<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

皆様、アンニョンハセヨ~!本日は、ついに年末の紅白歌合戦の出場者が発表されましたね~!ヽ(^。^)ノ 東方神起も今まで散々下馬評には上ってきましたが、正式に発表されると嬉しさもひとしおです。今年は韓国勢から少女時代とKARAも初出場を決めました。少女時代は昨日シンガポールでMAMAに出演していたのに、終わってすぐ日本に来たんですね!相変わらずのハードスケジュールです。

東方神起としては3回目、ユノとチャンミンの2人体制になってからは初めての紅白です。昔書いた日記を紐解いてみると、初めて出場を決めたとき(2008年11月26日付)には本当に浮かれてしまい、何を歌うのか、持ち歌以外の出番はどうなのかとか、あれこれ想像して楽しんたものです。

2度目の出演を決めたとき(2009年11月23日付)は、すでに3人のメンバーの訴訟が起きていて、韓国での仕事は一部のアジアツアーを除き、もうなくなっていたときでした。ひょっとしたら日本の活動ももうなくなるのか・・・と不安に思っていたときだったので、出演が決まって少しはほっとしたものの、当日のステージは悲惨でしたよね・・・。(ToT) 

明らかにぎこちない雰囲気の中で、ユノはなんとかこなしてはいましたが、激やせしたチャンミンがカメラを見つめる悲しい目は、決して忘れることはできません。あの時は、3分間の歌以外は一言も声を発する機会がなく、他の歌手の紹介のときとかの、ちょっとした出番も全くありませんでした。

今回の紅白、東方神起にはガッチリと最初から最後まで出番を作ってほしい!ヽ(^。^)ノ これについてはまた後日、妄想を膨らませて書きたいと思います。ともあれ、おめでとう!!!ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

***

c0127366_2354411.jpg

そして本日は、日本では東方神起初の冬の企画シングル、 「Winter ~Winter Rose / Duet - winter ver. -」の発売日でした。あいにく作品のリリースのみで、積極的なプロモーション活動は行わないようですね。作品の出来がとても良いのでもったいない気がしますが、これも他のスケジュールとの兼ね合いなのでしょうかね。

1曲目、「Winter Rose」は舞い降りる雪景色が目に浮かぶような、クリスマスにピッタリのバラードですね♪ 「君がそばにいればいい」、素敵じゃあありませんか!ヽ(^。^)ノ 2人の歌もしっかり安定していて、特にユノはほんとに表現力がアップしましたよね~。

2曲目は「Duet - winter ver. 」、ハンドベルの音色がクリスマス気分を盛り上げますね♪ とても優しい、聴きやすいアレンジなので、心温まる歌詞ともに楽しみたいです~。

CDのみVer.の3曲目の「Winter Rose - reversible ver. -」、2コーラス目の歌詞が「あなたのそばにいたい」と、女性の目から見た歌詞になってるんですよ。面白い企画です。東方神起が女心を歌う歌詞って、ひょっとして初めてですか???チャンミンが高い声で「あなた」なんて歌うのを聞いて、ゾクッと鳥肌が立ちましたよ♪ チャンミンもいい歌い手さんになったんですね!ヽ(^。^)ノ

そしてこのミニアルバムはパッケージも素敵。クリスマスカラーの封筒みたいな包みからそっとCDを取り出すと、一輪の凍ったバラの表紙の冊子、これを開けると、タキシード姿の二人が車でお迎えに来ている写真なんですよ。最後のページには手書き(印刷ですが)のメッセージまで入っていて、東方神起からファンへのクリスマスプレゼントといった感じです。

恒例のジャケットカード、今回はチャミ様♪ プレゼントにもぴったりの作り、何枚も買いたくなるわ~。(^^ゞそれに重要なのは、ライブツアーの購入者予約の案内が入っていることですね(汗)。まだチケットが手に入らないという方(私もせめて関東で見たい・・・)には、チャンスです。オリコンデイリーチャートは初日2位、いい感じのスタートです。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2011-11-30 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!本日はシンガポールで開催された「2011 Mnet Asian Music Awards」(MAMA)の生中継を楽しんだriceMです♪

ここのところハードディスクレコーダーの故障で、韓国関係の番組をぜんぜん見ていなかったので、長時間の音楽の祭典を見られてとってもストレス解消になりました。(^^ゞ 今年はなんと、U-STREAMで生中継だったので、パソコンの画面でストリーム中継を無料で見ることができたんですよね。すごい大盤振る舞いです。これでMnetの宣伝になるし、韓流コンテンツの輸出にも役立つということで、こういう運びになったんでしょうかね。

MAMAの舞台にはイ・ビョンホン、チソン、ソン・スンホン、キム・ヒソンなどなど、たくさんの韓流スターがプレゼンターとして出ていたのも驚きでした。みんなわざわざシンガポールまで行ったんですね~。出演者も韓国だけではなく、アジア各国から出ていて、日本代表は倖田來未。セクシーな衣装で出てきてビックリしました。(^^ゞ

***

MAMA、去年はSMエンターテインメントの歌手は一組も出ていなくて、正直精彩を欠いていたと思うんですが、MnetとSMの和解により、今年はSuper Juniorと少女時代が出演。われらが東方神起はいくつかの賞にノミネートされてはいましたが、受賞はなかったですね。(^^ゞ

だいたい、会場に呼ばれていない時点で受賞はないかな、と・・・。(^^ゞ まあ、こういうものは、その時々の力関係やらビジネス的な都合で、だいたい決まっちゃう部分は大きいと思います。事前に一般投票もありますが、それだけで決めているわけではないですもんね。

Mnetも一民間企業なので、やはりビジネス上の都合が最優先でしょう・・・。ただ、今年はどんな歌手が話題になったのかの目安にはなるので、一つの話題として楽しめばいいのではないかなと思います。

***

とはいえ、歌手にとってはこうした賞が目標になり、評価につながるものですよね。今回は、主な賞は
・今年の歌賞 2NE1
・今年の歌手賞 少女時代
・今年のアルバム賞 Super Junior
という結果になりました。今までの努力が報われた瞬間、Super Juniorは泣いてましたね・・・。(ToT) おめでとう~~~!

他にも、女性グループ賞は少女時代、男性グループ賞はSuper Juniorが受賞しましたよね?今年はSMのこの二つのグループに、花を持たせた年になったといえるのではないでしょうか。東方神起のファンとしては一抹の寂しさは感じながらも、これも時の運、またそういう流れが東方神起にもめぐってくればいいな~と思います。

そしてMAMAの楽しみは、やはりこの日のために用意された特別なステージですよね♪ カリスマあふれる少女時代のステージや、BEASTとピアニストのラン・ランさんとのコラボレーションとか、すごく見ごたえがありました!ヽ(^。^)ノ

***

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ

 
[PR]
by riceM | 2011-11-29 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!今日からフジテレビで始まりました、東方神起チャンミン主演のドラマ「パラダイス牧場」、お楽しみになられましたか?私も最後の特典映像の部分だけ、動画投稿サイトで見てしまいました。たぶんこのドラマは、本当に好きな方はもう、韓国で放送された時点でチェックされているんでしょうけど、私はDATVで放送された時も最初の1話しか見てないし、今回の地上波放送を楽しみにしてたんです~。

全部で16話しかないから、平日に毎日放送となると、3週間ちょっとしかやらないんですよね。この放送が終わるまでに、我が家のハードディスクレコーダーの修理が終わっていることを祈ります・・・。(^_^;)

***

ではここから、東方神起『TONE』リリース記念購入者限定イベント参加レポの続きです。(^。^)

★ミニライブ

トークタイムの後は、ミニライブとして2曲歌ってくれました。

☆Duet

まずは「パラダイス牧場」のエンディングテーマとなった「Duet」。この曲、君を見ている僕のことを信じてほしい、これから二人で頑張っていこう・・・という歌ですよね。デュオになった東方神起のことを歌っているようで、歌詞が胸に沁みました・・・というわけで、ぜんぜんメモ取ってないわ。(^^ゞ

覚えているのが、歌の出だしの「アハ~ アハ~」のところを、チャンミンがちゃんと自分で歌っていたということですかね。(^^ゞ K-POPのライブはコーラスが生じゃないことが多いので、「ちゃんと歌ってる~!」と新鮮でした。CDだと加工されている声もライブだと生の声なので、感じが違って聞こえましたね♪

1曲歌ってトークです。チャンミンが「次の曲が最後になるんですけど~、ライブのツアーを楽しみにしていてください!」としっかりライブの宣伝。(この時点での)追加公演が決まったという話もしましたね。

いつも曲紹介はチャンミンですが、この日はユノ。「次の曲に・・・」と言いかけるとお約束の「ええ~~っ!?」というブーイングが客席から起こりました。細かいことは忘れてしまったんですが、ユノが何度も観客に「Yeah!」と言わせて、これをライブのネタで使いたい・・・みたいなことを言ってました。それをあきれた顔で見ていたチャンミンが、ユノに「さすが芸能人!」とつぶやいたのも笑いを誘いました。(^^ゞ

☆B.U.T (BE-AU-TY)

最後の曲は「B.U.T (BE-AU-TY)」。ダンサーさんも登場して、華やかなステージとなりました。やっぱりダンス曲をライブパフォーマンスで見るのは楽しい♪ 会場も盛り上がって、1時間23分の楽しいイベントは終わりました。

2人がステージから退場する時、ユノが最後の最後に「カムサハムニダ~!」と韓国語で一言だけ言ったんですよね。トークは当たり前のように終始日本語だったので、この時ハッとして、「そうだ、2人は今まで日本語だったんだ」と改めて思いました。韓国から来ているかもしれないファンへの心遣いなのでしょうか。こういうところはさすがユノだな~と思いました。全体を通じて、これから始まるライブツアーへの期待を持たせるイベントだったと思います!ヽ(^。^)ノ

***

以上で、長々しいレポは終わりです。今日はこれで・・・アンニョン♪ (^。^)
[PR]
by riceM | 2011-11-28 23:59 | 東方神起イベントレポ | Comments(4)
皆様、アンニョンハセヨ~!我が家のハードディスクレコーダーが故障し、はや5日となりましたが、韓国関係の番組がまったく見られないのは辛い~~!(>_<) 仕方なく普通の地上波の番組をリアルタイムで見ていますが、ふだん早送りを多用して見ているので、ちょっと番組の展開がもたついたときとか、民放のCMタイムとか、耐えられないんですよ~。(>_<)

しかも今週から、関東地方ではついに、東方神起チャンミン主演作の「パラダイス牧場」がフジテレビで放映開始!(ToT) ああ~、なんて時にレコーダーが壊れてしまったのか・・・。ワンセグで録画できるとはいっても、毎日だしなあ~。1月からKNTVでも放送されるそうなので、これを待ってちゃんと1話から見たほうがいいのか・・・?ああ~、悩ましいわ~。これは修理が終わるまでの辛抱だわ!(+o+)

***

では気を取り直して、東方神起『TONE』リリース記念購入者限定イベント参加レポの続きです。

☆ミッション「あっち向いてホイ」

ひとしきり質問タイムが終わると、二人がミッションを果たす・・・ということで、シンプルに「あっち向いてホイ」をやりました。ミッションって、あまり更新されない(汗)Bigeastのサイトにもコーナーがありますよね。(^^ゞ ふたりとも「あっち向いてホイ」をあまり理解していなかったのか、ジャンケンはジャンケン、あっち向いてホイはあっち向いてホイ、という感じで別々にやっていて、司会のみんしるさんから「続けてやってください」とダメ出しが。結果はやはりというべきか、チャンミンの圧勝でした。(^^ゞ

☆イベントの感想についてトーク

「では最後にお一人ずつ、ファンの皆さんにイベントの感想を・・・」とみんしるさんに聞かれて、すかさずチャンミンがユノにダメ出しをしたのが面白かったです。私が見たのは最終公演でしたが、その前の大阪と東京の昼の部で、ユノが「皆さん、アルバム『TONE』を買ってください」みたいなことを話していたそうなんですよね。

それについてチャンミンが、「ここにいらしている皆さんは、アルバムを購入してくれてこういうイベントができたと思います。それなのに、またアルバムを買ってくださいと言うのはおかしいです」とキッパリ。(^^ゞ 言われたユノも、大らかに笑うばかり。

こんな風にチャンミンがユノに毒を吐けるのも、ユノとの信頼関係あってのものですよね。それに、そんな風にしてユノ兄さんに甘えちゃってるのかな~と微笑ましく思いました。「(ここでこういうことを言うのは)流れはおかしいかもしれませんが、みなさんよいお年をお迎えください」と締めくくりました。

一方、ここでとっても感動的なことを話したのはユノ。「今年は久しぶりにみんなの前で歌ったりできました」とファンに感謝の気持ちを述べ、「皆さんの”顔”が『東方神起』だと思っています!」と話したんですよね。「東方神起とは何か」と考えたとき、今は2人で活動を続けてはいるものの、その指すものについて、定義は人それぞれ違うでしょう・・・。

その辺も含んだうえでの「ファンの顔が東方神起だと思う」の発言、私はユノとしていろいろ考えて出た言葉なんだろうと思いました。ファンをとっても大切に考えてくれているように思われて、嬉しかったです。ここで、会場の男性ファンからも「ユノ~~!」と大きな声援が飛びました。

***

では続きはまた・・・アンニョン♪ (^。^)
[PR]
by riceM | 2011-11-27 23:59 | 東方神起イベントレポ | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!今年はK-POPブームが欧米まで広がって、この週末はアメリカはラスベガスで「2011 BILLBOARD K-POP MASTERS PRESENTED BY MGM GRAND!!」というK-POPライブが開催。東方神起も出演しているんですよね♪ 

そういえばユノが、のんびりレポを書いている『TONE』購入者イベントでも、「プライベートでも行きたいところ」としてラスベガスを挙げていたことを思い出しました。先日のNYのSMTOWN LIVEの写真を見ても、チャンミンのワイルド&セクシーな感じがカッコよかったので、韓国や日本向けとはまた違う、アメリカ向けのビジュアルの東方神起の姿も見てみたいです!ヽ(^。^)ノ

***

ではここから、東方神起『TONE』リリース記念購入者限定イベント参加レポの続きです。(^。^)

質問タイムはまだ続きます。

2.プライベートでももう一回行きたいなと思う国は?

チャンミンは写真集の撮影が行われたスペインや、SMTOWN LIVEのあったニューヨーク。ユノはやはりSMTOWN LIVEで行った(そして5人の時代に写真集も撮影した)、フランスのパリを挙げました。「ルーブル美術館でモナリザを見たい(?)」というようなことを言っていたと思います。

さらにユノは、ラスベガスを挙げたんですよね。ラスベガスとはいってもギャンブルではなくて、ショーがいっぱい見られるから、常にショーのことを考えているから・・・と答えていました。この週末の訪米でも、少しでもそんな時間があるといいですね♪

3.好きなクリスマスソングは?

ユノは仲良しのBoAの「メリクリ」を挙げて、「切ないメロディが一人になりたいときにいい」みたいなことを言ったんですが、ここでチャンミンの鋭いツッコミが!(^_^;) 「『ずっとずっとそばにいたい』という曲なのに、一人になりたいというときに聞くのはおかしいです」。これを受けてユノが、「チャンミンのそばにいたいと思う」と発言して、ファンは大喜び。ヽ(^。^)ノ さらに、これに対してチャンミンは「自分の常識では考えられないです」とバッサリ。このやり取りもとっても面白かったです。

ご参考までに「メリクリ」の動画です。



チャンミンの毒舌はさらに続き、「クリスマスソングはあまり好きではないです。(自分が)7歳か8歳、妹が幼稚園のとき、サンタの格好をしたオッサン(確かにこう言っていた)から、妹だけがプレゼントをもらいました。サンタの存在をその時から否定し、子どもの純粋な心を失いました」と苦い思い出をカミングアウト。(^^ゞ 冗談なのか本気なのかわかりませんが(笑)、毒を吐くチャンミンがとっても面白かったです~。ヽ(^。^)ノ

***

では続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2011-11-26 23:59 | 東方神起イベントレポ | Comments(0)
c0127366_058047.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!本日はU-KISSケビン君の満20歳のお誕生日、おめでとう~!公式Twitterのお写真をお借りしましたが、ケーキの包みに「順成蛋糕」(シュンツェンタンガオ)と中国語でお店の名前が書いてあったので、さっそくネットで検索(笑)。台湾のパイナップルケーキの有名店のようですね♪ 19日に台湾に行っているので、その時にホテルか何かでお祝いしたんでしょうかね~。まずそんなところに目をつける、花(ケビン)より団子(ケーキ)の私・・・。

Kiss me JAPANでも慌てて(?)ケビンへの誕生メッセージを募集していますが、そこに「韓国では22歳」と書いてあるんですよ・・・。韓国は数え年なので、今年は21歳のはずなんですよね。年明けとともに一つ歳をとるので、11月25日をもって22歳になるわけではないので、どなたか事務局の方に教えて差し上げてください!実は私は先日、Kiss me JAPANにTwitterの掲載写真の件で苦情を言ったところなので、これ以上事務局にケチをつけるようなことを言いたくないんですよ・・・。(^_^;) 他力本願ですが、どなたかよろしくお願いいたします。<(_ _)>

ともあれ、ケビンの才能とプロ意識の高さには日々感嘆するばかり。日本語もどんどん上達していますよね♪ いつまでも可愛らしい、ちょっと小悪魔な魅力で私たちを魅了してほしいです!ヽ(^。^)ノ

***

さてここから、ほんの少しだけ、東方神起『TONE』リリース記念購入者限定イベント(2011/11/3@東京国際フォーラム)参加レポの続きです。(^。^)

☆質問タイム

楽しい映像を見た後は、ユノとチャンミンへの質問タイムとなりました。ここでのトークがなかなか興味深かったです。

1.最近一番笑ったエピソードは?

たぶんこの質問の意図は、つい笑ってしまったような、面白いできごとを聞きたいということだったと思うんですよ。でも、ユノは一番楽しかった出来事ととらえて「一番楽しかったのはa-nation」と答えました。「久しぶりにファンの皆さんとコミュニケーションできて楽しかった」と・・・。

東方神起は2人体制になってから、まだ単独公演はやっていないですし(来年1月からいよいよ始まりますが・・・)、全体が一つのショーのようになったSMTOWN LIVEでは、ファンとはそんなにコミュニケーションをとるというところまではできなかったと思うんですよね。だから、ある程度まとまった時間のステージができて、ファンとの掛け合いもできたa-nationが楽しかったのかな~と思いました。

またa-nationは全国を巡演するので、もつ鍋、ひつまぶし、ラーメンが食べられてよかったというようなことも言っていました。

一方チャンミンは、ニューヨークへ行ったときのエピソードを話してくれました。今年2回目にニューヨークに行ったとき、帰国の前日時差があるので寝ないで一人でビールを飲んでいた。7缶くらい飲んだら足りなくなったので、ワインを飲もうとしたら、ホテルの部屋にオープナーがない。仕方なくお箸でコルクを押してワインを飲んだけど、そんな風にしてまでワインを飲む自分を「僕、面白い!」と思ったとのこと。(^^ゞ

「お母さんにも、『普通でない、お前は』と言われるんです」と笑うチャンミン。チャンミンが結構たくさんお酒を飲むということにもちょっと驚きましたが、ワインのコルクを懸命にお箸でつつくチャンミンを想像すると面白いですよね♪

チャンミンの名言がこの後に炸裂して、ユノのことを「こんなに不思議な人はいない、最初で最後の人です」と・・・。チャンミンがユノのことを、「最初で最後の人」と・・・!ヽ(^。^)ノ まるで夫婦のような発言に、特段2人をカップルに仕立てる趣味のない私も、内心かなり喜んでしまいました。(^^ゞ

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2011-11-25 23:59 | 東方神起イベントレポ | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!東方神起の『TONE』リリース記念購入者限定イベントのレポを、の~~んびり書いている途中ですが、本日はお休みしてU-KISSの話題を書きたいと思います!

まずは心配な話題が一つ・・・。ドンホがなんとドラマ「ホーリーランド」の撮影中に、アクションシーンで尾てい骨にひびが入ってしまったとのこと・・・。(+o+) 私の見たのは「中央日報」の記事(こちら)ですが、所属事務所によれば、「治療はしたが、負傷した部分に痛みがあり、回復するまでに時間が必要で、日本での活動で見せようと思っていた強烈な振り付けができない可能性がある」とのこと。

ドンホかわいそう~~~!(+o+) U-KISSは一難去ってまた一難、先日はスヒョンの声帯結節、その前にはやはりドンホの骨折もありましたよね~。そういえば「シクロ」の活動中は、イライも骨折してたっけ・・・。(+o+) せっかくの日本デビューなのに、ダンスに支障をきたすとなると困りますよね。でも無理して悪化させてもいけないし、早くよくなることを祈ります!(>_<)

***

さて、そんなU-KISSですが、日本デビューも刻一刻と近づき、デビュー曲「Tick Tack」のPVも一部公開されました。わ~~!カッコいいではありませんか!!!ヽ(^。^)ノ 日本語の発音には若干危なっかしさはあるものの、スヒョン、フン、ケビンのボーカルの声の使い分けが、適材適所でバランスいいです!

歌いだしのフンが甘くてさわやかな感じでいいですよね~。サブボーカルのキソプのパートも、今までは信じられないくらい少なかったですが、今回は目立つところに持ってきてもらって良かった!ヽ(^。^)ノ フルコーラスで聴いてみないとわかりませんが、イライのラップはちょっと少なめかな?



***

で、公式サイト(こちら)もリニューアルということで見てみたら、プロフィールの説明が加筆修正されてましたね♪ メンバーを家族に例えると、今は 父=スヒョン、母=フン、長男=AJ、次男=キソプ、三男=イライ、娘=ケビン、子犬(ペット)=ドンホ、とのこと・・・。メンバーチェンジでお母さん(アレクサンダー)が変わり、叔父さん(キボム)がいなくなって、新しい息子(キソプ)が次男になりましたね・・・(しんみり)。

それとプロフィール欄を見て衝撃を受けたのが、ケビンの体重。身長180センチで55キロって・・・。(^_^;) 特技に「ご飯をゆっくり食べること」ってあるけど、ご飯をゆっくり食べていれば太らないのかもしれませんね。(^^ゞ

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2011-11-24 23:59 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(4)
皆様、アンニョンハセヨ~!更新が5日も空いてしまったriceMです!<(_ _)> 今月は仕事の関係でなかなかパソコンに向かう時間が取れなかったうえに、体調も崩してしまい・・・ようやくめどが立ったので、またぼちぼちとブログも復活できそうです。(^^ゞ

ところが今日、そんな韓タメライフの復活に水を差す出来事が・・・。常日頃から韓国の歌番組やドラマを撮りだめているハードディスクレコーダーが故障しちゃったんですよ・・・。(ToT) 電源を入れても勝手に再起動を繰り返すばかりで、動かないんです~~。(>_<) サービスセンターに電話をかけて、結局修理してもらうことになったんですが、メモリーに録画されているデータは全部消えるかもしれないので、覚悟するようにと・・・。(+o+)

U-KISSが初めて出たときから全部取ってある「MADE IN BS JAPAN」とか、2008年の「SBS歌謡大典」とか、おじゃんになるかも~。(ToT) 日ごろから、こまめにDVDとかに焼いておけばいいとはわかってはいるものの、なかなか実行できないんですよね~。これから最低2週間は、テレビ録画&スカパー鑑賞ができないのが悲しい!(>_<)

***

では気を取り直して、ここから東方神起『TONE』リリース記念購入者限定イベント(2011/11/3@東京国際フォーラム)参加レポの続きです。(^。^)

引き続き、トークタイムに出た話題をまとめてみます。

☆アルバム「TONE」について
 ユノは3種類ある今回のアルバムを、全部そろえたと胸を張りました。「もともと2種類しか持ってなかったけど、チャンミンにもらいました」。ここで素朴な疑問を感じたのですが、アーティストは自分の作品を、全部見本で一式もらえるわけじゃないんでしょうかね?

☆「TONE」のプロモーションの映像を見て
 山手線を2週間にわたって走った「TONE」プレミアム・トレイン。「山手線に乗ったことがありますか?」との質問にチャンミン、「山手線、聞いたことないです」。まあ確かに、大スターは普通の電車に乗ることもないんでしょうね。(^^ゞ

☆「TONE」の中でお気に入りの曲
 チャンミンは「Weep」を挙げました。「希望的な歌詞の内容も好き」。ここではユノの回答がしっちゃかめっちゃかで面白かった!「え~~、僕ユノは、『B.U.T』かな?チャンミンもラップしてるし・・・」と言いながら、「『I Think U Know』も大好き」、「宝物は『Duet』」。3曲も挙げて、その違いを聞かれても「ちょっとずつ違う」と言うばかり。(^^ゞ 今回のアルバムはいい曲ばかりで、私も1曲だけ選ぶのは難しいです。強いて言えば、ユノも大好きだという「I Think U Know」かなあ~???

☆「TONE」ジャケット撮影風景オフショット映像を見て
 マゼンタ、イエロー、シアンとそれぞれ衣装も髪型も全部変えて撮影していますが、カットがたくさんあって撮影は大変だったようです。シアンの撮影風景が面白くて、カメラマンさんに「揺れて~」と指示されて、変な風に体をくねくねさせる2人の姿に会場は爆笑の渦。そんな2人が何をやっても、カメラマンさんは「イイね~」と言っているのがまたおかしかったです。この映像はすごく面白かったので、また何かの機会に多くの方々にゼヒ見てほしいです!

☆PV撮影のオフショット映像を見て
 なんとこの時、会場に地震が起きたんです。震度3くらいだったようですが、東京国際フォーラムの2階席は結構揺れて、客席では「揺れてる揺れてる!」とざわめきが起こりました。でもステージではまったく動じることなくトークが続いていましたね!ここでチャンミンが話していたことが印象に残っているのですが、「ユノとは8年間くらい一緒に暮らしているけど、芸能人にぴったりな性格だと思う」と言っていたんです。落ち込みやすいチャンミンに対し、ユノは明るくて前向きな性格。「ユノを見習いたい」とチャンミンに言われ、照れるユノが可愛かったです♪

☆写真集の撮影風景を見て
 蜷川実花先生の撮影によるオールスペインロケの写真集「太陽」の撮影風景、カッコいい2人の姿に客席からはため息がもれました。来年のカレンダーの写真も8月下旬に富士山の周りで撮影したとのこと。「いつも楽しそうなユノ」として紹介されたおどけたユノの写真に笑いが起こりました。

***

スミマセン、トークタイムのレポはまだ続きます・・・。では今日はこれで、アンニョン♪ (^。^)
[PR]
by riceM | 2011-11-22 23:59 | 東方神起イベントレポ | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!暖冬とはいうものの、今日はさすがに寒くて、手袋が恋しくなったriceMです♪ このブログのスキンも雪だるまに変えてみました。

ふと気づけば、東方神起チャンミンの主演したドラマ「パラダイス牧場」のイベントも、もうあと十数時間後に横浜で開催されるんですよね~!これは高価なDVD BOXを買わないと行けないイベントなので、ドケチな私はもちろん行かれませんが(汗)、俳優チャンミンに会いに行かれる皆様、楽しんで来てくださいね~!ヽ(^。^)ノ 

「パラダイス牧場」は関東ローカルですが、「韓流α」で今月から地上波初放送でしたよね?まだ正式な放送開始日が出ていませんが、いつからになるのか・・・?毎日連続で放送されるので見るのが大変ですが、楽しみにしたいと思います!

***

ではここから、東方神起『TONE』リリース記念購入者限定イベント(2011/11/3@東京国際フォーラム)参加レポの続きです。(^。^)

今回のイベントは、オープニングに1曲、エンディングに2曲と歌は計3曲で、中間はトークタイムでした。まずは今年2人体制で活動再開してからの様々な活動を、映像を見ながらファンとともに振り返る・・・といった企画。私も2人の話を聞きながら、今年1年のことをいろいろ思い出しましたね!

☆今回の来日について
 東京でのイベントの前々日は大阪でのイベント、前日は何をしていたのかと質問され、「冬のPVの撮影をしていた」と答えていました。日本で出す東方神起のPVは、いつも1日で撮影しちゃうんですよね!忙しそうです。この日撮影されたのは、11月30日発売の「Winter Rose」のPVということになるのでしょうかね。

☆a-nation
 ユノは「ほんとに暑いねと思ったけど、大成功だった」、チャンミンも「暑くて死にそうだった」と語りました。チャンミンは汗っかきだということも話題に。2人で立つ初めてのa-nationのステージ、しかも東京公演では一悶着あって大トリまで務めました。そのことはこの時には触れられませんでしたが、a-nationはいろんな意味で意義深いステージでしたね・・・。

☆SMTOWN LIVE
 ユノの語りが熱かった!「僕ユノ(この言い方、口癖ですよね♪)は、マイケル・ジャクソンの立った同じステージに立てて感動をもらった」。SMTOWN LIVEは、代々木第一体育館と東京ドームで開かれましたが、ここでは東京ドームのことが話題になりましたね!

ユノは、「久しぶりに東京ドームに立てて感動した」と・・・。(ToT) 久しぶりの東京ドーム、この言葉は重い!5人で活動していた頃、ようやく立てた東京ドーム、その直後の3人の訴訟。翌年は2人の活動の見通しが立たないままでの3人でのドーム・・・。本当に再びドームのステージに立ててよかった!(ToT)

一方チャンミンはユーモアたっぷりに、「5万人のステージを見ると、威圧感があります」。お客さんのことを威圧感と言っちゃうところがチャンミンらしいわ。(^^ゞ でもそんな5万人を相手に、すぐさま「次の曲は・・・」と言えちゃうチャンミン、そんなあなたはまさに「最強」です!

☆「パラダイス牧場」
 チャンミンはドラマに出演した感想について、「きれいな女優さんたちと一緒にできてよかったです!正直過ぎかなと思いますが」と、またもや爆弾発言(笑)。特に「きれいな女優さんたちと」というところを強調するチャンミン、もはやそんな彼の暴走を止められる人は誰もいませんね!(^^ゞ チャンミンの演技について聞かれたユノ、「ん~~~、どうかな?」と笑ってお茶を濁しました。(^^ゞ

☆「ポセイドン」
 ユノが出演したドラマについても話題に。忙しい韓国活動の合間に撮影されましたが、「アクションシーンが難しかった」と語りました。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2011-11-16 23:59 | 東方神起イベントレポ | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!更新が3日ほど間が空いてしまいました。<(_ _)> どうも寒くなると活動性が弱まっていかんですわ~。(+o+) 急にまた寒くなってきましたので、皆様もご自愛くださいね~。

ところで、東方神起の「Duet」のPVができたということで、動画投稿サイトに挙げられたものを見てみました。皆様はこれ、ご覧になられましたか?東方神起の二人の歌う映像はとっても素敵なんですが、間にドラマみたいなのが挟まっているんですよ・・・。

このドラマに出ている俳優さんがなぜか濃ゆ~いラテン系の方で、相手役が日本人っぽい感じなんです。この二人が雨の中走ったり、チューしたりと、なんか映像が濃いんですよね・・・。(~o~) 購入者限定イベントで流れていたPVは、ファンから募集した写真を使ったもので、恋人同士だけではない、さまざまな「二人」の写真が使われていてよかったんですが・・・。まあ、一般の方々の写真なので、公には使えないということでPVを作り直したのかもしれませんが・・・。ウウム・・・。(+o+)

***

ではここから、東方神起『TONE』リリース記念購入者限定イベントレポの続きを少しだけ・・・。

★オープニング(I Don't Know)
 幕が開くと、オープニングはいきなり歌でした!ヽ(^。^)ノ 客席も一斉に総立ち、ペンライトで客席も赤く染まりました!なんだか見たことのないダンサーさんの配列、何の曲かと思ったら、「I Don't Know」でした~。ヽ(^。^)ノ 西武そごうのCMではずいぶん見ましたが、この曲をライブで見られるなんて~!

ユノは黒い上下、チャンミンはジャケットはグレーで下は黒だったかな?スッキリとした姿です。席が遠かったので全体的なフォーメーションの変化がよく見えたんですが、「I Don't Know」は舞台で見ると、すごく軽妙でしゃれてますね♪ 見ていて思ったんですが、今度のライブツアーはすごくダンスが楽しめるんじゃないかと・・・。そんな期待を持たせてくれるカッコいいステージでした。

★トークタイム
 一曲歌い終えて、司会のみんしるさんが登場。東方神起カラーの真っ赤なトップスをお召しでした。まずは二人からのあいさつがあって、ユノは、「セリフはあるんですが、アドリブも(?)話したい」みたいなことを言ってましたね!今回は4回公演の最終公演ということで、リラックスした感じがありました。チャンミンも、「最後だから、もっと楽しくやりたい」と話しました。

ここで、客席から「チャンミン~~!」「ユノ~~!」という男性ファンの声が飛んで、笑いが起きましたね♪ 男性のファンも着々と増えつつあるようで、嬉しい限りです。

***

スミマセン、尻切れトンボですが、続きはまた・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2011-11-15 23:59 | 東方神起イベントレポ | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM