<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

皆さま、アンニョンハセヨ~!ヽ(^。^)ノ 東方神起ジェジュン君の出演するドラマ、「素直になれなくて」も、撮影が着々と進んでいるようですね!公式サイトのほうでも「トピックス」(こちら)が更新されて、5人の主要な登場人物の役どころが詳しく紹介されていました。今回のジェジュン君の役はちょっと情けない感じのキャラクターの様子・・・。どんな感じで演じるのか、早く見てみたいです!ヽ(^。^)ノ

そして先日(3月29日付)ご案内したTwitterのブログパーツ、パソコンの環境によってはアニメーションが表示されない様子・・・。そこで「最近のつぶやき/Twitter」のところに、パソコン・携帯共通のTwitterへのリンクを張ってみました。このエキサイトブログは、「つぶろぐ」というTwitterと同じような機能のシステムがあるせいか、Twitterとの相性はあまりよくないようです。(+_+)

***

さて、ここからが「Mozart!観覧ツアー参加記」の続きです。(^。^)

c0127366_072286.jpg

私たちは、ソウルレコードというCDショップを目指して、地下鉄で30分ほどの鐘路3街(チョンノサンガ)という駅に降り立ちました。このあたりは、パソコン、通信関係のお店や会社が多いエリアのようです。ホテルのある江南とはまた雰囲気が違って、庶民的な感じがしました。駅を降りてしばらく歩くと、大きな映画館がありました(上の写真)。

お目当てのソウルレコードに行ってみると、お店が閉まっています。ひょっとして、ここも旧正月の休暇かしらと思い、一瞬がっかり・・・。でも、友人がソウルレコードの隣のお店の人に勇気を出して尋ねてみると、「アン シウォヨ(休みではないです)。Delay(遅れてます)」と、韓国語と英語で教えてくれました。(^^ゞ

そこで私たちは、しばし鐘路の周辺を散策してみることにしました。

***

c0127366_021856.jpg

朝10時くらいでしたが、あまり歩いている人も少なく、車もほとんど通らなくて、街はとても静かでした。

c0127366_0221449.jpg

寒さは肌に沁みるほどでしたが、天気は快晴。上の写真は、積もった雪の上に点々と付いていたスズメ(?)の足跡です。

c0127366_0232818.jpg

コンビニで2PMの広告を見つけて、なんとなくパチリ。コカ・コーラの宣伝ですね。(^^ゞ

c0127366_0251048.jpg

世界遺産の宗廟(チョンミョ)です。時間の関係で中には入りませんでしたが、周りは公園で、とても落ち着いた静かな場所でした。

***

宗廟まで歩いて、再びソウルレコードのほうに戻る途中、私たちは通りすがりのおじさんに声をかけられました。聞き取れた単語は、「アジョッシ」(おじさん)と「ヨンファ」(映画)。私たちが日本人観光客と知ると、おじさんはプイッと立ち去って行ったのですが、あれはいったい何だったんだろう???後になって、ひょっとしてあれは「おじさんと映画でも見ない?」とナンパされたのかもしれないね~と友人と勝手に推測したのですが(笑)、まあ、さすがにそれはないかな・・・。(^^ゞ

では、続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-03-31 23:59 | 旅行記 | Comments(4)
皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は晩御飯のお供に、昨日KNTVで放送された「SBS人気歌謡」の旧正月特集を見たriceMです!ヽ(^。^)ノ ちょうど私がMozart!観覧ツアーから帰った日の夜に放送された番組が、ひと月以上たって放送されたというわけですね!

見ていて面白かったのが、先日(3月25日付)のコメント欄で話題沸騰(笑)のZE:A。「Mazeltov」を歌ったんですけど、歌い終わってから全員床に正座して、深々とお辞儀をしたんです。新年のごあいさつをしたんですね♪ なんとまあ、礼儀正しい・・・。(*^。^*) 「セヘ ボン マニ パドゥセヨ~」(あけましておめでとうございます)のごあいさつ、韓国にいる間にたくさん聞いて、私もこの表現を覚えることができました。ヽ(^。^)ノ

***

さて、「Mozart!観覧ツアー参加記」、前回の続きです。(^。^)

到着したその日の夜は、フライドチキンのお店に行った後、ホテルに帰ってすぐ就寝。翌朝は、あまりのんびりしていても時間がもったいないと、7時半くらいに起床。今回のツアーには食事は付いていなかったので、朝食をどうしようかと考えたのですが、ホテルのレストランが感じ良かったので、やや割高ですが利用してみることにしました。

c0127366_0265260.jpg

ビュッフェスタイルで、28,000ウォン。なんとこれが今回の食事でもっとも高額な食事です。(^^ゞ ビュッフェって、その人の日頃の食生活や食べ物の好みがモロに出ちゃいますよね。私も朝っぱらからパンケーキとか、フレンチトーストとか、甘い炭水化物をたくさん摂ってしまいました。(^^ゞ

***

さて、ミュージカルの開始時間は夜7時からで、ホテルのロビーへの集合時間は夕方4時。この時間までが自由行動です。どこに行こうかと考えたのですが、まずは私のたっての希望で、鐘路(チョンノ)にあるソウルレコードというCDショップに行かせてもらうことにしました。

まずは最寄りの地下鉄の駅で、T moneyに5,000ウォンのお金をチャージ。このT moneyは、前回の韓国旅行で買ったものです(写真は1月5日付)。ここで私はヘマをしてしまったのですが、なんと自販機に10,000ウォンを入れて5,000ウォンチャージして、おつりをもらうのを忘れてしまったんです。

改札を通った後でハッとそれに気付いて、友人と「どうしよう~」と騒いでいたら、通りすがりのおじさんが状況を察したらしく、「ここから改札の外に出られますよ」という感じで、手動で出入りできるドアを教えてくれました。特に駅員さんに許可を得なくても、その入口から自由に出入りできるようなんです。悪用して無賃乗車とかする人はいないのだろうか・・・と思いましたが、おじさんのおかげで改札をいったん出ることができました。

私が先ほど使った自販機は、幸いまだ誰も私の後に使っておらず、おつりのボタンを押したらちゃんと5,000ウォンが出てきました。そして先ほどの入口から再び改札の中へ・・・。教えてくれたおじさんに感謝です。<(_ _)>

***

こんな外国人観光客丸出しの私なのに、なんとホテルの最寄り駅と目的地の鐘路3街(チョンノサンガ)の駅の2か所で、4回くらい道を聞かれたんです。「どこそこに行くにはこの出口でいいのか?」みたいなことを、通りすがりのおばさんに立て続けに聞かれて驚きました。この日はさらに、買い物を終えてホテルに戻る途中にも、車に乗ったおばさんがわざわざ私の前で車を止めて、道を聞いてきたんです。

なぜこんなに立て続けに道を聞かれるのだろうと考えたのですが、旧正月前日で帰省客が多かったせいかもしれません。ふだん地下鉄をあまり利用しない方が多かったのではないかと・・・。それと、駅でたくさん見かけたのが軍服姿の青年。これもやはり、兵役中の軍人さんが、旧正月で休暇をもらって帰省するところだったのかもしれません。

海外ドラマの「SEX AND THE CITY」に、年に一度ニューヨークの港に海軍(?)が寄港して、街に水兵さんがあふれる週があって、女性たちが喜ぶ・・・みたいなエピソードがあったかと思うのですが、なんとなくそれを思い出しました。ちなみにこの日、実にたくさんの軍人さんを見かけましたが、イケメンを一人だけ(笑)発見して、友人と喜びました。(^^ゞ 写真をお見せできないのが残念です。

***

では、続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-03-30 23:59 | 旅行記 | Comments(4)
皆さま、アンニョンハセヨ~!昨日も更新をお休みしたriceMです!<(_ _)> ブログは1日1回、基本的に寝る前に更新することに決めているのですが、3月後半は、どうもご飯の後バタッと寝てしまう日が多くて、ブログの更新が途切れがちになってしまいました・・・。

東方神起のジェジュン君の出演するドラマ、「素直になれなくて」は、Twitterを通して知り合った男女の物語とのことですが、私もこのTwitterを、なかなかリアルタイムなことを書けないこのブログを補う手段に使えないかな~と思って、実はこのところ少しかじっていたんです。

Twitterは、1回に140字以内しか書けない(つぶやけない)という制約はありますが、ブログよりも更新は簡単。リアルタイムなことや、ブログに書くほどでもない小ネタ、ブログに書ききれないことなんかを、メモ代わりにつぶやいていけばいいかなと・・・。

というわけで、パソコンでご覧の方には、右下の「最新のコメント」の欄の下にTwitterの最近のつぶやきが次々と表示されるブログパーツを貼りつけました。ここをクリックすると、Twitterの画面が開くようになっています。もし、このブログの更新が突然途絶えた時には、ここでTwitterの投稿状況を見ていただいて、私の生存確認をお願いします(笑)。一人暮らしなもんで、これ、結構現実的な話だったりするんですよね・・・。アハハハ・・・。(^^ゞ

***

さて、ここからMozart!観覧ツアー参加記の続きです。(^。^)

今回のツアーで用意されたホテルは、江南エリアの「高速バスターミナル」という駅の近くのホテルでした。あまり名前を聞いたことのないホテルだったので、正直なところあまり期待はしていなかったのですが、行ってみたらとてもステキなホテルでした!ヽ(^。^)ノ 

設備は新しくはありませんでしたが、内装はかなりリニューアルされているので、気持ちよく過ごせそうです。ホテルに着いたのは深夜11時半を回っていましたが、スーツケースを部屋に置いた私たちは、真夜中のお散歩に行ってみることにしました。他の参加者の皆さんも、タクシーでアックジョンの方に行ってみたりとか、短い滞在時間を使って行動されているようでした。こういう弾丸ツアーでは、寝る暇はないですね!(^^ゞ

ホテルを出る前に、明日のランチを食べようとしているお店が、旧正月前でも開いているかどうか、コンセルジュに聞いてもらうことにしました。コンセルジュの方は日本語が堪能で、深夜にもかかわらずお店に電話で確認をしてくれました。明日もお店は開いているので予約はしなくてもよい、との返事をもらって、私たちも一安心。このときは、この1本の電話が後で大きな波紋を呼ぶことになろうとは、思いもしませんでした・・・。これについては、後に触れたいと思います。<(_ _)>

***

ホテルの外に出ると、気温は零下の寒さ・・・。友人と震えながら夜道を歩きました。あまりにも寒いので、ガッチリと腕を組んでくっついて歩いたほどです。(^^ゞ よく韓国の女性は、友達同士で腕を組んで歩いていますよね。私はふと思ったのですが、ひょっとしてあれは寒さしのぎのため?(笑)そんな仮説を立てたくなる寒さでした。

夜中なのに、結構若い人が歩いていて、近くに煌々と明かりのついたチキンのお店を見つけました。中をのぞいてみると、やはり若い人たちがチキンをつまみに、楽しくビールを飲んだりしています。私たちも小腹が空いていたので、このお店に入ってみることにしました。

c0127366_116042.jpg

注文したのは、フライドチキン半羽15,000ウォンとサイダー2,000ウォン。こういうお店でも、やはりお通しが出てきました。スナックと、大根のピクルスです。甘辛いチリソースと岩塩も。

c0127366_118773.jpg

コールスローも付いていました。

c0127366_1185662.jpg

ジャーン!私にとっては、韓国初チキン!ヽ(^。^)ノ 衣がサクサクして、日本のフライドチキンとは一味もふた味も違います!ヽ(^。^)ノ おいしい~~~!ヽ(^。^)ノ 鶏肉も、肉が新鮮なのかなあ・・・。歯触りがいつも食べている鶏肉とは違うんです。夜中にこんな重いものを・・・と最初は思いましたが、結局二人できれいに食べてしまいました。(^^ゞ

***

では、続きは次回・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-03-29 23:59 | 旅行記 | Comments(6)
c0127366_1143598.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!昨日は更新をお休みしたriceMです!<(_ _)> 韓国語の宿題をやりながら寝てしまいまして・・・。情けないことに、慣れないことをすると疲れますわ・・・。(^^ゞ 今日と明日は東方神起のユノ君が、韓国で「This is it」の公演なんですよね!そろそろニュースサイトにも記事が上がってくるでしょうか。韓国に見に行けた方がうらやましい♪

先週に引き続き、私は今日も新大久保に行ってきまして、上の写真の「Market O」のお菓子をゲットしてまいりました!ヽ(^。^)ノ 前回(3月21日付)は「リアル・ブラウニー」でしたが、今回は「ベイクド・ポテト・フロマージュ」です。私が行った韓流バザールでは、今日はブラウニーは売り切れで、ベイクド・ポテト・フロマージュだけが5箱くらいありました。

お値段は280円。一見ポテトチップスのように見えますが、ポテトにチーズを練りこんで薄く成形したお菓子で、歯触りはパリッとして味はほんのりと塩味、あとをひくおいしさです。量は少ないので、開封したら最後、一気に食べてしまいました・・・。(^^ゞ

***

さて、ここから「Mozart!観覧ツアー参加記」の続きを少し・・・。(^。^)

無事、金浦空港に降り立った私たち。出迎えのガイドさんの案内で、マイクロバスに乗り込みました。今回、同じフライトで来たのは小さなマイクロバスに全員乗れるくらいの人数でしたが、成田発着とか地方空港発着のプランもあったので、全体としては観光バス2台分くらいの人が、このツアーに参加したようです。

空港からホテルまで、バスで30分くらいだったでしょうか。この車中で、ガイドさんがいろいろお話をされたのですが、ここでちょっと忘れられない出来事が・・・。書こうかどうかちょっと躊躇する話なのですが、まあ、こんなことがあったということで、書かせていただきます。<(_ _)>

***

ガイドさんは明るくて楽しい方だったのですが、今回の参加者が皆、東方神起のファンであることから、話題は自然に東方神起のことになりました。なんとガイドさんはいきなり、「皆さん、東方神起はこれからどうなると思いますか?応援していきますか?」と呼びかけたんです。

ファンにとっては極めてデリケートな話題を、実に単刀直入におっしゃったので、車内の空気は一瞬にして凍りつきました・・・。(>_<) これからどうなるかと問われても・・・。応援していくしかないですよね・・・。皆、なんとなく口ごもっていると、「韓国では、トンバンシンギとしての活動はなくなって、これからトウホウシンキとしては活動すると言われています!」と、ガイドさんはおっしゃるんです。

まあ、確かにそういう話が韓国の芸能ニュースのネタとして出ているのは見ましたが、それを言われても、ファンとしては嬉しくない話ですよね。できればこの話題は避けてほしかったのですが、延々とそんなお話をされるんです・・・。あからさまに眉をひそめる人、困った表情で顔を見合わせる人・・・。車内の空気はますます冷えていきました・・・。でも、そんな雰囲気はあまり感じとってもらえず・・・。(+_+)

***

もちろん、ガイドさんにまったく悪気はないんです。ファンでない、一般の方の反応はそんなものです。私の知人にも、会うたびに「東方神起はどうなってるの?」とあいさつ代わりに私に聞く人もいるし・・・。本当に悪気はなくて、私が関心をもっている話題だと思って、わざわざ出してくれているんです。それはよくわかるのですが・・・。

昨年の7月にトラブルが明るみに出て以来、もう長いことファンは、流布される情報に一喜一憂してきました。悪質なデマが流れたこともありましたよね。この問題はメンバーの立場が二手に分かれてしまったことから、ファン同士も一つにまとまらず、ファン層が幅広いだけに、人それぞれいろんな意見や考え方があって、うかつに語ることもできなくなってしまいました。こうしてブログで自分の考えを書いている私も、反応が怖くて書けない本音はやっぱりあります。

本国では活動がストップしている中で、マネジメントがいわば「外注」の形になっている、日本の活動だけが細々と継続されるといういびつな状況。しかも、その日本活動も、テレビ出演は昨年末の紅白、レコ大などの最小限の露出に限られ、リリースは旧作の焼き直しばかり・・・。最近ファンになられた方は別として、こういう状況の中で、日本のファンも心理的に疲れてパワーレスになっている方が多いと思うんです。

でも、そんな込み入った話を初対面のガイドさんに話す気力もなく・・・。ガイドさんに一番近い席に座っていた私は、なんとかこの話題から離れて空気を変えようと、「明日の集合時間は?」とか、「劇場に着いてから開演までに買い物の時間はあるのか?」とか、いろいろ質問して話の腰を折るのに腐心しました。(+_+)

***

でも、これも感じ方は人それぞれで、「楽しいガイドさんでよかった」と喜んでいらっしゃる方もいらしたので、私の感じたことがすべてではないです。本当にこの話題は難しい・・・。

そんな感じでホテルに着いたのが、深夜11時半ころだったかな。せっかくの短い滞在なので、ホテルにチェックインした後、荷物を部屋に置いて、少し出かけてみることにしました。

***

では、続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-03-27 23:59 | 旅行記 | Comments(9)
皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は、東方神起モバイルの「スタッフBLOG」に久しぶりにユチョン君が登場しましたね!他のメンバーは、ドラマに舞台にと活躍ぶりが伝えられていますが、ユチョン君に関しては公式な情報がしばらくありませんでした。私も大いに気になってはいたのですが、今回も特に今後の活動に関する情報はなく・・・。ユチョン君に関しては、演技もいいけど音楽活動を見てみたいと思う今日この頃です。

***

さて、ここから2月に2泊3日の弾丸ツアーで行ってきた「Mozart!観覧ツアー参加記」を書きたいと思います。(^。^)

今回のツアーに参加することを決めたのは、昨年の暮れ、年末年始の韓国旅行の直前でした。ジュンス君が出演するミュージカル、「Mozart!」をどうしても韓国に見に行きたかった私は、2か月続けて韓国に行くのも金銭的に厳しいものがあったのですが、年末ぎりぎりに旅行代金を振り込みました。

ジュンちゃんの出演する日で、仕事を無理なく休める日ということで、今回のツアーの参加日程を決めたわけですが、2月14日が今年の旧正月であることをまったく念頭に置いていなかったんです。一緒に参加した友人と、旅行の1週間前に喫茶店にパソコンを持ち込んで打ち合わせをしたのですが、その時に初めて旧正月であることに気づいて愕然としました。(^^ゞ

図らずも、今年は新暦と旧暦のお正月を両方とも韓国で過ごしてしまいました・・・。やはり比べると、旧正月のほうがずうっとお正月らしかったですね。そんなことも、のちに触れたいと思います。

***

ミュージカルのチケットも、慣れた方であればいろんなツテで入手できるのでしょうが、私は素直に往復の航空券とホテル、劇場への送迎のついたパッケージツアーを利用しました。行きは最終便で深夜に到着、帰りは早朝に始発便で帰国ということで、韓国の実質的な滞在時間はほぼ1日・・・。いや~、本当にあっという間の2泊3日でした。

行きもゆっくりだったので、金曜日の夕方に友人と待ち合わせて、前回書いたよーじやカフェでお茶をしたり、セルフサービスのレストランで早めの夕食を食べたり。「もうすぐジュンちゃんに会える!」と、友人ともども張り切り過ぎて、搭乗の時間よりもだいぶ早く羽田に着いてしまったので、空港に着いてからがヒマでした(笑)。

国際線ターミナルに行くと、なんだかたくさんの女性が手作りのボードを持って集まっています。どうやら韓国からスターが来日するようです。やはり最終便や始発便というのは、芸能人に遭遇する率が高いのでしょうか。私たちも手持無沙汰だったので、誰だかわからないけど、しばらくお出迎えに便乗することに・・・。(^^ゞ

***

近くにいた女性グループに尋ねてみると、この日来日することになっていたのは、なんとMBLAQでした!ヽ(^。^)ノ Mnetの音楽番組「K-POP ZONE」の公開収録に、キム・ボムスさんとともに出演するために来日するとのことでした。芸能事務所の方が、「到着したら、外であいさつしますのでここで待たないでください!」と呼びかけていましたが、結構たくさんの方がターミナルで待っていました。

ヒマな我々も30分くらいは待ったでしょうか・・・。飛行機が到着するたびにMBLAQのメンバーが出てこないか見ていましたが、なかなか出てこないので、あきらめて出国手続きをすることにしました。MBLAQ来日の模様は、ぴあのサイト(こちら)に出ていましたね。

***

それから搭乗時間までじっくりと免税店をのぞいたりして時間をつぶし、いよいよ機上の人に・・・。

c0127366_1385213.jpg

大韓航空の機内食です。イカの炒め物がかなり辛くて、韓国らしさを感じます。

ひと眠りする間もなく、いよいよ金浦空港に到着しました。

***

では、続きは次回・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-03-25 23:59 | 旅行記 | Comments(9)
皆さま、アンニョンハセヨ!昨日は更新をお休みしましたriceMです!<(_ _)> このところ残業続きで、昨夜もパソコンを開くことなく寝てしまいましたが、ようやくひと段落したので、本日のブログを更新したいと思います!

***

今日は東方神起の30枚目のシングル、「時ヲ止メテ」を無事宅配ボックス経由で受領しました。まずは開封してジャケカを確認したのですが、DVD付きのほうがチャンミン君で、CDのみバージョンのほうが5人バージョンでした。意外と5人バージョンって出てこない印象があるので、まあよかったかな?(^^ゞ

しかしこの曲、以前(2月16日付)に書かせていただきましたが、泣きのツボを刺激する曲なので、正直なところあまり聴きたくないんですよね・・・。(-_-;) なんだか神経にそういう回路ができてしまったみたいで、まさにパブロフの犬、聞くと悲しくなくても反射的に涙が出てくるという・・・。梅干を見ると、口の中に唾液が溜まるのと同じですね!(違うか・・・)

だったら、なぜ買ったのだとお叱りを受けそうですが、そこはそれ、ファンの悲しい性ですわ・・・。このCDはひとまず棚に並べて、気が向いたら聴くことにしよう・・・。

***

それと、昨日はジュンス君のソロシングル発売の案内がBigeastから来ましたね!これも私にとっては結構衝撃で、昨日の午後はツラツラといろんなことを考えてしまいましたよ・・・。もちろん私はジュンちゃんのボーカルが大好きだし、「Vacation」のOSTに入っているジュンちゃんのソロ曲、「Beautiful Thing」なんて、iPodの再生回数ランキングの総合2位ですよ!(ちなみに1位はユチョン君がフィーチャリングしたMAKAIさんの「TOKYO LOVELIGHT」)。

しかし、なぜ今、ソロなのか?その背景に思いを致すと、単純に諸手を挙げて喜べないものがあるんですよね・・・。「COLORS」をジェジュン&ユチョンで出した時は、わざわざJEJUNG & YUCHUN (from 東方神起) という名義で「(from 東方神起)」が付いていたけど、今回は東方神起の・・・の冠はなくて、「アジアNO.1 ボーカリスト“JUNSU”」ですもんね。そうそう、確かめたら2008年の「Rainy Night」も「JUNSU from 東方神起」名義だった・・・。

まあ、韓国でのマネジメントの問題が片付いていない現状では、東方神起の名義で新たな著作物を制作、販売したり、5人が稼働したりすることで生じるいろんな権利関係の処理や利益の分配なんかが、いろいろ難しいのかもしれないかな・・・と思ったり。まあ、これも現状ではやむなし、なのかな・・・。

***

さてさて、ものすご~く長い前置きでしたが、ここからなんと、新たな旅行記の始まりです!ヽ(^。^)ノ 今日は時間の関係で、ほんの少しだけ・・・。

c0127366_2354995.jpg

上の写真は、羽田空港の「よーじやカフェ」のカプチーノ、650円です。よーじやは京都の脂取り紙やさんとして有名ですよね♪ 羽田空港にもカフェがあって、ここで出発前にお茶をしました。

本格的な旅行記は明日からということで・・・ゴメンナサイ!<(_ _)>

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-03-24 23:59 | 旅行記 | Comments(6)
皆さま、アンニョンハセヨ~!3連休だった方も多いかと思いますが、いかがお過ごしでしたでしょうか・・・?私は帰省、墓参り、ぼた餅と、実にお彼岸らしい過ごし方をしました。

先ほどメールをチェックしたら、東方神起のシングル、「時ヲ止メテ」の発送完了のお知らせメールが来ていました。発売日、23日だったんですかね(訂正:発売日は24日でした。23日はフラゲの日。)!今回もまた、特にこのシングルについてのテレビ出演などのプロモーションは、今のところなさそうですが(泣)、明日のシングル到着を楽しみに待つことにしましょう・・・。マンションの宅配ボックスが満タンで受け取れない・・・という事態にならないことを祈るわ!(>_<)

***

さて、前回に続きまして、短く新大久保のネタを・・・。「とんちゃん」というお店に行って来ましたので、私が食べた「ココタッケジャン」をご紹介します。(^。^)

c0127366_1191197.jpg

上り立つ湯気!ヽ(^。^)ノ アツアツです。「ココタッケジャン」というのは、鶏肉のユッケジャン、ということのようですね。真っ赤なスープの中に、鶏肉と野菜が入っています。野菜は豆もやしがたくさん入っていたかな。スープはすごく真っ赤なので驚きますが、味はスッキリとした辛さで、スープだけでも美味しかったです。スープをご飯にかけて食べてもいいし、ご飯をスープに入れてもいいですね!

c0127366_121363.jpg

おかずが8品もつくのがいいですね♪ 「とんちゃん」(サイトはこちら)は新大久保にも二つありますね。私が入ったのは「別館」のほうです。「とんちゃん」というだけあって、サムギョプサルとか食べている人が多かったようです。お値段は全体的にリーズナブルで、ココタッケジャンは850円。気軽にランチが食べられるお店でした!

***

さて、そろそろ次回あたりから、「Morzalt!観覧ツアー」の旅行記を書きたいと思います。今度は弾丸ツアーだったのでそんなに長くはならないと思いますが、ちょっと一休みして、また旅行記が書きたくなりました。

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-03-22 23:59 | | Comments(8)
c0127366_1203670.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!昨日も更新をお休みしましたriceMです!<(_ _)> なんだか疲れが抜けなくてウトウトと寝てしまいまして・・・。(^^ゞ

さて昨日は久しぶりに新大久保へ行きまして、3月13日付に書かせていただいた韓国のお菓子、「Market O」のリアル・ブラウニー(上の写真)を無事ゲットしてまいりました!ヽ(^。^)ノ あんずビンさんにコメントいただきましたとおり、職安通りの「○○バザール」にたった2箱だけ置いてあるのを見つけ、スミマセン、2箱とも買い占めてしまいました。<(_ _)>

c0127366_1262626.jpg

上の写真が箱を開けた様子です。ポテトチップスとチョコクラッカーもあるとのことでしたが、私が行ったときに置いてあったのがブラウニーだけで、しかもたったの2箱だけポツンと・・・。1箱4個入りで、値段は確か280円(?)だったかと・・・。お店の棚には、これをレンジでチンして、アイスクリームを添えるとおいしいと書いてありました。チョコレートの味わいがよりしっとりとして、おいしそうですね!今度やってみよう・・・。

***

「Market O」、「マーケット・オー」と読むんですね。「ゼロ」かと思ってました・・・。(^^ゞ 箱の説明には、2003年8月に「ウェルビーイング」とか、「健康」とか書いてあるので、健康を意識した新しいお菓子ということなのかな(スミマセン、不確かで・・・)。パッケージもシックなデザインで、とてもおしゃれですよね♪

CMには2PMが出ているということで、動画サイトを検索したら出てきましたよ!ヽ(^。^)ノ メンバーの見事な腹筋をチョコレートに見立てているところが面白い!ヽ(^。^)ノ 下に貼ります。



では、今日はこんなところで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-03-21 23:59 | | Comments(12)
皆さま、アンニョンハセヨ~!ヽ(^。^)ノ 昨日は更新をお休みしましたriceMです!<(_ _)> 今週は、毎日仕事で帰りが遅かったうえに、いつもより夜更かししていたせいか、睡魔に勝てず寝てしまいました・・・。今日も東方神起の特集の「僕らの音楽」を見ずに、帰宅してからいったん横になってやすんでいたので、この番組については明日見てから感想を書きたいと思います!

***

c0127366_175191.jpg

今日は今さらなのですが、1月23日に中野サンプラザで行われたパク・ヒョシンさん(上の写真)のライブについて書きたいと思います!韓国で行われたライブのことを旅行記で書いているとき(2月8日付~全6回)に、日本のライブのことについても触れたので、改めて書かなくてもいいかなとも思ったのですが、このブログは自分の遊び関係のデータベースにもなっているので(笑)、やはり1本記事を作っておこうかと思います。(^。^)

***

c0127366_118728.jpg

上の写真が、会場となった中野サンプラザです。開演1時間くらい前に行きましたが、すでに長蛇の列ができていました。今回のライブはKNTVが主催ということで、開演前にはスクリーンでKNTVの宣伝を流していました。KNTVで、このライブの模様を放送してくれないかな~。

会場の中では、オフィシャルグッズとして黄緑色のペンライトを売っていたので購入しました(写真は2月8日付)。ヒョシンさんのテーマカラーは黄緑なのかな。韓国のライブの時は赤だったので(たぶんアンコール公演の時だけ赤)、東方神起の赤いペンライトを一応持っていったのですが、役に立たなかったわ・・・。(^^ゞ ペンライトは開演前まで客席の中までスタッフの人が回って、売り歩いていました。

***

開演時間に遅れること15分、18時15分からライブが始まりました。1曲目は最新アルバムの6集から「Gift」。これは韓国と同じ。でも韓国の時のようにド派手な登場の仕方ではなくて、シンプルに登場。黒いスーツ、髪もちょっと短く黒髪になってました。最初の曲は、ちょっとマイクがハウリングしてたかな?

2曲歌って(すみません、曲名は覚えてなくて・・・)、トークが入りました。「こんにちは、みなさん。パク・ヒョシンです」と日本語。今回のライブは途中までトークは日本語で通してくれて、鳥肌が立ちました・・・!

バンドの編成は、ギター、ベース、ドラム、キーボードといった基本的な構成のほか、ホーンセクションが3人、コーラスが男女4人いたのが特徴でしょうか。韓国のように20人のオーケストラということはありませんでしたが、バックの演奏はしっかりしていた印象があります。

2曲目くらいから、「皆さんも一緒に歌ってください!」と、最初から盛り上げていました。ここもダンス曲から入った韓国と違うところ。「ボクから・・・」と自分のことを言うのがカワイイ!(*^。^*) 韓国のライブで覚えた韓国語、「1階の皆さん~」というところ、韓国語で「イルチュン!」という(2月16日付)のも出てきて、ひそかにほくそ笑む私・・・。ヽ(^。^)ノ

***

バラード曲で椅子に座って、ここからトークが突然韓国語に(笑)。最初は影マイクの通訳が入らなくてあせるヒョシンさん。でも、観客の韓国語理解度がすごく高くて(私は除く・・・)、ヒョシンさんも驚いていました。この日は風邪を引いてしまって、日本の病院で点滴を受けたこと、外国人なのでなかなか治療を受けられなかったことなどを話しました。

風邪のため、直前にセットリストも変更したそうで、コンディションが最善でないことを悔やんでいるようでしたが、聞いている分には体調の悪さは感じませんでした。すごい声量だし、ヒョシンさんは本当にプロフェッショナルだと思います!ヽ(^。^)ノ

ビヨンセの「Listen」を英語で、ミスチルの「しるし」を日本語で歌いました。

***

その後、韓国と同じように客席に花を投げるダンス曲があったり、バラードを歌詞をスクリーンに映して歌ったり、私の好きな「良い人」を別バージョンで歌ってくれたり・・・。気に入っている日本の曲として、Crystal Kayの「Kiss」を歌ってくれました。

それと、懐かしい稲垣潤一の「夏のクラクション」を完全に自分のものにして、軽く語るようなアレンジで歌ってくれました。とても新鮮です。ここでパク・ヨンハさんが出てきて一緒に歌いました!ヽ(^。^)ノ

ヨンハさんは、「風邪を引いているヒョシンさんののどを少しでも休ませられるように・・・」と言って、トークも長めに、わざと通訳をはさんで話しました。いいお兄さんですね・・・。会場の一番後ろの席で立って見ていた、所属事務所のファン・セジュン社長を、リハーサルなしでステージに呼び出したりして、ヨンハさんタイムは結構長かったです。「二人はとても仲が良いので、結婚したら」と社長さんが言ってました(でも、二人とも姓がパクだから結婚できないとも・・・)。

***

ヨンハさんの退場した後は早くもクライマックスで、「愛した後に」「最後のあいさつ」と、一番盛り上がる曲が来ました。「最後のあいさつ」ではテープの雨が・・・。

すぐに「アンコール」の声があって、白いジャケットにジョッパーズ(?)に着替えたヒョシンさんがダンサーとともに登場。ここでロックとダンス曲を踊りながら歌ってくれました!ヽ(^。^)ノ 「Deja-Vu」のダンスは何度見てもカッコいいい!ヽ(^。^)ノ 大いに盛り上がりました!

初の日本公演、ヒョシンさんも手探り状態のようでしたが、ベストを尽くしてくれたと思います。「今度やる時は、自分のやりたいこと、楽しめることをやりたい」「初のコンサートだったが、日本のコンサートがどんなものかわかった」と語っていました。

最後の曲は「雪の華」。観客も一緒に歌いました。男性ファンも結構いらしたようで、「ヒョン!モシッソヨ!」(お兄さん、カッコいい!)の声も飛びました。

***

ヒョシンさん、日本語の発音がキレイ。色白で歌う姿もキレイ。今回の席は1階の後ろのほうだったので、韓国のライブの時のように近くでガン見(笑)はできませんでしたが、繊細なルックスも素敵でした~。(*^。^*) 風邪を引いているとは思えぬ迫力ある歌と、ハスキーな美声に酔いしれました。

エンディングでは出演者全員が出てきて、人数を数えたらバンド、ダンサー含めて14人でした。客席からプレゼントを渡す人もいましたね。全18曲、2時間15分のライブはあっという間でした。ヒョシンさんが、この日のたった1日のライブのために、一生懸命に準備を重ねてきたことがとてもよく伝わってきて、感動しました。

***

書き出したら、結構長いレポになりました。(^^ゞ では、今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-03-19 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(4)
皆さま、アンニョンハセヨ~!東方神起の過去の出演番組の録画がたまりにたまってしまったので、ハードディスクの整理を始めたriceMです!(^。^) 

作業をしながら発見したのですが、先日ブログに書きましたコエックスのエヴァンレコード(3月10日付)は、「ズームインSuper」のミロコン密着取材の時に、ソウルのCDショップの一つとして取材を受けていたんですね!店員さんが東方神起の人気についてコメントをしているのを見つけて、ちょっと嬉しくなりました。

***

さて、前回徳島ラーメンについて書きましたが、徳島に行った時、実は他にも地元ならではのもの、おいしいものを食べることができたんです。せっかくなので、今日は写真を中心に3か所のお店をご紹介したいと思います。(^。^)

★徳島空港内「藍」の名物たらいうどん
c0127366_0515079.jpg

なんとうどんがたらいに入っているんです!しかも、このうどんは温かいんですよ。麺はシコシコ、わかめが一切れたらいに浮かんでいるのがアクセントになってます。だしはカツオかな?生姜と浅葱が添えられていて、おいしかったです~。(^。^) 750円。

***

★「IL ROZA」(イルローザ)のランチ
c0127366_0581929.jpg

徳島駅前のそごうの地下にありました。スミマセン、値段はメモしておかなかったのですが、ガレット、サラダ、ドリンクのランチセットです。ガレットはそば粉のと、塩キャラメルのを選びました。上がそば粉のです。トマト、チーズ、卵黄がトッピングされてます。

c0127366_0585214.jpg

これがデザート代わりの塩キャラメルのガレット。バニラアイスがのっていて、おいしかったです♪

c0127366_114438.jpg

飲み物はいろいろ選べたので、ペパーミントカモミールティを頼みました。ポットサービスなので、ゆっくり時間をかけて楽しみたいところですが、仕事中だったのであわてて食べて出てきてしまいました。イルローザは、オンラインショップもやっているようです(サイトはこちら)。徳島では有名なのかな?

***

★「ムッシュ藤田」の阿波尾鶏のバルサミコソース
c0127366_171697.jpg

今回の出張で、最大の収穫はこれ!JR徳島駅の駅ビル、クレメントプラザに入っている「ムッシュ藤田」。洋食屋さんなのですが、インテリアも温かみがあって、とても素敵な雰囲気のお店でした!女性おひとりさまでもぜんぜん大丈夫です。夜景が見えて、雰囲気も抜群!もし徳島に行くチャンスがあったら、またこのお店は行きたいです。まずはサラダ。

c0127366_1114093.jpg

続いてスープとパン。

c0127366_1131229.jpg

徳島名物、阿波尾鶏のバルサミコソース。盛り付けもステキ。酸味のあるソースが鶏肉に絡んで、おいしかったです。1,680円でした。

***

では、書いているうちにすっかりおなかが空いてしましましたが、今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-03-17 23:59 | | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM