<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日(9月29日)は待ちに待った東方神起の東京ドーム公演のDVDを手にしたriceMです!ヽ(^。^)ノ 明日発売の『COLERS』は別便で届くらしく、明日の受け取りが楽しみです♪ ところが仕事が今週に入ってちょっと大変になってしまい、明日届いても聞けるかどうか・・・。(+_+) DVDとともに週末までお預けかな~。もし、明日のブログが更新されてなかったら、遅くまで仕事をしていたんだと思ってください・・・。<(_ _)>

***

早寝早起きをしていた頃のユチョン君だったら、とっくに床に就いていたであろう午後10時過ぎ、晩御飯を食べながら見たのがchannel-a。前回と今回の2回分、早送りしながら見たのですが、なんと今回で最終回!(>_<) 1時間近くもエイベックスの所属アーティストの情報だけを流す貴重な番組でしたが、10年間放送して、ついに最終回・・・。

やはり、制作費がかかる割には視聴率が上がらなかったのか、キー局だった「テレビ神奈川」の事情なのか、はたまたエイベックスでBeeTVを始めたので、そちらに経営資源をシフトするのか事情はわかりませんが、結構ちゃんと見てた方なので、軽くショックかも・・・。

というわけで、ラスト2回の総集編と、自分で書いた過去の記事から、現時点でわかる範囲で年表をまとめてみました。これ以上古いのは、ネットなどで丹念に調べれば分かると思うので、もし分かったら追記したいと思います。

***

--「channel-a」 東方神起 出演記録 (作成中)--

★2007年2月 「メンバーが絶句 こんな臭い食べ物食べたことない」
c0127366_113418.jpg

 くさやの干物を食べて、ジュンス君が素直すぎるリアクション!一口食べたジェジュン君は、いい声で「まいう~♪」と発言。

★2007年7月 「武道館に届いた喜びのサプライズ」
 2ndライブツアー最終日、10枚目のシングル『Lovin' you』がオリコンチャート初登場2位に入ったという知らせが楽屋に届く。抱き合って喜ぶメンバー。

★2007年12月 「防災体験」
 地震のシミュレーションを体験してビックリするメンバー。韓国には地震はほとんどないって言いますもんね・・・。

★2008年5月 「激辛の壁に挑む」
c0127366_1252938.jpg

 通常の2倍の辛さの火鍋を「おいしい」と食べるメンバー。ジュンスだけが辛すぎて食べられず・・・。

★2008年7月 「おねだり買い物ツアー」 (2008年7月14日付)
 ヨドバシカメラで制限時間内に好きな商品を選ぶも、ゲットならず。ランプを大事そうに抱えたジュンちゃんがカワイイ♪

★2009年1月 「なでしこJAPANとガチ対決」 (2009年2月3日付
 なでしこJAPANのメンバーとPK対決。ユノ君がゴールキーパーとしてオリンピック出場選手のゴールを止めるというファインプレー。その後、サッカー選手の役をドラマで演じることになろうとは・・・。

★2009年5月 「ドッキリに挑戦」 (2009年5月3日付) (2009年5月11日付
 お笑いアイドルゆってぃさんにドッキリを仕掛ける。個人的にはこの企画はちょっと・・・。(+_+)

★2009年8月 「エクササイズで癒される」 (2009年8月5日付
 ドーム公演の疲れを癒すため、ユニークなエクササイズに挑戦。ユチョン君がラフターヨガで壊れてしまいました!

★2009年9月 「最終回のメッセージ」
c0127366_1451536.jpg

 この衣装はa-nationの時のですね。「また会いましょう」と手を振るメンバー。チャンミン君は終始無言。本当に、また会いましょうね!(>_<)

***

スミマセン、はなはだ不十分ですね!出演がこれだけということはないはずなので、随時追記します!(^^ゞ

明日(9月30日)は、JEJUNG&YUCHUNが文化放送の「レコメン」に出るんですね!帰宅してから聞けるかな、それともまだ帰宅途中かな・・・。(+_+)

それではまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-09-29 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(8)
皆さま、アンニョンハセヨ~。(^。^) 先日、韓国のキム・ボムスの来日公演を見るために蒲田に行きましたが(9月19日付)、蒲田といえば、餃子が名物なんですよね~。餃子といえば宇都宮が有名ですが、実は浜松も餃子の消費量が多いということで、近年は餃子を名物としてアピールしてますよね♪ 奇しくも仕事で浜松に行って来たところなので、本日(9月28日)は久しぶりに食べ物の話題を書きたいと思います!ヽ(^。^)ノ

***

c0127366_051586.jpg

東京から新幹線で約1時間半、静岡県浜松市。名物のウナギを食べるか、餃子を食べるかでしばらく葛藤したのですが、まあ、ウナギは東京でも食べられるし・・・ということで、浜松餃子なるものを食べてみることにしました。駅の観光案内所に置いてあった地図を見て、駅から歩いて行けそうな「むつぎく」(サイトはこちら)というお店を訪ねることに。

人気店だけあって、店の前には行列が・・・。でも20分くらいで入れました。注文したのは、「ピリ辛ごまラーメン」650円と、餃子の「大」920円(上の写真)。ラーメンは可もなく不可もなく・・・。あまり辛くはなかったです。餃子は大・中・小とあったのですが、同行者もいたので大を二人で食べました。

このお店だけなのかもしれませんが、浜松餃子の特徴は、その盛りつけとゆでたモヤシが添えてあるところ。上の写真だと分かりにくいかもしれませんが、モヤシがお皿の中央にあって、その周りをぐるりと囲むように盛りつけてあります。もやしと餃子を一緒に食べるといいということなのかしらん。にんにくが結構効いていて、肉はほとんどなし。野菜がいっぱいで、フニャフニャと柔らかいのも特徴かな。ご飯のおかずという感じでした。(^。^)

***

c0127366_0253273.jpg

一方こちらは蒲田餃子。有名な「歓迎」という中国料理店です。台湾ラーメン630円と鍋貼(焼き餃子のことですね♪)300円。安い!ヽ(^。^)ノ 浜松餃子はラーメン屋さんの餃子でしたが、蒲田餃子は中華料理店の餃子。ここが大きな違いです!

「歓迎」は庶民的な活気ある中華料理店で、お店には威勢のいい中国語が飛び交っています。メニューの種類もすごく多くて、ここは中国?という感じ。餃子は焼き餃子と水餃子、ほかにもあったのですが、とりあえず焼き餃子にしてみました。

どうです、この羽(上の写真)!口に含むとジュワ~っと肉汁があふれます。食べ応えあるわ!台湾ラーメンというのも美味。ちょっぴり八角を効かせた柔らかい豚のひき肉に、包丁でスパッと根を落としたシャキシャキのもやしが載ってます。私はこのお店の味、気に入りました♪ ヽ(^。^)ノ 次は他のメニューも食べてみたい!

追記です。蒲田餃子についてネットで調べていたら、詳細なレポを見つけました。ヽ(^。^)ノ しかも、いつも遊びに行かせていただているthe_big_blueさんのブログでした。ヽ(^。^)ノ 下にトラックバックを貼りますのでご覧ください!
蒲田で餃子: 歓迎、金春、ニーハオ 3軒食べ歩き

***

は~、餃子といえば、東方神起のジュンス君が横浜中華街で食べた水餃子(08年8月3日付)が思い出されます・・・。まるでラビオリのようなボリュームたっぷりの餃子でした・・・。ジュンちゃん、韓国でも餃子を食べてるのかな・・・。新大久保で韓国の中華料理の餃子を食べたけど(4月30日付)、あれは揚げ餃子だったわ・・・(遠い目)。いずれにしても、餃子の世界は奥が深いですね!(^。^)

***

では食欲が刺激されたところで・・・アンニョン♪ ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-09-28 23:59 | グルメ | Comments(15)
皆さま、アンニョンハセヨ~!ヽ(^。^)ノ 秋晴れの日曜日、いかがお過ごしでしたでしょうか? 愛用の韓国化粧品が切れてしまい、あわてて仕事帰りに新大久保へ走ったriceMです♪ 休日の新大久保は相変わらず賑わっていて、お目当ての化粧品はなんと品切れ・・・。(>_<) 数日後に入荷するとのことで、代わりに店員さんが化粧水と乳液のサンプルとシートパックをくれました。最近は韓国化粧品の愛用者が増えてきたのでしょうか?

***

さて、本日(9月27日)はテレビ東京の深夜番組『月刊 MelodiX!』で、JEJUNG&YUCHUN(from 東方神起)を見ました。南海キャンディーズの二人が司会をしている月1回の音楽番組とのことで、放送時間が27:20~28:14!初めて見ましたが、なかなか面白い番組でした♪

JEJUNG&YUCHUNの出演は7分ほどで、南海キャンディーズの山ちゃんから、MCトークの基本「ツッコミ」を伝授してもらうという企画。南海キャンディーズがいろいろ用意された小道具を使って、いわゆる「物ボケ」というのをやって、それに二人がツッコミを入れるのですが・・・。これが、山ちゃんも舌を巻くほどの上手さ!ヽ(^。^)ノ いや~、私も大笑いでした♪ (^◇^)

特にジェジュン君!頭の回転が速い!バラエティ番組では本領発揮ですね♪ あまりにも二人が上手なので、ボケとツッコミを二人でやろうということに・・・。ここでユチョン君が自らボケを名乗り出ました。普段の感じだと、ジェジュン君がボケてユチョン君がツッコミかな?と思うのですが・・・。でも、これが最高だったんですよね~♪ (*^。^*)

c0127366_23502944.jpg

小道具の中から懐中電灯を選んだユチョン君が、顔の下からライトを当てて、「ウィ~~~~@#&$*」とお化けのような動作をすると、ややあってジェジュン君が、「かわいいな!」とユチョン君のほっぺをキュッとつまむんです!!!(*^。^*) これが二人の「ボケとツッコミ」・・・。もう、お二人さん、何やってるんですか!!!(*^。^*) そんなことしたら、カワイ過ぎて全国のファンが卒倒しちゃいますよ!!!(*^。^*)

ユチョン君のお化けも、実際、愛嬌たっぷりでカワイイんです!!!(*^。^*) ニコニコして、ほっぺがプクッとして・・・。それをちょっと恥ずかしそうに、これまたとびきりの笑顔でつまんでみるジェジュン君・・・。(*^。^*) いつもこの二人だったらユチョン君を贔屓する私ですが、この時ばかりはユチョン君になりたい・・・と思ってしまいました・・・。(*^。^*) いや~、興奮しちゃってスミマセン!(^^ゞ

***

で、肝心の歌ですが・・・(笑)。前回のブログでは若干愚痴っぽく書いてしまった『COLORS ~Melody and Harmony~』を披露。なんだか昨日は初めてテレビで見たせいなのか、他の曲が良過ぎたからなのか、私自身の精神状態のせい(笑)なのかわかりませんが、正直あまりピンとこなかったこの曲、今回はとっても良かったですねえ。ヽ(^。^)ノ あと何回かはテレビで見られるのかな?

***

まだ『ALL ABOUT』のDVDも半分も見てないのに、あと3日で東京ドームのライブDVDと、『COLORS ~Melody and Harmony~』のCD&DVDも届いてしまう・・・。今回はケチな私も、次にいつアルバムが出るかわからないし(泣)、『COLORS』はCDだけじゃなくて、DVDも注文しちゃったんです。まだ頑固に東京ドーム公演のTBSで放送された番組も、『COLORS』のPVも見ていないので、初見の瞬間が楽しみです♪

それでは、「かわいいな!」(by JEJUNG)に癒されたところで・・・アンニョン♪ ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-09-27 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(10)
皆さま、アンニョンハセヨ~!ヽ(^。^)ノ 4日間にわたってチェックしましたJEJUNG&YUCHUN(from 東方神起)も今日(9月26日)のTOKYO FM『DHC COUNT DOWN JAPAN』&が最後・・・。午前中は用事があって外出していたのですが、午後1時からの放送に間に合うべく急いで帰宅したriceMです♪

出番は正味15分くらいでしたでしょうか・・・。ちょっと慌ただしい感じでしたが、渋谷のスペイン坂スタジオで観覧できた方はラッキーでしたね♪ 曲は『COLORS ~Melody and Harmony~』1曲のみ。トークの間、「お二人は仲がいいですね~」と10回くらい言われてましたね!ずっと二人でじゃれあって(?)いたのでしょうか!(^^ゞ なんだか様子が目に浮かぶようです・・・。

「二人っきりでご飯を食べたり、散歩に行ったり、お酒を飲みに行ったりする」とジェジュン君が語っていましたが、「散歩!?」とちょっとビックリ。進行役の方にも言われてましたが、まるで恋人みたい・・・。(*^。^*) 

「二人の活動でやってみたいことは?」という質問には、ジェジュン君は冗談交じりに「イヤ、二人では・・・」。ユチョン君は「ゲリラライブをやってみたい」。う~ん、私も二人だけの活動より5人の活動を深めていただいた方が・・・。(+_+) 最後には「今度は5人で遊びに来てください」と進行役の方に言われてましたが、ついつい、「今度っていつ・・・?」と思ってしまいました。(+_+)

一都三県で繰り広げられた4日間のラジオ生出演を勝手に総括すると、私が一番楽しかったのが千葉のbayfm。時間もたっぷり取ってあって、千葉の名産品を食べたりとか、ほのぼのしてましたね♪ 観客の熱気が伝わってきたのが埼玉のNACK5。番組の構成が面白かったのが神奈川のFM YOKOHAMA。ここでユチョン君の「早寝早起きを止めました」という”重大発表”もありましたね♪ 在京AM局のニッポン放送では、テリーさんの胸を借りた感じ。そして妙に二人のイチャイチャした感じがあった(笑)のが今日のTOKYO FM、といったところでしょうか・・・。

***

c0127366_23365170.jpg

そして、夜6時からはフジテレビ『MUSIC FAIR』!二人だと照れちゃうとラジオでも言ってましたが、はにかんだ笑顔がなんてカワイイのかしらん♪ (*^。^*) 冒頭は藤井フミヤさんと三人で『TRUE LOVE』。ユチョン君がどちらかと言えば主旋律で、ジェジュン君が高音のハモリをつけてましたね♪ アコースティックギター二本だけで、じっくりと聴かせてくれました。

c0127366_23484489.jpg

今回の出演者は男性四人のみ。少ない!以前EXILEと出た時は大人数で凄かったですが・・・。(^^ゞ まあ、今回の個人的な見どころは、「斉藤和義さんとジェジュン君のふれあい」でしょう!ヽ(^。^)ノ 斉藤和義さん、飄々としてとってもユニークなナイスキャラ♪ ヽ(^。^)ノ トークの中で、韓国の女の子が彼氏と腕を組む様子を、突然斉藤さんの腕を使って再現するジェジュン君(上の写真)。ジェジュン君に腕を組まれて一瞬うろたえる斉藤さんでしたが、終わって「嫌いじゃない」と一言。私は大爆笑してしまいました!(^◇^)

ユチョン君は斉藤さんに「早寝早起きは好きですか?」と質問。この番組の収録時点では、まだ早寝早起きがユチョン君のマイブームだったんですね!(^^ゞ ここでユチョン君が、夜10時に寝て朝8時から9時の間に起きていたことが判明。すると、ユチョン君はまだ若いから長く寝ていられるという話になって、40代の斉藤さんが、「寝るのにも体力がいる。もう寝る体力がなくなってきたっぽい」と発言。ここでも一同大爆笑!(^◇^)

***

ここで『COLORS ~Melody and Harmony~』をストリングスを入れたアレンジで披露。聴いていて思ったのですが、二人だとやっぱり、主旋律一人とハモリが一人だけになるので、聴いた印象もシンプルにならざるを得ませんね・・・。ジェジュン君の高音のハモリが目立ちます。率直に言って、やはり5人の方が、複雑なハーモニーもできるし、代わる代わる異なる声質で主旋律を取ったり、ラップをからめたりできるから、私はいいなあ・・・。もちろん、二人の歌もこれはこれで素晴らしいのですが・・・。

***

再びトーク。「今はまっていること」について。ジェジュン君は「何もない。時間があっても部屋で何もしない・・・」とのこと。今は二人だけで過ごしている時間が長いですもんね。(+_+) ユチョン君は「カレーうどん」。またですか!(^^ゞ

「会ってみたい人」について。フミヤさんは1歳年上、とんねるずと同い年のオバマ米大統領。ここで斉藤さんが「アンジェリーナ・ジョリー。唇を指でプルプルしたい」と発言。再び一同大爆笑!(^◇^) ジェジュン君は、すっかり斉藤さんの不思議なキャラに魅せられてしまったようで、「斉藤さんをもっと知りたくなった・・・」と発言。私もです!(^◇^)

***

c0127366_0185077.jpg

今日の圧巻は、斉藤さんとの共演、『歩いて帰ろう』でしょう!ヽ(^。^)ノ 身長178センチ&180センチの二人に挟まれても、なお長身の斉藤さん。二人ともすご~~~く楽しそうに、ノリノリで明るいロックナンバーを披露!ジェジュン君なんて、自分のパートでなくてもすごく楽しく熱唱(上の写真)。いや~、ほんと、これは名演!ヽ(^。^)ノ 

c0127366_0234426.jpg

ジェジュン君はロック大好きですよね♪ じっとして歌うのに耐えきれなくなったのか、スタンドマイクから自分だけ途中でマイクを外しちゃうジェジュン君。でも斉藤さんの方を見て、一瞬スタンドにマイクを戻しかけました。ちょっといたずらっぽくて、いい笑顔じゃありませんか~!ヽ(^。^)ノ いや~、これは楽しかった~!ヽ(^。^)ノ

***

c0127366_0294777.jpg

トークの締め。「コンビニで必ず買うもの」について。ジェジュン君は「栄養ドリンク」と回答。これはCMキャラクターを務めるオロナミンCのことでしょうかね?そしてユチョン君が、「・・・たまに、ドーナツ・・・」。なぜだか、すごくおかしかったです。(^◇^) ユチョン君って、ときどきすごく思いもつかないんだけど本質を突いたことを言うから面白いですよね♪ 本日のラストカット(上の写真)は、ユチョン君の「ドーナツ」発言でした。(*^。^*)

***

は~、長々書いちゃったわ!明日は日曜なんですが、お仕事だったりする・・・。(+_+) 寝る前にもう一回、『歩いて帰ろう』を聴きたいな♪ ではこれで・・・アンニョン♪
[PR]
by riceM | 2009-09-26 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(0)
皆さま、アンニョンハセヨ~!(^。^) 本日(9月25日)も、JEJUNG&YUCHUN(from東方神起)の生出演のラジオを聴くために、「ひとりノー残業デー」を敢行したriceMです♪ 生放送への出演はこれで3日目・・・。元々ラジオ好きな私ですが、ラジオのチェックも楽しいわ~。ヽ(^。^)ノ

本日は千葉のFM局、bayfmの『Answer』という番組。なんと45分の長きにわたって出演してくれました♪ ヽ(^。^)ノ bayfmは電波もビシバシ送信されているのか、都内某所の我が家でも非常にクリアな音で聴取できましたね!大きな音で楽しみました♪

***

まず冒頭は『甘く果てしなく』。5人で出したデジタルシングルですが、ラジオでは初めて聞きました!今日の装いは、ジェジュン君が黒と赤、ユチョン君が白とピンクのTシャツとか・・・。なんだか目に浮かびますね~。(*^。^*)

bayfmは千葉の放送局ということで、まずは「千葉のソウルフードNo.1決定戦」というコーナー。千葉の特産物の中からナンバーワンを選ぶという企画でした。挙がっていたのが、
 ・すいかの漬物
 ・カツオの佃煮
 ・ゆで落花生
 ・タコせんべい
 ・ちばミルフィーユ
 ・びわゼリー
の6品目。結局珍しい「すいかの漬物」を選びました。私的にツボだったのは、ジェジュン君が「びわゼリー」を「ジェリー」と韓国語風に発音したこと♪ 外来語の発音は韓国語と日本語でずいぶん違いますよね~。「ゼリー」じゃなくて「ジェリー(젤리)」なのか・・・。英語のjellyには韓国語の発音の方が近いですね!一つ勉強になりました。(^^ゞ

それともう一つ、ジェジュン君が「ソウルフード」(「おふくろの味」のような意味)のことを、「ソウルファイター」と言い間違ったんです!「ソウルファイター」って、チャンミン君のことだわ!思わず笑ってしまいました。(^◇^)

***

ここでまた一曲。『Shelter』です。前回のブログにも書きましたが、この曲、私は気に入りました♪ ヽ(^。^)ノ 今日はクリアな音で聴けて嬉しい♪ この曲の暗さがいいんです♪ サウンドも凝ってる~♪ 今のところステージで歌う予定がないので振り付けは作ってないと言っていましたが、いつかはステージで聴きたいものです・・・。

***

ここからはいくつかの『Answer』に答えていく・・・という感じで進行。今回の番組のテーマが「ソウルフード」だったので、二人に「ソウルフードは何か」と質問。
 ・ジェジュン君:キムチチゲ
 ・ユチョン君:日本のラーメン、カレーうどん、(焼肉と一緒に食べる)にんにく
と回答。相変わらずラーメンの好きなユチョン君♪

「元気が出る曲は?」という質問については、
 ・ジェジュン君:『Shelter』。20回くらい聴いている。
 ・ユチョン君:特にない。いろいろ聴いている。クラシックでは「エヴァン・ホール」(?)など。ピアノもリラックスできる
と回答。エヴァン・ホール(?)、調べてみましたが分かりませんでした。(^^ゞ

あとは、『COLORS~Melody and Harmony~』がどんなふうにできたか・・・などの話があって、もちろん、『COLORS』も流れました♪

***

そうそう、それと「お互いどんな時にカワイイと思うか?」という質問に、ユチョン君が「ジェジュンはお酒に酔うと、めちゃめちゃ表情とかも可愛くなる」と言ってましたね。これは何かの番組でも話題になっていた気が・・・。ジェジュン君、これ以上可愛くなってどうするんでしょう!?

それにしてもですよ、二人ともトークが上手。絶妙な感じで、自然に冗談が出てくるんですよね~。二人でのトークもすっかり慣れて間合いが良くなり、とっても自然に楽しくお話ししている感じでした。

***

明日(26日)は13時から、いよいよ本命TOKYO FMの生出演!しかも全国ネット!あの狭い渋谷のスペイン坂は、ごったがえして大変なことになるでしょうね・・・。私はお家でゆっくり楽しみます♪ スペイン坂スタジオの模様はこちらのサイトで楽しめるようなので、パソコンに向かってラジオを聴くようかな?(追記:スミマセン、今日は生中継はありませんでした・・・)
それと18時からフジテレビ『MUSIC FAIR』もありますね♪ こちらもテレビの本命♪ 深夜27:20~28:14にはテレビ東京『月刊 MelodiX!』もあるし、この週末はJEJUNG&YUCHUNだわ!ヽ(^。^)ノ

では皆さまもよい週末を・・・アンニョン♪ ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-09-25 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(2)
皆さま、アンニョンハセヨ~~~!ヽ(^。^)ノ シルバーウイークも終わり、いかがお過ごしでしたか? 本日(9月24日)はJEJUNG&YUCHUN(from 東方神起)がラジオの生放送に2本出演ということで、定時で仕事を切り上げて帰宅したriceMです!ヽ(^。^)ノ

***

まずはリアルタイムでFM YOKOHAMA『tre-sen』を・・・。この番組、面白いですね~。内容はすでに番組のサイトにアップされてますので、こちらをご覧ください(←手抜き)。下の方までスクロールすると、写真と番組の概要が出てますよ♪ 25分ほどの出番でした。

私はこの番組で初めて、『COLORS ~Melody and Harmony~』のカップリング曲、『Shelter』を聴きましたが、この曲、イイですね~♪ FM YOKOHAMAは我が家では入りが悪くて、雑音交じりで聴いたのですが、『COLORS』とはまったく違うR&Bテイストの曲で、とってもカッコいい!こういう歌い上げ方をする曲は最近あまりなかったですよね♪ 

作曲はジュジュン君とジュンス君だそうですが、ラップの入り方になんとなく韓国の香りがする!雑音混じりなので違っているかもしれませんが、『Kiss the Baby Sky』でも出て来た教会の鐘の音のような音も効果的♪(←違ってたらスミマセン) 私は非常に気に入りました。正直、日本で出した曲の中で久々の個人的なヒットかも・・・。ヽ(^。^)ノ これは発売が楽しみです!ヽ(^。^)ノ

***

引き続いて、録音しておいたニッポン放送『テリーとたい平 のってけラジオ』を聴くことに。こちらは昼間のAMラジオということで、また違った世界・・・。(^^ゞ テリー伊藤さんが時事トークを繰り広げてましたね。相手役の林家たい平さん、「笑点」の大喜利でご活躍ですが、ラジオで聴くとさわやかないい声です♪

こちらも番組のサイト(こちら)に写真と説明が・・・(←手抜き)。テリーさんとJEJUNG&YUCHUNの二人、いったいどんな感じのトークになるのかなと思っていたのですが、意外と普通(いい意味ですよ!)でした。番組サイトにもありましたが、「好きな日本の曲は?」とか、「どうやって体を鍛えているんですか?」とか、「好きな色は?」とか、「それぞれの印象は?」とか・・・(ちなみにジェジュン君は、ユチョン君を「大好き」だそうです)。

最後のあいさつで、私は思わずウルッと来てしまったのですが・・・。ジェジュン君が、「二人の活動で、ファンの人は寂しいと思っているかもしれないけど、二人で笑って頑張るので、応援よろしくお願いします」というようなことを言ったんです。そしたらテリーさんが、「二人でやるのも寂しくない、スペシャルだから。ファンの人も喜んでいる」というようなことをおっしゃって、フォローしたんですよね・・・。(T_T)

ジェジュン君の「二人の活動で、ファンも寂しいと思っている」という言葉も、私にとっては図星だったし、そういうことを分かっていても、二人で「笑って」頑張っていかなければならない現状も悲しいし、どこまで経緯をご存じだったのかはわかりませんが、テリーさんのさりげないフォローにも、温かい心遣いを感じてしまいました。(T_T)

***

そんなこんなで、ラジオを2本チェックしましたが、「Pinky」のサイト(こちら)には、新たに「応援メッセージ」という動画がアップされてましたね!ヽ(^。^)ノ

***

ピンキーを食べるジュンちゃん。「ンン~ン♪」と味わって・・・

c0127366_0411610.jpg


「いい香り~♪」 隣のユチョン君にフッと息を吹きかけるジュンちゃん。

c0127366_0414421.jpg


・・・自由人、ジュンちゃんの思わぬ行動にビックリしましたが、それを楽しんでるユチョン君もカワイイ♪ (*^。^*)

***

明日はbay FMがあるんですよね♪ これも生放送で聴けるかな?
では心癒されたところで・・・アンニョン♪ ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-09-24 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(2)
c0127366_23564261.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!ついにシルバーウイークが終わってしまいましたね!(+_+) 昨日は夜遅く実家から戻ってまいりまして、更新をお休みしたriceMです!<(_ _)>

本日(9月23日)は、東方神起のPinky CMタイアップ曲『甘く果てしなく』の配信日ということで、私もさっそくiTunes Storeでダウンロードしました。『been so long』も、すでにm-floのトリビュートアルバムは発売されていますが、配信は今日からだったんですね!CD発売より配信のほうが遅いこともあるんですね。(^^ゞ

それにしても、返す返すも残念な、「配信のみ」・・・。この曲、一足遅いですがサマーシングルとしてリリースしたら、ぴったりだったんじゃないでしょうか? そろそろ『Summer Dream』に続く、サマーチューンが欲しいですもんね。東方神起も今年の夏は、「Stand by U」の切ないミディアム路線で押しましたが、両A面とかでこういう夏っぽい元気な曲があってもよかった感じ。

***

そしてこの曲、コメントでもelleさんにいただきましたが、サウンドが80年代してますね!私たちの世代にはとっても懐かしい、聴きやすい感じ・・・♪ (*^。^*) イントロがまず、懐かしいレコード(CDじゃないですよ!)盤に針を落として聞こえてくる、ちょっぴりノイズの入ったような音から始まりますよね。そしていきなりジュンちゃんの歌いあげる明るいサビ♪ ヽ(^。^)ノ

特徴的なのはやはり、ホーンセクションというのかな、金管楽器の華やかなサウンド♪ 間奏でサックスが入るところなんて、ほんっとに懐かしい~~~♪ 80年代のポップスですよ、これは・・・。この曲を聴いて、私は小比類巻かほるの『Hold on me』(1989年)を思い出しましたね~。思わず聴き比べてしまいましたが、メロディーは全然違うけど、サビから始まって間奏はサックス、そしてブラスを多用しているアレンジの雰囲気が似ている!(^^ゞ

きっとこの曲、ライブでやったら楽しく盛り上がると思うんですよ・・・。は~、ライブで聞ける機会なんてあるんだろうか・・・。(+_+)

***

そして今日の話題はもう一つ、JEJUNG&YUCHUNの二人がNACK5に出演しましたね♪ 私も夜は用事があったので、早めの夕食を食べながらラジオにかじりついていたのですが、時計を見たら18時12分から18時30分までの出演でした。出かける前に聞けて良かったわ~。ヽ(^。^)ノ

NACK5は埼玉の放送局ですが、私の居住地でも結構クリアに受信できました。『NACK AFTER 5』はあまり聞いたことのない番組でしたが、ライオンズ野球情報とか、埼玉ならではの話題が・・・。(^。^) ゲストDJとして杉真理さんが出てました。これまた懐かしい~~~♪ 『バカンスはいつも雨』がかかって思わず小躍り♪ 今日のトークのテーマは「伝説の先輩」ということで、杉さんはナイアガラトライアングル(懐かしすぎて涙)の大滝詠一さんを挙げてました。

***

我らがJEJUNG&YUCHUNが登場すると、今までシーンとしていた(?)客席から歓声が!ヽ(^。^)ノ トークのテーマの「伝説の先輩」について聞かれて、ジェジュン君は事務所に3年くらい早く入ったジュンス君のことを挙げてましたね♪ やはりその場にいなくても、いつもジュンちゃんは話題に・・・。

ジェジュン君いわく、練習生としての先輩のジュンちゃんは、「先輩オーラが凄くて、空気が冷たかった」と・・・。ユチョン君は、「ジェジュンの方が冷たかった」と言ってましたけどね。(^。^) ユチョン君はジュンちゃんが大好きですもんね♪ (*^。^*)

あとは、リスナーからの質問で好きな日本の食べ物の話とか、『COLERS』のPV撮影の裏話で、ビルのセットの中でウルトラマンごっこをしたとか・・・。曲は『COLORS ~Melody and Harmony~ 』と『been so long』の2曲が流れました。

***

明日(9月24日)はラジオの生放送が2本あるんですよね。
★13:00~15:30 ニッポン放送系『テリーとたい平 のってけラジオ』
★19:00~22:00 FMヨコハマ『tre-sen』
それと深夜にTBSでドームライブも。
★27:09~28:09 TBS 東方神起 4th LIVE TOUR 2009

30日のCD&DVD発売までいろいろ楽しみはありますね♪ では明日から連休モードを切り替えていきましょう・・・。アンニョン♪ ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-09-23 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(6)
c0127366_23481745.jpg

皆さま、シルバーウィークをいかがお過ごしでしょうか? ただいま帰省しておりまして、昨日(9月20日)は更新をお休みしたriceMです♪ 帰省中は、10日前から視聴が止まっているDVD『ALL ABOUT 東方神起Season3』をゆっくり楽しんでおります♪ ヽ(^。^)ノ

音楽関係を収めた〔DISK4〕から見始めて、途中まで見たところだったのですが、せっかくなので〔DISK1〕からちゃんと見ようかと思ったのですが・・・。サイパンで収録した映像を途中まで見て、進行があまりにもまったりしていてちょっと飽きてしまいました。(~_~;) もっと編集を施して、テンポよくまとめてほしかったかも・・・。

まあ、このゆる~い感じが良いという方もいらっしゃると思いますが、日ごろからテレビ番組はハードディスクに録画したものしか見ず、ちょっと間延びしたシーンはどんどん早送りする習慣がついてしまった身には、この「撮ったまま編集なし」の映像は、ちょっと見続けるのがしんどいかも・・・。(~_~;) ま、やはりこれは後回しだわ・・・。

***

というわけで、本日は〔DISK4 Music〕後半と、〔DISK6 Show〕を鑑賞しました♪ やはり個人的に収穫だったのは、『Wrong Number』PVのジュンスバージョンですね♪ ヽ(^。^)ノ この頃ジュンちゃんの活躍する姿が見られないせいか、無性にジュンちゃんが恋しいんですよね~。(>_<) 私は東方神起にはまったきっかけがジュンちゃんの熱いパフォーマンスなので、改めてジュンちゃんの存在の大きさを感じる今日この頃です。

さて、『呪文』とともに今回収められている既存のPVが『Wrong Number』。この曲については、私もたびたびこのブログで書かせていただいていますが、PVを見ていて気づいたことが・・・。こんなことで喜ぶのは私くらいもしれませんが、このPVのアレンジ、CDとは違うんですね!ヽ(^。^)ノ

ライブや歌番組で歌っていたバージョンと同じなのかな? ユノ君のラップの後に、ジェジュン君、チャンミン君、ジュンちゃんの「Yeahhhhhh」というコーラスが入っているし、最後に電話の信号音みたいなのが入ってますね!CDをリリースした後でもアレンジを修正することって、割とK-POPの世界では一般的なんでしょうか? 韓国の歌番組を見てると、途中でリミックスバージョンに切り替えたり、アレンジとか、ビジュアルまで変えてしまうことが結構あるんですよね~。

***

『呪文』と『Wrong Number』については、遠めに全体を映したダンスバージョンと、個人のバストアップの位置から撮った個人バージョンがそれぞれ収められていますね。個人バージョン、なかなか興味深かったです。(*^。^*)

『Wrong Number』では、監督さんから大人の悪い男を演じるよう求められていたのかな? それぞれ皆、「舌なめずりをする」とか、「不敵な笑みを浮かべる」とか、がんばってやってますよね(笑)。でも、5人それぞれ個性が出てましたね~。

ジェジュン君は、あまり演技している感じはなかったけど、普通にしててもなまめかしい・・・。(*^。^*) 

チャンミン君は、一生懸命やってたけど人生経験が一番少ないせいか、ちょっと監督さんの要求は難しかったかな? でも、ステージで歌うときはいつも一番悪そうに(笑)、ニヤッと笑うんですよね。(*^。^*) 

ユノ君は、演技というより踊りのほうに力が入っていた?アクション大きいです!でもカッコいい!(*^。^*) 

ユチョン君も、あまり演技はしてない感じ・・・。でも、もともと自然なお色気がありますよね。(*^。^*)

***

で、ジュンちゃんですよ・・・。冒頭の写真のごとく、自分のパートではない部分も全力投球!カリスマ炸裂!!気合い入りまくり!!!真剣に歌う姿には胸を打たれますね・・・。(T_T) は~、ジュンちゃんの気合いをもらったわ・・・。(T_T)

***

では明日もDVDの続きを楽しみにして・・・アンニョン♪ ヽ(^。^)ノ
 
[PR]
by riceM | 2009-09-21 23:59 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(12)
c0127366_132917.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日(9月19日)は大田区民ホールアプリコで開催された、キム・ボムスさんのコンサートに行って来たriceMです♪ キム・ボムスさんの曲は、正直なところドラマ『天国の階段』の主題歌、『ポゴシプタ』と、『悲しみより悲しい物語』しか聴いたことがなかったんですが、非常に歌唱力のある方なので生で歌を聴いていたいと思い、行ってまいりました。ヽ(^。^)ノ

会場となったアプリコは、収容人数1400名ほど。このところ東京ドームとか味の素スタジアムとか、数万人規模のライブを続けて見ましたので、顔の見える大きさのホールで、じっくり歌を聴けて満足しました♪ ヽ(^。^)ノ

では思いつくままに感想を・・・。(^。^)

***

今回のツアーは日本と韓国で行われるもので、今日の東京公演が初日だったとか。キム・ボムスさんのデビュー10周年を記念するもので、過去の代表曲を振り返りつつ、現在の曲も聴かせるという構成。トークは韓国語でしたが通訳が「影マイク」で入って、スクリーンには、ちゃんと歌の始まるときにアルバム名と曲名が出て、基本的に歌詞も日本語で表示されていたので、韓国語がわからなくても十分楽しめました。

観客はやはり、韓国ドラマを多く見てらっしゃるような落ち着いた年代の方が多かったかな?青いペンライトを持っている方もちらほら。オープニングはノリのいい曲だったのに、誰も立ち上がらないので面喰らいました。(^^ゞ このまま最後まで座ったまま見るのかな・・・と若干不安に。(^^ゞ 

キム・ボムスさんといえば、やはりドラマのOSTのイメージがあったので、バラード歌手なのかなと思っていましたが、印象は大きく変わりましたね!洗練されたR&Bが中心だったかな。もちろんドラマのOSTも、メドレーで聴かせてくれました。

***

始まって3曲目くらいに英語で『Just the two of us』を歌ってくれたのですが、これがすごくカッコいい!ここはニューヨークのライブハウス?という感じでした♪ この時には、バックコーラスの若い男性がフィーチャリングしていたのですが、この男性がはっきり言ってカッコよかった!(笑) オペラグラスを持って来なかったことを深く後悔。(^^ゞ この方(スミマセン、お名前が・・・)は歌も上手く、この方目当てのファンもいて、お名前の入ったボードを持参されていました。

嬉しいことに、東方神起のジェジュン君が韓国4集でカバーした『忘れられた季節[Forgotten Season] 』を、アンプラグドで歌ってくれました♪ ヽ(^。^)ノ しかもレゲエバージョンで楽しい雰囲気♪ 

それと、やはりマイケル・ジャクソンの曲は1曲歌ってくれましたね・・・。しかも私の好きな『Billie Jean』!ヽ(^。^)ノ これは座ったまま聴くのはもう耐えられない・・・と思っていたら、前の席の方が立ち始めて一安心。(^^ゞ 私もようやく立って、ノリノリで聴けました~!ヽ(^。^)ノ その後は、立ったり座ったりしながら楽しみましたよ~。

***

アンコールでは日本語で『瞳を閉じて』を歌ってくれました~。ヽ(^。^)ノ 平井堅さんとはまた違って、楽~に力を抜いて歌っている感じで、しかも声量があって素晴らしかったです。

それと、ラッパーの方が出てきて、最後に10周年を記念してキム・ボムスさんが作詞作曲された『slow man』という曲を披露。ファンクラブのサイト(こちら)によると、この曲の収益は全額寄付されるそうです。最後はチャリティの意味を込めてか、『We are the world』で締めくくりました。

キム・ボムスさんの歌唱力は、やはり素晴らしかったです!上手いのにまったく嫌味がない。熱唱してるのに暑苦しさもない(笑)。そして声がいい!よく響いて、す~っと素直に耳に入ってくる声なんですよね。お着替えなしの1時間45分はあっという間でした。明日(20日)は大阪で公演を行うそうです。

***

今日、韓国ではアジア・ソングフェスティバルが開かれたんですよね。私も昨年、見に行ってレポも長々と書かせていただきました(記事は"ソウル・ASIA SONG FES"のカテゴリにあります)。今年は残念ながら東方神起も出演せず、私もお彼岸と重なって行けませんでしたが、人気者総出演のライブ、日本から行かれた皆さまは楽しまれたことでしょうね♪

では、今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-09-19 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(2)
c0127366_0493469.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ!おとといのブログ(9月16日付)で書きました、JEJUNG&YUCHUN(from 東方神起)の『been so long』を聴くために、m-floのトリビュートアルバム、『m-flo TRIBUTE ~maison de m-flo~』を購入したriceMです♪ いや~、amazonは早いですね!もう届きました。ヽ(^。^)ノ

このCD、歌詞カードは付いていないのですが、ジャケットのイラストの小さいポスターが付いていました。アートな感じですね!ポスターにCDを載せて撮ったのが上の写真です。さっそく、最初から最後まで一通り聞いてみましたが、全10曲のうち、8曲は女性ボーカルなんですね。原曲が女性の歌なので当然といえば当然なのですが・・・。最近若い男性の声(笑)ばかり聴いていたので、なんだか新鮮だわ。(^^ゞ 女性の声も甘くて癒される~。

特に4曲目の西野カナさんとか、9曲目のBENIさんとか・・・。女性ボーカルの競演という感じですね!ヽ(^。^)ノ そんな中、男性ボーカルは我らがJEJUNG&YUCHUN と清水翔太さんの2組。清水翔太さんという方は存じ上げませんでしたが、なんと「平成生まれ」とのこと・・・。若い!歌っているのはアルバムの最後の曲なんですが、男の子の声で最後にアクセントをつけてる感じ・・・。(*^。^*)

***

で、我らがJEJUNG&YUCHUN ・・・。ジェジュン君のボーカルは、たとえてみると女子寮に紛れ込んでも違和感のない男性?(^^ゞ 雰囲気が華やかで可愛いから、立派な男性なんだけど、女の子の中にポツンと一人で入ってもしっくりと溶け込んでる・・・そんな感じ♪ ほんと、外見もさることながら、声が華やかですよ、ジェジュン君は・・・。(*^。^*) 高いキーで頑張って歌ってますよ♪

一方ユチョン君は、いつもとちょっと違う感じのラップですね♪ なんていうのかな、「ハ~イ、私がラップで~す!」と前に出ていく感じ?いままでこういういかにもHIPHOPっぽいラップは、そういえば歌ってなかったかも・・・。でも一か所だけ、ユチョン君がLISAさんのパートを歌ってるんですよね。「涙と流れていくわ」という女言葉の部分なんですが・・・。ここもライブとかでネチッこく歌ってほしいわ~~~♪ (*^。^*)

ジェジュン君もラップが少しあるんですよね。でもこれはもともとLISAさんのパートなんですね。ジェジュン君のラップは、いままで『Wrong Number』でしか聞いたことなかったけど、いい感じ~♪

***

で、歌詞なんですが、原曲をちょこっとだけ変えてますね。名前の部分を「Double J」(JJのことですね♪)とか、「YC」(こちらはYUCHUNのことですね♪)とか、「Micky」とか・・・。ラップの部分で面白い歌詞があるのですが、<叫べ my 芸名 it's Verbal I 整形> の部分、ちゃんと<叫べ my 芸名 it's Micky I 整形> と歌ってくれてます・・・。(^^ゞ そういうユチョン君の潔さが私は好きです♪

ちなみに歌詞は、Y!Music(こちら)をご参照ください・・・。

***

最後のほうに二人の楽しげな高笑いが効果音的に入っているのですが、私はこれを聴いて、ビギステーションで初めて「恋愛シチュエーション」のラジオドラマをやったときのジェジュン君の「ハハハハハ・・・・・」という高笑いを思い出しましたよ・・・。はあ、ジュンコちゃん、元気かしら・・・。(>_<)

***

では気を取り直しまして、m-floの原曲を最後に貼りますね♪ どうぞ聴き比べてみてくださいませ!ヽ(^。^)ノ 『been so long』を聴きつつ・・・アンニョン♪


[PR]
by riceM | 2009-09-18 23:59 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM