<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0127366_0431857.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!4日ぶりの更新となりましたriceMです!この1週間は本当にU-KISS三昧の週で、24日(水)に「MADE IN BS JAPAN」の観覧、25日(木)にラゾーナ川崎のフリーライブ、27日(土)にタワレコ渋谷店のハイタッチ会、28日(日)のお台場合衆国と、1週間に4つもU-KISSイベントがありました。加えて28日にはa-nationもあったんですよね~。(^^ゞ

去る7月21日(木)の「マイ・ブラック・ミニドレス」の上映会のレポをまだ書いていないのですが、お台場合衆国の後に書くことにして、この夏のU-KISS活動を振り返ってみたいと思います。3か月間もの大阪滞在中、東京にももこうしてたびたびやって来てくれたので、今年の夏は本当に楽しかったです。もうこんなにまとめて日本に滞在することは少なくなるのかな?

そんなわけで、今日は27日(土)のタワーレコード渋谷店リリースイベントについて書いてみたいと思います!ヽ(^。^)ノ

***

c0127366_0433595.jpg

U-KISSの日本初ライセンス盤『Bran New KISS』、なんとオリコンウイークリーチャートで7位になったそうですね!おめでとう!!!10位以内なら成功と言ってもいいのではないでしょうか・・・。私もタワレコのハイタッチ会に参加するために、Aヴァージョンを購入。ああ~、結局A、B、Cと3枚全部そろってしまったわ~。(^^ゞ

タワレコのハイタッチ会、私は今回初めて参加してみましたが、本当に「ハイタッチ」しかしないんですよ・・・。開始30分前に整理番号順に階段に整列。私は幸い100番台と比較的早いほうだったので、登場シーンからB1Fのイベントフロアに入ることができました。

***

「では、これからハイタッチ会です」と案内があって、メンバー7人がニコニコと笑顔で登場。衣装はテレビで何度か見たイライがベストを着ているやつです(笑)。挨拶もコメントもなく、長机の後ろに並んだメンバーとともに1番の人から次々とハイタッチです。

並んでいた順番は、私の記憶が確かならば、トップはドンホ、次がフン、ここから先が怪しいのですが、キソプ、ケビン、イライ、AJ、最後がスヒョン。キソプ、ケビン、イライの3人の順番がちょっと定かではないのですが、この3人はなんかいつも並んでいるときの体の位置が近い!(^^ゞ 自然にくっついていっちゃうみたいなんですよね・・・。(^^ゞ

ドンホも隣のフンにペタペタ。(^^ゞ お母さんに甘える男の子のようです。フンがちょっと変わったブレスレットを着けていたのですが、まさぐるように触りまくっていました。(^^ゞ

***

一番前の列に来て、さあ次は私たちの番だ・・・と思ったとき、前日に引き続いて奇跡が・・・。ヽ(^。^)ノ ここでいったんハイタッチを中断して、写真の撮影を3分くらい行ったんです。その間、メンバーを間近で見放題(笑)。スヒョンとは最低3回は目があったはず!(若干妄想含む) 隣のイライファンの子は、イライに名前を呼んでもらって、手でハートマークまで作ってもらって、卒倒寸前でした。

今回、私はちょっと勇気を出して、「スヒョン」とハングルで書いた厚紙を手に持っていたんです。結構、これは効果あります!日本国内の東方神起のライブでは、今まで確か手作り応援グッズは持ち込めなかったかと思うのですが、U-KISSも今ならOK。メンバーも自分の名前を目で追って反応してくれるので、簡単なものでも持っていくといいと思います。

***

ハイタッチはあっというまでしたが、2日前にはものもらいでサングラスをかけていたAJには、「目が治ってよかったね!」と言えました。スヒョンには、一応スヒョンのファンということをアピール。「列を止めないでください」とスタッフの方に背中を押され、あたふたして終わってしまいました。

ああ~、それにしても人生初のボードを持っての応援、私もついにこういう世界に足を踏み入れてしまいました・・・。(次回に続く)

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2011-08-29 23:59 | U-KISSイベントレポ | Comments(4)
c0127366_1284422.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!昨日のMADE IN BS JAPANに引き続き、今日は川崎ラゾーナで開かれたU-KISS『Bran New KISS』リリース記念イベントに行ってきたriceMです!仕事が終わって超特急で駆けつけましたが、開始時刻の18:00を5分くらい過ぎたところから見ることができました。

前半は40分くらいたっぷりとトーク、「Every Day」と「0330 -Japanese ver.-」、アンコールで「マンマンハニ」の3曲を歌い、CD購入者とのハイタッチという、無料イベントながら盛りだくさんの内容。ラゾーナ川崎は川崎駅に隣接したオープンな広場。ちょうど帰宅時間のため、U-KISSのファン以外にも、通りがかりの人たちがたくさん見ていました。

***

私が会場に到着した時は、最初の質問コーナーをやっているところでした。早くから会場で待っていた方によると、集まったファンからその場で質問内容を集めていたようですね!私服でのリハーサル姿も早くから来たファンは見られたようです。ちなみに今日の衣装も昨日と同じ、「いつものヤツ」(笑)。昨日、すぐにお洗濯したんでしょうかね~。(^^ゞ

トークで感心したのは、やはり日本語力の向上!一応司会の方も通訳さんもいましたが、自分たちだけでどんどん進行していけるんです。お互いに日本語を教えあったり、フンなんてすかさず通訳したり・・・。チームワークとトークのノリの良さ、絶妙なかけあいはとっても面白かったです。

AJがものもらいになってしまったそうで、サングラス姿でした。見た瞬間はびっくりしましたが、「西部警察」の渡哲也さんみたいで、よ~くお似合いでした!ヽ(^。^)ノ

***

トークでは誕生日のファンに「Happy Birthday」を歌ってあげたり、AJが韓国で出す新曲のRAPをマネージャーさんに許可を得てちょっとだけ披露したり、スヒョンがEXILEの「愛すべきモノ」、フンが「オンリーワン」(?)という曲を披露したりと、生歌も聞けて良かったです。

それと、ケビンの「ヌナ、サランヘヨ~」、ドンホの「お姉ちゃん、愛してる~」が聞けたのも、まだヌナ(またはお姉ちゃん)だと自分では思っている私にとって(笑)、うれしかったです~♪ ヽ(^。^)ノ

スヒョンが相変わらず張り切っていて、すぐさま「次!」と進めてしまうのも面白かったです。彼は結構せっかちさんなのかな???

***

c0127366_129311.jpg

で、ハイタッチのためにまた買ってしまったCD・・・。昨日届いたのはCバージョン、今日買ったのはBバージョン。まあ、DVDに「0330」のPVが入っているだけでうま味は少ないですな。今日のフリーライブのチケット代みたいなもんです。(^^ゞ ドンホ、キソプ、イライ、ケビン、AJ、フン、スヒョンの順に全員とハイタッチです。

実はここでうれしいハプニングが・・・。私がハイタッチをしていた時、急に机ががたっと動いてちょっとよろめいたら、イライが「大丈夫?」と言ってくれたんですよ~。(ToT) うれしい~。それと、今日は一段とスヒョンのファンサービスがすさまじく、私も手を上から包むように握ってもらっちゃいました。(*^。^*)

***



で、家に帰るとさらにうれしいことに、韓国で発売される正規2集アルバムのティーザー映像が・・・。「NEVER LAND」、カッコいいじゃありませんか!「やさしい男」路線から、また「強い男」路線になるのかな?アイラインでばっちり決めた姿も、日本の姿とは違っていいですね~。来週のカムバックが非常~~~に楽しみです!ヽ(^。^)ノ

***

では今日はこれで・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2011-08-25 23:59 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!本日は、U-KISSが出演する「MADE IN BS JAPAN」の観覧を見に行ったriceMです!一応今日でスペシャルMCは卒業・・・とのことでしたが、昨年12月にいったん卒業した時のような湿っぽさはまったくなし。(^。^) オンエア映像はまだ確かめていませんが、まもなく韓国活動が再開するので、番組にしばらく出ないというだけのような感じでしたね。

今日はスタジオでライブが行われましたが、私は残念ながらこれには応募していなかったので、ライブの前後の部分だけを少し見ることができました。衣装は今日もいつものヤツ(前日の記事の写真と同じ)。ケビンのフリフリストールがかわいくて素敵ではありますが、これが今のところ一張羅なんですね~。(^_^;) 売れたらもっとバリエーションを増やしてあげてほしいわ~。

番組の終わった後、いつもファンの前に出てきて挨拶してくれるのですが、今日はスヒョンがアルバムの宣伝、ケビンが川崎のフリーライブに来てほしいということを話しました。メンバーはファンへの挨拶を終えると、スタッフの方一人一人と両手で握手しながら、深々とお辞儀。毎度のことながら、腰が低くて礼儀正しい!(余計なことですが、ウチの職場の若い男性たちにも、U-KISSの姿勢を見習ってほしいと思ってしまいました・・・)(^_^;)

***

c0127366_0451310.jpg

さて今日は、『Bran New KISS』日本ライセンス盤の発売日でもありました。オリコンデイリーチャートは5位。もうちょっと上がってほしかったかな~。ちなみに2位にZE:A、4位にSuper Junior-Mがランクインしていて、上位5位のうち3曲も韓国勢が入っているんですよね。(個人的には6位に岡村靖幸が入っていてビックリ。復活したんですね!『早熟』というアルバムはほんとによく聴いていました。『だいすき』は不滅の名曲!)

ライセンス盤を買うメリットは、歌詞カードの日本語訳が付いていることですよね。スヒョンが謝辞で、アレクサンダーとキボムに寄せたメッセージにうるっときました。リーダーとしての決意を語り、最後に「見守っていてください。愛してます!」。ケビンもキソプも、二人へ「愛してるよ」。これが読めたのが、ひょっとしたら今回の最大の収穫かもしれません。

そして、AJの謝辞も素晴らしいです。「僕が夢と目標を持った時、それを実現できるように可能性を開いてくださったすべての方に感謝します」という言葉で始まり、迷いながら歩む道の行く手を、明るく照らしてくれた人々への感謝の思いが、詩的な言葉で綴られています。彼は詩人ですね。感動しました。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2011-08-24 23:59 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!しばらくU-KISSの話題が途切れてしまいましたが、今日は久しぶりに再開したいと思います。(^^ゞ 

日本でのライセンスアルバム発売を明日に控え、今日からようやくファンクラブのKiss me JAPANも業務再開。さっそくサイトにアクセスしてみましたが、なぜかログインできず・・・。(+o+) パスワードが違うのかもと思い、問い合わせのメールを送ってみましたが、向こうからのメールが届かないんですよね。しかもGoogle Chromeからだとサイトの画像もずれちゃって形が崩れているという・・・。

先日のBigeast再開の時も混乱がありましたが、U-KISSのファンは、いくらなんでも東方神起ほどの数はいないと思うので(汗)、サイト運営のほう、しっかり頼みます・・・。<(_ _)>

***

c0127366_113295.jpg

さて、ここから「新生「U-KISS」日本本格始動記念イベント(20011/7/18)@ZeppTokyo参加レポ」(前回は8月17日付)の続きです。

昼の部の後ハイタッチ会をはさみ、夜の部が始まりました。やはりライブは生き物、回を重ねるたびに改善されますね!夜の部ではオープニングで司会の古家さんとメンバーが一緒に登場。構成は前半が「○○なのは誰だ」と体力測定、公開日本語教室、後半がライブというのは共通ですね!

「○○なのは誰だ」、「メンバーの中で彼氏にしたいのは誰?」という質問で選ばれていたのがキソプ。さびしがり屋はスヒョン。料理上手はイライで、カルボナーラがお得意とか・・・。大阪での共同生活では、自炊なんかもしたんでしょうかね。

体力測定では、まず肺活量。測定する器械の口に当てる部分を、ドンホが神経質にアルコールのウェットティッシュでごしごしこすっていたのが面白かったです。(^。^) 肺活量ではイライが優勝しました。

続いてはなんと「反復横跳び」。この日初めて知ったのですが、日本ではおなじみの「反復横跳び」は韓国にはないそうです(たぶんケビンとイライの出身地アメリカにも・・・)。ここではメンバー一のガッツある男スヒョンと、体を鍛えているキソプがともに48回で優勝しました。

***

「公開日本語教室」では、内容もメンバーの活躍を目立たせるように、改善されていたように思いました。細かいことですが、古家さんがメンバーの書いた日本語を訂正するマジックの色も、黒から赤に変更されていたし・・・。(^^ゞ

メンバーがこの時日本語とともに披露した特技は、
・スヒョン 「日本 うた」としてEXILEの「変わらないモノ」
・イライ 「てこんど」(テコンドー)で飛び蹴り
・ケビン 「ギタ そして エギョ」(ギターそして愛嬌)で愛嬌ポーズ
・AJ 「さくしとさっきょく」でビートボックス
・キソプ 「うんどう」で力こぶ
・フン 「うたうこと ピアノ」
・ドンホ 「野球」で投球フォーム
・・・こんな感じです。

ここで面白かったのが、トークの秘密兵器フン!「すきです」を「すおです」と書いてしまい、その後も事あるごとに「すおです」「すおです」・・・。(^^ゞ ドンホの投球フォームが初めて見られたのもうれしかったです。

それと自分のチャームポイントをメンバーに質問したのですが、スヒョンがちょっといじけて「自信ないです・・・」。私が教えてあげましょう、スヒョンのチャームポイントは「ツルツルの美肌」です(←おばさん的発想・笑)!スヒョンはイケメンやカワイコちゃんに囲まれて、あまり自分に自信を持ってないのかもしれませんが、もっと自信を持ってと言いたいです!!!がんばれ~!ヽ(^。^)ノ

***

後半のライブも非常に盛り上がりましたね!エンディングでは、「0330」の曲とともに、リハーサル風景の映像が流れてちょっと感動。客席のファンも、メンバーが去った後も「0330」をみんなで合唱していました。海外ではよくありますが、こうやって日本でもみんなで歌って盛り上がれるというのは楽しいです。

そのあとのハイタッチ会はもう興奮・・・!メンバーのファンサービスがすごくて、自分の名前のカードを持ったファンには手を握ってあげたり、声をかけてあげたり・・・。感激して涙を流すファンが続出でした。私も今まで数々のハイタッチを経験しましたが(笑)、この日のファンサービスは最高でしたね!

実をいうと私はハイタッチはちょっと苦手・・・。なんか照れちゃってメンバーの顔とか見られないんです。(^^ゞ ライブの後のメンバーは、もうキラキラまぶしかったです。

とても楽しかったイベントでした。ぜひ今度は単独ライブを期待したいです。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2011-08-23 23:59 | U-KISSイベントレポ | Comments(14)
皆様、アンニョンハセヨ~!本日は、「Super Juniorヒチョル入隊」のニュースに驚いたriceMです!(+o+) いろいろな記事がありますが、今後の活動にも触れたinnolifeの記事(こちら)のリンクを張っておきます。

***

Super Juniorは今、韓国で5集アルバムの活動中ですが、なんと入隊日は9月1日!いつから本人に通達が届いていたのかは分かりませんが、入隊って急なんですねえ・・・。(+o+) 徴兵制度のある韓国では、特別な事情がない限り避けて通れぬ道、しかも1983年生まれのヒチョルさんは満28歳、30歳までに入隊しなければならないとのことなので、遠からず訪れる日ではあったわけですが・・・。

入隊翌日の9月2日から3日間は、よりにもよって東京ドームでのSMTOWN LIVE・・・。ライブでヒチョルの姿を見られることを楽しみにしていた、ファンの皆様の悲しみはいかばかりか・・・。1月に代々木でやった時に盛り上がった「誘惑のソナタ」(5月9日付)は、ドームでは見られないということですね・・・。私も残念です!(>_<)

***

ヒチョルといえば、私が真っ先に思い出すのは2009年の「SBS歌謡大典」で司会を務めていた姿です。この年は韓国でドラマ「美男ですね」が大ブレイクし、主演のパク・シネちゃんと、まだCNBLUEとしてはメジャーデビュー前のヨンファがヒチョルとともに司会に大抜擢されたんですよね。

幸い番組観覧の機会に恵まれた私は、初めての大舞台でコチコチに緊張するヨンファと一緒に、カメラに映っていないときには何度も一緒に練習を繰り返す、ヒチョルの姿を見ることができたのでした(10年1月12日付)。カメラの前では何気なくやっているようでも、カメラに映っていないところでは一生懸命練習しているんだな・・・と思ったものです。

この時には、新人のヨンファがうまくできないところを懸命にフォローしていたヒチョルですが、ゆうさんにコメントで教えていただいたとおり、その翌年の歌謡大典(1月6日付)では、ヒチョルはまったく台本のカードを見ないで司会をこなしていたんですよね。4時間くらいある番組の台本をすべて頭に叩き込んできたというところからも、人に見えないところですごく努力する人なのではないかと思います。

***

そして東方神起のファンとして忘れてはいけないことは、ユノの「ボンド入りドリンク事件」や、例の訴訟後にアンチファンが仕掛けたユノへのバッシングの時に、自らを顧みず弟分を守った勇気あるお兄さんであるということです。(私はドリンク事件の時は、まだファンになっていませんでしたが・・・)

ユノの彼女に見間違われるほどの美貌の持ち主でありながら、こうしたエピソードの端々からは、男気あふれるキャラクターが伝わってきますね!2006年の交通事故での負傷のため、4週間の基礎訓練を経た後は公益勤務要員として任務を果たすことになるそうですが、頑張ってほしいと思います。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2011-08-22 23:59 | ニュース・話題 | Comments(6)
皆様、アンニョンハセヨ~!先日パソコンが壊れてしまったことを書きましたが、本日は、結局新たに購入したパソコンの設定に時間を費やしたriceMです!(^。^) 箱から出してつないで初期設定をして、ウイルスソフトを入れてインターネットができるようにしたところまではスムーズだったんですが、思わぬ問題が・・・。

iPodに入れていた2000曲以上のデータを移行するのに、パソコンからパソコンの移行はできても、iPodからパソコンへの移行ができないとわかり、頭を抱えてしまいました。(+o+) いくら最近「断捨離」にはまっているとはいえ、今まで入れたデータをあきらめて、新たにCDから1曲ずつコピーしなくてはならないというのはあまりにも大変・・・。

調べてみたら、こういう時のためのソフトが開発されているということがわかりました。無料のソフトもありますが、安全性が高そうな有料のCopyTrainsというソフトを購入してインストール。どうにか移行できたようです。これで一応はインターネットと音楽はできるようになったので、また韓タメライフを再開したいと思います。

***

ところで、今日またフジテレビ前で「反韓流」のデモがあったんですね。私は地上波のテレビをほとんど見ていませんが、番組表を見る限り、そんなにフジテレビが、特にたくさん韓流ドラマばかり流しているようにも思えないのですが・・・。

それに、それだけ韓流コンテンツに魅力があって、視聴率が取れるということの表れだと思うんですけどね。フジテレビも民間企業ですから、視聴率がすべて・・・とまではいかなくても、いかにして視聴者の目をテレビに向けさせるかということに腐心しているはずです。

まあ、今回の一連の騒動の背景には、明らかに政治的なこととかいろいろあるので、これに乗じて大騒ぎせず静観したいものですね。私は韓流ブームとは関係なく韓国のエンタメに魅力を感じているので、これからもマイペースで楽しんでいきたいと思います。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2011-08-21 23:59 | ニュース・話題 | Comments(2)
皆さま、アンニョンハセヨ~!前回の記事で『断捨離』についてちょろっと触れましたが、実はこの半年ほど身の回りの片付けにハマっておりますのので、今日はK-POPの話題から離れて、これについて書いてみたいと思います!(^。^)

***

きっかけは去年の秋ごろだったか、愛読していたブログで、いまどうやら『断捨離』というものがブームらしいと知ったことなんです。「整理・片づけ本の最終兵器」といううたい文句に惹かれて、やましたひでこさんの書かれた『新・片づけ術 断捨離』(マガジンハウス)を読んでみました。

物と自分との関係を見直すのにとてもいい本で、これをきっかけに自分の持ち物の整理を始めたんです。今の住まいに引っ越してきたときだいぶ整理したはずなんですが、まだまだ甘かったみたいで、二度と使わないような不用物がごっそり。それに引っ越してきてからの5年間で新たな物も増えてしまって、とにかく捨てて捨てて捨てまくりました。

着るものはゴミの日にごっそり、古い布団は粗大ゴミに、本は新しいものはブックオフ、専門的なものは古本屋さんに、食器は半分以上燃えないゴミの日に・・・という感じです。CDやビデオソフトも3分の1くらいまで減らしました。

***

物が減ってくるにつれて部屋はスッキリ、だんだん気分も軽くなってきました。それに今の自分にとって何が必要かが分かってくるんですよね。さらにいいことに、体をこまめに動かしたりするのがあまり苦ではなくなり、以前は週に1回掃除をすればいいほうだったのに、いつしか毎朝部屋に掃除機をかけるまでになりました。(^^ゞ

元来凝り性なもんで、自分の部屋が片付くと、今度は職場もきれいにしたくなり、まずは自分のデスク、それから共用の流しまで片付けちゃいました。(^^ゞ

昨日はついにパソコンも壊れてしまったので、これからはパソコンの中のデータも片付けていこうかと思っています。それとこの機会に、パソコンデスクの周りのグジャグジャのケーブル地獄も、スッキリしようと思います。

***

本のレビューというより「片付け自慢」のようになってしまいましたね~。(^^ゞ でも、何か自分の生活環境を見直したい、整理したい、変えてみたい、という方にはオススメです。完全に本の通りには行かなくても、参考になる部分が多いです。

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2011-08-19 23:59 | 書籍 | Comments(2)

PC故障・・・(>_<)

皆さま、アンニョンハセヨ~!どうやら自宅のパソコンが壊れてしまったらしく、ガッカリのriceMです!(>_<) 実家に持ち帰ったときも調子が悪かったのですが、ついに今日は電源を入れても起動しなくなってしまいました。昨日変な音が聞こえていたので、あれが今思うと断末魔の叫びだったのかも・・・。(~_~;)

仕方なく持ち歩き用の小さいネットブックで更新しているのですが、ちょっと使いにくくて凝った作業が出来ないので、今日はごく簡単に・・・。<(_ _)>

***

この機会にWindows7搭載機に乗り換えるか?いっそのことアップルもいいかなと思ったりして・・・。でもそれにしても、急な出費で大変だ~~。(ToT) 

実は今年の2月くらいから、巷でブームの『断捨離』を読んで、自分の持ち物を処分したり整理したりしているところなんです。おかげでだいぶ部屋もスッキリ。ついでに備品もメンテナンスしたり買い換えたりして、身の回りの環境がだいぶ整ってきたところなんです。(話がそれますが、『断捨離』、オススメですよ!)

5年くらい使っていたパソコン、いくつかバックアップを取ってなくて、消えてしまったファイルはあるけど、これも一種の断捨離かもしれないわ~。(>_<)

***

そんなわけで、ブログの更新にしばらく支障が出るかもしれませんが、Twitterのほうも「ミニブログ」として活用していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2011-08-18 23:59 | 近況報告・日記 | Comments(2)
皆さま、アンニョンハセヨ~!1週間以上もブログの更新をお休みしてしまいましたriceMです!<(_ _)> お盆休みにパソコンを持って帰省したのですが、いつもと違うマシンを持っていったためにワイヤレスの設定が上手くいかず、インターネットができませんでした・・・。(+o+)

そんな1週間のあいだにも、いろいろな話題がありましたね~。東方神起関係では、何といっても新曲「Back to Tomorrow」がメナード化粧品のCMタイアップに決まったことでしょう!この曲、メナードのサイト(こちら)でワンコーラス目が全部聞けるんですね~。もうず~~っとこればかりリピートしているのですが、とってもステキな曲ではありませんか!落ち着いたミディアムテンポの曲で、ユノとチャンミンの切なく歌い上げる感じがいいですね~。

メナード化粧品といえば、「忘れないで」(09年2月16日付)、「時ヲ止メテ(この時点では仮タイトル)」(09年8月16日付)と東方神起の曲が起用されてきましたよね。特にちょうど2年前の「時ヲ止メテ」が使われた時は、例の訴訟が起きた直後の微妙な時期でした・・・。今回のa-nationでは2人の歌唱でこの曲を聴けるということなので、辛い思い出を早く上書きしたいです!(>_<)

それはともかくとして、「Back to Tomorrow」、早くフルバージョンで聴いてみたいです♪ (^。^)

***

c0127366_0323543.jpg

さて、ここからは前回の新生「U-KISS」日本本格始動記念イベントのレポの続きです。キソプ君の写真があまりにも美しかったので貼らせていただきました。<(_ _)> このキソプ君が手にしているうちわ(800円)、この時(7月18日)のイベントでは生産が間に合わなかったのか、買えなかったんですよね~。神宮外苑の花火大会の時(8月6日付)も、売店が見つからなくて手に入りませんでした。これ、可愛いから欲しいな~~♪ (^。^)

***

ファンミーティングの後半は、待ち待ったミニライブでした。ヽ(^。^)ノ まずは力強いナンバーの「Bing Geul Bing Geul」でスタート。衣装は神宮外苑の花火大会と同じ、グレーと白のひらひら、さらさらした衣装です。ケビンがフリルのついた巻物をしていて、まるで王子様みたい♪ ケビンとフリル、似合いすぎだわ~。ヽ(^。^)ノ 

ドンホが「みんな叫べ~!」と元気よく客席を盛り上げました。「叫べ~!」って、韓国語で言うと「ソリジロ~!」のことだと思いますが、「ソリジロ~!」って、よく韓国のライブで言いますよね。何かもっと適切な日本語訳はないのだろうかとちょっと思いました。(^^ゞ

2曲目は「シクロ!」。手裏剣のようなダンスが決まっています。AJとフンにとっては、「Bing Geul Bing Geul」も「シクロ!」も新メンバーとしてやりにくい曲かもしれませんが、危なげなくこなしていたと思います。

この時ライブに来ていた方とも話したのですが、U-KISSが今後単独コンサートをいつになったら開けるかは、AJとフンの過去のレパートリーの習得度合いにかかっているかと・・・。そういう意味ではキソプも途中加入でしたが、今ではデビュー当時の曲もちゃんとできていますもんね。2人にも頑張ってほしいと思います。

***

3曲目は「Every Day」。この曲は活動曲ではなくて、カムバックステージの時に歌った曲ですが、ほんと、おススメです!!!一人ひとりちゃんと見せ場や聞かせどころがあって、ほんとう~~に素晴らしかったです。正直、カムバックステージの時には衣装がいま一つで、ダンスも若干こなれていない感じがあったのですが(動画は4月3日付)、すごく良くなっていたと思います。

勢いに乗ったまま、続く4曲目は「マンマンハニ」。汗びっしょりになりながら熱のこもったステージとなりました。歌い終えた後スヒョンが、「僕たちは、本当に日本の活動をしたかったんです」と語って私も嬉しくて感動。(ToT) それが決してリップサービスではなくて、心がこもっていたんですよね。メンバー交代、日本の所属事務所の変更といろいろあって、いろいろ大変だったんだと思います・・・。日本活動、おめでとうと私は言いたいです。

早くも最後の曲となったのは「0330」の日本語バージョン。日本語の歌詞に耳を傾けて聞きましたが、とっても良かったです。スヒョンの「愛してる~ ずっと~」の熱唱にはまたまた感動!(ToT)

***

最後に一言ずつ挨拶。ドンホが「皆さんにお願いがあります」と言い出した時はちょっとびっくりしたのですが、自分の名前を皆に叫んでもらって悦に入っていました。カワイイです。フンは日本語で「皆さんのおかげで」というところを「皆さんのせいで」と言ってしまって笑いを取っていました。韓国語の「テムネ」だと、「~のせいで」と「~のおかげで」の両方の意味があるせいでしょうかね。「とりあえず、心が温かかった」などと覚えたての日本語を使ったりして、フンは本当に頭が切れる人だと思います。

スヒョンは「まだ日本語が足りないけど、頑張ります」。リーダーとなって、今まで以上に全力投球で張り切っているスヒョン、彼を見ていると自分も頑張ろうという力をもらえますね!ヽ(^。^)ノ

***

c0127366_039965.jpg

帰り際、一人1冊ずつお土産のレターパッドをもらいました。裏表紙にメンバーのサインとコメント入り。これはもったいなくて使えないわ!(^^ゞ

***

長くなりましたが、これでようやく昼の部のレポは終わりです。夜の部はまた昼と違う部分をレポしたいと思います。では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2011-08-17 23:59 | U-KISSイベントレポ | Comments(3)
皆さま、アンニョンハセヨ~!は~、ようやく明日からお盆休みに入るriceMです!とびとびになってしまっているU-KISSのファンミレポですが、なんとか今日は先に進めたいと思います~。(^^ゞ

***

c0127366_112097.jpg

さて、今回のファンミで私が購入したグッズですが、まずはタオル。イライ君の写真は公式Twitter(こちら)からお借りしました。<(_ _)> U-KISSはテーマカラーがピンクなのでグッズもカワイイ!ヽ(^。^)ノ タオルの下にはメンバーの名前も入っています。

c0127366_153781.jpg

そしてこちら、ケビン君の持っているペンライトです。昨年12月のイベントの時にもペンライトは買ったのですが(写真は2月14日付)、先っちょが外れてなくなってしまったのですよ・・・。今回のペンライトは持ち手の部分もピンク色。以前のペンライトは首から下げる紐がついていたのですが、今回はなし。前についていた紐を付け換えて使った方がいいかも・・・。

c0127366_114416.jpg

こちらはペンライトを買った時のレシートです。U-KISSがエイベックスの所属になったんだなあとしみじみと感じたのが、このレシートを見た時。メンバーのサインが刷り込まれているんですよね。何もそんなことは告知されていませんでしたが、ゆくゆくは東方神起の時みたいに、メンバーのサインがランダムに出てくるようなシステムになるんでしょうか・・・。(^^ゞ

***

さて、ここから前回(8月3日付)の続きです。(^。^)

前半のゲームタイム、「○○なのは誰だ?」に続いて、体力測定を行いました。

★握力測定
 司会の古家さんが「日本のおじさんを代表して・・・」と手本を示したら、なんと52.1kgも出しちゃったので、メンバーは誰もかないませんでした。(^^ゞ 順位は次の通り。
 1位 キソプ
 2位 イライ スヒョン
 3位 フン
 4位 ドンホ
 5位 ケビン
 6位 AJ
AJが最下位というのが意外でした。(^^ゞ

★背筋測定
 1位 ドンホ
 2位 AJ
 3位 イライ
 4位 スヒョン
 5位 フン
 6位 ケビン
 7位 キソプ
握力では1位のキソプが背筋では最下位!ドンホが1位なのは「たぶん野球(選手)だから」とケビン。ドンホは韓国で「天下無敵野球団」というバラエティ番組に出てますもんね。ケビンが自分の記録を見られまいと、恥ずかしそうに後ろを向いて、お尻を出して背筋を測っていたのが可愛かったです。(*^。^*) イライが「韓国の社長に見せる!」と張り切っていましたが、客席にNHメディアの社長さんがみえていたのでしょうか。

体力測定では最下位を取ったAJとキソプのどちらかが、罰ゲームとしてキムチラムネを飲むことに。あっち向いてホイをしたらキソプがあっさりと負けてしまったのですが、AJも一緒に青汁か何か(不確かでスミマセン)を飲みました。この時、ラブショットというんでしたっけ、よく韓国の人がお酒を飲むときのように、お互いの腕をからめて飲んでいましたね~。

***

続いてのコーナーは、「公開日本語教室」。学校の机と椅子、黒板が用意されてメンバーが生徒になりました。先生役はもちろん古家さん。ドンホが「先生!初恋の話をしてください」と古家さんにねだって授業を妨害(笑)。机に向かうメンバーの姿はとっても可愛らしかったです。(*^。^*) 古家先生が出す問題を手にしたフリップに日本語で書いてみるというコーナーでした。お題は次の通り。

★名前と年
 ドンホが漢字で「申 東浩」と書いていましたね~。「浩」の字が日本語にない難しい字だったのですが、韓国で使われている旧字体だったのかな?

★好きな食べ物
 メンバーの誤字が炸裂!古家先生のお直しがたくさん入りました。ケビンが「やきそ」、スヒョンが「つ」など・・・。ドンホが「たこ焼き」と書きたかったのですが、「焼」の字を中国の漢字の「烤(火偏に考)」と書いてしまったんですよね。でもさすが、中国留学経験のあるドンホは漢字に強いです。同じく中国留学経験のあるイライも、流れるような達筆な文字で「肉」と書いてましたね♪ (^。^)

★自己紹介と愛情表現
 これはメンバーが日本語で実演。イライはお得意の二重まぶたで笑いを取りました。フンは「手当たりしだい」という覚えたばかりの日本語を活用して、これまた笑いを取っていました。フンは本当に頭の回転が速くて、機知に富んでいますね♪ ドンホは映画「ラブ・アクチュアリー」のように、画用紙にメッセージを書いて次々とめくりながら愛を告白。個人的にはドンホのが良かったです。(*^。^*)

古家先生の評価により、ドンホ、AJ、キソプが罰ゲームとしてガールズグループのダンスを踊ることに。KARAの「MISTER」、少女時代の「Gee」を踊りました。一番恥ずかしそうにしていたAJが、音楽が流れてくると一番ノリノリで上手に踊っているのが面白かったです。キソプはちょっと恥ずかしそうだったけど、ドンホはイキイキと踊っていて全然「罰」にはなってなかったです。

***

ここまで約1時間、楽しいゲームタイムは終わってメンバーはいったん退場しました。退場する時、古家さんに親しく抱きつくスヒョン。(^^ゞ 古家さんは「常に全力で頑張るU-KISS、大変な時期もあったが乗り越えてきた。これからも応援してほしい」というようなお話をしました。

「大変な時期」・・・メンバーチェンジのあった今年の2月から3月にかけてのことでしょうか。その言葉を聞いて私もちょっと胸が痛みました。(>_<) 決して順風満帆とは言い難い道を歩んでいるU-KISS、いつも一生懸命で仲のいいU-KISS、やっぱり応援しなきゃ!という気にさせられますね!

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2011-08-09 23:59 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM