<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

行って来ます!

皆さま、アンニョンハセヨ~!昨日は遊び疲れてうっかりうたた寝してしまい、更新をお休みしましたriceMです!<(_ _)> 今日は仕事納め&納会で、ようやく楽しい休暇に突入しました・・・。

実は明日(日付が変わってもう今日ですが)から、先日このブログでもちょっと書きました通り、韓国に行って来ます!年末年始を実家以外で過ごすのは生まれて初めてですが、今年はちょっと気分を変えたくて、思い切って出かけてみることにしました。

パスポートとお金は持った、新聞は止めた、実家に旅行中の連絡先はメールした、テレビの録画予約はした・・・。あとは、寝坊しないことだけ!!!あ~、結局いつも通り、準備不足のまま出かけることになりそう・・・。(^^ゞ

現地の通信事情がよくわからないので、旅行中のブログの更新はお休みすることになるかと思います。もしネットカフェとか利用できたら、利用してみようかとも思うのですが・・・。次回更新は1月2日になるかと思います。

今年1年、遊びに来ていただいた皆さま、ありがとうございました!ちょっと早いですが、よいお年をお迎えくださいませ・・・。

さあ、あと3時間後に起きなくては・・・では今日はこれで、アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-12-28 23:59 | ライブ準備・ファン活動 | Comments(20)
皆さま、アンニョンハセヨ~!師走の週末、いかがお過ごしでしたでしょうか・・・。今日12月26日は、我らが東方神起のデビュー記念日だそうですね!2003年デビューですから、今年で丸6年たったということですね・・・。

実際には、韓国活動は2月のミロコンを最後にほぼ中断しており、安泰と思われた日本活動もこの年末以降の予定は見えず・・・。一方で、ジュンス君のミュージカル、チャンミン君のドラマなど、ソロ活動が始動していますよね。専属契約無効の訴えの一部停止が認められた3人の「独自の活動」も、これから徐々に広がっていくのでしょうか・・・。

グループがグループとして芸能活動を続けていくには、まずはメンバーの意思、そして仕事をマネジメントする事務所、さらにそれを支持するファン、最低この3つが揃わないと成り立たないと思われますが、今は残念ながら、この3要素が揃っていないんですよね・・・。3つ目の「ファン」の気持ちは堅いと思いますが・・・。

2つ目の「マネジメント」。この関係が上手くいかなくなってしまったので、仕事が得られず、実質的に活動ができない。大もとの韓国事務所との関係が上手くいかなくなったので、海外活動もできない。どういう形がベストなのかはわかりませんが、この問題をクリアできるかどうかが、今後の芸能活動の行方を左右するのでしょうね・・・。時間はかかると思いますが、メンバーの今後のキャリアのためにも、よい方向へ向かってほしいです。

では、「メンバーの意思」はどうでしょう。ファンとしては、5人は固いきずなで結ばれていると信じたい。でも、本当にやりたいことがあるのなら、その道を行くのも応援したい・・・。個人的には、正直、葛藤があります。まあでもこれは、当の本人にしか分からないことなので、なんとも言えませんが・・・。デビューから6年、グループ活動のあり方は過渡期に入っていることは間違いないでしょう・・・。

***

今日は「Bigeastation」の最終回を動画投稿サイトで聞いたこともあり、なんだかしんみりとした日記になってしまってスミマセン!<(_ _)> 本当はランチネタを用意していたのですが・・・。何かと気ぜわしい年の瀬ですが、皆さまもご自愛くださいませ・・・。ではアンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2009-12-26 23:59 | 東方神起に関する考察 | Comments(8)
皆さま、アンニョンハセヨ~!そしてメリークリスマス!(^。^) 今日は帰宅後に、テレビ朝日系列で放送された「MUSIC STATION SPECIAL SUPER LIVE 2009」を鑑賞したriceMです♪

この番組、幕張メッセから生放送だったんですよね~。4時間以上もある番組なので、話題の東方神起は後半に出てくるだろうと油断していたら、結構早い時間に出演したんですねえ・・・。買い物を済ませて9時過ぎに帰宅したら、すでに登場した後でした・・・。(^^ゞ

***

c0127366_11315.jpg

とりあえずずっと最後まで番組を見てから、録画を早送りで再生。まずは登場シーン・・・。またいつもと並び順が違う・・・。最近はすぐ並び順をチェックしてしまうけど、これはあんまり深く考えない方がいいのかしらん・・・。

番組が始まって最初のCMが、1月発売の新曲「BREAK OUT」のCMでしたね~♪ すでにビギステでも流れて、着うたの配信も始まったんですよね。動画サイトにアップされているのも見かけましたが、例によって最初から完璧な音源をベストな状態で聴きたい私は、シングル発売日まではこういったものは極力遠ざけて、発売日まで楽しみに待ちたいと思います♪

***

c0127366_1215583.jpg

タモさんとのトーク。ここではジェジュン君が「今年一番印象に残ったこと」として「東京ドーム公演」を挙げ、ユチョン君が「Mステで印象に残ったこと」として「福山雅治さんとの共演」を挙げましたね。この並び方、またこだわっちゃうけど、今回トークをする2人を司会者の側に置いたということですよね・・・。

それにしても、今回の衣装、エレガントでステキ♪ (*^。^*) 前回のMUSIC JAPAN(12月20日付)は白だったけど、今回は黒。柔らかいラインが、なんとなくファッションショーで着た「ato」(3月23日付)の服っぽいかしらん?(違ったらゴメンナサイ)それにしても、足が細くて長くて、よく似合っていると思います♪ (*^。^*)

***

そして肝心の歌、「Stand by U」ですが・・・。今回は観客を入れての生放送という緊張感もあったのか、出来としては最善ではなかったかな・・・。長さを詰めたバージョンでしたが、出だしからちょっと不安定だったかしらん・・・。

聞いていてかなりせつなくなったのは、悲しい曲のせいもあるけど・・・。ジェジュン君が出だしからちょっと泣きそうになっているように感じられたんですよね・・・。それと、目を見開いて一生懸命歌っていたチャンミン君が、最後の最後に苦しくなって、「君だけ・・・ 想っているよ」の着地が上手くいかなくなってしまったのを聞いて・・・。(>_<) はあ~、何度も見ちゃいましたが、こりゃせつなさ100倍ですわ・・・。(>_<)

これからレコ大も紅白もこの曲なんですよねえ・・・。う~ん、やっぱりスカッとするダンス曲の方がよかった気が・・・。(>_<)

***

この週末、土曜18:00からフジ系列「MUSIC FAIR 21」の総集編(けっこうマメにやっている気が・・・)の出演者名に、名前が出ているようですね。一応録画を予約しました・・・。では今日はこれで・・・アンニョン♪
[PR]
by riceM | 2009-12-25 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(4)
皆さま、アンニョンハセヨ~。今日、世の中はクリスマスイブ・・・いかがお過ごしでしたでしょうか。(^。^) 私は夜9時まで普通に残業してましたよ・・・。(+_+) まあ、こればっかりは業務の都合でやむを得ないのですが・・・。でも仕事の合間に、取引先の方からいただいた「シェ・シーマ」(サイトはこちら)のケーキを食べました~。とてもおいしかったです!ヽ(^。^)ノ

***

さて、毎週木曜日のお楽しみといえば、KNTVで絶賛放送中の「東方神起 in SBS人気歌謡」。なぜか1週おきに録画に失敗していて、今日のは録れてませんでした。(+_+) なぜなんだろう・・・?

先週放送されたのは、2004年7月第2週。これはちゃんと録れてました。白い衣装で、「The Way U Are」を歌ったんですね!前回(12月10日付)書いたカムバックステージ後、初の「人気歌謡」になるのかな?さっそくトリを務めてました。

ちょうどこの時期は、BoAが「My Name」という曲で活動していて、2週続けてBoAが「ミュティズンソング」を受賞。このダンスがベリーダンスみたいにおなかを激しく動かして凄いんです!この動きは運動不足解消にまねてみても良さそうだ!ヽ(^。^)ノ 東方神起の動画を見つけられなかったので、代わりにと言ってはなんですが、BoAちゃんを貼ります!<(_ _)>



***

続いては、今日放送されたはずの2004年7月第3週。違いは衣装だけですね♪ この曲のダンスは、フォーメーションが次々とめまぐるしく変わるところが面白いです。いつだったかSAMさんが「チアリーダーのダンスのように・・・」と韓国のSMエンターテインメント独特のダンスパフォーマンス(SMP)のことを評していましたが、まさにこの曲の複雑な隊列の変化がそうです!これも資料として残しておきたいので、動画貼りますね~。



***

で、これは来週放送分になるはずなので、予習となりますが・・・。2004年7月第4週の映像を探したら、一応それらしきものを見つけたんですけど、なぜかユチョン君がいない!(@_@;) 4人で踊っているんです。私はファン歴が1年半と浅いので、なぜこの時ユチョン君がいないのか事情を知らないのですが、ご存知の方がいらしたら、ぜひコメント欄にお寄せください・・・。<(_ _)> 

ユチョン君、初期の頃はまだ米国ビザの延長手続きのために、時々アメリカに帰国しなくてはいけなかったと聞いたことがありますが、この時もそうなんですかね??? でも、4人でもフォーメーションの転換はバッチリです!ヽ(^。^)ノ 動画貼ります。



***

さあ、クリスマスは夜7時から、「MUSIC STATION SPECIAL SUPER LIVE 2009」がありますね♪ 早く帰れるように、仕事がんばろう・・・。では今日はこれで・・・アンニョン♪ (^。^)
[PR]
by riceM | 2009-12-24 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(2)
皆さま、アンニョンハセヨ~!今年も残すところ1週間余り、天皇誕生日の祝日、いかがお過ごしでしたでしょうか?(^。^) 私は仕事がキツキツで、昨日は疲れてしまって更新をお休みしました・・・。<(_ _)> 今日は貴重な休日ということで、1日録画した番組を横目で見ながら、いろいろと雑用を済ませました・・・。

***

まずは、11月21日に放送された「2009 Mnet Asian Music Awards」(MAMA)の「日本語字幕版」がようやく放送されたので、4時間にもわたる放送を字幕付きで見ました。MAMAといえば、東方神起の受賞に、ジェジュン君、ユチョン君、ジュンス君の3人のみが出演して話題になりましたね・・・。その時、グループ名の字幕が間違っていたことを書きましたが(11月21日付)、今回はちゃんと訂正されてました・・・。(^^ゞ

※修正前(生放送)
c0127366_182029.jpg


※修正後(字幕版)
c0127366_184383.jpg

まあ、この時の3人のあいさつも、字幕で改めて見ちゃいましたが、やはり痛々しい・・・。(+o+) ハードディスクもパンパンということもあり、なんとなく1回だけ見て消してしまいました・・・。 (+o+)

***

c0127366_117178.jpg

そしてもう一つ、今日はユノ君が主演したドラマ、「No Limit~地面にヘディング~」の初回先行放送がKNTVでありました!ヽ(^。^)ノ 上の写真は壁紙で、番組サイト(こちら)からダウンロードできますよ♪ しかも今、加入者向けにプレゼントも実施中でした♪ 後で応募しよう・・・。

このドラマは裏番組にビョンさまの「アイリス」などがあり、視聴率は苦戦したんでしたよね。初回を見ての感想は、「ユノ君カッコいい・・・♪」(笑)。ジャンルとしては「青春ラブコメディ」ということになるのかな?確かに血沸き肉躍る興奮はないけど、ストーリーを追わずに、気軽に楽しんで見る分にはいいドラマではないかしらん。(^。^)

歌を歌っているときとはまた違う、セットされてない自然な髪に、ジャージを着たユノ君も素敵ですよ~。(*^。^*) 本放送は年明け1月24日(日)からとのことですが、楽しみにしたいと思います♪ ヽ(^。^)ノ

***

では、今日はこれで・・・アンニョン♪ ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-12-23 23:59 | ドラマ | Comments(8)
皆さま、アンニョンハセヨ~。今日(12月21日)も寒かったですね!ついうたたねしてしまい、深夜に更新のriceMです!(^^ゞ

今日は不在の間に録画しておいた番組をチェックしたのですが、私が楽しみにしているKNTVのシリーズ、「東方神起 in 歌謡大祭典」の第3回がなぜか録画されておらず、非常にガッカリしました・・・。(+o+) これを楽しみに今日一日働いたのに~。ちゃんと前後の番組は録れていたのですが、録画のオートスタートが上手く作動しないことが、ときどきあるんですよね・・・。

というわけで、YouTubeに動画探しの旅に。(^^ゞ 2005年12月29日放送の、それらしき映像を見つけました。一応貼ります。



これ、見てから気付いたんですが、2005年のSBS歌謡大祭典は、「ALL About 東方神起」の1集目に収録されてましたね!ちょうど2集活動の時で「Rising Sun」を歌っていますが、ジェジュン君が怪我をしていた時で、一緒に踊っていませんね。思えば彼らの歴史にも、いろいろあったんですよねえ・・・。「Rising Sun」は、東方神起としてのカラーがここで一つ確立した、最初の記念碑的な作品と言っていいと思います。

この時はすでに日本活動も始めているわけですよね。2004年のころと比べると、ぐっと洗練されて、大人になった感じがします。でも、現在と比べるとまだまだ可愛らしいのですが・・・。(*^。^*)

***

上の映像を探しているときに、SBS歌謡大祭典の翌日、2005年12月30日の「KBS歌謡大祭典」というのも見つけました。歌謡大祭典、KNTVでシリーズとしてやっているのはSBSとMBCのですが、KBSでもやっているというわけですね!2005年はSBSとKBSに出演し、MBCには出演していないのかな?

「KBS歌謡大祭典」ではユノ君とジュンス君のHIPHOPダンス、ジュンス君のちょっとしたミュージカルのコーナーもあるんですね♪ ジュンちゃん大活躍!ヽ(^。^)ノ 動画を貼ります。



これを見て思い出したんですが、この翌年の2006年の「KBS歌謡大祭典」(10月25日付)でも、ジュンちゃんは単独でミュージカルをやってますよね。2005年のこのパフォーマンスが好評だったんでしょうかね。(*^。^*) その4年後、本格的なミュージカルの舞台に立つことになろうとは・・・。感慨深いですね。ジュンちゃんのミュージカル、見に行きたいなあ・・・。

***

では、今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-12-21 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(2)
c0127366_23505745.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!クリスマス前の最後の日曜日、いかがお過ごしでしたでしょうか・・・?上の写真は、毎年恒例、銀座ミキモト本店前のクリスマスツリーです。たまたま通りかかった時に、毎正時に行われる光の演出を見ることができました。赤く輝くツリー、とてもキレイでした~。(^。^)

***

さて本日(12月20日)は、19日にフジテレビ系列で放送された「僕らの音楽」の未公開総集編をチェック。この番組、オープニングとエンディングを東方神起が飾っていましたね♪ ヽ(^。^)ノ

SMAPの草なぎ君との未公開トークでは、まず「がんばった自分へのご褒美は?」という話題。ジェジュン君が「服と靴」、ユノ君が「映画」と答えていましたね。「日本で好きな場所は?」の問いには、ジュンス君が「夜景のきれいなお台場」(フジテレビがあるからかな?)、チャンミン君が「食べ物のおいしい広島」、ユチョン君が「ラーメン(屋)」。

ジュンちゃんが夜景を「絶妙」と言ったのが、なぜか面白かった・・・。(^。^) 食べ物のことをいきいきと語るチャンミン君もカワイイ。ユチョン君は「ラーメン好き」とたびたび発言していますが、ほんとに好きみたいですね・・・。(*^。^*) 

***

最後には、「言葉にできない」を歌ったシーンが流れました。でもジェジュン君のパートからで、出だしのジュンちゃんとユノ君の部分はカットされてましたねえ・・・。これを見て、ちゃんと「言葉にできない」をフルで聴きたいと思い、以前放送された時(3月21日付)の映像を見直しました。心のこもった5人の熱唱、感動です・・・。(ToT)

結局、3月20日放送時の録画を3回続けて見てしまいました。「言葉にできない」のほか、「らいおんハート」、「Bolero」の3曲を歌ってるんですよね!衣装は「Bolero」を歌っていた時の端正なスーツ姿、とっても素敵です・・・。(*^。^*) 

それにしても仲良しの5人の姿、今見るとかなりせつないものがありました・・・。(+o+) SMAPは結成20年にもなるということで、グループとして活動する良さ、強みなどにも話題は及びましたね。ジェジュン君は、「14年後、(結成6年の自分たちは)どうなっているんだろう・・・」と述べ、ユチョン君は、「いつか5人で、(SMAPのように)番組を持ちたい」と夢を語っていました。

5人を取り巻く現在の状況は、いろいろとややこしいことになってしまいましたが、そんな日が、本当に来るといいですね・・・。(>_<)

***

それと、NHKの紅白歌合戦の曲目が発表されましたね!NHKのサイト(こちら)によれば、今年は「Stand by U」とのこと。私は性懲りもなく、今回も勝手に曲目予想を行いましたが(11月23日付)、ありゃりゃ~、私の予想は外れましたね!(^^ゞ

この曲、レコ大にもノミネートされていて、今年を代表する一曲という扱いなのかしらん。今回は、しみじみと、じっくり聴かせるという趣向のようですね。個人的には、「Survivor」とか「Share The World」なんかのダンス曲とメドレーで歌ってほしかったかも・・・。(^^ゞ

***

c0127366_0561471.jpg

この記事を書いている間に、NHKで「MUSIC JAPAN クリスマスラブソングスペシャル」が始まりました。今日の最後の曲として、出ました!東方神起!ヽ(^。^)ノ 5人そろって「メリークリスマス!パチパチパチ・・・(拍手)」と明るく登場したので、「おっ!これは一言、トークでもあるのかしら」とちょっと期待したら、すかさずジェジュン君が、「では、聴いてください!『Stand by U』・・・」と言って、あっさりと曲紹介は終わりました・・・。(^^ゞ

c0127366_1022100.jpg

今回のお衣装は、白い衣装に淡いベージュの小物を組み合わせた清潔感あふれるコーディネート。たいまつをバックしたシンプルなセットで、フルバージョン(たぶん)演奏しましたね。ユチョン君の髪が短くなって、心もち輪郭がシャープになったように見えます。(*^。^*)

今回は、ユノ君とチャンミン君の2人の表情が気も~ち堅い感じはあったものの、演奏に関しては特に不安定な感じはなかったと思います。正直、ホッとしました・・・。ジュンちゃんは相変わらずの熱唱で、「変わらず~思っているよおお~」の「おお~」に力入れてましたね!(^。^)

***

今日は長々と書いてしまいました。(^^ゞ 今年も残り少なくなり、今週いっぱいで実質的な仕事納めという方も多いことでしょう・・・。今週もよい1週間になることを祈って・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-12-20 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(4)

ミロコンDVD発売・・・

皆さま アンニョンハセヨ!昨日も更新をお休みしましたriceMです!<(_ _)> この2日間ほど仕事で西日本に行っておりまして、パソコンに向かう時間があまり取れなかったのですが、ようやく帰ってまいりました・・・。

静岡県を中心に、関東地方でも地震があったそうですが、皆さまのところでは大丈夫でしたか?東方神起関連についても、この2日間にいろいろ動きがありましたが、まったく浦島太郎でございます~。(~_~;) そんな中でも嬉しいのは、やはり今年2月のソウル公演「MIROTIC」のDVDが発売されるということですね!ヽ(^。^)ノ

私、ソウルまでこのコンサートを見に行って以来、DVDが発売される日を心待ちにしておりました~!ヽ(^。^)ノ TBSチャンネルでもすでに大部分放送されていますが、どうせ見るなら完全な形で見たいと思い、私はあえてTBSのは見ていないんです。このブログでも、そのとき自分が感じたことなどは長々と書かせていただきましたが、アリーナでぎゅうぎゅうになりながら見た時の感覚を大事にしたいなと思って・・・。

このDVDが発売されるということは、その後、南京、北京、上海、バンコク(すみません順不同です、まだありましたっけ?)と巡演したアジアツアーも、これで終わりということなんですかね。まあ、日本のライブツアーと平行しながら、大変だったことと思います・・・。いまさらですが、アジアツアーも日程を集中して行えれば、メンバーの負担ももっと少なかったのでしょうが・・・。

いずれにしても、映像で見て、あの素晴らしかったミロコンをお茶の間で再現できる日を楽しみに待ちたいと思います!ヽ(^。^)ノ

***

スミマセン、どうもパソコンの調子が悪くて、すぐにフリーズしてしまうんです・・・。(~o~) 書いても書いてもなかなか進まないので、短いですが今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ 
[PR]
by riceM | 2009-12-19 23:59 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(4)
c0127366_049572.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~。昨日は睡魔に勝てず、更新をお休みしましたriceMです!<(_ _)> おとといの夜更かしがたたって、昨日の私はまったく使い物になりませんでした。(^^ゞ さて、本日は出張先のホテルで更新しています。上の写真は、羽田空港で買った「万かつサンド」です。

今回は夜の便だったので、搭乗を待つ間に軽く夕食を済まそうと思って買ったのがこれ。「肉の万世」の作る「万かつサンド」、万世のお店とか羽田空港にはたくさん売っていますが、買ったのは今回が初めてです。豚肉に厚みがあって、お肉がサクサクしてておいしかったです!ヽ(^。^)ノ 確かお値段は800円?結構いいお値段ですが、おいしいですよ!一緒にJALの機内で飲める「スカイタイム」のペットボトルを買って飲みました。

c0127366_112454.jpg

箱を開けるとこんな感じ。左上の一切れがひっくり返ってしまいましたが、ちゃんとカツがはさんでありますよ~。ヽ(^。^)ノ

***

今回はJALに乗ったのですが、JALは機内販売のカタログがいいですよね~。実際に利用したことはありませんが、眺めているだけで楽しいです♪ それと、「SKYWARD」という機内誌も好きなんです♪ JALは現在経営不振ですが、機内誌はお金をかけてちゃんと作ってくれてますね・・・。

石田衣良さんが見開き2ページの短編小説を連載されているのですが、これを読むのも楽しみです。いつだったか、すごく印象に残る作品が載っていて、読みながら機内で涙したことがあるんですよ・・・。レストランで働いている女性が、若い頃に追っかけをしていた男性スターと自分の店で再会するというお話なんですが、平凡な女性が、毎日を堅実に生きていくうちに精神的に自立していく姿に感動しました。また読みたいのですが、バックナンバーは手に入らないかなあ・・・。持ち帰れば良かったわ・・・。

c0127366_152545.jpg

機内誌をめくっていたら、東方神起の写真が目に飛び込んできました!ヽ(^。^)ノ 韓国のロッテワールド免税店の「スターアベニュー」の広告です♪ ヽ(^。^)ノ 今回は迷わずお持ち帰りしました・・・。(^^ゞ

***

では、今日はこれで・・・アンニョン♪
[PR]
by riceM | 2009-12-17 23:59 | グルメ | Comments(6)
c0127366_1502098.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日(12月15日)は、東方神起のジュンス君の満23歳のお誕生日でした~!ヽ(^。^)ノ ジュンちゃん、お誕生日おめでとう!ヽ(^。^)ノ 

上の写真は、韓国の携帯電話会社のCMとタイアップしたAnyBandの一員として、ソロ活動をしていた時のものですね♪ AnyBandの時は、ジュンちゃんもちょっぴりロックテイストなファッションで、私は好きですね~♪ (*^。^*)

***

思えばこの1年、ジュンちゃんにとってはいろいろあった年でしたね・・・。昨年末の紅白初出場とその後の快進撃、ライブツアーの前日の怪我、東京ドームの成功、事務所とのトラブル・・・。満22歳はいろいろ変化の大きかった歳でしたね。

23歳はどんな1年になるのでしょう・・・。まずはミュージカルへの挑戦がありますよね。そしてその後の活動は、すでに青写真が描かれているのでしょうか・・・。

思うに、ジュンちゃんは精神的にはすごくタフで、健康度の高い人だと思うんです。それにガッツがあるんですよね。ですから、自分の力で夢や目標に向かって、どんどん歩いてゆける人だと思います。グループとしての活動は今年の夏頃から過渡期に入っていますが、まだまだ若いので、いかようにも未来を創っていけますよね・・・。

ファンとしては、いつも喜びを与えてくれることに感謝しつつ、長期的な展望を持って応援していきたいと思います!おめでとう~!ヽ(^。^)ノ

***

c0127366_1484924.jpg

・・・ということで、ジュンちゃんの誕生日にかこつけて、私もケーキでお祝い♪ というよりケーキを買う口実がほしかっただけですが・・・。(^^ゞ 今回は、ジュンちゃんのミュージカル「モーツァルト!」にちなみ、ウイーン王室御用達の「デメル」(サイトはこちら)のケーキです♪ 原宿クエスト本店(そういえば今年、原宿クエストで東方神起のイベントありましたね~。私は行けませんでしたが・・・)まで行く時間がなかったので、銀座松屋のデパ地下で買いました。

左の丸いのが、有名な「ザッハトルテ0号」、525円。これ、大昔に一回だけ食べたことがあったのですが、その時あまりの甘さに驚いて、それ以来一度も食べたことがなかったんですよ・・・。今回20年ぶりくらいに食べてみたのですが、やはり甘かった・・・。チョコレートのスポンジをくるむチョコ、砂糖が結晶状になってるくらい甘いんですよ・・・。本当は生クリームを添えるといいようですが、家庭に持ち帰って食べるときは、生クリームを別に用意しないといけないですもんね~。ヨーロッパのお菓子独特の、ズシンと来るハードな甘さを求める超甘党の方にはおススメします。(^^ゞ

右奥が「アップルフェルシュトルーデル」、同じく525円。ウイーン風のアップルパイとのことです。こちらはおいしいですよ~。細かく切った酸味の強いリンゴのほか、干しブドウやクルミなんかがぎっしりと詰まっていて、ほわっとした薄~いパイ皮がおいしいんです♪ 気にいりました~。ヽ(^。^)ノ

***

結局、色気より食い気に走ってしましましたね・・・。では今日はこれで・・・アンニョン♪ ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-12-15 23:59 | ニュース・話題 | Comments(14)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM