<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

皆様、アンニョンハセヨ~!ここ数日は東方神起の「TONE」とU-KISSの「NEVERLAND」を交互に聞いているriceMです!ヽ(^。^)ノ 東方神起の話題は、ちゃんと整理して書きたいのですが追い付いていけなくて・・・。10月1日で山手線のプレミアム・トレインも終わりなので、仕事が終わったら最後のチャンスを狙ってみよう!

***

さて、今日は『「U-KISS」ドンホ&フン、テレビ映画「ホーリーランド」主演へ』というニュース(Wow! Koreaの記事はこちら)を目にしました。

ドンホとフンが、映画チャンネルOCNのテレビ映画「ホーリーランド」の主演に抜てきされたとのことで、11月にクランクイン、監督は「女子高怪談」や「暴力サークル」を手がけたパク・ギヒョン監督、高校生の不良サークルを描いた4部作の映画とのこと。

ドンホ、俳優業も順調のようですね~。先日見た映画「マイ・ブラック・ミニドレス」(9月4日付)をはじめ、映画「ドント・クライ・マミー」、ドラマ「ロイヤルファミリー」に続き、今年に入って4作目とのこと。しかも今回は主役!高校生の不良って、ドンホとフンが不良役なのでしょうかね???「マイ・ブラック・ミニドレス」ではちょっとすねた高校生役だったドンホはともかく、フンが不良って想像できないわ~。(^^ゞ

でもフンは、ドラマ「アテナ:戦争の女神」で大統領の警護官役を演じているんですよね?現在も東国大学演劇学科在学中とのことなので、演技は得意なのかな?話がそれますが、「アテナ」はOSTに東方神起とパク・ヒョシンが参加しているし、チャンミンも核原子力専門家役(!)で出ましたよね♪ ぜひ見たいと思っていたところ、11月30日からテレビ東京で放送されるという情報を目にしました。地上波なのでバッサリとカットされているとは思いますが、早く見たいわ~~。ヽ(^。^)ノ

U-KISSは10月いっぱいは「NEVERLAND」の活動で、11月から撮影開始とのことですが、こうなると日本デビューの日程が気になりますね!まだ「冬にデビュー」としか明かされていませんが、年内なのか、年明けなのか・・・。ドンホとフンも、日本活動の準備と映画撮影を並行してやるようになるのかな???忙しそうだけどがんばってほしいです!(>_<)

***

そして、先週は17位でガッカリだったKBS「MUSIC BANK」、今日(9月30日)は3位上がって14位になりましたね♪ ちょっとホッとしたりして・・・。でもなかなか厳しい順位ですね!(>_<) パフォーマンスを見てみたら、途中でAJだけ残って全員が倒れるところ、今日は倒れずにかがむだけにしてました。メンバーの体調は大丈夫でしょうかね。U-KISS、ファイティ~ン!



***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2011-09-30 23:59 | 映画 | Comments(16)
c0127366_2355533.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!本日は、新宿ステーションスクエアに展示中の「東方神起巨大ビジュアル」を見に行ったriceMです!ヽ(^。^)ノ せっかくなので渋谷のタワレコ他でやっている衣装展とか、山手線の「TONE」プレミアム・トレインとか見に行きたかったのですが、時間がなくて今日はあきらめました。ここに愚痴を書いても仕方ありませんが、せっかくのノー残業デーだったのに、サービス残業を2時間近くもしてしまったわ・・・(>_<)

c0127366_2357454.jpg

そんなストレス最高潮だった私も、東方神起の「TONE」を聴きながら新宿に向かったら、気分も晴れましたね♪ 特にクラブ系っぽい「I Think U Know」は、こんな時に聞くと元気になりますね~。ついつい駅のホームで踊り出したくなってしまうわ♪ 途中のチャンミンのこぶしの入った(笑)熱唱も最高!ヽ(^。^)ノ

c0127366_23563294.jpg

新宿駅東口を降りるとすぐ、待ち合わせの人々が集うステーションスクエアが・・・。東方神起のファンだけではなく、通りすがりの男性も巨大ビジュアルに携帯電話やスマートフォンのカメラを向けていました。この写真は、黄色いCDのみバージョンのアルバムのものですね♪ 高さ15メートルの大きな写真は迫力があります!

c0127366_23573626.jpg

アルバム「TONE」が流れる中、照明が次々と変わってきれいでしたね~。赤、青、黄のアルバムジャケットのイメージに合わせた色の合間に、こんなピンク色になる瞬間も・・・。警備の方が、人込みを整理していました。

c0127366_2358726.jpg

これが巨大ビジュアルに実際に書かれたユノのサイン。かなり大きく書いたんですね~。よく見ると色分けもしてある!

c0127366_23582097.jpg

こちらはチャンミンのサイン。チャンミンのサインは今改めて見ると、ハングルの「シム・チャンミン」を崩したものだったんですね~。そういえば2人のサインって、しみじみと眺めたことなかったかも・・・。(^^ゞ

c0127366_23585259.jpg

後ろからステーションスクエアを見ると、上の写真のような感じです。新宿駅を出ると、このビジュアルのほうが先に目に入ります。流れている音楽を聴きながら、しばし巨大ビジュアルを眺めてぼーっとしてきました。(^^ゞ

***

このビジュアルは29日(木)21時までと、たったの3日間のみの展示なんですね~。はがした後は、きっと「東方神起展」みたいなことをやる際に再利用されるんじゃないかと、私は踏んでいます(笑)。では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2011-09-28 23:59 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(7)
皆様、アンニョンハセヨ~!東方神起「TONE」発売を明日に控え、ますます怒涛のプロモーション活動について行けてないriceMです!(^^ゞ 

そんな中、我が家にも一日早く「TONE」が到着。Aバージョンしか買いませんでしたが、さっそく購入者イベントの申し込みをしました。結局11月3日の東京会場は、東京国際フォーラムでしたねえ~。5000人くらいしか入れないので激戦のことと思いますが、行けるといいな~。それに来年のライブツアーのCD購入者チケット先行予約というのもあるので、これもさいたまに再チャレンジしてみよう~。

まだDVDは見ていませんが、アルバムは帰宅してからずっと聞いてます!「Telephone」という曲は、初めて聞いて泣けました!(ToT) 今までに日本で出した東方神起のアルバムの中で、私は一番だと思います!!!楽曲がとにかく素晴らしい!ダンサブルな曲はもちろんのこと、今までになかったような情緒や郷愁のあふれる世界が広がっています!そこにユノとチャンミンの「歌心」が感じられるんですよね~。本当に感動しました!(ToT)

***

そして今日もテレビ番組チェック。帰宅してまず録画を見たのが「笑っていいとも」。タモリさんが二人に勧めていた「辛い辛いそばのお姉さんタイプ」、いったいどんなラーメンなのか!?私もチャンミンほどではありませんが辛い物が大好きなので、食べてみたいです。

「いいとも」で可愛かったのが、秋になるとおセンチになるというチャンミンが何度も見せた、「ハア~~・・・」というため息でしょうかね。(*^。^*) 「ハア~~」の息が強い!(笑) 真面目なユノと口数のさほど多くはないチャンミン、いったいタモリさんとどんな話をするのかと思っていましたが、「涼しくなるとさびしくなる」という話で、なんとなく上手くまとめてましたね!ヽ(^。^)ノ

***

それともう一つが「PON!」。これは映像のみの出演でしたが、今回はこんな風にたくさんの番組の映像を収録したんでしょうかね。ローカル局の番組にもたくさん出るんですよね!凄いです!とりあえず関東地方は9月30日(金)の「ハッピーMusic」まではないかな?予約忘れないようにしないと~。

***

ちょこっとだけU-KISSの話題を・・・。24日マレーシア、25日韓国、26日日本、27日中国と、毎日違う国へ移動するという無茶なスケジュールを消化していましたが、ついに今日は心身ともにメンバーがダウンして、中国(しかも延辺という吉林省の朝鮮族自治区)のスケジュールをキャンセルしたようですね!(+o+) 

この頃ずっと、リーダースヒョンもツイートで「体が辛い」と漏らしてましたもんね・・・。しかも、ちょっとした「プチうつ状態」なんじゃないかと思わせるような感じだったので、とっても心配してました。いくら若くても、体を休めることなく働き続けていたら死んじゃいます!(+o+) 今後はもうちょっとゆとりのあるスケジュールを組んであげてほしいと切に願います!(>_<)

***

では今日はこれで・・・アンニョン♪
[PR]
by riceM | 2011-09-27 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!いよいよ28日(水)にアルバム発売を控えた東方神起、テレビ出演情報やらいろんな情報が一気に出てきましたね~。しかも今週からKNTVとかBSジャパンの「MUSIC BANK」とかで、U-KISSの韓国活動の放送が追い付いてきたので、録画が大変だ~!ヽ(^。^)ノ

ハードディスクレコーダーのメモリーが足りないので、購入してからまだやってなかったテレビパソコンの設定を、今日ちょっとやってみたんですが、なぜか「B-CASカードが使えません」みたいな表示が出てうまくいかず・・・。(+o+) しかもUSBでつないでいるスピーカーが、テレビのソフトと合わないとかいろいろあって、ちょっとめんどくさそうだわ・・・。

***

そんな中、東方神起関係で今日チェックしたのが、「めざましテレビ」の「愛子の会いたいYOU」コーナー。コント初挑戦の様子とか、インタビューが流れましたね~。チャンミンは暑がりのためか、撮影中に黒い大きな扇子をパタパタしているのが、なんとも面白かったです。(^。^) 

活動休止の時の思いを聞かれ、「まだ人生の前半戦だから、複雑に考えないで、これからがんばっていこうと頭を切り替えた」というようなチャンミンの言葉、「複雑に考えないで」という一言に重みを感じました。いろいろ悩んだ末に、こうやって気持ちを整理したんだなと・・・。

そしてもう一つが深夜の「オンタマ」。この番組は5人の時代も出ていて、さまざまな名言、珍言を生んでいるのですごく楽しみにしてました♪ グッとくる女性のしぐさ(でしたっけ?)についてユノが、「髪をかき上げながら微笑む女性」と言ったら、すかさずチャンミンが「私、どう?」とやって見せたのには、私は心から驚きました!!!(◎o◎) いったいいつから、チャンミンはそんなキャラに・・・!!!(爆)

でも間髪入れずにユノが、「そっちじゃないから」と切り返したのは爆笑しました。ヽ(^。^)ノ まあほんとに最近、チャンミンが可愛くて~~~(笑)。もともとお茶目で、冗談も好きだし、可愛らしいところがあるんでしょうけど、それが今まであんまり出てなかったんでしょうね!これからは、そういった面も存分に発揮していただきたいです!ヽ(^。^)ノ

***

なんか付けたしっぽいですが、U-KISSの「NEVERLAND」のPVのダンスバージョンというのが、今日公式サイトに上がってましたので、最後に貼らせていただきます。<(_ _)> U-KISSのダンスバージョンのPVって、初めて見る気がするんですよね♪ 特になんの変哲もない映像ですが(笑)、今はカバーダンスブームのようですので、こういうものも公開したほうがいいですね!

というのも、先日K-POPカバーダンスフェスティバルにゲストのU-KISSを見に行ったとき(9月1日付)、フェスティバルの出演者にはU-KISSのダンスをカバーしていたグループがなくて、ちょっとかわいそうに思ったんですよ・・・。ダンスに心得のある皆様、U-KISSの手を振り下ろす「NANTAダンス」もよろしくお願いいたします!<(_ _)>

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)


[PR]
by riceM | 2011-09-26 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(3)
皆様、アンニョンハセヨ~!お彼岸の三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?(^。^) 私はヤボ用であまりお墓参りもできませんでしたが、また再来週には体育の日の三連休があるので、その時には帰省したいなと思っています。(^。^)

このところ、ず~っとライブやイベントのレポを書いてきたのですが、ついにそれも途切れたんですよ・・・。もう年内はライブやイベントの予定がまったくないです!(>_<) U-KISSの日本デビューは「冬」とだけ公表されていますが、いったいいつなんだろう~???

東京では11月3日に開かれる、東方神起の「TONE」リリース記念イベントが当たればいいんですが・・・。でも金欠なもんで、Aバージョンしか頼んでないんです。特設サイト(こちら)によれば、9月27日(火)12時からイベントの応募ができるとのこと。もうすぐじゃん!28日(水)がアルバム発売日ですもんね!楽しみだ~!ヽ(^。^)ノ

***

しばらくは、このブログも彼らの日々の活動を追っていくことになりそうです。東方神起の活動がいったん休止している間、いろいろなK-POPグループをチェックしてきましたが、活動が復活してからは、また東方神起が本流に戻ってきた感じかな?ただ今までと違って、どっぷり日本に浸った活動ではないので、なかなか直接自分で体験して書ける話題は少ないんですよね。

一方、東方神起不在の間、私の中でめきめきと存在感を増したのがU-KISSです。これも、「MADE IN BS JAPAN」の出演があったり、日本でエイベックスと契約したり、3か月も大阪に滞在したりと、接する機会が多かったからだと思います。しかも韓国活動もがっつりやってくれているので、歌番組での活躍も見られてありがたいです。今日の人気歌謡のU-KISSの映像をお借りします。<(_ _)>



私は大国男児も好きなんですが、彼らの場合は韓国活動が全然なくなってしまったのが悲しくて・・・。矛盾するようですが、日本で活動してくれるのはうれしいし、とってもとってもありがたいのですが、やはり楽曲やパフォーマンスは、韓国製のものが見たいんですよね・・・。大国男児、韓国カムバックはいつかやらないのかな?JAY君が最近韓国で、映画デビューしたというニュースは見たのですが・・・(財経新聞の記事はこちら)。

***

さあ今週は東方神起ウィーク、楽しみです!とりとめのない内容になってしまいましたが、こんなところで・・・アンニョン♪
[PR]
by riceM | 2011-09-25 23:59 | ニュース・話題 | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!のんびりと振り返ってまいりました「SMTOWN LIVE in TOKYO SPECIAL EDITION(2011/9/2)」のレポ、ようやく今日で書き終わりそう~。来週には東方神起のニューアルバム「TONE」も発売になり、いろいろ忙しくなると思うので、なんとか間に合ってよかったわ~。(^^ゞ

***

★ピノキオ(Danger) / f(x)
★Lucifer / SHINee
★Gee(日本語ver.) / 少女時代
★U / SUPER JUNIOR

 東方神起が終わるや否や、また最後のまとめ的な感じで、主な出演者が1曲ずつ立て続けに登場しました。SHINeeは、手にレーザー光線の出るシザーハンド(?)みたいなものを付けて、またもや宙づりに・・・。手を動かすと緑色のレーザー光線が飛び交って、とてもきれいでした。ヽ(^。^)ノ 少女時代の時はテヨンのマイクの調子が悪くて残念!Super Juniorはトロッコでドンへが近くまで来てくれました~。

c0127366_0504265.jpg


★Summer Dream / 東方神起
★Sombody to love / 東方神起

 a-natnionでも披露したこの2曲を、再び聞くことができました。この時は、外野側のステージで歌ったので、一番遠くてずっと見にくかったファンもうれしかったのではないでしょうか。(^。^) 腰に黄色いタオルを下げて歌っていましたが、これは今回の公式グッズだったのでしょうかね。(^^ゞ グッズは全然チェックしていなかったのでわかりませんでしたが・・・。

「Sombody to love」の時には、巨大な風船を持ったスタッフがスタンドにずらりと並んで、会場に花を添えていましたが、持っている人は大変そうでした。(^^ゞ 花道を走り回りながら歌っていましたが、チャンミンが途中、落ち着いて靴ひもを結び直していましたね~。「Love Love Love Love」の後の叫びは、「東京~!」でした。ペンライトを皆持っていたので、タオルを振り回している人は少なかったと思うのですが、左右に揺れるピンクのペンライトがとてもきれいでした。

c0127366_12125.jpg

この写真は私が見た1日目の公演のものではないと思いますが、ダンサーさんに水をかけるチャンミンが、あまりにもうれしそうなので転載させていただきました。<(_ _)>

★Rock With You / BoA
★Valenti(日本語ver.) / BoA

 トリはBoAちゃんでしたが、曲目は代々木の時と違って、最後に歌ったのは日本での代表作と言ってもいいかもしれない「Valenti(日本語ver.)」でした。

★光(HOPE) / 全員
 BoAちゃんが歌い終わると、これまた間髪入れずエンディングとなりました。全員おそろいのTシャツ姿でしたが、初日は黒でしたね♪ ジョンヒョンがビデオカメラを持って出演者を映していましたが、チャンミンが何やら耳打ちして指示を出していました(笑)。

この曲は代々木の時も歌っていて、その時は原曲が誰の曲かわかりませんでしたが、H.O.Tの曲だったんですね~。ベートーベンの「歓喜の歌」をフィーチャーしていて、エンディングにふさわしい曲です。H.O.Tのアルバムを聞いてみたいんですが、今となっては入手できないんですよね・・・。SMの公式YouTubeとかで、過去の名作もアーカイブとして視聴できるといいのですが・・・。契約の関係とかで難しいのかな?

c0127366_1223569.jpg

最後には、色とりどりの風船が空から降ってきました!なんとファンタスティック!ヽ(^。^)ノ これは出演者の公式の応援カラーの風船だったんですね~。スタンドにいた我々は手にすることができませんでしたが、持ち帰れた方にはいいお土産になったのではないでしょうかね。

約4時間にわたるステージ、本当に盛りだくさんであっという間でした。やっぱり私は、韓国のSMエンタテインメントの作る世界が好きなんだということを、改めて思い知らされましたね!全体を通して少女時代の日本の曲だけは違和感を感じたのも、プロデュースが違うからだと思います。そういう意味では日本の東方神起の曲もいくつかはそうなんですが、もうこれは聞き慣れていたので感じなかったのかな?キラキラした宝石がいっぱい詰まった箱をぱあっと広げたような、夢のある楽しいステージでした。

***

では今回のレポを書くにあたって、書き終わるまでは見るまい・・・と思っていた公式のハイライト映像を貼って終わりますね♪ アンニョン!ヽ(^。^)ノ


[PR]
by riceM | 2011-09-24 23:30 | 東方神起イベントレポ | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!ひとつ前の記事に、大国男児のイベント参加券プレゼントについて掲載しました。この日曜日、川崎に行ってみようという方がいらっしゃいましたら、鍵コメでご連絡くださいね~。 締め切り時間となりましたので、記事は下げさせていただきました。ご応募ありがとうございました。<(_ _)>

さて、今日は来年の東方神起「TONE」ツアーのBigeast抽選枠の結果発表がありました。私も午後3時を待ってすぐ確認してみたら、本命のさいたまは両日とも落選していたものの、新潟会場のS席一般指定になんとか潜り込めました。書き込みなどを拝見すると、今回はまったく当たらなかったという方も多かったようですね!

これから地方の追加公演の発表もあるかもしれないし(土曜開催の新潟と広島がクサい!)、セブンネット、セブンイレブンはすでに受付中。a-ticketもそのうち始まりますよね?最終的には東京ドームの追加もあるんじゃないかと期待しているのですが・・・。ユノとチャンミンに会える約3年ぶりの日本単独公演、ぜひ一人でも多くの方にチャンスが巡ってくるようお祈りします!(>_<)

***

ではここから、SMTOWN LIVE in TOKYO SPECIAL EDITION(2011/9/2)参加レポの続きです。(^。^)

c0127366_1155373.jpg


★The Way U Are + Mirotic メドレー / 東方神起
 BoAの後、再び東方神起が登場!ヽ(^。^)ノ 宙づりになって上空からステージに登場です。私のいた1塁側は、ユノが外野側からメインステージのほうへ、スーッと横切って行きました。はあ~~~、やっぱりユノはカッコいい!!!(チャンミンもだけど)1曲目はまさかの「The Way U Are」で、久しぶりに耳にしました。心情的にすっかり聞けなくなっていた昔の曲が、二人が歌ってくれるとうれしく聞けるんですよね。「Mirotic」ともども、また聴く気になれる昔の曲が1曲増えてうれしかったです。

★Superstar / 東方神起
 これもa-nationで初めてステージで歌うのを聞いて思ったのと同様、思いのほかライブ映えする曲なんですよね!ヽ(^。^)ノ シングルで出たときは正直、「なぜ『I Don't Know』ではなくこっちをメイントラックにしたのか?」とすら思っていましたが、会場全体で「ヘイ!ヘイ!」と盛り上がりました。

ここでトークが入りましたが、2人の気合いの入り方が凄かった!復活お披露目の代々木の時のほのぼのトークとは全く違う、自信に満ちた姿です。東京ドームの大観衆を引き付けるカリスマぶりは、今までの空気を一転させるほどだったと思います。

★B.U.T / 東方神起
 何がうれしいかと言えば、やはり新曲初披露~!この時の衣装はカーキ色の上下で軍人さん風の感じでしたが、「B.U.T」のイメージなのかな?夢中で見ていたので、何もメモを取っていないです。(^^ゞ 早くアルバム聴きたい~~~!

★Why?(日本語ver) / 東方神起
 本当に今回の東方神起のステージは、堂々としていた、これに尽きます。「Why?」でお正月に日本でもカムバックして早9か月経ち、2人のスタイルがまさに板についた感があります。ユノとチャンミンがお互いを引き立てあって、もう言うことないです!客席の盛り上がりも最高潮で、「ウエ~!」とみんなで歌いながら楽しめて本当に良かったです。

***

では続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2011-09-22 23:59 | 東方神起イベントレポ | Comments(4)
皆様、アンニョンハセヨ~!本日は台風15号が関東地方でも猛威を振るいましたね~。皆様今日は一日、お疲れ様でした・・・。帰宅してから「MADE IN BS JAPAN」の録画を見たら、私が楽しみにしていたコーナー、「U-KISSのクッキングKISS」が最終回!(+o+) 辻調さんでは5回収録したそうですが(9月14日付)、1回分お蔵入りなのか!(+o+) T-araがゲストで出たときに、1回やらなかったんですよね~。せめてスペシャルの時に「未公開映像」として流してほしい!

クッキングKISS最終回では、個人戦で厚焼き卵作りに挑戦。盛り付けの時、ドンホがつまみ食いしたのか、口をモグモグさせながらやっていたのが可愛かったです。優勝は、丁寧に鍋を温めたりと終始慎重だったケビン!ヽ(^。^)ノ あいさつで、スヒョンが「これで最後」と強調していたのが寂しかったわ・・・。(+o+) また引き続き、U-KISSはちょこちょこMADE IN BS JAPANで活躍してほしいです!

***

ではここから、SMTOWN LIVE in TOKYO SPECIAL EDITION(2011/9/2)参加レポの続きです。(^。^)

★Breaka Shaka / KANGTA
 東方神起がいきなり「Rising Sun」で出てきて、みんなびっくりして盛り上がった後のKANGTA先輩・・・。きっと出づらかったのはないかと思われますが、ここはベテラン、ダンサブルなナンバーをかっこよく歌っていました。

★Hot Summer / f(x)
 そういえばf(x)は、最初に出てきたときに、来年日本で正式にデビューするということを言っていたと思います。f(x)も確かエイベックスでしたよね。SMジャパンの主導のもと、東方神起が二人で活動を再開するときにSUPER JUNIORとともに名前が上がっていたと思います。あれからずいぶん経ちますが、ようやく満を持しての日本デビューとなるんですね!

★Bad Girl / 少女時代
★Ready or Not / SHINee
★AMIGO / SHINee
★Mr.Taxi / 少女時代

 少女時代とSHINeeの連続。少女時代はここで、今年日本デビューして発表した曲を2曲披露しましたね。正直に書かせていただくと、「Bad Girl」も「Mr.Taxi」も、私にとっては何か違うな~という感じなんですよ~。ファンの皆様スミマセン!<(_ _)> 「日経エンタテインメント!」10月号に少女時代の日本戦略についての記事があって、読んでみてなるほど・・・と思ったのですが、日本では「大人」になれる楽曲を用意しているんだそうですね!私はこのライブで「My Child」を聴き、涙滂沱としてあふれた人なので、「大人」戦略は趣味に合わないみたいです。(+o+)

SHINeeはAMIGOのロックなアレンジがカッコよかった~~~!ヽ(^。^)ノ ロックなテイストはK-POPの流行になっているんでしょうかね。途中、宙づりになったりして迫力ありました!

★千の風になって / イェソン(SJ)、リョウク(SJ)、オニュ(SHINee)
 代々木に引き続き、この曲が登場しましたね!意外に感じた方も多かったのか、「千の風だ!」みたいなざわめきが私の周りでは聞かれました。歌詞がスクリーンに出たので、歌詞を見ながらしみじみと聞き入りましたが、今年の日本はとりわけこの曲が胸に沁みますね。わっと盛り上がった後に歌をじっくり聞かせるという、ドラマチックな展開のステージでした。

★Dance Parade / ウニョク(SJ)、ドンへ(SJ)、シンドン(SJ)、ミノ(SHINee)、テミン(SHINee)、ビクトリアf(x) 、ルナf(x) 、ユリ(少女時代)、ユナ(少女時代)、ヒョヨン (少女時代)
 本当はここでスヨンも踊るはずだったんですよね・・・。SMTOWN LIVEでしか見られない豪華な組み合わせのダンスバトルでした。

★Copy & Paste / BoA
★I See Me / BoA
★Hurricane Venus / BoA

 再びBoAのステージです。私としてはオーディオテクニカのCM曲の「I See Me」を歌ってくれたのが本当に良かったです!ヽ(^。^)ノ 代々木の時も本当に感動したんですよ・・・。今回のSMTOWN LIVE全体を通してみても、バラード曲を一人で1曲フルで歌ったのは、たぶんこの時の「I See Me」だけではなかったかと思います。

SMPと言われるダンスと歌のパフォーマンスももちろん素晴らしいのですが、SMには、こんな風に歌をじっくり聞かせることのできるボーカリストもたくさんいるんですよね。「I See Me」、これからの季節にピッタリな本当に素敵な曲で、BoAちゃんの歌声を幸せな気持ちで聞き入りました。

c0127366_036384.jpg


***

では続きはまた・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2011-09-21 23:59 | 東方神起イベントレポ | Comments(4)
皆様、アンニョンハセヨ~!台風が日本列島に上陸し、各地で被害が出ておりますが皆様のところは大丈夫ですか?ここ東京は雨が降ったり止んだり、明日(9月21日)午後に台風が通過するようです。明日は濡れてもいい靴を履いて出かけよう!(+o+)

***

では1回お休みしましたが、ここからSMTOWN LIVE in TOKYO SPECIAL EDITION(2011/9/2)参加レポの続きです。(^。^)

★My Name / BoA
★I Did It For Love / BoA、Key (SHINee)

 ここで初めてBoAちゃん登場。BoAちゃんのこのステージは、代々木と同じラインナップ。Key君、この時も大活躍でしたね~。1曲歌ってトーク。ちょうどミネラルウォーターを取ろうとしゃがみこんだ時にライトが当たってしまって、「泥棒みたい」と笑っていました。BoAちゃんは歌うときはカリスマ全開なんですが、トークになると可愛い♪ 残念ながら、最近少女時代のファンになったような若い女の子たちは、「My Name」とか知らないんですよね~。(+o+) BoAちゃんの曲やこの可愛さを、もっとみんなに知ってもらいたいと思いました。

c0127366_0111774.jpg


★Genie(日本語・日本ツアーライブver.) / 少女時代
 少女時代は、今回日本語の曲が多かったです。この「Genie」も日本語で、しかもライブバージョン。中央のステージで全員がポーズをとって、「およびですか~?」と始まるんですよね。途中にティファニーのラップが入ったりとか、アレンジがすごくカッコよかったです!私は少女時代の日本ツアーは残念ながら行っていませんが(せっかく姉がチケットを当てたのに仕事の都合で断念・・・)、これを見てどんなライブだったのか見てみたいと思いました。(^。^)

★Sorry Sorry / SUPER JUNIOR
★Ring Ding Dong / SHINee
★NU ABO / f(x)

 ここからが本当にぜいたくな進行で、ほとんど1曲ごとにどんどん違う出演者が出てきたんですよね。このまま後半はだ~っと飛ばしていった感じです。「Ring Ding Dong」ではジョンヒョン君が若干疲れ気味だったかな?(^^ゞ f(x)はとにかくアンバーの声援がスゴイ!最初から最後までf(x)が出てくるとアンバーアンバー!確かに男前で声がハスキーでカッコいいんですよ~。女子校に行ってたらもててもてて大変・・・てな感じです。(^^ゞ

★Mr.Simple / SUPER JUNIOR
★Don't Don / SUPER JUNIOR&チョウミ(SJ-M)、ヘンリー (SJ-M)

 ここはSuper Junior2連発!あいにくシウォン、ヒチョル不在の8人編成ながら、ちょうど活動を始めたばかりだった「Mr.Simple」が聞けて大感激です!ヽ(^。^)ノ Super Juniorの声援もすごくて、「Don't Don」はロックコンサートさながらの盛り上がりでした。代々木の時も思ったのですが、チョウミが長身でステキでした~。(*^。^*)

c0127366_035058.jpg


★Rising Sun(日本語ver.) / 東方神起
 ここで唐突に東方神起登場!私はてっきり最後のほうにしか出てこないと思って気を抜いていたら、いきなりの登場に驚きました。しかも、いやがうえにも盛り上がる「Rising Sun」で、会場は熱狂の渦ですよ!!!なんだかんだ言って、やっぱり客席には東方神起のファンが一番多かったと思うんですよね。悲鳴のような歓声が湧き起こっていました。代々木の時には配られたもの以外のペンライトを持っていると注意されましたが、今回はおとがめなし。赤いペンライトを点けている人も結構いましたね!

***

スミマセン、自分の記録のために書いているのですが、なかなか先に進まないわ~。(^^ゞ 続きはまた・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2011-09-20 23:59 | 東方神起イベントレポ | Comments(0)
皆様、アンニョンハセヨ~!この3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。(^。^) 私はなんとなくゴロゴロして終わってしまいましたが、骨休めができたと思えばいいかな・・・。(^^ゞ

さて、そんなこの連休中、「NEVERLAND」を引っ提げた韓国活動も3週目となったU-KISSですが、Twitterを見る限りではいろいろ大変だったようですね!(+o+) 今回の2集アルバムのプロデューサー、ライアン・ジューンさんのツイートが元で、リーダーのスヒョンが謝罪、ライアンさんも公式な謝罪文を出してなんとか事態を収めたという・・・。

ライアンさんはメンバーが大阪で今回のアルバムを制作するときにも来日していて、確かケビンだったでしょうか、「皆さんもフォローして」みたいなことを呼び掛けて、私もTwitterでフォローしてたんですよね。ライアンさんのつぶやきは英語が多いので、韓国語よりはまだ意味が分かりやすいということもあって、ツイートにだいたい目を通してはいたんです。そんな中で、U-KISSが「M!Countdown」で事前の人気投票では1位だったのに総合順位では6位だった後に、1位のKARAを批判するツイートを目にしたときはびっくりしました。

番組の順位もネット投票だけで決まるのではなくて、音源セールスとかいくつかの条件が加味されるので、カムバックしたKARAが1位というのは妥当だと思うのですが、ライアンさんも悔しかったのでしょうかね・・・。案の定、この発言が物議をかもし、責任を感じたスヒョンの謝罪となったわけですよね。

***

韓国の歌番組は、
 木曜日 Mnet 「M!Countdown」
 金曜日 KBS「MUSIC BANK」
 土曜日 MBC「ショー!音楽中心」(MUSIC CORE)
 日曜日 SBS「人気歌謡」
と連日生放送でありますが、必ずしも全部生放送ではなくて、事前収録というのも結構あるんですね?

今回も早朝から収録があったりして、ファンの参加も呼び掛けていたりしました。そんな中、9月17日「音楽中心」のステージの出来が不本意で、それについても指摘があったのか、スヒョンがまた謝っているんですよね。不正確で申し訳ありませんが、「明け方から収録を10回やった」というようなことを言っていて、そのスケジュールの大変さに驚くとともに、リーダーとして責任を感じているスヒョンが気の毒になりました。(+o+)

私は、Twitterで有名人に直接何かメッセージを送ることはあまりしないんですが(なんとなく・・・)、今回ばかりはスヒョンを励ましたいと思ってツイートしましたよ・・・。韓国で1位を取らなければというプレッシャーも大きいんでしょうね。それに韓国では日本よりもネット社会が進んでいるためか、鋭い言葉の攻撃が直接本人に向けられたり、デマみたいなことも簡単に広まってしまうので、大変だと思います。とにかく、自信をもって頑張ってほしいです!

では最後に本日(9月19日)の人気歌謡の映像を貼らせていただきます。<(_ _)> 今回の活動では初のスーツ姿です。今日はこれで・・・アンニョン♪


[PR]
by riceM | 2011-09-19 23:59 | ニュース・話題 | Comments(4)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM