<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0127366_0321344.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!4月最後の一日、いかがお過ごしでしたでしょうか・・・?(^。^) 今日はとってもいいお天気で、お散歩にぴったりの日でした。先日、用事があって表参道へ行ったのですが、若葉が色鮮やかでキレイでしたね~。上の写真は、歩道橋の上から見た景色です。

c0127366_0454733.jpg

表参道ヒルズの向かい側にある河合楽器。ここにはとてもキレイな珍しいピアノが陳列してあるので、通りかかるとウインドー越しにじ~っとのぞいてしまうのですが、上の写真の手前にあるクリスタルのピアノを見て、先日の「non-no」で蜷川実花さんの撮影によるグラビアに東方神起が登場した時(3月6日付)、ユチョン君がKAWAIの透明なクリスタルのピアノにもたれていたのを思い出しました。

帰宅して確かめてみたら、この日表参道に陳列してあったのは、同じクリスタルグランドでもCR-30というちょっと近未来風のデザインで、ユチョン君の撮影に使われていたのはCR-40Aというクラシカルなデザインのピアノでした。透明なピアノとユチョン君、絵になりますよね♪ KAWAIのサイト(こちら)によると、今は名古屋店にCR-40Aが展示されているようです。

***

c0127366_133139.jpg

雑誌と言えば、ジュンス君の記事が、現在発売の「ELLE」と「ハーパース・バザー日本版」に出ていますが、ケチな私は「ELLE」は立ち読みで(スミマセン)、「ハーパース・バザー日本版」の方だけ購入しました。読み比べてみると、「ELLE」の方がインタビューがあるので読みがいはありますね!

でも、「ELLE」でジュンちゃんが今後のことについて質問されているくだりは、読んだ後一抹の寂しさもありましたね・・・。法的な問題を抱えていて、身の振り方が定まっていない(ように見える)今の彼らに、「今後」を聞くのはちょっと酷な気がしました。30歳になったら「後進をプロデュース」、40歳になったら「歌の好きなオヤジ」になる・・・。う~ん、本音はどうなんだろう?という印象を持ちました。写真はモードな写真のほかにも思い切り笑った表情のもあって、全体にきりっとしまったジュンちゃんの姿が見られました。

一方、「ハーパース・バザー」は、女優で写真家としても活動されているという松田美由紀さんの撮影したグラビア。ジュンちゃんの、赤ちゃんみたいにきれいな肌の温かい質感が出てる写真です。写真撮影では常にカリスマ全開のジュンちゃんも、今回は松田美由紀さんの撮影で終始はにかんでいたそうですが、そんなちょっとした照れを感じましたよ♪ こういうふとした表情を引き出すのが、写真家の力量なのでしょう・・・。

***

ちなみに、なぜケチな私が「ハーパース・バザー」だけを買ったかというと、映画「セックス・アンド・ザ・シティ2」(SATC2)の特集だったからなんです。(^^ゞ 「ELLE」も1号ずれていれば、SATC2特集とジュンちゃんのグラビアが重なったんですけどね~。アハハ・・・。(^^ゞ

SATC2の公開はユチョン君の誕生日、6月4日から・・・。こちらも楽しみです♪

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-04-30 23:59 | 新聞・雑誌 | Comments(6)
皆さま、アンニョンハセヨ~!本日からゴールデン・ウィークが始まり、一日テレビ三昧で過ごしたriceMです!ジェジュン君出演の「素直になれなくて」も、第3話が放送されました。渋谷に集まったTwitter仲間が、シカゴの「素直になれなくて」を聞いて「スナナレ」会を結成。ようやくドラマの題名の由来がはっきりしましたね!

シカゴの「素直になれなくて」、若い登場人物たちにとっては親世代の曲でしたが、私はこの曲、中学生の時に聞いてましたよ~(笑)。ちなみにナカジ(瑛太)のお父さん役の吉川晃司さんが「モニカ」でアイドルデビューしたのも中学生の時でした(笑)。80年代の懐かしい思い出です・・・。(^^ゞ

ドクター(ジェジュン)もリンダ(玉山鉄二)のおかげで営業マンとして成果を上げ、ハル(上野樹里)にピンクのチューリップの花束を持って告白。ナカジに誤解された悲しさで、ついドクターにすがるハル。雨の中の「好きです」の告白・・・。ジェジュンの演技がセツナイ!は~、次回が気になる!ヽ(^。^)ノ

***

第3話でも回想シーンで出てきましたが、第1話でナカジがカフェでハルにコーヒーをかけられるシーンがありました。このシーンのロケ地は渋谷の「ロクシタンカフェ」(サイトはこちら)。実はずいぶん前にロクシタンカフェに行ったのですが、ブログに書いていなかったので、ここで記事をアップしたいと思います!

渋谷のロクシタンカフェといえば、東方神起のアルバム発売の時に縦看板が表示されるビルにあるんですよね!1階はロクシタンの化粧品を扱うお店で、2階と3階がカフェ。縦看板の写真は下記の記事をご参照ください。<(_ _)>

・「The Secret Code」 (09年3月19日付
・「BEST SELECTION 2010」(2月27日付

c0127366_1414494.jpg

食べに行ったのは夜だったのですが、まずは季節のスープ900円。ポタージュスープにパン。
c0127366_144259.jpg

続いてはクロックムッシュ900円。パンにサラミをはさんでチーズをかけたものですね!

現在もこのメニューはあると思います。なぜこれを今までブログに書かなかったかというと、私の選んだメニューの組み合わせが良くなかったんです。チーズにポタージュ、乳製品ばかりでバランスが悪い!見た目も真っ黄色!おなか空いてたんですよね、この時・・・。

しかも失敗したのが、1階の化粧品コーナーで、さんざんいろんなものを試した後にカフェに入ったので、手に付いた化粧品の香りが気になっちゃって・・・。カフェに入ろうとする方は、1階で化粧品のサンプルに触れないことを強く、強くおススメします!ロクシタンは結構香りが強くて、ちょっと手を洗ったぐらいでは落ちません!化粧品とお料理の香りがぶつかって気分が悪くなりますよ~。(^^ゞ

***

とまあ、私の失敗談を語ったところで、おあとがよろしいようで・・・。(^^ゞ では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-04-29 23:59 | ドラマ | Comments(6)
皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は、 JUNSU JEJUNG YUCHUNのドームイベントのa-ticketの当選発表がありましたね!ものすごい競争率で、それなのにネットオークションにはすでに大量のチケットが出品されている現状ですが、聞かれる前にお答えします・・・。スミマセン、私は1日分当選いたしました・・・。<(_ _)>

私も今回のイベントについては複雑な思いで受け止めているのですが、行かないで後悔するよりも、とにかく行ってみて様子を確かめよう・・・という思いで応募しました。姉はユノ君のファンなのですが、今日チケットが当たったので誘ってみたら、「じっくり考えたけど、たぶん私はユノがいなくて泣いちゃうから行かない・・・」と断られました。(-_-;) 気持ちはよくわかるので無理強いはできません。(-_-;) なので、今回はジュンスの好きな友人と行くことになりそうです。かさねがさね申し訳ございません・・・。<(_ _)>

***

さて、今日は話題の韓国ドラマ「アイリス」の第2話が放送されました。休暇を利用してイ・ビョンホンとキム・テヒのカップルが秋田に旅行するシーンがありましたね!なぜ秋田がロケ地に選ばれたのでしょうかね。田沢湖とか、かまくらとか、露天風呂とか、とても日本的で情緒がありました。緊張感のあるドラマの中の、ちょっと心和むシーンでしたね!二人の仲も急接近!(*^。^*)

c0127366_1224824.jpg

前回の記事の映画「ニューヨーク、アイラブユー」を見に行った「品川プリンスシネマ」。その隣の建物「ウイング高輪ウエストⅢ」には、秋田県のアンテナショップ、「あきた美彩館」(公式サイトはこちら)というお店があるんです。たまたま映画を見た帰りに立ち寄ってみたので、そこで見つけた秋田の名物をご紹介します!ヽ(^。^)ノ

お店の一番奥にはもちろん「アイリス」コーナーがあって、「なまはげ」の装束の隣にパネル数枚が展示されていましたよ♪(^^ゞ 

c0127366_1262324.jpg

秋田は日本酒、きりたんぽ、稲庭うどんなど数々の特産品がありますが、私が今回購入してみたのが上の3点。左から、「じゅんさいキムチ」460円、「スティックどら焼(栗)」150円、「ずんだ柿」210円です。

この中でおススメは「じゅんさいキムチ」です!これぞ秋田と韓国の味のコラボレーション!ヽ(^。^)ノ 「じゅんさい」というのは秋田の名物で、ツルツルしてぬめりのある水生植物ですよね。「じゅんさいキムチ」とは言っても、基本的には白菜のキムチで、これにじゅんさいとセリが混ぜ込んであるんです。これが激ウマ!ヽ(^。^)ノ

日本で作られているキムチは、実際には「トウガラシの入った浅漬け」という感じのものが多くて、本場のキムチのように発酵していないことが多々ありますが、この商品はトウガラシは韓国製で、味が本当にイイ!韓国の方にも喜ばれるのではないでしょうか。キムチにツルツルした舌触りのじゅんさいがマッチ。セリもキムチに合うんですね!400グラム入りのパックを一人でたったの2回で全部食べてしまいました。(^^ゞ 品川に行ったらまた買いたいです!

「スティックどら焼き」は、皮がちょっと変わっているんです。秋田名物のお米を使っているのかな。歯触りがモッチリしてました。味が3種類あって、一番人気の栗を選びましたが、小さいけどかなり食べ応えがありましたね!「ずんだ柿」は、干し柿の間に枝豆をすりつぶした「ずんだ」がはさんであります。「ずんだ」は仙台だけの食べ物ではないんですね!お茶席にも合いそうな品のあるお菓子でした。

***

あきた美彩館はレストランも併設されていて、秋田の郷土料理が食べられるようです。機会があれば、利用してみたいと思います。

では、今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-04-28 23:59 | | Comments(4)
c0127366_023175.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は、渋谷の銀座線のホームで「素直になれなくて」の看板を見つけたriceMです!ヽ(^。^)ノ 反対側のホームだったので遠くて小さいうえに、銀座線の車両がピンボケで入った、前回の新宿(4月18日付)にもまして出来の悪い写真で恐縮です。<(_ _)> 

携帯電話のカメラを構えている間に、電車がどんどん交互に入線してしまい、乗るべき電車を3本見送りました。傍から見たら、銀座線の車両を撮影しようとしている(その割にカメラがちゃちな)鉄道マニアの女性に見えたかも・・・。(^^ゞ

***

さて、ジェジュン君の出演で話題のドラマ、「素直になれなくて」の第2話で、ナカジ(瑛太)の計らいでハル(上野樹里)とドクター(ジェジュン)が映画を見るシーンがありました。この時二人が見た映画が「ニューヨーク、アイラブユー」(公式サイトはこちら)。そういえば、自分も見たいと思っていたことを思い出して、さっそく見に行きました。

c0127366_0371423.jpg

調べてみたら、主な劇場での上映は4月23日で終わっていて、現時点で都内で見られるのは品川のプリンスシネマだけだったんです。ここは、ロードショー上映が終わったすぐ後の映画をよく上映しているようですよね。スクリーンは大きくはありませんが、品川プリンスホテルの中にあって環境がキレイなので、私は結構好きな映画館です。

c0127366_0411340.jpg

映画の前に、施設内の「カフェ・ド・シネマ」で腹ごしらえ。クラブハウスサンドイッチとドリンクのセット、1,200円です。ドリンクはカフェオレを選びました。

***

ここから映画の感想を少し書きますね。(^。^)

この映画は、ニューヨークを舞台に11人もの映画監督が撮った映像をつなぎ合わせたもので、小さなエピソードの積み重ねが全体として一つの作品になっているという映画です。でも、公式サイトの解説によれば、「オムニバス映画」とは違うらしく、「ラブ・アンサンブル映画」とうたってますね。

11人の監督の中には、日本の岩井俊二監督も含まれています。出演者も、オーランド・ブルーム、アンディ・ガルシア、イーサン・ホークなどハリウッド映画でおなじみの俳優さんのほか、アジアからはスー・チーやマギーQも出演しています。

私はニューヨークを舞台にしたドラマや映画が大好きなので、摩天楼のそびえる景色を見ただけでもう満足。(^^ゞ 物語はすべて「愛」をテーマにしていて、多様な背景を持った多様な人々が、ニューヨークのいろんな場所で繰り広げる、さまざまなストーリーがありました。

印象に残ったのは、画家とチャイナタウンの薬局の娘の語、ダンサーの青年がベビーシッターをする話、往年のオペラ歌手が見たホテルのボーイの幻の話など・・・。ささやかな、じわっと心に残る作品でした。

ドラマの脚本家の北川悦吏子さんは、なぜこの作品をドラマに登場させたのでしょう?ひょっとして、北川さん自身がどこかで明かしてらっしゃるのかもしれませんが、私が感じたのは、見知らぬ人同士が知り合う機会の多い都会の人間関係が、なんとなく東京を舞台にしたドラマの世界に通じるのかな、ということが一つ。それと、写真家という設定のナカジが選んだ作品ということで、普通の娯楽映画ではなくてちょっとしゃれた映画にした・・・ということなのかな、と思いました。

***

では、今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-04-26 23:59 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(6)
※カテゴリ重複のため、再掲です。

c0127366_023175.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は、渋谷の銀座線のホームで「素直になれなくて」の看板を見つけたriceMです!ヽ(^。^)ノ 反対側のホームだったので遠くて小さいうえに、銀座線の車両がピンボケで入った、前回の新宿(4月18日付)にもまして出来の悪い写真で恐縮です。<(_ _)> 

携帯電話のカメラを構えている間に、電車がどんどん交互に入線してしまい、乗るべき電車を3本見送りました。傍から見たら、銀座線の車両を撮影しようとしている(その割にカメラがちゃちな)鉄道マニアの女性に見えたかも・・・。(^^ゞ

***

さて、ジェジュン君の出演で話題のドラマ、「素直になれなくて」の第2話で、ナカジ(瑛太)の計らいでハル(上野樹里)とドクター(ジェジュン)が映画を見るシーンがありました。この時二人が見た映画が「ニューヨーク、アイラブユー」(公式サイトはこちら)。そういえば、自分も見たいと思っていたことを思い出して、さっそく見に行きました。

c0127366_0371423.jpg

調べてみたら、主な劇場での上映は4月23日で終わっていて、現時点で都内で見られるのは品川のプリンスシネマだけだったんです。ここは、ロードショー上映が終わったすぐ後の映画をよく上映しているようですよね。スクリーンは大きくはありませんが、品川プリンスホテルの中にあって環境がキレイなので、私は結構好きな映画館です。

c0127366_0411340.jpg

映画の前に、施設内の「カフェ・ド・シネマ」で腹ごしらえ。クラブハウスサンドイッチとドリンクのセット、1,200円です。ドリンクはカフェオレを選びました。

***

ここから映画の感想を少し書きますね。(^。^)

この映画は、ニューヨークを舞台に11人もの映画監督が撮った映像をつなぎ合わせたもので、小さなエピソードの積み重ねが全体として一つの作品になっているという映画です。でも、公式サイトの解説によれば、「オムニバス映画」とは違うらしく、「ラブ・アンサンブル映画」とうたってますね。

11人の監督の中には、日本の岩井俊二監督も含まれています。出演者も、オーランド・ブルーム、アンディ・ガルシア、イーサン・ホークなどハリウッド映画でおなじみの俳優さんのほか、アジアからはスー・チーやマギーQも出演しています。

私はニューヨークを舞台にしたドラマや映画が大好きなので、摩天楼のそびえる景色を見ただけでもう満足。(^^ゞ 物語はすべて「愛」をテーマにしていて、多様な背景を持った多様な人々が、ニューヨークのいろんな場所で繰り広げる、さまざまなストーリーがありました。

印象に残ったのは、画家とチャイナタウンの薬局の娘の語、ダンサーの青年がベビーシッターをする話、往年のオペラ歌手が見たホテルのボーイの幻の話など・・・。ささやかな、じわっと心に残る作品でした。

ドラマの脚本家の北川悦吏子さんは、なぜこの作品をドラマに登場させたのでしょう?ひょっとして、北川さん自身がどこかで明かしてらっしゃるのかもしれませんが、私が感じたのは、見知らぬ人同士が知り合う機会の多い都会の人間関係が、なんとなく東京を舞台にしたドラマの世界に通じるのかな、ということが一つ。それと、写真家という設定のナカジが選んだ作品ということで、普通の娯楽映画ではなくてちょっとしゃれた映画にした・・・ということなのかな、と思いました。

***

では、今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-04-26 23:59 | ドラマ | Comments(0)
皆さま、アンニョンハセヨ~!ヽ(^。^)ノ 本日はようやく話題の韓国ドラマ、TBS「アイリス」の第1話を見たriceMです!

いや~、ドラマというよりも、映画を1本見たような気分です。製作費に15億円もかかったとのことですが、大がかりな海外ロケ、迫力あるアクションシーンも素晴らしい!そして息をつかせぬ急展開・・・。ひと癖もふた癖もある魅力的な登場人物、ラブロマンスの要素もあって、これから毎週楽しみです!ヽ(^。^)ノ

日本語の吹き替えも、思ったほど違和感はなかったですね。イ・ビョンホン様の声といえば、NHKの「美しき日々」、「オールイン」で演じた元・男闘呼組の高橋和也さんが思い出されますが、今回は藤原竜也君なんですね~。いいじゃあありませんか!ビョン様と比べると若いし雰囲気も違いますが、しっくりきてましたね~。

一方、キム・テヒさん役は、映画に舞台に引っ張りだこの黒木メイサさん、T.O.Pはなんと魔裟斗さんなんですね~。これはビックリ!

***

で、これを見るために、「TBSオンデマンド」(サイトはこちら)というのに加入したんです。テレビ、パソコン、携帯でTBSの過去の番組やライブ映像が有料で見られるというものなのですが、私はパソコンで見ました。パソコンで見る場合は、いくつかのプロバイダの動画配信サービスや、ShowTimeなどのオンデマンドのサービスに加入していれば、それを利用して見られるんですね。

こういったものにすでに加入してなくても、yahooのアカウントを持っていれば、Gyaoで見られるんですが、GyaoはInternet Explorerをブラウザに使っていないとだめで、Google Chrome派の私は見られず。そこでgooのアカウントを作って、goo経由で見るようにしました。

料金は作品によって違って、無料で見られる番組もあるのですが、「アイリス」は315円。クレジットカードとか「ちょコム」とか、gooに登録した支払い方法で払うことになるんですね。ダウンロードの時間も数十秒で済んで、思ったよりは快適に見られました。

ただ、オンデマンドだと字幕や副音声は出ないので、やっぱりテレビでちゃんと見た方がいいです。それに私のパソコンはディスプレイも大きくないし、ずっとパソコンデスクの前に座って見ることになるので、少々疲れました。でも、一度ダウンロードすると8日間は見られるので、途中で一時停止したり、何度も繰り返して見ることができるんですね。

***

しかしなんと・・・この記事を書くために、「アイリス」の公式サイト(こちら)を見たら、「4月28日(水) ひる1:55~3:50に再放送」との記事が!(>_<) ケチな私は、「なんだ、オンデマンドで買わなくてもよかったジャン!」と思ってしまいました。まあでも、週末にゆっくり見られたからよかったかな? Twitterで番組の情報を流している(こちら)とのことなので、一応フォローしました。

来週はいよいよ話題の秋田ロケ、ビョン様とテヒ様のラブラブシーンがあるのかしら?(*^。^*) このドラマのおかげで、秋田は韓国からの観光客が急増したそうですね!期待しよう・・・。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-04-25 23:59 | ドラマ | Comments(8)
皆さま、アンニョンハセヨ~!ユチョン君がこれから出演するドラマ、「成均館スキャンダル」の出演者に、ソン・ジュンギ君が決まったというニュースを見ました(朝鮮日報のサイトはこちら)。ユチョン君とともに、イケメン4人組のメンバーの一人を演じるとのこと。写真を見て、「あれ、見たことある俳優さんだなあ・・・」と思って調べたら、KBSの看板音楽番組、「ミュージックバンク」の司会者の一人でしたね!

ソン・ジュンギ君、韓国ドラマに疎い私は、てっきりKBSのアナウンサーかと思ってましたよ・・・。(^^ゞ 話し方も落ち着いてるし、声も低くていい声なんです。色白で切れ長の目、柔らかい雰囲気が、なんとなくユチョン君と似通っていると思いませんか。(^。^) 時代劇の衣装も似合いそう。他にはどんな俳優さんが出るのかな?楽しみが増えました!ヽ(^。^)ノ

***

さて、本日はグルメネタを・・・。先日、新大久保の「ドヤジ」(ぐるなびのサイトはこちら)というお店に行ってきました。このお店は、前回のグルメネタでご紹介した「BCD TOFU HOUSE」(4月21日付)と同じ通りにあって、「カントンの思い出」(09年11月29日付)の隣にあるんです。

c0127366_0403657.jpg

人気店のお隣とあって、お客集めが大変なのかな。お店の前でソフトドリンク無料サービス券を配っていました。ランチのおススメを聞くと、「スンドゥプチゲ」とのこと。さっそく注文しました。お値段は780円。全体的に、新大久保のランチ料金は下がっているような気がしませんか?ただ、小ぶりの容器で、量は多くはなかったです。味は可もなく、不可もなく・・・かな?(^^ゞ

c0127366_0314749.jpg

上がセットのおかず。この時は、「チケットがなくてもソフトドリンク無料です」と言われたので、 「スジョンガ」という飲み物を頼んでみました。上の写真の右下がスジョンガです。スジョンガというのは韓国の伝統的な飲み物で、干し柿、しょうが、ナツメ、シナモンなどを煮て作るとのこと。味は甘くて、しょうがとシナモンが効いてます。シナモンが苦手な人はちょっと飲めないかもしれませんが、入っている素材が体を温めるものばかりなので、私のような冷え性の人にはいいかも・・・。(^。^)

私が入った時は、お客さんはこの付近のお店で働いている韓国の方ばっかりでした。お店の方はとても親切で感じがよかったです。帰りがけに「辛くなかったですか?」と聞かれましたが、辛いものの大好きな私には、ぜんぜん大丈夫でしたね!むしろ、スジョンガの甘さが口に残りました。韓国の飲み物って、辛い料理とバランスを撮るためなのかどうかわかりませんが、結構甘かったりしますよね。(^^ゞ

***

では、今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-04-24 23:59 | | Comments(2)
皆さま、アンニョンハセヨ~!今日も寒~い一日でした!(>_<) そして、4月に入ってからの東方神起関係のいろんな騒動に、心も冷え冷えと・・・。(>_<)

先日、久しぶりに韓国語教室のBigeast会員が3人そろったんです。それで、この頃の現状について、あれこれとトークしましたよ・・・。そこで本日のブログは、「東方神起のファン3人でガールズ(?)トーク」の第2弾をお届けしたいと思います!ちなみに第一弾は09年6月13日付。一連の騒動が起こるちょっと前ですね!今考えると、この時にはいろんなことがすでに起きていたんだろうけど、我々は何も知らなかったわ・・・。(>_<)

では、以下にガールズ(?)トークの模様をお届けします!

***

<登場人物>
ミッキ(仮名):ファン歴約3年。ユチョン君が大好き。40代、会社員。
ジュン子(仮名):ファン歴1年半。ジュンス君が大好き。20代、会社員。
私:ファン歴2年。ジュンス君とユチョン君が大好き。経歴不詳。

~~~

韓国語教室の帰り道。ミッキとジュン子と私の3人は、駅に向かって歩きながらおしゃべり・・・。

【ミッキ】 は~、なんか最近私、元気ないんだよね~。更年期始まったかな~。
【ジュン子】 エッ!まだそんなお歳でもないんですよね~?
【私】 やっぱり、東方神起のファンは、もう1年近くず~っと元気ないですよ・・・。私も「活動休止」のメールが来た時には、一日寝込みました・・・。
【ミッキ】 そうだよね~。私もさ、楽しみがなくなっちゃって、最近は音楽も何を聞いたらいいのかわからないんだ~。
【ジュン子】 落ち込んだと思ったら、今度は新たなニュースで喜んだり・・・。気分が上がったり下がったり、ものすごく激しいんです。そんなことしているうちに、元気がだんだんなくなっちゃいました。このままだと、ついふらふらっとマインドコントロールされそう・・・。
【私】 それ、危ないんじゃない?まあ、アイドルは偶像(=アイドル)っていうくらいだからね~。一種の偶像崇拝。宗教と同じなんだよね~。
【ジュン子】 信じていたものが覆された感じ?
【ミッキ】 そっか~。でもさあ、こうやって辛い思いと楽しい思いを交互に繰り返してると、だんだん自分の感覚がマヒしてくる気がする。
【私】 それって、DV受けてる女の人の心理と同じですよ!
【ジュン子】 どういうことですか?
【私】 愛する対象から暴力をふるわれても、その後やさしくされたりすると、「この人は私がいなくちゃだめなんだ」とか思っちゃうじゃないですか、基本的にやさしい人は。でも、暴力をふるわれる、やさしくされるを繰り返されると、だんだん感覚がマヒして、自尊心が失われちゃうんですよ。
【ミッキ】 「暴力をふるわれるのは私が悪いんだ、どうせ私なんか・・・」みたいな?
【私】 ええ。まあ、これは極端なたとえですけど。でも、「相手を否定するのは悪いことなんだ」「私が信じなきゃ、支えなきゃ」って思い込もうとする心理が似てる気がします。
【ミッキ】 そこに自分の存在意義を見いだしちゃう。
【私】 そうなると、「共依存」の関係ですよね。
【ジュン子】 う~ん、よくわかりません・・・。
【ミッキ】 でもさあ、元気になりたい、私・・・。
【私】 ほんとに最近、私もいろいろ考えて疲れちゃうんです。
【ジュン子】 私も夜に一人で泣いちゃったりするんです。どうしたらいいんでしょうかね・・・。
【ミッキ】 ジュン子は若いからさあ、現実の世界にジュンスを見つければいいんだよ(笑)。
【ジュン子】 絶対ムリっぽい!(笑)
【私】 う~ん、そうですねえ・・・。やっぱり一時的にでも、シェルターに隠れてみるとか。
【ジュン子】 そういえば、「Shelter」っていう歌もありましたよね・・・。
【ミッキ】 勇気出して、自分から現実を変える必要あるかもね。
【私】 そう・・・。やっぱり自分が本当に楽しいと思うことをする。
【ジュン子】 結局、自分が一番大事ですもんね~。
【ミッキ】 そうそう、そこだよ。ここで自分の生活見直すのもいいよね。
【ジュン子】 そうですね。自分が本当はどうしたいのかよく考えます。
【私】 私は今までの多額の出費を見直します。ドームのイベントも当たるかどうかわからないし、この機会にお金貯めよう!
【ミッキ】 そうだよ、お金貯めて、また韓国に行きたい!
【ジュン子・私】 行きたい行きたい!

・・・こんな感じで、駅前での立ち話は続いたのでした・・・。

***

では、今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-04-23 00:53 | 東方神起に関する考察 | Comments(7)
皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は「素直になれなくて」第2回の放送がありましたね!登場人物一人ひとりの背景が、また少しずつ明らかになってきました。それとともに新たな関係性も生まれてきて、ますます目が離せなくなってきましたね~。

ジェジュン君、恋する青年のときめきを初々しく演じてましたね!(*^。^*) 「ドクター」を応援したい気持ちになってきました・・・。ヽ(^。^)ノ

***

それと、この記事を書いているときに知ったビックリ&やっぱりニュース。東方神起モバイルが6月いっぱいでサービス終了とのこと。理由は「コンテンツの提供を約束することが難しくなった」。それはそうでしょうね・・・。今までよく何事もないかのようにやって来られたと思いますよ・・・。

いままで東方神起の日本のマネジメントを行っていたA社と、韓国のS社との契約が、6月いっぱいで切れるということは、公にはされてないまでも常に報道されてきてましたよね。ジュンス君のシングル、XIAH junsuの名前で出すのも契約期間内だからかな??? XIAHはやっぱり、「S社による東方神起」のイメージが強い名前だと思うんです。登録商標がなければ問題なく今後も使えるんでしょうが、なんとなくこれからの活動にそぐわない感じがしていました。

そうそう、6月からは「3人組ユニット」の活動が本格始動するんですもんね・・・。ドームのお披露目イベントあたりで、新たな携帯コンテンツサービスを公表するのかな???う~ん、ますますユノ君とチャンミン君の活動が、日本から遠ざかっていく・・・。それとも7月からは、メンバー一人ずつ、新たな携帯コンテンツサービスを始めるんでしょうか?う~ん・・・。嬉しくない・・・。(>_<)

4月23日追記:朝起きてみたら「7月から無料のサイトとして継続」と、情報が書き換えてありました。人騒がせですよね!

***

私のBigeastの会員期限も、もうすぐ切れるんですよね。でも、更新の案内は何も来ない・・・。Bigeastのサイトの案内を見ると、「有効期限満了の約2ヶ月前に、ファンクラブサイト内会員専用ページとメールにて、継続手続き方法のご案内をいたします」と書いてあるんですが、2か月はもう切ってる・・・。

確か今月の終わりまでに、今後の活動についてのアナウンスがあるんでしたよね。Bigeastにしても、モバイルと同じように会員向けのサービスができないんじゃないだろうか?3人組ユニットは別にファンクラブを立ててやるのか、それともBigeastでカバーするのか?7月以降、ユノ君とチャンミン君の日本の活動は、S社を通じてA社でマネジメントすることになっているんでしょうか?疑問はつきません。

いずれにしても、あと1週間くらいのうちには何らかのアナウンスがあるんですよね。それでまた新たなことが明らかとなるんでしょう・・・。有料でやっている以上、サービスが何もないというわけにはいかないですよね。いっそのこと、活動再開の見通しが立つまで無料にしてしまうというのも手かと思ったり。でも、その見通しというのも、現時点ではなかなか立ちそうもありませんね・・・。(>_<)

いずれにしてもあと1週間。5月1日から9日まで事務局の問い合わせ窓口は休業となるそうですので、今までのパターンだと4月30日の夕方に、何らかのアナウンスがありそう・・・。コワイ!(>_<) もう、なるようにしかならないですね!(>_<)

***

なんだか暗い話でスミマセン!<(_ _)> ジェジュン君のはにかんだ笑顔と、「チョアヘ!」の告白シーンを思い出して、皆さん癒されましょう・・・。では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-04-22 23:59 | ドラマ | Comments(6)
※カテゴリ重複のため、再掲です。

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は「素直になれなくて」第2回の放送がありましたね!登場人物一人ひとりの背景が、また少しずつ明らかになってきました。それとともに新たな関係性も生まれてきて、ますます目が離せなくなってきましたね~。

ジェジュン君、恋する青年のときめきを初々しく演じてましたね!(*^。^*) 「ドクター」を応援したい気持ちになってきました・・・。ヽ(^。^)ノ

***

それと、この記事を書いているときに知ったビックリ&やっぱりニュース。東方神起モバイルが6月いっぱいでサービス終了とのこと。理由は「コンテンツの提供を約束することが難しくなった」。それはそうでしょうね・・・。今までよく何事もないかのようにやって来られたと思いますよ・・・。

いままで東方神起の日本のマネジメントを行っていたA社と、韓国のS社との契約が、6月いっぱいで切れるということは、公にはされてないまでも常に報道されてきてましたよね。ジュンス君のシングル、XIAH junsuの名前で出すのも契約期間内だからかな??? XIAHはやっぱり、「S社による東方神起」のイメージが強い名前だと思うんです。登録商標がなければ問題なく今後も使えるんでしょうが、なんとなくこれからの活動にそぐわない感じがしていました。

そうそう、6月からは「3人組ユニット」の活動が本格始動するんですもんね・・・。ドームのお披露目イベントあたりで、新たな携帯コンテンツサービスを公表するのかな???う~ん、ますますユノ君とチャンミン君の活動が、日本から遠ざかっていく・・・。それとも7月からは、メンバー一人ずつ、新たな携帯コンテンツサービスを始めるんでしょうか?う~ん・・・。嬉しくない・・・。(>_<)

4月23日追記:朝起きてみたら「7月から無料のサイトとして継続」と、情報が書き換えてありました。人騒がせですよね!

***

私のBigeastの会員期限も、もうすぐ切れるんですよね。でも、更新の案内は何も来ない・・・。Bigeastのサイトの案内を見ると、「有効期限満了の約2ヶ月前に、ファンクラブサイト内会員専用ページとメールにて、継続手続き方法のご案内をいたします」と書いてあるんですが、2か月はもう切ってる・・・。

確か今月の終わりまでに、今後の活動についてのアナウンスがあるんでしたよね。Bigeastにしても、モバイルと同じように会員向けのサービスができないんじゃないだろうか?3人組ユニットは別にファンクラブを立ててやるのか、それともBigeastでカバーするのか?7月以降、ユノ君とチャンミン君の日本の活動は、S社を通じてA社でマネジメントすることになっているんでしょうか?疑問はつきません。

いずれにしても、あと1週間くらいのうちには何らかのアナウンスがあるんですよね。それでまた新たなことが明らかとなるんでしょう・・・。有料でやっている以上、サービスが何もないというわけにはいかないですよね。いっそのこと、活動再開の見通しが立つまで無料にしてしまうというのも手かと思ったり。でも、その見通しというのも、現時点ではなかなか立ちそうもありませんね・・・。(>_<)

いずれにしてもあと1週間。5月1日から9日まで事務局の問い合わせ窓口は休業となるそうですので、今までのパターンだと4月30日の夕方に、何らかのアナウンスがありそう・・・。コワイ!(>_<) もう、なるようにしかならないですね!(>_<)

***

なんだか暗い話でスミマセン!<(_ _)> ジェジュン君のはにかんだ笑顔と、「チョアヘ!」の告白シーンを思い出して、皆さん癒されましょう・・・。では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-04-22 23:59 | 東方神起に関する考察 | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM