<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

皆さま、アンニョンハセヨ~!東方神起の「Stand by U」、早くも入手された皆さまはお楽しみでらっしゃいますでしょうか?(^。^) 私は今回amazonで注文したのですが、今日発送されたというメールが届きました。明日には受け取れるかな?恒例のジャケットカードが楽しみです。

さて、今日(6月30日)は仕事帰りに表参道駅で東方神起の柱看板を見て来ました。行ってみたら、あちらこちらで可愛いOLさんたちが柱の前で記念撮影に興じていました。柱は11本あって、一応全部撮ったのですが、一般の人が写り込んでしまったり、光が反射してしまったりで、携帯のカメラではあまり上手に取れなかったのですが、比較的ちゃんと撮れたのをご紹介しますね♪

c0127366_154027.jpg

全体はこんな感じです。ポイントは、改札の中にあるということですね!今回、表参道のイベントに、JRの原宿駅とか千代田線の明治神宮前駅から行こうとされている方は、この点要注意です。柱広告は千代田線、銀座線、半蔵門線の改札口の中にあるので、いったん改札を通る必要があります。原宿クエストホールには、JR原宿駅、千代田線明治神宮前駅の方が近いんですけどね・・・。逆に言うと、私のように帰宅途中に写真を撮ろうという方は、表参道の改札を出なくても写真は撮れますよ~。(^。^) 

c0127366_1592021.jpg

ジェスカップル!

c0127366_23216.jpg

ユンジェカップル!

c0127366_24534.jpg

ユチョ~ン!(個人的にはこの写真がお気に入り♪)

c0127366_25952.jpg

チャンミ~ン!

c0127366_254046.jpg

ユノ~!

c0127366_273138.jpg

これがCD宣伝バージョン。衣装は「The Secret Code」ツアーの宣伝の黒いのと、「Stand by U」のカジュアルなのと2パターンありました。どれもこれも男前の写真でしたよ!ヽ(^。^)ノ

***

では明日(もう今日だけど)は「とくダネ!」生出演を楽しみに・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-06-30 23:59 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(8)
皆さま、アンニョンハセヨ~!今日(6月29日)はKNTVで東方神起のジュンス君が出演した「親友ノート」の第2弾が放送されるということで、割と早い時間からテレビの前で待ち構えていたのですが、いつしか寝入ってしまったriceMです!(+o+) 明日第3弾が放送されるので、続けて明日見られたら見よう・・・。(^^ゞ

***

というわけで、今日も食べ物の話題を・・・。ラーメン大好きの私は、東京駅の八重洲南口の地下1階、東京駅一番街に「東京ラーメンストリート」(サイトはこちら)というのが今月オープンしたと知り、さっそく行ってまいりました。東京駅一番街は、昨年東方神起の衣装を見に行って以来(08年7月10日付)だわ・・・。あれから工事を長いことやっていて、ずいぶんリニューアルされたようです。(^。^)

東京ラーメンストリートに入っているのは、今のところ東京の有名店4店舗。後にさらに4店舗追加されるそうです。仕事帰りに行きましたが、どのお店も1時間くらいは行列覚悟かな・・・。私が入ってみたのは「塩らーめん専門 ひるがお」というお店です。先に食券を買ってから行列に並ぶシステムでした。

c0127366_046947.jpg


普通のラーメンも美味しそうでしたが、やはり暑かったのでつけ麺をセレクト。上の写真が「玉塩つけめん」850円。茶色がかった太い麺、塩味の効いた卵。熱々のスープは魚介の味がしっかり。一見すると量が多そうですが、あっという間に平らげてしまいました。おいしかったです。(^。^)

夜10時がラストオーダーなので、仕事帰りにも寄れてイイですね。あとの3店舗もとてもおいしそうだったので、ぜひ制覇してみたいと思います。ヽ(^。^)ノ

***

c0127366_0464264.jpg


塩気のあるラーメンの後は、ちょっと甘いものを・・・。東京駅の周りは、この1年ほどでずいぶんリニューアルされましたよね。隣接するデパートの大丸も、場所柄、デパ地下のお弁当と1階にあるスイーツの充実ぶりは目を見張ります。ヽ(^。^)ノ 東京駅から遠出をする時には、大丸でお弁当とスイーツを買って・・・というのが楽しみの一つです。

上の写真は、これも今年オープンした「たい焼き鉄次」(サイトはこちら)のたい焼き、1個160円です。このたい焼きは、私が最近凝っている東京御三家の伝統的な鯛焼きではなく、新たに開発された「全自動たい焼き機」によって、店先で作られているんです。形もかわいらしくまんまるなんですよね~。

このお店は「銀のぶどう」などを展開する会社がやっているそうですが、皮がとっても香ばしい香りがして、おいしかったです。パッケージもかわいらしくて、一つずつ食べやすく包んであるので、新幹線の中で食べるおやつにピッタリです。お店の場所は、大丸の地下1階の出入り口の近く。間口はちょっと狭いので分かりにくいかもしれませんが、店先に大きな機械が置いてあるのでそれが目印になるかな。

***

東方神起の表参道のイベントも詳細が明らかになりましたね。すでに表参道の駅の柱広告は東方神起とか・・・。まだいつ行こうか決めてませんが、クエストホールの方は夜8時までとのことなので、平日に見てこようと思います。(^。^)

明日の午後には、店頭に「Stand By U」も並びますね。私は今回アマゾンで注文したので受け取りは発売日以降になりますが、これも楽しみです♪ では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-06-29 23:59 | グルメ | Comments(3)
皆さま、アンニョンハセヨ~!本日(6月28日)は、先日Mnetで放送された「I LOVE 東方神起」を鑑賞したriceMです♪ 今回の特集は「Mnet 2008 KM MUSIC FESTIVAL」(MKMF)ということで、2005年、2006年、2008年の韓国の活動の集大成ともいえるパフォーマンスを見ることができました♪ ヽ(^。^)ノ 

2007年が抜けているのは、この年は韓国でアルバムをリリースしてなかったからなんですね・・・。2005年が2集、2006年が3集、2008年が4集。韓国は、シングルを切れ目なく小出しにする日本と違って、アルバムを出してから数か月間だけ集中的に活動するというスタイルなので、アルバムを出さないとこういう場には出られないということなんですかね・・・?

今年はどうかな、韓国で5集活動はするのかな・・・? 韓国活動は先が読めないので、どうなのか気になるところです。(+o+)

***

さて、MKMFといえばこの日のために用意されたパフォーマンスが見どころですよね♪ 2005年では、「아이야!」(アイヤ)という曲と「Reloaded」という曲を歌っているところが流れました。動画を探してみたら、これは東方神起と天上智喜、Super Juniorの3組でメドレーで歌った12分以上もあるパフォーマンスだったんですね!ちょうどジェジュン君がけがをしていた時期だったので、ジェジュン君だけ一人で歌っています。



授賞式の時、ユノ君がいろんな人に感謝の言葉を述べている字幕を見て、私は今日初めて知ったことが・・・。よく、授賞式のあいさつに出てくる「ロンドンプライド」、これは衣装を手がけている人たちのことだったんですね!2008年でもロンドンプライドさんに謝辞を述べているので、今でも韓国活動の独特な衣装は、ロンドンプライドの皆さんが手掛けているんですかね?(^。^)

***

続いて2006年、東方神起は4冠を達成しているんですね。3集活動のクラシックな衣装とちょっと濃いめのメイク、私は好きなんです♪ でもなんとこの日は、ジュンス君が過労で体調を崩してしまっていたんですね!(>_<) 前日まで台湾にいて、空港からリハーサル会場に直行。MKMFの練習は前日台湾のスケジュールを全部こなしてからホテルで行ったので、まったく眠れなかったとジェジュン君がインタビューに答えていました。

ジュンス君とユチョン君がリハーサルの合間に膝を抱えて座り込んで眠っていたり、ジュンス君の顔に吹き出物ができていたり・・・。結局、リハーサルを終えてからジュンス君は病院へ行くことになり、レッドカーペットのあいさつと、前半の授賞式は4人だけで出てました。いつも元気なジュンス君の具合の悪い様子は、見ていて心が痛みます。(>_<) 今日はタイでライブがありましたが、彼らは今も、こんな感じの強行スケジュールをこなしているのではないでしょうか・・・。

でも、本番ではジュンス君は精一杯パフォーマンス・・・。プロ根性ですね・・・。



***

最後は記憶に新しい2008年。これは私も生放送を見ました(08年11月15日付)!ヽ(^。^)ノ やはり今見ても泣けてくるのはチャンミン君の号泣シーン・・・。(T_T) ユチョン君に抱きかかえられて、キレイな涙を流しています。やはりブランクのあった後の韓国活動だったので、喜びもひとしおだったんでしょうね・・・。



***

さて、今週は水曜日が新曲の発売、木曜日から表参道のイベント、金曜日がMステと音楽戦士、そして土日が東京ドーム!土曜深夜はCDTVもあるようです。ファンとしては忙しくも楽しい1週間になりますね♪ では今週も楽しく・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-06-28 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(4)
c0127366_0172177.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ!東方神起の東京ドーム公演のチケット、開催1週間前にしてようやく受け取り、まずはひと安心のriceMです♪ 

今日(6月27日)は「MUSIC FAIR」の総集編にもちょこっと東方神起のシーンがありましたね♪ 「My Destiny」の歌の部分と未公開トーク。ジェジュン君が同じゲストのつるの剛士さんに、「(バラエティに出ているつるのさんに)ここで会えるとは思っていなかった・・・」と、相変わらずの天然トーク。チャンミン君がジェジュン君の背中をバシッと叩いて戒めていたのが面白かったです。(^^ゞ

さて、今日も真夏のような暑い一日でした・・・。上の写真は人形町にある「喫茶去 快生軒」(サイトはこちら)のコーヒーフロート600円。あまりの暑さに、喫茶店で読書としゃれこみました。(^^ゞ このお店は大正8年創業、脚本家の故・向田邦子さんも愛したお店とのこと。頑固に昭和の香りを残していました。

***

c0127366_0305270.jpg

そして、そんな昭和の香り漂うお店で読んでいたのが上の写真、人気作家の江國香織さんの本です。モバイルサイトでチャンミン君が紹介していた「ケイトウの赤、やなぎの緑」という作品を読んでみたくて、文庫本を買いました。

チャンミン君の読んでいた韓国の本は、「ケイトウの赤、やなぎの緑」が単行本のタイトルになっていましたが、日本ではこの作品は、新潮文庫の『ぬるい眠り』(本体価格514円)という短編集に収録されています。しかもこの作品は、「きらきらひかる」という作品の10年後の物語ということなので、まずは同じく新潮文庫の『きらきらひかる』(本体価格400円)を先に読みました。

***

では、ネタばれなしで感想を簡単に・・・。(^。^)

この二つはゆったりした雰囲気の恋愛小説です。「きらきらひかる」は、アルコール依存症で精神疾患をもつ妻と医師で同性愛者の夫、そして夫の恋人の若い男性が主な登場人物。こうして設定を書くとかなり特殊な感じがしますが、描かれている感情は、いたって「普通」の恋愛小説です。その10年後を描いた「ケイトウの赤、やなぎの緑」では、この3人がまた出てくるのですが、夫の恋人の若い男性の新たな交際相手の、姉夫婦から見た姿として描かれています。

「ケイトウの赤、やなぎの緑」はあっという間に読み終わる短い作品ですが、ちょっと人間関係が複雑なので、やはり先に「きらきらひかる」を読んでからの方がいいと思います。

この2冊に収められている作品は、どれも章ごとに主役が変わるというか、視点が変わるんです。最初はそれに戸惑うのですが、ある物事や人間関係を、主観的に見たときと客観的に見たときの違いが出ていて、それが面白いです。

チャンミン君もこういう本を読んで、恋愛について考えたり、人間に対する洞察を深めているんですね・・・。とても読みやすい小説ですので、関心のある方はぜひどうぞ・・・。(^。^)

***

日曜日はもう少し、過ごしやすいお天気になるかな? ライブの開かれているタイは、天気予報によればなんと最低気温が28度、最高気温が33度とか・・・。暑いんでしょうね~。(*_*; では皆さまも、よい日曜日をお過ごしください・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-06-27 23:59 | 書籍 | Comments(10)
c0127366_1531327.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ!今日(6月26日)もムシムシして暑かったですね・・・。(*_*; こんな日にはさっぱりとした冷麺がピッタリ。上の写真は渋谷のヒョンブ(兄夫)食堂(サイトはこちら)で食べて来た冷麺、1465円です。

ヒョンブ食堂といえば、赤坂にある本店は韓国のスターが来日すると食べに行くお店として有名だそうですね!我らが東方神起のサインも飾ってあるそうなのですが、私は赤坂の本店にはまだ行ったことがないんです。今回渋谷に行ったついでに立ち寄ったのは渋谷の支店の方です。

場所は道玄坂を5分ほど登って、「台所屋」という回転寿司のお店のところを右に入ったビルの地下1階。周りは歓楽街なのであまり夜には行きたくないところですが、夕方6時過ぎくらいだったら、女性一人でも抵抗感なく入れます。韓国の田舎の家をモチーフにしたというインテリアは居酒屋風で、実際、夜はお酒を飲みながら韓国料理を気軽に食べるお店という感じでした。(^。^)

冷麺、氷が入ってキンキンに冷えていておいしかったです。ヽ(^。^)ノ 食欲のない時にもピッタリ。おかずが3種類と、コールスロー、それにキムチが壷ごと供されて、栄養のバランスもいい感じ・・・。

惜しむらくは場所柄か、分煙化されていないことかな。それと赤坂のお店は年中無休24時間営業のようですが、渋谷は月曜日定休で、24時間営業ではないです。でもおいしかったので、今度はほかのメニューも食べてみたいです♪ (^。^)

***

ところで、今週末、東方神起はタイでミロコン・・・。日本のライブツアーとはまったく違うライブを、しかも韓国ではなくタイで行うという・・・。短期間にいろんな国でいろんな仕事をよくこなせますよね。頭が混乱しないのでしょうか・・・。(*_*; 

ご覧になった方も多いと思いますが、中国のニュースサイト「新浪娯楽」に「東方神起解散説」否定のために韓国のS.M.Entertainmentが会見を開いた・・・という記事(サーチナのサイトはこちら)もありましたよね。ようやく日本でブレイクした今この時期の解散は考えにくいですが、あまりにも厳しいスケジュールで働かされている(と言ってしまっていいと思います)ので、家族を交えた何らかの話し合いはもたれたのかもしれないですね・・・。

***

それと今日驚いたのが、マイケル・ジャクソンの天国への旅立ち・・・。確か先日の「HEY HEY HEY」でも、マイケルがグラミー賞を取った時のものまねを、ユチョン君が関根勤さんから伝授されてましたよね。私はちょうど学生時代にマイケルの曲を聞いていた世代で、周りにも大ファンの友人がいたりしたので、突然の訃報にショックを受けました・・・。

特に私はジャクソン5時代の曲が好きで、このブログにも、東方神起にジャクソン5の「I Want You Back」を歌ってほしい(08年11月19日付)とか、これはソロになってからの曲ですが、チャンミン君に「Black or White」を歌ってほしい(08年11月18日付)とか、書いたこともありました。

では、今日は私の好きな「Ben」を聴きながら・・・。おやすみなさい・・・。


[PR]
by riceM | 2009-06-26 23:59 | グルメ | Comments(6)
皆さま、アンニョンハセヨ~!ヽ(^。^)ノ 今日(6月25日)遂に放送された、TBS「関口宏の東京フレンドパークⅡ」!東方神起が大活躍でしたね!ヽ(^。^)ノ

ま、正直、この番組を最初から最後まで通して見たのは生まれて初めてなのですが・・・全編体を張ってやるゲームで、これは大変な収録でしたね~。日頃運動不足でスポーツに縁の遠い私は、見ているだけで自分も運動した気になりましたよ・・・。は~疲れた・・・。(^^ゞ

***

放送後、私が繰り返し何回も再生してしまったのが次のシーン・・・。

c0127366_029379.jpg

テコンドー3段のユチョン君のカッコいい回し蹴り!ヽ(^。^)ノ いや~、遂に見られたわ!今回のライブツアーの映像にもちょこっと火の玉を蹴るシーンがありましたが(5月24日付)、やはりちゃんとしたのを見たかったので・・・。(^^ゞ

今回の衣装、他のメンバーは割と普通の感じなのに、ユチョン君だけライン入りのジャージみたいなのを着てましたね!ユチョン君、なんだかいつになく気合い入ってる?(笑)

c0127366_0352041.jpg

そして、合気道2段のユノ君の回し蹴り!ユチョン君と軸足が反対ですね♪ この手のスポーツがらみの番組では、やはりユノ君の運動神経の良さが光りますね!いや~、ユノ君、カッコよかったわ~~。(*^。^*)

***

それと運動神経といえばジュンス君。最初のゲームこそ参加しませんでしたが、もぐらたたきのようなゲーム、ジュンス君が最高得点出してましたよね!ヽ(^。^)ノ 足を捻挫しているとは思えぬ素早い動き!すごいスタミナ!(←うなぎのせい?笑) 

ダンスとか見てても思うのですが、ジュンス君の動きには無駄がないんですよ・・・。力を入れるべきところにはちゃんと力が入っていて、抜くべきところは抜けてるという・・・。瞬発力とか、集中力もありますよね!ジュンちゃんスゴイ!ヽ(^。^)ノ

***

冒頭では新曲「Stand by U」のアカペラも披露してましたが、これも良かったですね♪ バラエティ番組でちょこっとさわりを歌わされるような時でも、東方神起は決して手を抜かないでちゃんと歌いますよね♪ 私はこういうところも好きなんです♪♪♪ (*^。^*)

それと見ていて思ったのですが、ホンジャマカが二人揃って出ている番組、珍しいですよね?しかも恵さんがお笑いをやっている姿もあまり見ない気が・・・。先日の「MUSIC FAIR」で司会をしていた恵さん、今日は焼肉の着ぐるみでした・・・。(^^ゞ

***

最後のダーツゲームでジュンス君は「有機ELテレビ」を希望。「自分専用のテレビが欲しい」と・・・。確か、1年前のchannel-aでも同じことを言っていた気が・・・。一人で何をそんなに見たいのか分かりませんが(笑)、ジュンス君、ユチョン君に当ててもらえてよかったね!ヽ(^。^)ノ 最初ユノ君が勘違いしてユチョン君とハグしてしまいましたが、ユノ君は残念でした・・・。

チャンミン君はアコースティック・ギターを希望。チャンミン君、そういえば一時期エレキギターを練習してました。ジェジュン君がたわしを当ててしまったのはご愛敬ですね♪

***

そして今回もシメはこのお方・・・。

c0127366_16598.jpg

「アイムソーリー、ひげソーリー」。ありがとう!ジュンス君!ヽ(^。^)ノ 一時期封印されかけたおやじギャグも、完全復活ですね!ヽ(^。^)ノ

***

では今日はこの楽しい気分で・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-06-25 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(10)
皆さま、アンニョンハセヨ~!今日(6月24日)は朝から雨もひどく、午後は暑かったですね!(+o+)

東方神起の東京ドーム公演のチケット、ぼちぼちと届き始めたようですね♪ 私は今回、5日のチケットがa-ticketで取れたのですが、チケットの配送が遅れているというお詫びのメールが届きました。私に届いたメールには「【6/27(土)】前後でのお届けを予定しております」とあったのですが、私は一人暮らしなのでチケットがこの週末にちゃんと受け取れないと困るな~と思っています。(+o+)

金券類なので、手渡しで受け取るようですよね、きっと・・・。再配達してもらうにも時間帯の制限があるし、この週末はチケットをちゃんと受け取れないと安心できないわ~。(+o+) 

実は4日の公演の方はあきらめていたのですが、なんと友人が見切り席をゲットでき、2日間とも行けることになったんです。ヽ(^。^)ノ 見切り席の発送は、さらに遅れるんですかね?関東はぼちぼちお中元シーズンに入ってきていて、宅配業者さんも忙しいとは思いますが、なんとかがんばってほしいわ!

***

さて、今日はレディースデーということで、新宿ピカデリーで久しぶりに映画を見て来ました。ケイト・ウィンスレットが本年度のアカデミー賞最優秀主演女優賞を獲得した、「愛を読むひと」(サイトはこちら)です。ネタばれなしの感想を少しだけ書きますね。(^。^)

この映画、舞台はドイツなのですが、米・独合作で映画は全編英語です。ここは突っ込んじゃいけないのかな?(笑)主演のケイト・ウィンスレットという女優さんは、あの「タイタニック」(東方神起のジュンス君もTOHO-COLLECTIONで「好きな映画」に挙げてましたね!)の女優さんなんですね。「タイタニック」で「come back...come back...」と弱々しく言うシーンを、ユチョン君がモノマネしていたのが思い出されます(スミマセン、何の番組だったか定かではないのですが、動画を見つけたら後で貼ります)。(^^ゞ

若い時期から老年期までを演じたケイト・ウィンスレットの演技が素晴らしかったです。この主人公の女性はある秘密を抱えているのですが、時代の流れに巻き込まれながらも懸命に生きる姿に、人間の生き方を考えさせられました・・・。

相手役の少年時代を演じたデヴィッド・クロスという俳優さん、私は「人のセックスを笑うな」の松山ケンイチ君とダブってしまいました。年上の女性と少年の恋、という映画の設定も似ているということもあるかもしれませんが・・・。(^^ゞ

最初の方はラブシーンが多いので、家族と一緒に見るのは少々恥ずかしい映画ですが(笑)、思わぬ展開に最後の方は涙、涙でした・・・。(T_T) まだ公開されたばかりなので、機会がありましたらぜひご覧くださいね。

***

では、これから東方神起の出る「東京フレンドパーク」の録画予約を確認して・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-06-24 23:59 | 映画 | Comments(8)
皆さま、アンニョンハセヨ~!いや~、今日(6月23日)は蒸し暑かった・・・。(+o+) 東京の最高気温も30度を超えてましたね!

さて、今年はなぜか仙台に縁のある私・・・。東方神起のライブの時に、「仙台の専門店の牛タンと、ずんだのスイーツが食べられなかったことがかえすがえすも残念」とこのブログにも書きましたが(6月10日付)、なんと、先週再び仙台を訪れる機会に恵まれました。ヽ(^。^)ノ 実は少々気の重い仕事だったのですが、牛タンとずんだを心の支えに(笑)、杜の都へ行ってまいりました。

c0127366_1325248.jpg

ランチはもちろん、牛タンでございます。今回私が入ったお店はJR仙台駅にある「牛たん炭焼 利久」です。このお店が、前回行った時にひときわ長い行列ができていたので目を付けていました(笑)。早目に行ったのですぐに入れましたが、11時半ごろにはもうお店がいっぱいでした。

私が食べたのは定番の「牛たん定食」1500円。カウンターで食べましたが、目の前で牛タンを焼いてくれる様子が見えて面白かったです。肉厚な牛タンをおいしくいただいてまいりました♪ (^。^)

c0127366_1392463.jpg

揺れる新幹線の車中で撮った写真でスミマセン。問題の「ずんだスイーツ」ですが、私はこれを少々勘違いしておりました。仙台駅の新幹線の改札近くで私が見たスイーツのお店というのは、ずんだがメインではなくて、「喜久水庵」(サイトはこちら)というお茶屋さんの抹茶スイーツのお店でした。(^^ゞ 後で調べたら、「ずんだ茶寮」というずんだカフェは、駅構内の別のところにあったようです。(^^ゞ

でも、そんな中でも「喜久水庵」でずんだのスイーツを発見!「喜久福」という生クリームの入った大福が抹茶、生クリーム、ほうじ茶、ずんだと4種類あって(上の写真 左)、ずんだ生クリーム、とってもおいしかったです!ヽ(^。^)ノ 1個120円。冷凍した状態で売っているので、買ってもすぐには食べられないのですが、日持ちもするし毎日1個ずつとか楽しめていいですね♪

本来の「ずんだもち」は、一箱に5個くらい入っているので、一人で食べるのにはちょっと量が多くて(しかも保冷剤が有料)、今回は買わなかったのですが、代わりに買ったのが三万石(サイトはこちら)の「ままどおる」(上の写真 右)。これ、仙台ではなくてお隣の福島県の郡山市のお菓子ですが、私、大好きなんですよ~。見つけたのでうれしくなって買ってしまいました!ヽ(^。^)ノ 5個入り420円。新幹線の車中のおやつにピッタリです♪

***

今日は食べ物の話で終わってしまいました。(^^ゞ 全国各地のおいしいものを食べるのは、やはり楽しいですね♪ お腹が空いたけど夜食はガマンして・・・アンニョン♪ ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-06-23 23:59 | グルメ | Comments(4)
皆さま、アンニョンハセヨ~!(^。^) 先日のライブ以来、東方神起の過去の名曲を聴き直しているriceMです♪ 

特に私の場合、日本でリリースした作品はまだまだチェックが甘いんですよね・・・。今日、ふと思い立って、日本でリリースしたシングルを古い順に聞いてみようと思って手に取ったのがこれ・・・。
c0127366_0194331.jpg

<来日記念Single>HUG [CD+DVD]
-CD-
1.HUG (International Ver.)
2.HUG (International Ver.):Radio Edit
3.HUG (International Ver.):Inst.
-DVD-
1.HUG (International Ver.)
2.HUG (Original Ver.)
3.The way U are

このシングルは、正式に日本でデビューする5か月前に、韓国1集「TRI-ANGLE」の日本盤と一緒にリリースされたものなんですね。「TRI-ANGLE」日本盤が、日本デビュー曲「Stay With Me Tonig」より先に日本でリリースされていたんですね!今日初めて知ったわ~。(^^ゞ

このシングル、DVDも付いて1,365円(税込み)というお得なお値段(笑)。日本で本格的にデビューする前の、お披露目という感じの位置付けなんですかね?CDの方には「HUG」の英語版が2バージョン。DVDは英語版と韓国語版が両方入っているんですね。日本語でもなく韓国語でもなく、まずは英語でシングルを出したというところがミソですね・・・。これも何か事情があるんでしょうかね。(^。^)

***

「International Ver.」と「Radio Edit」、どこが違うんだろうと聴き比べてみましたが、「Radio Edit」の方は最初のアカペラの部分と、最後の「ホーホーホー」というハミングが省略されているというだけの違いのようですね・・・(違ってたらご指摘ください!)。「Radio Edit」というのは、ラジオ放送用に短くしてあるということなんでしょうかね?

そして「International Ver.」と日本語版は、歌詞が違うだけでアレンジはほとんど同じなのですが、最後の「ホーホーホー」のメロディだけが違うということも、今日聴き比べてみて発見しました!「International Ver.」はだんだん音が下がっていって、日本語版(ちなみに韓国語版も)は最後に上がるという・・・。うう~む、細かな違いだ・・・。(*_*; 韓国語版のアレンジは、最初に心臓の鼓動のような音が入っているので、違いが分かりやすいですよね。(^。^)

***

そして今日、衝撃の新発見・・・。このCD&DVD、買ってからだいぶ経つのに、実はDVDを再生したことがなかったんですよ!PVはすでに持っている韓国語版と同じなのかな~と勝手に思っていたら、実は「International Ver.」のPVというのは、日本で撮影された別物だったという・・・。私もまだまだ甘いわ~。(+o+)

今日初めて見てみた「HUG International Ver.」のPV。見てみたら、韓国語版の「HUG」の可愛いPVとのあまりの違いに軽くショック・・・。(+o+) 撮影場所はアリーナみたいなところ。観客席には誰もいなくて、パイプ椅子がずらりと並んでいる中央で、5人が歌っているという・・・。パイプ椅子のシーンの他は、セロハンテープを剥がした痕の残る汚れた壁、アリーナ(というより体育館)らしき場所の階段の踊り場で歌っているんですよね・・・。(+o+) これは東方神起も凹むわ・・・。

でも、まだ全員10代の5人は初々しくて、一生懸命に歌って踊ってるんです。(T_T) けなげだわ・・・。いまや誰も座っていないパイプ椅子の前じゃなくて、満員御礼の東京ドームで歌うアーチストに成長・・・。感慨深いものがありますね!(^。^)

***

歌詞カードには、松尾潔さんとの座談会の様子なんかも載っていて(私はこれが目当てで購入)、なかなか興味深いです。いや~、それにしても、知らないことがまだまだいっぱい。東方神起の世界は、はまると深いですね・・・。(^^ゞ

では今日は英語で歌う「HUG」を聴きつつ・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-06-22 23:59 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(8)
皆さま、アンニョンハセヨ~!今日(6月21日)は、東方神起の出演したNHK「エコうた」が放送されましたね~。2時間番組で、出演は最後から2番目・・・。ずっとテレビの前で待ち構えていた方も多かったことでしょう。(^。^)

私はと言いますと、ちょうどNHK-BSの韓国ドラマ「スポットライト」が9時からで、時間が重なってしまったので、「エコうた」は録画して、前半は「スポットライト」を見ていました。なんとなく女の勘(笑)で、人気急上昇の東方神起は後半に取っておくかなと・・・。(^^ゞ

10時にBSからNHK総合に切り替えて、「さかなクン」(歌を歌っているとは知りませんでした!)くらいまでは見ていたのですが、いつの間にか寝入ってしまい・・・目覚めたらalanちゃんがエンディングを歌っていました。(^^ゞ ま、考えようによっては有効な時間の使い方だったかも・・・。

***

で、録画したものをざ~っと早送りで見たのですが、東方神起はなかなか出て来ず・・・。やっと出てきた時には絶妙のタイミングでニュース速報が・・・。

c0127366_0414579.jpg

「船橋市長選」・・・ハイ、わかりました。ジェジュン君の顔にテロップが被ってしまいましたね!(>_<) 

他の出演者は、エコにちなんだ取り組みを合わせて紹介したり、ロケで撮影されたりしましたが、忙しいツアーの合間に事前にスタジオ収録した東方神起は、ジェジュン君が一言メッセージを述べただけで、トークなどはなし・・・。でも、曲はフルコーラスでたっぷり聞けましたね♪

c0127366_0514326.jpg

歌い出しのユチョン君の「Listen」というセクシーなささやき・・・。(*^。^*) ここだけなぜか急にモノクロ。一瞬、テレビが壊れたかと・・・。(^^ゞ ちょっと唐突でしたね!

c0127366_054794.jpg

で、途中1か所だけ再びモノクロに・・・。スタジオセットは青い蛍光灯みたいのなのがたくさん並んでいて、あまりエコではない感じ?(^^ゞ 

***

今日で東方神起のアリーナでのツアーは終わって、あとは東京ドームを残すのみ・・・。終わってみるとあっという間でしたね!しかも私は仙台で2日間見ただけなのに、それから長々と仙台日記を書いていたので、ずーっとツアーの話題で楽しめた感じです。

今週は木曜日に「フレンドパーク」もあるし、また1週間なんとかがんばろう・・・。では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-06-21 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM