一転、チャンミン君のせつないボーカルから始まる15曲目、「TAXI」ですよ・・・。私は今回のアルバム「The Secet Code」で東方神起が新たに挑戦した大人の世界、「Nobody Knows」と「TAXI」の2曲を勝手に「不倫2部作」と呼んでいるのですが(笑)、この2曲を続けて歌ってくれたのが良かったです!ヽ(^。^)ノ

私は決して不倫を推奨しているわけではありませんが(笑)、虚構の世界として・・・ね?(^。^) この2曲の展開が、道ならぬ恋の刹那の喜びと、後に訪れる哀しみ・・・みたいな。「TAXI」は激しいダンスの後だから、息が切れて大変そうでしたね・・・。でも、熱いボーカルにじっくりと聴き入りました。(*^。^*)

***

では、本日は「不倫2部作」について語らせていただきました!ここから先、ライブはますます盛り上がって行きますが、続きはまた明日・・・。アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-05-28 23:59 | 東方神起イベントレポ | Comments(9)
c0127366_0343020.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ!東方神起の仙台ライブの連載が続いておりますが、昨日の記事(5月26日付)で、「Begin」をユチョン君のピアノ演奏で歌った様子について書きました。<これまで何度となく見かけたシーン>と書きましたが、今日はこれについて補足しますね♪

ちなみに、上の写真は「Begin」のPVのひとコマ。このPVにもピアノが出てくるのですが、演奏はしてないんですよね。しかもピアノに座っているのがユチョン君ではなくジェジュン君!(^^ゞ 確かほかにも「ピアノを囲む東方神起」のシーンがあったはず・・・と思って、ざっと探したらありましたよ・・・。

本日のブログはちょっと横道にそれますが、「ピアノを囲む東方神起」について振り返ってみたいと思います!画像が美しくないのはなにとぞご容赦くださいませ・・・。<(_ _)>

***

c0127366_0305040.jpg

まずはこれ。「I blieve」(ミドヨ)ですね!この曲のPVは2種類ありますよね。アメリカで撮影したのと、釜山で撮影したのと・・・。この辺のいきさつは未確認ですが、上の写真はアメリカの方ですね。

c0127366_0312429.jpg

釜山では、ビルの屋上で弾いてみたり・・・。

c0127366_0331670.jpg

こんな大きい橋の上でも・・・。私はてっきり、こちらがアメリカで撮影したものかと思ってしまいましたよ!この橋、まるでサンフランシスコではありませんか!(笑) グランドピアノをこんなところまで運んだんですね~。

c0127366_0333970.jpg

これは私の大好きな「Tonight」。この曲も、ほんと、素敵です♪ ・・・以上3本が韓国の作品。

c0127366_034450.jpg

今回のライブの雰囲気に一番近いのはこれかなあ・・・。日本の「明日は来るから」。仲良さそうな雰囲気がいいんですよね~。ユチョン君の横顔がキレイ!絵になります!(*^。^*)

***

さて、他にもありそうなのですが、思いつかないんですよ・・・。ライブとかテレビの番組でも、こういうシーンありましたっけ? もしお気づきの方がいらっしゃいましたら、どうぞコメントをお寄せくださいね♪ (^。^)

では「Tonight」を聴きつつ、今夜はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-05-27 23:58 | 東方神起イベントレポ | Comments(2)
皆さま、アンニョンハセヨ!ヽ(^。^)ノ 今日(5月26日)は、昨日KNTVで放送された、韓国SBSの「親友ノート」という番組を鑑賞したriceMです♪ これに東方神起のジュンス君が登場したんですね~。韓国で放送されたのは昨年の10月31日ということで、ちょうど4集活動をがんばっていた時ですね♪

昔ウンナンの番組でやっていた「未来日記」の友達バージョンのような感じで、ノートに書かれたミッションを行いながら、親しくない者同士が友達になっていくという・・・。ジュンス君のほか、俳優のイワン君なんかも出ていて、ほのぼのして楽しい番組でした!ヽ(^。^)ノ

「続きは次回」と終わったのですが、KNTVの番組表を見ても、続きの放送される予定はないみたい・・・? 次回の予告では、かわいい子ブタと戯れるジュンス君の姿が出ていたのですが・・・。う~ん、これは見たかった!(+o+) 動画検索サイトで調べれば出てくるかもしれないけど、どうせならちゃんとテレビで見たかったわ~。ちなみに今日は、Super Junior のヒチョル君の登場回を放送してました。(^^ゞ

***

前置きが長くなりましたが・・・長期連載中(笑)の仙台ライブレポの続きです♪ 

※ご注意※ ここから先、ネタばれです!

***

感動の「忘れないで」の後は、3回目の映像が出て来ました。これがまあ、女性ファンをキャーッと言わせることを目的とした(笑)、5人それぞれの恋人とのシーンでしたね♪ ヽ(^。^)ノ

冒頭の映像に出てきたイケメン怪盗5人組には、各々恋人がいた・・・という設定で、それぞれの簡単な(笑)ラブシーン♪ チャンミン君にそっと女性が近づいて、ハグして去っていくシーンには、狙い通り、客席から「キャー!」の悲鳴が・・・。ジュンス君は、女性の肩にそっと手を置いて去って行くのみ・・・(よしよし!)。

シャンパングラスを手にしたジェジュン君の顔がアップになった時は、なぜか客席から笑いが・・・。(^^ゞ ちょっとキザだったかしらん。そしてユチョン君のシーンが、一番歓声が大きかったような気が・・・。車の助手席に乗った女性が、指輪を外して去って行くんですね~(もったいない!)。

最後のユノ君は、女性に航空券(私の目が確かならば、たぶんニューカレドニア行き)を渡して、そのまま去っていく・・・という感じだったかな? そして、それぞれに恋人との別れ(?)を経た5人が集い、冒頭の宝石泥棒のシーンにつながっていくわけですね・・・。

さて、ここで重要なポイントは、相手役の女性に西洋人モデル、あるいはアジア人でもスーパーモデル系の容姿のモデルさんを使っているということですよ・・・。あくまでも非現実的な方が、あらゆる世代の女性ファンの心を傷つけませんからね! (^^ゞ

***

映像の後は、グレーの衣装に着替えて登場!ヽ(^。^)ノ なんとこれまた驚きの選曲、13曲目は「Begin」!しかもしかも、ユチョン君がピアノを弾いて、4人がそれを囲んでいるという・・・。これまで何度となく見かけたシーンではありますが、本当に、美しい図ですよね、これは・・・。(*^。^*)

美しい姿、美しい歌声、美しいハーモニー・・・これぞ東方神起!ヽ(^。^)ノ この光景を目の当たりにできて、私は大満足であります!ヽ(^。^)ノ 1コーラス目はユチョン君のピアノ演奏で、2コーラス目からバックの演奏が入って・・・じっくりと堪能いたしました!ヽ(^。^)ノ

ピアノごと、花道を円形のサブステージに向かってゆっくりと移動しながら歌っていたのですが、これを見て、私はソウルのミロコンの時のユチョン君のソロステージ(3月4日付)を思い出しました。あの時もユチョン君はキーボードの弾き語りをしたんですよね♪

ジェジュン君の「Everyday and night with you」・・・のところが、すごく優しい声だったんですよね・・・。ほんっっっとに、キレイでした! ヽ(^。^)ノ

***

では、今日もレポはあまり進みませんでしたが、あの美しい瞬間を思い出しつつ・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-05-26 23:59 | 東方神起イベントレポ | Comments(8)
皆さま、アンニョンハセヨ~!新型インフルエンザ、ついに私の生活にも影響が・・・。本日(5月25日)は、来週予定していた大阪の仕事がインフルエンザのせいでキャンセルになって、ガッカリのriceMです!(=_=) 

まさか東方神起の大阪公演もキャンセルにならないですよね~。この時期の大阪・神戸の大会とか学会は、軒並み中止か延期になってますからね・・・。私は大阪公演に行けるわけではないんですが、この事態がなかなか収まらないのは困ったことです!予定が狂っちゃうわ・・・。(+_+) 

***

では、気を取り直しまして・・・仙台ライブレポ、昨日の続きです!ヽ(^。^)ノ

※ご注意※ ここから先、ネタばれです!

***

ダンスナンバーが3曲続いて盛り上がった後、全員袖に引っ込んで、今度は雰囲気が一転・・・。なんと、これまた驚きの選曲、11曲目は「Heart, Mind and Soul」です!キーボードの前奏が聞こえた時には、鳥肌が立ちましたよ・・・。名曲です!ヽ(^。^)ノ

この曲は一人ずつ順番に歌っていきますが、登場の仕方も一人ずつバラバラに、いろんなところから歌いながら登場・・・。これもイキな演出だわ!この曲って、珍しくユノ君から歌い出すんですよね。ユノ君の飾り気のない誠実な歌声が、この曲には似合いますね♪ 

ユノ君に続いて、「Oh Why~」から、今度はジェジュン君のパート。ジェジュン君の歌声はやっぱり華があります!2コーラス目の出だしはユチョン君。階段を降りながら歌う姿がステキです♪ 途中、あんまりアドリブをしないジェジュン君が、珍しくアドリブをちょっと入れてましたね♪

「どんな~恋も~」の盛り上がるサビのところからチャンミン君登場。「Why, Why, Wh~~~~y」の部分で、チャンミン君からジュンス君に声がパッと切り替わるところが、私は好きなんですよ・・・。生で聞けて感動♪ 最後にジュンス君が登場した時には、思わず拍手が起きてました!ヽ(^。^)ノ 一人ひとりの歌をじっくりと聞けて、この曲は本当に良かったです!

***

さて、ここで2回目のトークが入りました。東方神起の日本のライブはトークも楽しいですね♪ ジュンス君が新しいオヤジギャグを披露しろと言われて、「仙台の車は千台」と言ったり、「ジュンジュワー」をやったり・・・。ジェジュン君も「しょうゆうこと」を言ってみたり・・・。(*^。^*)

ここで私はまた、気づいてしまったのですが・・・。ジェジュン君の首の後ろに、目玉クリップみたいなのが付いてるのが見えてしまいました。(^^ゞ あれは衣装を固定するためかな?

トークも、後半はまじめな話を・・・。チャンミン君が、「この5年で結構成長してきたと思う。ギャグができるようになったり、音楽的にもレベルアップして・・・」と切り出して、今回のアルバムにメンバーの自作曲が3曲入っているという話に。

まずは、ユチョン君が「Kiss The Baby Sky」を作ったときの気持ちを話したのですが、この曲は、前作のあアルバム「T」に収録されている「Rainbow」から想を得たと・・・。「5人の距離を考えて作った」と話してましたね。ここで、ユチョン君が「ジュンジュワー」をさせられて、大盛り上がり♪ 照れて可愛かったです♪ (*^。^*)

ここでトーク後半の仕切り役のチャンミン君が、ジェジュン君に話を振りました。ジェジュン君は、「忘れないで」と「9095」と、2曲作ってますからね・・・。ジェジュン君は、「たくさんの人が、東方神起の曲を愛してくれているが、そういう人たちにどう応えられるかと考えた時に、いい音楽を届けたいと思った・・・」というようなことを話してましたね♪ 

ジェジュン君は、「これからも言葉を勉強して、いい音楽を作りたい。他の3人も一生懸命努力してますので、応援よろしく!」というようなことをまじめに語ったんですよね・・・。いつも努力を忘れない姿勢と、他のメンバーへの優しい心づかいには感服しました。

***

そしてこの、しっとりとした流れで次に歌う12曲目の曲は、もちろん「忘れないで」!中央の円形のミニステージに5人で腰を下ろして歌いました。「ベッドに座って君のこと考えてた・・・」という歌詞にピッタリ♪ 2コーラス目で立ち上がって、メインステージに移動。

この歌も、後半盛り上がりますよね!「君に触れた夜・・・」のところでは、ユチョン君が思いっきりシャウト!ヽ(^。^)ノ 最も高音の「いつまでも果てないように・・・」のところでは、チャンミン君が相変わらずいい仕事してくれました!ヽ(^。^)ノ そして、サビの「風になって・・・」のところでは、ジュンス君がメインステージのセンターに立って、天使の歌声を披露・・・。感動ですよ・・・。(T_T) 

は~、もうため息しか出ませんでした・・・。(*^。^*)

***

では今夜は、大好きな「忘れないで」を聴きつつ・・・続きはまた明日!アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-05-25 23:59 | 東方神起イベントレポ | Comments(4)
皆さま、アンニョンハセヨ!今日(5月24日)は日本テレビで「しゃべくり007傑作選」という番組があって、東方神起の出演シーンも放送されたんですね♪ 私のハードディスクレコーダーが勝手に録画しておいてくれてました。(^。^) 

この番組、以前放送されたとき(3月30日付)にはあまり意識しませんでしたが、すごくステキな衣装だったんですね~。(*^。^*) いつもよりもエレガントというか・・・。未確認ですが、ひょっとして、ファッションショーに出た時(3月23日付)の衣装と同じ?やはり「イケメン」特集ということで、衣装に気を遣ったのかしらん。(^^ゞ

***

さて、札幌のライブも終えた今、何なんですけど・・・仙台ライブレポの続きです。(^。^) 

※ご注意※ ここから先、ネタばれです!

***

「My Destiny」を歌い終えて、5人はいったんお召替えのため退場。今度は2度目の映像シーンが出て来ました。オープニングの「イケメン窃盗団」(?)とはつながりはないのかな・・・5人がおもちゃの兵隊さんのような衣装で荒野を歩いているんですよね・・・。(^^ゞ それで、なぜかCGの火の球を投げたり、蹴ったり・・・。(この説明ではよく分からないですね!)

ユチョン君が、火の球をボーンとキックするシーンを見て、「少林サッカー」を思い出してしまったのは、私だけでしょうか・・・。冒頭のアクションシーンでは見られなかったユチョン君の足技(5月21日付)を見られて、一人ほくそ笑む私・・・。(*^。^*) (←変人)

***

映像が終わると、8曲目、「FORCE」!私はこの曲はもっと早く出てくるかと思ったのですが、中盤で登場。衣装は先ほどの映像のおもちゃの兵隊さん。でも、バックダンサーさんは袖のないタイプで下半身がだぼっとしていて、まるで「ドラゴンボール」でした!(^^ゞ これで「Survivor」を歌ったら、「かめはめ波」そのまんま!ヽ(^。^)ノ

この曲ではダンスが中心のためか、ジュンス君はメインステージ下手で椅子に座っていました。他のメンバーはメインステージの一部分ごとそのまま花道を移動して、円形のミニステージに降り立ちました。ダンサーさんとの群舞がカッコいい!ヽ(^。^)ノ 「Say Oh~!」という印象に残る部分は、CDだと声が加工されていて分かりにくいですが、チャンミン君が主に歌っていたんですね!生の声で聞けて感動!ヽ(^。^)ノ

***

ここから引き続き、ダンスメインの曲で9曲目、「Purple Line」! 前奏では、「エ~イ!エ~イ!エ~イ!エ~イ!トーホーシンキ!」の掛け声が起こりましたね♪ 間奏が長いライブバージョンでした!ヽ(^。^)ノ 

途中、花道の二股に分かれた先端でダンスを見せるシーンがありましたが、東側がジェジュン君一人で、西側があとの3人という分かれ方になってしまっていましたね・・・。これはたぶん、東側にはあと一人、ジュンス君が来るんだろうな・・・と思ってしまいました。(^^ゞ でも、東側で見ていた私はジェジュン君のダンスがよく見えて良かったです♪ (*^。^*)

途中の振り付けに、ちょっとマタドール(闘牛士)のような動きが入っているように見えたんですよね・・・。ひょっとして、この衣装はおもちゃの兵隊さんではなくて、マタドールをイメージしたのかしらん・・・? 足元がごついハイカットのスニーカーなのがちょっと不釣り合いだな・・・と思ったのですが、これにはわけがありました。(^。^) 

***

続いて、ダンス曲3連発!10曲目、「呪文 -MIROTIC- 」!ヽ(^。^)ノ ますます盛り上がります! メインステージで液晶画面をバックに踊りながら歌ったのですが、この時の演出もとても面白かったです。ビギステで、「東方神起が5人じゃない?」と少しネタを明かしていたのはこれでしたね。(^。^)

これでまた惜しむらくは・・・液晶画面が一つ完全に映らなくなってしまって、せっかくの凝った演出が不完全なものになってしまったんですよ・・・。残念!ここで被害にあったのはユチョン君でした!(>_<) 画面の中に踊りながら入って行って、白い衣装に着替えて出て来るはずだったのですが・・・。さっき、白いスニーカーがなんか不釣り合いだな・・・と思っていましたが、これは白い衣装に合わせた靴だったんですね!

ちなみに、ジュンス君は最初椅子に座って歌っていましたが、一人でシャウトする時は立ち上がっていましたね!すごい迫力です!ヽ(^。^)ノ この「呪文」は華やかなライブバージョンのアレンジで、演出もユニーク。これはぜひとも、完璧なコンディションでもう一度見なくては・・・と思いました。(^。^)

***

今日は3曲分書けました・・・。ライブはまだ中盤!続きはまた明日・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-05-24 23:59 | 東方神起イベントレポ | Comments(2)
皆さま、アンニョンハセヨ!今日(5月23日)は札幌での東方神起のライブがありましたが、行かれた方は楽しんでらっしゃいましたか?どうやらジュンス君も完全に復活したとのこと、良かったですね!ヽ(^。^)ノ 

さて、マイペースで書いております私の連載ですが、いまだ仙台の1日目の途中・・・。(^^ゞ いったいいつ書き終わるのか自分でも分かりません!(^^ゞ でも、記録として残しておきたいと思いますので、ご関心のある方はよろしければご覧くださいね♪ 

***

さて、仙台ライブレポの続きです。(^。^) 

※ご注意※ ここから先、ネタばれです!

***

今回のアルバム、「The Secret Code」はいろいろな曲調のナンバーが入っていますが、その中でも、もっとも「暗証番号」というアルバムタイトルに沿った曲が、7曲目の「9095」。幻想的で(ちなみにチャンミン君が最近覚えた日本語が「幻想」でしたね!)、ダークな感じの曲・・・。

正直なところ、朝一番で聞くとちょっと暗くなってしまう感じの曲ですが(作曲者のジェジュン君、ごめんなさい)、ライブで聴いたら、すごく良かったです!ヽ(^。^)ノ 演出が素晴らしかった!このライブの見どころの一つと言っていいかも・・・。

メインステージで、一人ずつ小さな台の上に立って、それが上がったり下がったり・・・。ジュンス君は一番下手に立っていて、左から2番目の台がぽっかり空いてしまっていたのは残念でしたが、この上がったり、下がったりが一人ずつバラバラなんですよね。水の中を浮いたり沈んだりしているように見えました。

台の後ろにも一人ずつの映像があって、これがすごくセクシーでキレイ!水の中を泳いでいるような感じなのでしょうか。幻想的な曲と美しい映像、歌とダンスがマッチして、私はこのステージをすごく気に入りました!ヽ(^。^)ノ 衣装もいつの間にかジャケットを脱いでいて、シャツにサスペンダー姿・・・。これまたセクシー♪

惜しむらくは、連載の1回目(5月16日付)にも書きましたが、チャンミン君の液晶画面が途中で壊れてしまって、右半分が映らなくなってしまったんですよ・・・。最後に5人の顔がアップになったとき、チャンミン君のお顔が左半分消えてて、客席からも「ええ~~!」という声が若干出ました。(^^ゞ

***

引き続いては、8曲目、「My Destiny」!これは、ファーストアルバム「Heart, Mind and Soul」の曲で、シングルとしては3枚目の、かなり初期の曲ですよね。意外な選曲で驚きました!うがった見方をすると、この1年でファンの数が急激に増えたので、過去の名曲発掘というか、旧譜キャンペーンの一環? それとも、ジュンス君の怪我のこともあって、歌をじっくりと聴かせる場面を増やしたのでしょうか・・・?この曲、後半がジュンス君の独壇場なんですよね・・・。

いずれにしても、私はこの曲が大好きなので、歌ってくれて良かったです!まさかライブで聞けるとは・・・。でも、パートの分け方がCDと違っていたような気がするんですよね・・・。気のせいかな?勘違いかもしれないんですけど、ライブでは短く切りながら代わる代わる歌うんじゃなくて、一人ひとりの歌うパートが長くなっていたような気が?

メインステージの階段の上で4人が歌って、ジュンス君は下で歌っていました。ここで改めて、ジェジュン君の声と容姿の美しさに感動・・・。この曲では、一人ひとりのボーカルがはっきりと際立っていましたね。ユチョン君も張り切っていて、チャンミン君もすごく声が出ていて・・・。ユノ君はちょっぴり元気ない感じだったかな。後半のサビのジュンス君の歌声に、私はまた涙・・・。(T_T)

***

今日も、2曲しか進まなかったわ・・・。(^^ゞ では、今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-05-23 23:59 | 東方神起イベントレポ | Comments(2)
皆さま、アンニョンハセヨ!東方神起が出演した今日の日本テレビ「未来創造堂」、楽しかったですね~!ヽ(^。^)ノ この番組、私も非常に楽しみにしていましたが(5月6日付)、期待にたがわぬ面白さ・・・。

語り出すとキリがないですが、番組で取り上げた焼肉無煙ロースターについて、「煙の中で食べるのがいい」とおっしゃったノリさん。これを聞いて、エイベックスの狭い会議室でもうもうと煙が立ち込める中、焼肉を食べていた先日の「矢島美容室」(08年10月30日付)のシーンを思い出して笑ってしまいました♪ (*^。^*)

***

さて、仙台ライブレポの続きです。(^。^) 

※ご注意※ ここから先、ネタばれです!

***

「Take Your Hands」 を歌い終えたところで、そのまま演奏に乗って最初のごあいさつ。ユノ君がちょっと元気ないかな?と感じてしまったのはこの時からです。チャンミン君が「暑いですね!」(確かに汗びっしょりで暑そう!)、ジェジュン君が「5人の熱い気持ちを受け取って・・・」というようなあいさつ。

ここでユチョン君が、最初から笑顔全開で飛ばしてました!ヽ(^。^)ノ 「みんな元気ですかぁ~!」「イエ~イ!」「みんな楽しむ準備、オッゲ~!」「オッゲ~!」・・・盛り上げてくれましたね♪ ジュンス君は、「怪我しちゃったけど・・・最後まで盛り上がっていきましょう!」「イエ~~~イ!」私も、精一杯のエールを送りましたよ!

ユノ君が、「これからアゲアゲで行きましょう!」と締めくくりましたが、「アゲアゲ」って・・・。(^^ゞ なんとなく、ユノ君に似つかわしくない言葉?(^。^)

***

ここでいったん暗転して、5曲目「Stand Up! 」をメインステージで。この曲、ジュンス君が低い声で歌い始めるミディアムテンポのダンスナンバーで、ちょっと今までの東方神起にない感じの曲。ライブで歌ったら、さぞ盛り上がるだろうな・・・とアルバムを聞いた時(3月29日付)から楽しみにしていたわけですが・・・。

この曲では、一応軽くダンスはあったのですが、基本的には、ゆっくりゆっくり、メインステージを左右に歩きながら歌っていましたね。ジュンス君の足をいたわるように、ゆっくりゆっくり・・・。本当は、もっと踊る曲なんだろうな・・・。ここでもなんだか泣けてしまいましたよ・・・。(T_T)

***

続いては、6曲目「Beautiful you」!私はこの曲を聞いて東方神起のファンになったので、ライブで初めて生で聞けて感激です!ここでジュンス君は再びイスに座って歌い上げました。4人は花道の途中に立って、踊りながら歌いましたが、やっぱ、イイっすね~(ユチョン君風に)。

ジュンス君も、途中で立ち上がってメインステージの真ん中に出て来ました。そして最後のところでは、一人だけスポットライトを浴びてアドリブを披露・・・。哀感にあふれていて、これぞ、まさにブルース!素晴らしい・・・感動しました。(T_T)

ジュンス君、きっと、今回のツアーでは思いがけないアクシデントがあって、いろんな思いを感じながらステージに立って(座って)いたと思うんですよ・・・。「Beautiful you」では、そのいろんな思いが歌に込められていて、爆発した感じ・・・。凄い迫力でした。客席も静まり返って、皆ジュンス君の歌に聞き入っていました。

***

スミマセン、今日も短いんですが、これでタイムオーバーということで・・・。明日は札幌のライブに行かれる方もいらっしゃるかと思いますが、どうぞ楽しんで来てくださいね♪ アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-05-22 23:59 | 東方神起イベントレポ | Comments(6)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM