<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は大国男児が最後のレギュラー出演となった「MADE IN BS JAPAN」を見たriceMです!この半年間ですっかり日本語も上達し、メンバー一人ひとりの個性もだんだん出てきて、最近すごく面白くなってきたなと思っていたので残念です。(>_<) 

でも4月13日に日本でソニーミュージックからのデビューが決まっているので、これからはJ-POPアイドルとして活躍していくのでしょう・・・。実力と可愛らしさを兼ね備えた大国男児、これからもFighting! ちなみに4月から、「MADE IN BS JAPAN」水曜レギュラーはSM☆SHが務めるとのこと。しかも「Mカウントダウン」の代わりに「ミュージックバンク」が始まるとのことで、4月からも録画予約はそのままにしておこうと思います。(^。^)

***

そして今日の「MADE IN BS JAPAN」でも、古家さんが「チョイ足し情報」として取り上げてくれたのですが、今日は韓国でU-KISSの5枚目のミニアルバムとなる「Brand New KISS」が発売されました。活動曲の「0330」(発音はなんて読むんでしょうね?)のPVが公開されましたね♪



アレクサンダーとキボムに代わり、今回から新メンバーとして加わった、フンとAJのお披露目の曲となるわけですが、歌い出しはフン、その後のラップはAJと、2人を目立たせて新生U-KISSをアピールしてますね~。

でもフンの声とスヒョンの声は似ていると思いませんか?最初、出だしはスヒョンかと思いましたよ。スヒョンより少しキーを高く、細くした声がフンの声なんですね♪ メインパートはスヒョン→フン→ケビンの順に、声が甘くなる感じです。そしてフンの声はケビンよりも細いかも・・・。でも、まったく違和感がないどころか、すごく声質が合っていると思います。

そしてAJは見た目も大柄で存在感があって、ラップにも強さがありますね。雰囲気をちょっと引き締めるような役割でしょうか。またこの曲ではドンホのラップ担当としての存在感も増してますね!これまでマッチョ担当だたイライは髪を金髪にして美青年度がアップ。このPVだとキソプの出番が少ないのですが(「オヌルパム~」のところしかアップがない)、キソプは華もあって実はオールラウンドプレーヤーだと思うので、ステージでの活躍に期待したいです。

***

これからしばらくU-KISSの活動が続くと思うので、東方神起の「Before U Go」の活動ともども、歌番組のチェックが楽しみです♪ ヽ(^。^)ノ では今日はこれで・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2011-03-30 23:59 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(2)
c0127366_0334818.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!先ほど日付が変わりまして、U-KISSの5集ミニアルバム「Brand New KISS」の発売日となりました。さっそくネットで曲だけ聞いてみたriceMです♪

注文したCDが届いたら改めてちゃんと聞き込みたいと思いますが、ささっと6曲聞いてみた印象は、透明感があるキレイなポップスとでも言いましょうかね。ちょっと北欧の雰囲気が入っているような感じ・・・。(^。^) K-POPと北欧POPはとても相性がいいようですが、他の男性アイドルグループにない世界が出せたのではないでしょうか。

新メンバーのAJとフン、フン君の声は「たぶんこの声かな」と分かったんですが、AJ君はラップをやってるんでしょうかね?事務所の意向でボーカル力を強化したとのことですが、確かにケビン&スヒョンのリレーでつないでいる感じは薄くなりましたね。これも実際に歌っているところを見て確かめてみたいと思います。


***

タイトル曲は「0330」という曲ですが、雨だれのようなピアノの音が印象的なミディアムテンポの曲なんですよね。これも今までにない感じでちょっとビックリ。タイトル曲としては、ちょっと大人し過ぎるんじゃないかな・・・と思ったりして。これにどんなダンスが付くのかな?ちょっぴり不安。(^^ゞ とにかく、前作の「シクロ!」とはまったく違った雰囲気であることは確かなようです。



そして公開された「0330」のPVのティーザー映像。まるで純愛ドラマの一場面のようではありませんか!ヽ(^。^)ノ 憂いを秘めた表情の俳優ドンホがステキ♪ 音だけだとちょっと大人しいと思いましたが、映像が付くと雰囲気ありますね~。歌をじっくりと聴かせる感じになるのかな?早くちゃんと見たい!!!

***

初のカムバックステージは31日(木)の「M! Countdown」。いやはや、待ち遠しいわ~~。では今日はこれで・・・アンニョン♪
[PR]
by riceM | 2011-03-30 00:34 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(12)
皆さま、アンニョンハセヨ~!3月最後の週となりましたが、いかがお過ごしでしたか?今朝も、さあこれからお弁当を作ろうと思った矢先に余震があってヒヤリとしました。余震と電力不足の問題は東京にいる私たちにとっても長引きそうな気配ですが、あまり悲観しすぎずに、粛々と乗り切って行きたいと思います。

***

さて、この春、日本への進出を狙っていた韓国のアイドルグループの活動も、震災の影響で活動が中断されているようですよね。昨日の夜に放送された「MADE IN BS JAPAN スペシャルナイト」はまだ見ていないのですが、3月をもって「MADE IN BS JAPAN」を卒業する大国男児の日本デビューの話題は取り上げられたのでしょうかね?

ELLE girlのブログ(こちら)の更新も3月13日で中断してしまっているんですよね。でも4月13日の日本デビューは予定通りなのでしょうか。4月16日の幕張の「The 4th K-POP Super Live」も特に中止とか延期とかでは今のところなさそうですもんね・・・。

大国男児と同じ日に少女時代が「MR.TAXI / Run Devil Run」を発売しますが、少女時代も4月は多少、日本での活動があるのでしょうか・・・。日本に来てファンを勇気づけてほしいという気持ちもありますが、まだ東日本に関しては安心して過ごせる状態ではないので、積極的に来てほしいと言えないというのが残念ですね。(>_<)

***

さて、「MADE IN BS JAPAN スペシャルナイト」にも映像出演したというU-KISSですが、3月30日のカムバックを控えてティーザー映像が二つ出ていますね♪



最初に出たのは、カラフルなアイビースタイル???の衣装。韓国の人は蝶ネクタイが好きなのかな?(^^ゞ ケビンの歌声が聞こえますね。



そして次に出てきたのが、白を基調としたバックに、春らしいシャツスタイルの衣装。私はこちらの方が大人っぽくて好みかな。(^。^) 歌声はスヒョンのようですね。

昨日(28日)釜山のイベントに出演した様子を調べたら、新体制のメンバーで「シクロ!」とか歌ったようですね。違和感を感じながらも、やはり応援してあげなきゃという気持ちもあり・・・。なんとも複雑です。(>_<) 31日のM! Countdownが最初のカムバックステージとなるようですので、まずはそれを楽しみに待つことにしましょうかね。

***

取りとめのない内容ですが、今日はこれで・・・アンニョン♪
[PR]
by riceM | 2011-03-28 23:59 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)
皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は、KBS WORLDで放送された「韓中歌謡祭」を鑑賞したriceMです!この番組、韓国では昨年の12月12日に放送されたもので、韓国のKBSと中国のCNTVの共催による今回で12回目のイベントとのこと。

韓国からは、シン・スンフン、少女時代、KARA、SHINee、CNBLUEなどの人気歌手総出演だったのですが、私はこの番組をまったくチェックしていなくて途中から見たので、KARA、SHINee、CNBLUEは見られませんでした。(+o+) 

ですが、ちょうどU-KISSが始まる時に見られたのでラッキー♪ この日は「シクロ!」を歌ったほか、中国のトップアイドルグループのHIT-5(ヒットファイブ)と共に、台湾のエミール・チョウ(周華健)の往年のヒット曲、「朋友」を韓国語と中国語で歌いました。

U-KISSが中国のグループと一緒に歌うというのも珍しいので、動画をお借りして貼らせていただきます。<(_ _)>



HIT-5というグループ、私は初めて見ましたがなかなかのイケメンさんぞろいですね♪ 2008年デビューということなので、U-KISSと同じくらいのキャリアですね。この時はキボムもソロパートをもらっていて、HIT-5のメンバーとも優しい笑顔でフレンドリーな感じで歌っていますね(涙)。今となっては貴重な映像だわ・・・。スヒョンの歌い方に若干トロット(演歌)が入っているのはご愛嬌です。(^^ゞ

***

今日はこれを本当に偶然見られたので、とてもラッキーでした。例によって週末家に持ち帰った仕事も終わっていないけど(汗)、今週も頑張ろう・・・。簡単ですが今日はこれで・・・アンニョン♪
[PR]
by riceM | 2011-03-27 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(4)
皆さま、アンニョンハセヨ~!まだまだ気を抜いてはいけないとはいうものの、私の住むところでは余震もだいぶ落ち着いてきました。本日はBSジャパンで25日に放送された「韓流トラベラーwith U-KISS」を鑑賞したriceMです♪

***

この番組、日本では久々のU-KISS登場ということで、とても楽しみにしていましたが、なかなか見どころ満載で楽しかったです。番組MCの前田アナとヒャンギさんがソウルを訪れ、U-KISSメンバーにお気に入りの場所を案内してもらうという内容(番組サイトはこちら。メンバーが訪れた場所の地図はこちら)。

食いしん坊のドンホ、肩から二の腕をあらわにエステを受けるイライ(笑)、白雪姫のように目覚めるケビン、高所恐怖症のキソプなど、相変わらず愛くるしいU-KISSメンバーたち。この番組、U-KISSが3ヶ月間レギュラーを務めていた「MADE IN BS JAPAN」のスピンオフ企画とのことですが、日本のファンにとってはかなり重要な意味を持つ番組ではなかったかと思います。

というのが、番組の最後の方で、アレクサンダーとキボムが脱退したこと、AJとフンという新メンバーが加わったこと、そして個人的には最も重要なこととして、スヒョンがリーダーになったということが発表されたんですよね。

***

c0127366_114466.jpg

U-KISSは今まで特にリーダーというのはいなくて、スヒョン、アレクサンダー、キボムがそれぞれ「お父さん」「お母さん」「おじさん」として子どもたちの面倒をみるという構図でした。ところが2月にお母さんとおじさんが不在となり、年長者のスヒョンが自然にリーダー格となったわけですが、今回正式にスヒョンがリーダーになったということが日本のファンにお披露目されたわけです。

イベントなどの様子を見ていても、スヒョンはいつも先頭に立って扉を開ける役割を担っていたと思うし、なんというか、「ガッツがある」面がすごく感じられるので、U-KISSをちゃんと引っ張って行ってくれると思います。新メンバーのAJもフンも、番組でハフハフしながらたこ焼きを食べる姿はとても素朴な感じで、スヒョンと雰囲気が合いそうな感じがしました。

***

今は生活が落ち着かないので、なかなかどこかへ遠出をしようという気持ちになれない私ですが、今日はしばし韓国旅行気分を楽しみました。では今日はこれで・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2011-03-26 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(2)

震災から2週間・・・

今日で地震発生から2週間経ちました。皆さまいかがお過ごしでしたか?お亡くなりになった方と行方不明の方の数は、本日23時の時点で合計2万7155人。人一人が亡くなるだけで、たくさんの人が悲しむのに、これだけたくさんの方が一時に亡くなられたとは・・・。お一人おひとりにご家族やご親族、お友達やお仲間がいらしたでしょうに・・・。ご冥福をお祈りするばかりです。

この頃は何か会議を始める前とか、集まりを始める時には、まず黙祷を捧げてから始めるのが習慣のようになりました。あまりの被害の大きさに、被災地ではお一人おひとり十分な弔いもできない状況ですが、人々の祈りで亡くなられた方々の魂が少しでも安らかになればと思います。

***

今日テレビで、台湾の仏教団体の方が被災地に支援物資を届けている様子を見ました。手を合わせて深々と頭を下げる台湾の方々の姿を見て、こういう時こそ宗教が役に立つのではないかと思いました。私は特定の宗教に深く帰依しているわけではありませんが、父親を見送った時にお坊さんのお話を聞いて、心が慰められるものがありました。

身近な人が突然亡くなった時、死というものをどのように理解し、受け止めたらよいのか。そんな時は、私は宗教という先人の生み出した知恵に助けてもらうのも一つの方法だと思います。仏教でもキリスト教でもちゃんと死というものの意味と、人は亡くなった後どうなるのかということを説明しているんですよね。

怪しい新興宗教にはまってしまうのはよくありませんが、私のように理屈で物事を理解しようとするタイプの者には、先人がどのように死を捉えてきたかを知るということは、気持ちの整理にとても役立ちました。少し硬い話になってしまってスミマセン・・・。

***

私は食料品の買い物を生協の宅配サービスに頼っているのですが、今週もすべての冷凍食品と牛乳、ヨーグルト、トイレットペーパーなどは、欠品で届きませんでした。冷蔵庫や食料品の棚の中に隙間が増えてくると、正直不安も感じなくはありません。また原発事故による放射能汚染の影響が、関東地方の水や野菜などに出てきています。

物がなければないなりに、いろいろ工夫して乗り切って行くしかないですね!(>_<) こんな状態もいつかは終わるはず・・・。それにもっともっと、大変な思いをしながらも、頑張っている人たちはいっぱいいる・・・。自分ひとりじゃない・・・。

***

スミマセン、ちょっと暗くなってしまいましたね!(>_<) 週末はちょっとK-POPタイムも持ちたいです。では今日はこれで・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2011-03-25 23:59 | 近況報告・日記 | Comments(2)
皆さま、アンニョンハセヨ~!今日は真冬のような寒さでしたが、お元気でお過ごしでしたでしょうか。震災の影響で、軒並みさまざまな催しが中止や延期になっていますが、「やはり」というべきか、4月9日、10日に予定されていた「SMTOWN LIVE in TOKYO SPECIAL EDITION」が延期になりましたね!

日増しに拡大する被害の状況を見るにつけ、きっとSMTOWNもできないだろうなと危惧していましたが、余震が懸念され、計画停電が4月いっぱい続くと言われている現状では、こういった大規模な公演は難しいですよね・・・。

私はこの知らせを東方神起の公式サイトで知りましたが、ここで理由とされている「電力及び機材などの供給が困難な状況」だけではなくて、開催した場合の安全性、それに何よりも被災された方々にとっては、今ライブどころではないですもんね・・・。

***

私はあいにくこのライブのチケットは入手できませんでしたが、楽しみにしていた方も多いことでしょう。今朝のニュースによれば、計画停電は5月ごろにいったん終わっても、冷房で電力の消費量が上がる夏には再開されるかもしれないとのこと。

まず今は被災された方の救出と生活の立て直し、ライフラインの復旧、そして何よりも原発事故を収束させることを最優先にしなくてはいけないでしょう・・・。わたしも落ち着いたら、代々木第一体育館のときのレポを書かないと!

***

では今日はこれで・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2011-03-23 23:59 | ニュース・話題 | Comments(2)
皆さま、アンニョンハセヨ~!今日は3連休明け、いかがお過ごしでしたでしょうか・・・?先週は本当にあっと言う間に過ぎてしまいましたが、この3連休で少し生活を元に戻すことができました。地震以来、怖くて居間ですぐに起きられるようにして寝ていたのですが、連休中に壊れた本棚の本を少し片づけて、寝室で寝るようにしたので、体の疲れもだいぶ取れてきたと思います。

こうしてブログを書いている途中にも、緊急地震速報が流れてあわててテーブルの下に潜り込んだりして、相変わらずビクビク、ひやひやしながらの生活・・・。今日も仕事中、何度気象庁のHP(こちら)で震度を確かめたことでしょう。(>_<) でもこれしきのことで愚痴を言っていてはいけないですね!今日一日を無事に過ごせたことに感謝して、これからもこの長丁場を乗り切っていきたいものです。

***



さて、そんな中今日はU-KISSの公式ブログ(こちら)に掲載された、このお見舞いのメッセージに心が慰められましたね!(ToT) 残念ながらアレクサンダーとキボムの姿はありませんが、こうしてメッセージを寄せてくれるのは嬉しいですね!

今日(22日)は韓国のKBSでも日本への支援のためのチャリティ番組が放送されて、U-KISSも出演したんですよね♪ いつか日本のKBS WORLDでもこの番組を放送してほしいです。

***

KBS WORLDのラジオの日本語放送のサイト(こちら)には、韓国から見た日本の震災のニュースの動画がまとめられていました。Super Junior(イトゥク&イェソン)、BIGBANG、リュ・シウォン、ユンナといった韓国スターからのお見舞いのメッセージ動画もありますので、ファンの皆さんはぜひご覧くださいね♪

本当に今回の震災では世界各国からたくさんの支援が届き、こうして気にかけてもらえるということが日本人としてとてもありがたく、嬉しく思います。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2011-03-22 23:59 | 近況報告・日記 | Comments(0)
皆さま、アンニョンハセヨ~!今日は雨のお彼岸となりましたが、いかがお過ごしでしたか?お墓参りに行った母によると、関東地方某所の実家の辺りでは、墓石が動いてずれてしまっていたお墓もあったとか・・・。ここ東京でも相変わらず小さな余震が続いていますが、できるだけ気持ちを静かに落ち着かせて過ごしたいものですね!

私もだんだん自分のことばかりでなく、被害に遭われている方々にも心を寄せられるようになり、わずかな額ではありますが、少しずつ寄付をし始めました。寄付の窓口はたくさんあり、やり方にもいろいろありますが、私は信頼のおけるところに、折に触れ少額ずつ送ろうかと思っています。

今日も80歳のおばあさまと16歳のお孫さんが9日ぶりに救助されるというニュースがありました。東京からほど近い、昨年RainやSBSのイベントが開かれた「さいたまスーパーアリーナ」も、今は福島県双葉町の方々の避難所となっています。震災は関東に住む私たちには、本当に身近なこととなっていますよね。

これからさまざまなインフラが整ってくれば、我々一般人も何かお手伝いできることが増えてくると思うので、自分自身のライフスタイルの見直しも含めて、いろいろ自分なりに考えて、行動を起こしていければ・・・と思っています。

***

さて、東方神起の「Before U Go」のPV、今日は16分もの長さのフルバージョンが出ましたね!ヽ(^。^)ノ これ、まるで超大作映画のような作りではありませんか!もう何度も見入ってしまいました。「Before U Go」だけではなくて、「Keep Your Head Down」と「信じられない話」の3曲が使われていて、全部つながったストーリーになってますね♪



韓国語が分からないなりに見たところによると・・・。ユノ、チャンミン、アラ、チェ・ジョンユン(私はこの俳優さんを存じ上げませんでした。アラちゃんと共にSMエンタテインメント所属なんですね!V6のイノッチに面差しが似てる・・・)の4人は麻薬捜査官なのかな?ユノとアラがカップルで、ジョンユンには病気の妹がいるんですね。

3人は警察学校の同期か何かなのか、親しい友人関係を結んでいるわけですが、ジョンユンはどうやら病気の妹のために、麻薬組織のスパイになってしまう。裏切りに気付いたチャンミンはジョンユンを問い詰め、ユノは防犯カメラに写ったジョンユンの映像を消して気付かないふりをするんですよね。

ところが1年後のある日、ジョンユンが麻薬組織から指令を受けて、チャンミンを殺害しようとしていることにユノは気付く。チャンミンを守るためにジョンユンに銃を向けるユノ(このシーンがカッコいい!)。しかし麻薬組織からの指令に失敗したジョンユンは妹を殺害されてしまう。最後にはユノとチャンミンの2人がオープンカーに乗って走り去るシーンが出てきて、3人の友情は終わったことが暗示されるんですよね・・・。

***

以上が私なりの解釈ですが、これ、合ってますかね???(^^ゞ 友情と裏切り、そして再出発・・・。なんだかこれ、彼らの現実にダブってしまいますよね!ま、そういう風に匂わせているところが、これまた話題作りなのかもしれませんが・・・。

でも、そういうところを差し引いても、よくできた作品だと思います!そして音楽とピッタリ合っていて、企画を練りに練ったSMエンタテインメントのプロデュース力を感じます。 「Before U Go」、日本では日本語で歌ってくれるんでしょうか?

***

では今日はこれで・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2011-03-21 23:59 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)
皆さま、アンニョンハセヨ~!久しぶりに「アンニョンハセヨ」でご挨拶のriceMです!この3連休は帰省を取りやめて東京で過ごしていますが、連休2日目の今日も、いまだに続く余震におびえながら過ごしました。(>_<) 今日は緊急地震速報の警報メールが流れてきたのは1回だけで、震度3を超えた揺れも1回だけだったと思いますが、食事中、あるいはテレビを見ている時、さてこれからお風呂に入ろうという時にユサユサと来て、そのたびに身を固くしましたね・・・。(>_<)

皆さんは、この余震をどうやって我慢していらっしゃるのでしょうか。マンションの上層階なので、どうしても揺れが大きく感じられてしまうんです・・・。「ああ、また来た!」とやり過ごすしかないのでしょうか。原発の事故も心配ですが、現実的に今一番「怖い」と感じているのが私はこの「余震」です。(>_<)

***

昨日は外出をしたりしていましたが、今日は一日部屋で掃除や洗濯をして過ごしました。プライベートなことでナンですが、女性特有のホルモンの周期的な変動による不調のせいで、頭痛、腰痛も来訪・・・。(+o+) 今回いつになく症状が重いのは、たぶんこの1週間、地震のせいで睡眠不足だからだと思います。

地震でお悩みの地域の女性の皆さん、ちょっと今月、来月あたりはサイクルが狂うかもしれないので要注意ですよ!血行が悪くならないよう、できるだけ体を冷やさないようにしましょうね!東京にいる私でさえこうなのに、被災地の女性の皆さんはどれだけ大変なことでしょう・・・。生理用品や鎮痛剤は必要な方の手元に届いているのか・・・。今一時的に生理用品も品不足になっていますが、買い占めは控えなくてはいけませんね!

***

さて、なんだか暗い書き出しになってしまいましたが、今日はようやく東方神起の5集リパッケージ盤の「Before U go」をゆっくりと聞くことができました!ヽ(^。^)ノ 正統R&B、またもやユ・ヨンジン先生の曲なのでしょうかね?いや~、本当に東方神起は期待を裏切らないどころか、期待以上の素晴らしい作品とパフォーマンスを見せてくれますね!!!ヽ(^。^)ノ

私が東方神起(当時は5人でしたが・・・)に興味をもったきっかけが2008年に日本で出した「Beautiful you」で、完全にハマったきっかけが「Tonight」のPVを見たことなんです。まさに正統R&B!!!もちろん、「Rising Sun」とか「O -正・反・合-」みたいなSMPも好きだし、5集カムバックの「Keep Your Head Down」はその路線でしたが、私は東方神起のもう一つの柱として、「R&Bの世界」というのがあると思うんです。

これは日本では松尾潔さんがプロデュースした1stアルバム、「Heart, Mind and Soul」では生かされているんですが、その後の日本の活動の中では、あまり日本の市場に合わなかったのか、「Beautiful you」が出てくるまで、ちょっと弱まってしまった色だと思うんですよね。

なので、今回の「Before U go」は私のストライクゾーンにまたもや直球が投げ込まれた感じで、とっても嬉しかったです♪ 5人から2人に減ることで心配されていたコーラスの厚みも、コーラスメンバー4人を従えて歌うことであっさり解決。(^^ゞ ユノもチャンミンも、歌唱力の向上は目を見張る(耳の穴を広げる?)ばかりで、この1年間の努力が結実したと思います!!!



このPVもアクション映画みたいで、かなり力入ってますね!PVの中ではダンスが出てきませんが、この曲はダンスもとてもセクシーで大人っぽい!いや~、この曲の活動が楽しみです♪ ヽ(^。^)ノ

***

まだまだいろいろ大変な状況は続いていますが、元気のある人、そして元気を出せる人は、元気のない人、元気を出せない人の分まで頑張らないといけないですね!今日は東方神起の歌に元気をもらいました。私もだんだんいつもの調子に戻していきます!では今日はこれで・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2011-03-20 23:59 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM