<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

皆さま、アンニョンハセヨ~!久しぶりの更新となりましたriceMです!<(_ _)> お彼岸の飛び石連休に休日出勤の振り替え休みをぶつけて、久しぶりに旅行に行って来ました。ところが旅行にパソコンを持って行ったものの、あまり開くことがなくて・・・。(^^ゞ この旅についても、このレポを書き終わったらご紹介していきたいと思います。

***

では、久しぶりに9月20日に渋谷C.C.Lemonホールで開催された「韓流Music Festival 2010」のレポの続きを書きますね~!

c0127366_23535776.jpg

まずは、ライブ恒例の花輪チェックから・・・。今回の出演者の中で、一番人気はやはり2AM!ヽ(^。^)ノ しかも、今回が初の公式来日だったんですよね・・・。ライブでの歓声も、ひときわ大きかったように思います。特にリーダーのチョ・グォン君のうちわを手にした人が多かったです。上の花輪はファンから贈られたものですが、2AMにちなんで、二つのハートにしたのでしょうか?(^。^)

c0127366_23553275.jpg

右側のピンクのハートは、特にチョ・グォン君のために贈られた花輪ですね!私も2AMの中ではチョ・グォン君が好きなんですよ~。韓国の人気バラエティ番組、「私たち結婚しました」でも、Brown Eyed Girlsのガインと仮想夫婦を演じていて、とっても面白いんですよね♪ ヽ(^。^)ノ

***

c0127366_235618.jpg

そして、花輪が一番多かった(?)と思われたのが大国男児!ヽ(^。^)ノ 大国男児、私は今まで韓国名대국남아の読みで「テグンナマ」、あるいは「タイコクダンジ」と呼んでいましたが、正確には「ダイコクダンジ」だということもこのイベント直前に知りました・・・。(^^ゞ ちなみに英語名は「The B.O.S.S」。「The Boys of Super Space」の略だそうです・・・。

c0127366_037626.jpg

大国男児には、他にもDATVからの花が・・・。先日の「ソウルトレイン」(5月28日付)でもDATVからの花がありましたが、今回も来てたんですよね。韓国のニュースサイトで見たのですが、大国男児は12月14日に開催されるDATV主催の「Message! to Asia」という番組の公開収録に出演するそうなんですよね・・・。でも先ほど公式サイト(こちら)を見たら、まだ公表されてませんでした。(+_+) もし違ってたらゴメンナサイ・・・。<(_ _)>

c0127366_23562817.jpg

そして、私がオッと思ったのがこちらの花輪・・・。「DSP media Japan」とあります。「DSP media」って、韓国ではSS501を輩出し、KARAやRainbowが所属している事務所ですよね?大国男児は韓国では神話のチョンジンが所属するOpen-World Entertainmentという事務所なんですよね・・・。日本ではDSP mediaが何か関係しているのでしょうか?タレントが活躍の場を得られるかどうかは、やはり事務所のマネジメント力によるところが非常に大きいと思うので、ちょっと気になります・・・。

***

この他にもまだ花輪があったと思うのですが、一応ご紹介は以上ということで・・・。次回から、ようやくライブの内容を書きたいと思います!

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-09-29 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(8)
c0127366_1215020.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は、ついに東方神起のファンクラブ、BigeastのGOLD会員証、ジャンボタオル、会報vol.16(スペシャル号)の3点セットを受け取ったriceMです!一応ファンとして節目となる出来事なので、「韓流ミュージックフェスティバル」のレポの続きをお休みして、これについて記録を残しておきたいと思います・・・。

***

思えば、4月3日の東方神起の活動休止の発表を受けて、Bigeastの今後のあり方について通知(4月6日付)があってから、半年が過ぎました。Bigeast自体の継続は決まったものの、グループの活動がないため実質的なサービスは行われず、この3点セットによって、今年度の会費を徴収した分を品物で返したという感じでしょうか。これで有料の会員サービスとしての「精算」(あるいは清算?)が終わったとみていいでしょうね・・・。

ジャンボタオル、いままで作成されたものと同じデザインで、色を東方神起のテーマカラーの赤にしたんですね。今後、このタオルをライブ会場などで使う機会があるんだろうか・・・。(>_<) 今、公式に東方神起を名乗って活動しているのはユノ君とチャンミン君。ジェジュン君、ユチョン君、ジュンス君については、まだS.M.Entertainmentとの契約が残っているので、この3人についても現在も「東方神起」ではあるのですが、C-jeSのマネジメントする仕事で東方神起を名乗ることはなさそうですもんね・・・。

まあ、このタオルは東方神起の再生を願うファンの使う「応援グッズ」ということになるのかな・・・。もし今後、ユノ君やチャンミン君の出演するライブか何かに行く機会があれば、このタオルを持っていこうと思います。ただC-jeSの絡む仕事では、どうなんでしょうね・・・。とても微妙です。「東方神起」はやはりSMEのブランドのようなものだと思いますし、彼ら3人は現在もSMEと係争中ですからね・・・。この訴訟もいつまで続くのか、近いうちに何らかの形で決着がつくのか、非常に気になるところです。

***

会報をパラパラとめくってみましたが、これは本当に、日本デビューから活動休止までの彼らとBigeastの活動の総まとめとなる内容ですね!今思えば、この1年の活動はジャケット写真も一人ずつ撮ったものばかりだったり、かなり不自然でした・・・。これを見ると、5人で仲良く一緒に写真に写っているのは、2009年8月のa-nation、そして同時期に撮影したと思われる「Pinky」のCMが最後だったということがよくわかります。2009年の年末のレコ大や紅白歌合戦などには触れていませんね・・・。

***

会員証には「great fans "Bigeast"」と刷り込まれていますが、「great fans」の称号をもらって、なんだか現役を退いて「名誉会員」になったような気分ですね!今後はもう、Bigeastからは新商品の案内しか来なくなるのかな・・・。ユノ君、チャンミン君が何か日本で活動をすることになった時には、その案内が来るとか。

本当にこの2年近く、実質的な活動はほとんどないにもかかわらず、ファンとしては心痛めるような、いろんなことがありましたよね・・・。これでBigeastの活動も一区切りつきました。今後「東方神起」はどうなっていくのか分かりませんが、静観していきたいと思います。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2010-09-23 23:59 | 東方神起に関する考察 | Comments(8)
c0127366_103353.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!今日から少しずつ、9月20日(月・祝)に渋谷のC.C.Lemonホールで行われました「韓流Music Festival 2010」のレポを綴っていきたいと思います。ヽ(^。^)ノ 当日はたくさんのメディアが取材に来ており、ライブに先立って行われた会見の模様が記事になっていましたね♪

・WoW! Korea(こちら
・韓流ぴあ(こちら

今回のライブは、NPO法人日韓文化交流会が主催したもので、9月18日には札幌で公演が行われたんですよね。札幌公演ではMBLAQも出演しましたが、東京公演は今回初来日の2AM、新人女性グループSistar、そして先日ソウルトレインにも出演した大国男児の3組が出演しました!ヽ(^。^)ノ

ちょうどこの日は、C.C.Lemonホールの目と鼻の先のSHIBUYA-AXでCNBLUEのライブが行われたため、C.C.Lemonホールに向かう道すがら、「CNBLUEのチケットを譲ってください」という看板を掲げた女性の姿をちらほらと見かけました。(^^ゞ

***

またこの日は、NHK-FMで「今日は一日K-POP三昧」という10時間以上の特番が組まれていて、CNBLUE、2AM、Sistar、大国男児のインタビューが生放送で流れたんですよね!ラジオ大好きな私は家でギリギリまでこの番組を聞いていて、2AMのインタビューまで聞いてから家を出たので、会場に着いたのは開演予定時刻5分前でした。(^^ゞ

c0127366_10572.jpg

ところがこんなギリギリの時間でも、会場は入場制限をしていてちょっと並んだんです。C.C.Lemonホールはロビーがあまり広くないので、グッズ売り場に人があふれていてなかなか入れなかったんですよね!いつもグッズは買わないので売り場はあまりちゃんと見ませんでしたが、特に2AMのグッズが大変な人気のようでした。またこのライブでも、出演者へのメッセージカードを書けるコーナーがあったのですが、時間がなかったので断念しました。(^^ゞ

***

では、続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-09-22 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(2)
皆さま、アンニョンハセヨ~!昨日は、渋谷のC.C.Lemonホールで開催された「韓流ミュージックフェスティバル」に行ってきましたriceMです!ヽ(^。^)ノ すぐにレポを・・・と思いながらも、先月あたりから夜疲れて寝てしまうことが多くて・・・。どうやら体調に波があって、今月は週初めと水曜日が疲れてダメみたいですね~。(+_+)

もともと体力はさほどある方ではないのですが、ひょっとして無意識のレベルで、「東方ショック」が間接的に気力に影響しているのかもしれないな~と思ったり。やはり彼らは元気の源だったんだなあと思う次第です・・・。いや、ただ単に加齢のせいだったりして~~~。(^^ゞ 季節の変わり目、皆さまもご自愛くださいませ・・・。

***

そんなわけで、今日はさくっと新大久保のカフェをご紹介します!ヽ(^。^)ノ 最近は、大久保通りと職安通りの間の小道を歩くのが好きなのですが、ドンキホーテをちょっと入ったところに、「HONEY CAFE」(サイトはこちら)という新大久保らしくない(?)カフェを見つけました。

ポップな明るい雰囲気のインテリアで、カウンターで注文をして注文の品ができたら取りに行くというセルフサービスのお店です。メニューは飲み物とアイスクリーム、ケーキ類で、ハッピンスがあるほかは、あまり韓国色はありません。「カントンの思い出」をやっている会社のお店のようです。

c0127366_7353230.jpg

私が注文したのが「アイスゆずみつ茶」280円。要するに冷たいゆず茶ですね!ゆず茶はアイスにしてもおいしいですね~。

c0127366_7361377.jpg

お店のカウンターの下には、なんと大国男児のサインがありました!ヽ(^。^)ノ 大国男児、昨日の「韓流ミュージックフェスティバル」にも出演していましたが、とっても可愛かったです♪ このお店、行った時はほかにサインらしいものは飾ってなかったのですが、唯一のサインが大国男児というのが嬉しいではありませんか!ヽ(^。^)ノ

***

では、これからもこんなペースでのんびり行きます。(^^ゞ 今日はこれで・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2010-09-21 23:59 | グルメ | Comments(0)
c0127366_173076.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!3連休の方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしたでしょうか?今日は駅で旅行用のカートを引いた人をたくさん見かけました。さて、今日は気分を変えて、美味しいつけ麺のお店に行ってきましたのでご紹介します!

大学や専門学校、予備校が軒を連ねるお堀端の「市ヶ谷」にあります、「麺や庄の」(サイトはこちら)というお店です。ここは創作つけ麺が売りなんですね!通るたび、学生さんが行列しているので、いつか行ってみたいと思っていたんです。上の写真がお店の前です。中はカウンターだけの小さなお店で、食券を買って中に入ります。賑やかなBGMは店主の好みでしょうか。

c0127366_174857.jpg

いろんなつけ麺がありましたが、月替わりでメニューが変わるという創作つけ麺を注文。上の写真がそれで、今月は「秋味冷つけ麺」980円。この盛りつけ、まるでフランス料理みたい!ヽ(^。^)ノ 麺をつける「秋ナスのスープ」は、いわゆる ビシソワーズみたいな感じで、ふんわりと泡立ててあります。これは美味しい!

麺に添えられたトッピングも、玉子やチャーシューのほか、あぶり松茸、さんまの柚子酢漬けと凝ってます♪ そしてなんと、甘酸っぱい柿のソースがあしらってあるんです。これは手が込んでいる!つけ麺の概念が変わりました~。美味しかったので、またぜひ行きたいと思います!

***

残暑はあるものの味覚の秋もたけなわ、美味しいものを食べて元気を出しましょう~。では、今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2010-09-18 23:59 | グルメ | Comments(2)
皆さま、アンニョンハセヨ~!昨日エイベックスが発表した「JUNSU/JEJUNG/YUCHUN 日本における活動休止のお知らせ」、大きな波紋を呼んでいますね!本当はもうこういう話題は書きたくないのですが(泣)、今日はそれに対する反対声明がJ.Y.Jの側から出たので、記録として書き残したいと思います・・・。

***

声明の翻訳で、一番原文に近そうなinnolifeの記事(こちら)によれば、彼らの主張は

・エイベックスは、3人との契約の前にC-JeS ENTERTAINMENT代表の犯罪歴を把握していた
・数か月前から、エイベックスはC-JeSを除いた契約を3人に要求し、この話し合いに誠実に応じてきた
・エイベックスは3人に一方的に不利な条件をかかげ、これを断るとすぐにC-JeS代表の暴力団との関係を理由に挙げて、一方的に活動中止とした


ということのようですね・・・。そして、エイベックスに対して「自社利益の道具で利用したという考えを捨てることができない」と、対抗する姿勢をはっきりと示しました。

***

まあ、本当のところ、彼らがエイベックスに対して本当はどう思っているかは分からないと思うんですよ・・・。今回の声明は、3人の広報を代行するプレインという会社が発表したものなんですよね。エイベックスは、なかなか日本で芽の出なかった東方神起を根気強く売り出して、J-POPアーティストとして育ててくれた恩のある会社だし、SMEを飛び出した3人の身元も一応引き受けてくれたわけですからね・・・。ただ、C-JeSの方針として、エイベックスと対決姿勢を示すことになったということかと解釈しています。

それにしても、エイベックスも3人と契約を結んでからC-JeSと手を切るよう3人に求めるなんて、順序が逆ではないですかね?C-JeSの代表に対する状況把握がよっぽど甘かったんでしょうか・・・。犯罪歴までは把握していても、暴力団とのつながりまでは把握していなかったんでしょうか?謎です。

エイベックスが、この期に及んで「J.Y.Jビジネス」から手を引くことにしたのも、やはり裁判の状況がSMEに有利に傾いているからなんでしょうかね。こうなると、今後J.Y.Jは、SMEとエイベックスの両方を敵に回すことになり、韓国でも日本でも、ますます芸能界での居場所がなくなるのではないのでしょうか・・・。でもおそらく、C-JeSとは簡単に関係は切れないんでしょうね、いろんなしがらみがあって・・・。それに、C-JeSとの契約を不履行にしたら、それこそ恐ろしい報復がありそう・・・。

***

そうこうしながら、新たなCMモデルの仕事を受けたり(しかも化粧品会社!)、新たなアルバムを(おそらく)ワーナーからリリースしたりと、3人の仕事もどんどん増えていきそうですよね。エイベックスが手を引いても、違うルートで日本での仕事をするんじゃないかと私は予想しています。それに中国での活動も本格化するんじゃないかと・・・。

ただ、気になるのは裁判の動向で、結果次第では本当に今後の活動の道が閉ざされる可能性も・・・。いったいこれからどうなるんでしょうね・・・。3人はどんな気持ちでいるのやら・・・。

***

スミマセン、今日の日記は全編ブツブツ独り言でしたね!まあ、なるようにしかならないので、もう今日は考えるのを止めます。(-_-;) では、今日はこれで・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2010-09-17 23:59 | 東方神起に関する考察 | Comments(6)
皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は、エイベックスが発表した「JUNSU/JEJUNG/YUCHUN 日本における活動休止のお知らせ」のリリースに驚いたriceMです!このプレスリリースはエイベックスのホームページにPDF(こちら)で掲載されたものですが、まずは、下に本文を引用させていただきます。
-------

当社の100%子会社、エイベックス・エンタテインメント株式会社(本社:東京都港区)専属
アーティストであるJUNSU/JEJUNG/YUCHUN の日本におけるアーティスト活動を当分の間
休止いたしますので、下記のとおりお知らせいたします。



日本において現在JUNSU/JEJUNG/YUCHUNのマネジメント業務を行っている韓国法人C-JeS
ENTERTAINMENT CO.,LTD.の代表者が、暴力団幹部の経歴をもつ父親の威力を背景に担当
アーティストを恐喝し、強要罪で実刑判決を受け服役していた、との報道につき、当社は事実関係
を調査しておりました。

その結果、現時点での暴力団との関係こそ明らかではないものの、その他につきましては上記
報道がすべて事実であることが判明いたしました。

また、韓国で係争中のJUNSU/JEJUNG/YUCHUN の専属契約確認訴訟の進展により、彼らと
当社との専属契約自体が無効とされる可能性が高まってまいりました。

当社はコンプライアンス重視、企業倫理遵守の経営方針から、これらの問題が解決されない限り、
彼らのアーティスト活動をマネジメントするべきではないと判断いたしました。

JUNSU/JEJUNG/YUCHUN を応援してくださっているファンの皆様には、上記報道等について
大変ご心配をおかけしたことについて、深くお詫び申し上げます。併せて、当社の上記判断につき
まして、なにとぞご理解を賜りたくお願い申し上げます。

なお、既に予定されております商品の発売、継続中のサービスなどにつきましては、現時点で
変更はございません。また、S.M.Entertainment のマネジメントによる、東方神起5 人としての
当社との専属契約に変更はございません。

当社は一貫して申し上げておりますとおり、東方神起のアーティスト活動が再開できますよう、
今後も全力を尽くしてまいります。

-------

これを読んで真っ先に思ったことは、これは「トカゲのしっぽ切り」か・・・ということ。C-JeSの問題はいまさら調査するまでもなく明らかなことで、エイベックスもどの段階で知ったかは分かりませんが、こういう会社だということは分かっていたはずです。こういう危ない会社と付き合っていれば、必ずいつかトラブルが起こるはず、そうなるまで稼げるだけ稼いで、危なくなったら即刻切り捨てようという考えだった・・・という推測が一つ。

次に思い浮かんだのは、エイベックスがS.M.Entertainmentと係争中の3人と契約を結び、ビジネスを始めたことで、何らかの非を問われる可能性が出てきたのかもしれない・・・ということ。上のリリースの「韓国で係争中のJUNSU/JEJUNG/YUCHUN の専属契約確認訴訟の進展により、彼らと当社との専属契約自体が無効とされる可能性が高まってまいりました」の部分です。本来やってはいけない商売に手を出してしまった、しかもその違法性(あるいは道義性)が問われる可能性が出てきたということなのだろうか・・・と思いました。

***

さらにつらつらと考えて思い浮かんだのは、3人のこれからのキャリアに傷をつける「暴力団との関係」ということをあえて出しているところから、これから彼らと仕事をするレコード会社への当てつけではないかということ。7月にアメリカでレコーディングしたアルバムが、エイベックスから発売されるのではないという報道があったあたりから、何か変だとは思っていましたが、今日発売の「トキメキ☆成均館スキャンダル」のOSTも、Vitamin Entertainmentというレーベルから発売なんですね!

Vitamin Entertainmentについてネット検索してみたら、2007年9月5日付のbillboard.bizの記事(英文、こちら)がヒットしました。要約すると、Vitamin Entertainmentは2006年設立。チョ・ギュチャン、Rumblefish、 MC the Max、WAXらが所属。2007年にワーナーミュージックコリアに買収されたとあります。つまり、ワーナーの傘下ということですね。

3人は今日を境に、S.M.Entertainmentに続きエイベックスとも縁が切れたので、このタイミングでの発表となったのでしょうか・・・?いやいや、「東方神起」とS.M.Entertainmentの契約無効は、法的に認められたわけではないので、3人もS.M.Entertainmentと縁が切れたわけではないですね。そして、S.M.Entertainmentとエイベックスの関係も、今までと変化なしと今日のリリースで明言されています・・・。

***

私の思いは、この訴訟が起きた時から変わりません。3人がS.M.Entertainmentと和解しない限り、東方神起復活の可能性は限りなく低いと思います(いまさらそうなるとも考えにくいですし、どうなるのがベストなのか一概に言えませんが・・・)。今後どのような展開があるのか、冷静に見守っていきたいと思います。

では、今日はこれで・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2010-09-16 21:56 | 東方神起に関する考察 | Comments(4)
皆さま、アンニョンハセヨ~!2日ほど更新をお休みしましたriceMです!<(_ _)> この頃は、本当に夜眠くて眠くて・・・。(+_+) 実はふと思い立って、この1週間ほどカフェイン断ちをしているんです。いままで毎日ほぼ睡眠不足状態で、一日中お茶やコーヒーを飲んで眠気を覚ましながら生活していたので、これはからだに良くないかなと・・・。今はカフェイン類の代わりに、お水やお白湯を飲んでいるのですが、これも慣れるとなかなかいいかも。しばらくこの「人体実験」を続けてみたいと思います!ヽ(^。^)ノ

***

さて、先週は少女時代が日本のテレビ番組に相次いで出演しましたね!日曜日にやっと見ることができましたので、感想を少し・・・。(^。^)

★「魁!音楽番付Eight」フジテレビ
コメントのみの出演。末っ子ソヒョンのコメントが光ってました♪ 美脚の秘密を聞かれて、「ハイヒールで疲れるので、足を頭より高くして眠ります。血液循環がよくなるので・・・」とコメント。日本語の歌詞で難しいところは、「辻褄」。日本で興味のあることとしては、「メンバー全員で温泉に行きたい」とコメントして、お姉さんたちから「一人だけ健康の話をして・・・」と指摘されていました。(^^ゞ

★「めざましテレビ」フジテレビ
「マルゼの花道」のコーナーでコメントのみの出演。日本デビュー曲「GENIE」の意味が「ランプの魔人」ということで、メンバーに願い事を聞くと、ユナが「瞬間移動」と発言。スヨンが「ティファニーの実家がアメリカだから一番必要」と言って、ユリが「現実的な話だね」と・・・。これを見ていて思ったのですが、やはり世界を飛び回るハードなスケジュールをこなしているから、こういう願いが出てきたのではないかと・・・。この2週間で韓国→L.A.→韓国→日本→中国→韓国と、激しく移動してますもんね!瞬間移動出来たらどんなにいいか・・・。(^^ゞ

★「とくダネ!」日本テレビ
この番組で、ついに生パフォーマンスを初披露!警察官のような衣装で美脚ダンスを披露。でもリップシンクだったような???ティファニーが「DJ, put back on」のところを、「お台場、put back on」と言っていましたが、ここのところだけ音響が違ったんですよね・・・。でも、あまりにも美しい一糸乱れぬダンス。私も「これが日本のテレビで見られるなんて・・・」と、目頭に熱いものが込み上げました!(ToT)

この番組では小倉さんのオジサマパワーさく裂で、歌を聞いて開口一番、「くせになるよ!」。好きな日本の食べ物が「ラーメン」「たこ焼き」「すし」「親子丼」と聞いて、「あんまりいいもの食べてないね!おじさんがいいもの食べに連れて行ってあげようか」・・・(笑)。ユリは「魁!音楽番付Eight」でも日本で興味があるのは「たこ焼き」と答えていましたが、この番組でも声を大にして「たこ焼き!」と主張。よっぽど好きなのね・・・(笑)。

でもそんなユリも、インタビューが終わって退場する時には、真っ先に、まず後ろのコメンテーターの方々一人ひとりに、頭を下げていたんです。韓国のアイドルは退場する時、ものすごく先輩を立てますよね!今回は長身組のスヨン、ユリ、ユナ、ソヒョンが後ろに立っていたのですが、皆ちゃんと後ろのコメンテーターの方々にまで気を配っていました。こういうのは見習いたいところですね!

***

この他にも日本テレビ「DON!」に出演したそうですが、これは見られませんでした。これらの番組で初めて少女時代を見て、衝撃を受けた人もかなりいるのでは・・・。これからの活動に注目していきたいです。

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-09-14 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(12)
皆さま、アンニョンハセヨ~!このブログ、昨日から少し変わったのにお気づきでしょうか・・・?写真の容量が増えてきたので、エキサイトの登録を、写真の容量制限のないアドバンスコース(月250円)というのに移行したんです。

そのおかげで、シンプルなデザインが売りのエキサイトブログでも、遂に7月から表示されるようになった、わずらわしい広告表示を消すことができました。携帯でご覧の方は広告バナーが消えたので、はっきり違いが分かると思います。それと、写真に自動的にテキストを添えることができるようになったので、自分で撮影した写真にはちょっと入れてみることにしました。(^^ゞ

***

c0127366_1393933.jpg

さて、新大久保グルメレポ、3回連続となりました。(^^ゞ 今回ご紹介するのは、大久保通りと職安通りの間の小道にある、「チャムナム家(ちゃむなむけ)」です。友人に教えてもらって行ってみたのですが、家庭的な雰囲気が特長の明るい雰囲気のお店です。上の写真、看板の上に干した洗濯物から生活感がにじみ出ています。(^。^)

c0127366_140698.jpg

まずはサムギョプサル1人前1800円。このお店の特長は、お肉が薄くてまん丸なんです!焼く前の写真がなくて恐縮ですが、お皿に丸いお肉がウロコのように並んでいる様はとてもキレイでした~。ヽ(^。^)ノ 付け合わせのおかずは少しずつ、8種類もあります。お肉と一緒に巻いて食べるネギのサラダもいっぱい!

c0127366_1402838.jpg

焼いている途中のお肉です。とってもやわらかくてオイシイ!ヽ(^。^)ノ お店の方が手際よく焼いてくれます。お店の方のサービスもよかったですよ!

***

c0127366_1405376.jpg

上の写真は春雨の炒め物(チャプチェ)1500円ですが、これも結構量がありましたね!2人でおなかがはちきれそうになるまで食べましたが、少し残してしまいました。でもおいしかったです!

c0127366_1414979.jpg

そして、これが玉子チム(ケランチム)。韓国風の茶碗蒸しのようなものです。私にとってはケランチム初体験でしたが、卵がふわふわしてこれもおいしかったです~。

***

このお店、人気店なのかこの日は予約のお客さんでいっぱいでした。味もよく、雰囲気もアットホームないい感じなので、ぜひまた行きたいと思います!

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-09-11 23:59 | グルメ | Comments(6)
皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は少女時代が、フジテレビ「めざましテレビ」と「とくダネ!」、さらに日本テレビの「Don!」にも生出演したそうですね!「Don!」は情報に気づくのが遅くて録画できなかったのですが、ほかの番組は、まとめて日曜日に鑑賞するのを楽しみにしたいと思います♪ ヽ(^。^)ノ 少女時代も翌11日には上海でSMTOWNライブ・・・。アジアをまたにかけての活躍とは、まさにこのことです!

SMTOWNといえば、私は非常に気になっていることがあるのですが・・・。f(x)のエムボ(アンバー)は、ここしばらくテレビで歌っていないようですが、具合は大丈夫なのでしょうか?6月半ばくらいの「開かれた音楽祭」の時は、椅子に座って歌っていたんですよ・・・。8月2日の「青春不敗in JAPAN」の時には、来日すらしてませんでした。

なかなかf(x)の情報は検索しずらいんですよね~。f(x)(エフエックス)と入れると、「外国為替証拠金取引」のサイトがヒットしちゃって・・・。(^^ゞ SMTOWNライブにも、エムボは出ていないんですよね?とっても気になります~。

***

では、ここからが本題です。(^^ゞ

新大久保の職安通りにある「明洞のり巻き」というお店。きれいで入りやすい雰囲気なので、いつ行っても行列ができています。先日、中途半端な時間に行ったらたまたま空いていて、初めて「明洞のり巻き」に入ることができました。

c0127366_0235760.jpg

上の写真が、「のり巻き盛り合わせ」1000円です。まるでお寿司のように、小さなまな板の上に彩りよく盛り付けてあります。韓国ののり巻き(キムパプ)は、日本ののり巻きとは違って、酢飯ではないんですよね。この盛り合わせは、赤米ののり巻きもありました。のりにごま油が塗ってあって、とっても風味がいいです。

付け合わせのたくわんも、酸っぱくてさっぱりした味。添えてあるお味噌汁も、一見すると日本のお味噌汁にそっくりですが、魚のだしがとても濃かったです。のり巻きとたくわんとお味噌汁、似ているようで、やっぱり一味違いますね!ヽ(^。^)ノ

c0127366_0334964.jpg

続いて、これがトッポッキ800円です。これも甘辛くておいしい♪ のり巻きとトッポッキを二人で頼んでシェアしましたが、量としてはちょうどよかったかと思います。屋台で買えばもっと安く食べられますが、お店がきれいで入りやすいので、屋台はちょっと抵抗が・・・という方にもおススメできます。

***

では、今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-09-10 23:59 | グルメ | Comments(8)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM