<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

皆様、アンニョンハセヨ~!本日は、SMエンタテインメントの期待の大型新人、EXO(エクソ)の楽曲がついに発表されましたね~。ヽ(^。^)ノ SMが男性新人グループをデビューさせるのはSHINee以来ということで、いやがうえにも関心は高まります。

これまで情報を小出しにしてきていましたが、今日はようやく「WHAT IS LOVE」という楽曲のPVを公表。EXOは韓国向けのEXO-Kと、中華圏向けのEXO-Mの二つを同時にデビューさせるということでしたよね?両方のバージョンを見てみたけど、メンバーは共通しているみたいですよね~。

私はてっきり、二つのグループを作って別々に活動させるのかと思ったら、メインボーカルを取るメンバーを違えて、韓国語と中国語で出すという感じのようですね!・・・いやいや、まだ全容は完全に明らかになっていないので、追加情報を待った方がいいかな?(^^ゞ

***

ではさっそく、公式チャンネルからPVを貼らせていただきます。<(_ _)>

★EXO-K_WHAT IS LOVE_Music Video (Korean Ver.)




★EXO-M_WHAT IS LOVE_Music Video (Chinese Ver.)



***

私、今日はたまたま仕事先で昼休みに一人だったので、思いっきりこのPVを見ながら、コンビニのおにぎりを食べちゃいました。(^^ゞ まずびっくりしたのが楽曲の雰囲気です。なんとなく新人男性グループのデビュー曲というと、ビートの効いたダンス曲を思い浮かべてしまいますが、スローなテンポのR&Bなんですよね!(◎o◎)

作曲は少女時代の「The Boys」を手掛けたテディ・ライリーさんを筆頭に、ユ・ヨンジン先生の名前も・・・。ヨンジン先生の好きなR&Bの雰囲気がバリバリに出てますね!S.M. THE BALLADで歌いそうな曲です。しかも歌がすごく上手いし、新人にしてはあまりにも老練した感じなので、私はてっきり、この曲は最初の方だけヨンジン先生が歌って、途中から激しいダンス曲に変わるのかと思ってしまいましたよ(笑)。

***

で、韓国語と中国語を聴き比べての感想は、私がもともとK-POPにハマる前に中華圏のC-POPにハマっていたせいもあるのか、中国語バージョンに聞き惚れました~。中国語の抑揚が伸びやかなメロディに乗って、聞いていて本当に気持ちいい!いつまでも聴いていたい感じです。

なんかこう、大陸の風を感じるんですよね。どこまでもどこまでも続く遥かな地平線を眺めながら、羊の群れを追いたくなってしまいました。(^^ゞ この曲、大陸の人には絶対ウケます!早くアルバム出ないかな~。

***

では今日はこれで・・・アンニョン♪ (^。^)
[PR]
by riceM | 2012-01-30 23:59 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(6)
皆様、アンニョンハセヨ~!韓国の若い男性芸能人を応援するファンならば、皆避けては通れない韓国の兵役の話題。今日は私の好きなパク・ヒョシンが、韓国陸軍が新たな概念で作った軍歌を歌ったというニュース(innolifeの記事はこちら)を見かけたので、これについて書きたいと思います!

***

この話題、スポニチのサイト(こちら)にも出ていて、背景には「昨年は部隊内のいじめが原因で銃乱射事件が起きたり、自殺者も出たりするなど問題が目立った」ということがあるようですね。そのため、「軍隊生活に付きまとう暗いイメージの改善に力を入れており、新軍歌もこうしたPR作戦の一環とみられる」とのこと。

韓国軍のYouTubeの公式サイト(こういうのがあるのも初めて知りました)に、ちゃんとPVがあるんですね~。最初は過去の軍歌と作曲者のキム・ヒョンソクさん、パク・ヒョシンのインタビューの映像で、2分くらいしてから歌が始まります。



***

タイトルは「私を超える」、辛いことを乗り越えていこうという内容のようですね!作曲のキム・ヒョンソクさんは、映画「猟奇的な彼女」のOST、シン・スンフンの「I Believe」をはじめ、K-POPの第一線で活躍中。曲調は明るく前向きな感じで、普通にパク・ヒョシンの作品として出してもおかしくない感じです。

パク・ヒョシンは、私がK-POPを聞き出してから、初めて兵役に就いた好きな歌手なので、出だしの一声を聞いてウルッと来てしまいました!(ToT) ヒョシンさんは芸能兵なので、時々国軍ラジオに出演しただとか、芸能ニュースでチラチラと消息を知ることはできるんですよね。でもいつもメガネをかけた軍服姿で、やはり寂しさは感じますね・・・。

***

東方神起の好きな友人と話したんですが、もうすぐユノの誕生日で、今年で26歳になっちゃうじゃないですか。兵役は30歳の誕生日までに行かねばなりませんが、たいていの芸能人は28歳くらいで召集されてますよね。となると、あと2~3年のうちには必ずその日が来てしまうという・・・。

チャンミンは2歳年下なので、兵役はユノより2年くらい延ばせるけど、チャンミンがギリギリまで兵役を延ばしてバラバラに行くとなると、二人が兵役を終えて揃うのに、4~5年かかってしまいますよね。それはあまりにも長すぎるので、どうせなら、二人一緒に行ってほしい・・・できればメディアに出る機会のある芸能兵で・・・などと、ファンの勝手な願いを語り合ってしまいました。(>_<)

***

ちょっと暗くなってしまいましたが、今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-01-29 23:59 | ニュース・話題 | Comments(3)
皆様、アンニョンハセヨ~!昨日(1月27日)、一昨日(26日)と、U-KISSが出演したNHK BSプレミアムの番組、「カシャッと一句!フォト575」を楽しんだriceMです♪ 写真に川柳や俳句を添えて、その妙を楽しむというこの番組、なんとU-KISSの出演回を最後に突然終了・・・ということで、U-KISSが出たことより、番組の最後に「本日で最終回です」というアナウンスに驚いてしまいました。(*_*)

***

さて、U-KISSの面々は、秋葉原の駅前の、(たぶん)和泉橋の上でMADE IN BS JAPANでもおなじみのヒョンギさんとの出会い。あまりにもわざとらしい(笑)出会い方に、ヒョンギさんに「君たち、ベタだなあ~」と苦笑されるU-KISS。このベタな感じがU-KISSの魅力だわ!ヽ(^。^)ノ

日本で行ってみたい場所ということで、「上野のアメ横」と「秋葉原」が挙げられ、スヒョン・キソプ・AJ・ドンホがアメ横、イライ・ケビン・フンが秋葉原の二手に分かれて、番組のお題となる写真を撮影しましたね♪ 秋葉原に行きたいとフンが言った後、スヒョンが「AKBメンバーが・・・」と言って、その後だまったのが面白かったです。(^^ゞ でもスヒョンは秋葉原でなくアメ横担当になっちゃいましたけどね!

***

26日放送の「上野・アメ横編」では、魚屋さんのお兄さんから値切って魚を買ったり、裏通りのファッション店や「新東洋」という台湾料理店の看板を撮ってみたり・・・ トッポッキを売る店もありましたね♪ この短い映像の中に情報が満載で、私もロケ地めぐりをしたくなりました。(^。^) 

AJが韓国の「南大門に似ている」と言いましたが、確かに、アジアの市場のように雑多で活気に満ちた雰囲気がありますね!私はあるときアメ横で、客の呼び込みをする魚屋のおじさんに、なぜか中国人と見間違われ、中国語で商品を勧められたことがあります(笑)。

c0127366_0315143.jpg

で、興味津々でカメラを向けた彼らが撮った写真の中で、お題に選ばれたのは上の写真。これは誰が撮ったのかなあ~?アメ横の看板の「メ」の文字と、その上の時計の針が同じ角度で傾いているという不思議な写真です。目の付け所、感性が鋭いわ!ヽ(^。^)ノ

c0127366_0301841.jpg

本当は、こういう看板なんですよね。これは2008年12月29日付の写真の再掲です。審査員のCMディレクター中島氏が、「不思議な形に見えるんやろね」と発言。中島氏は、「U-KISSのメンバーがチームなんですよね」と、U-KISSの存在を考慮した発言が、その次の回にもあったんですよね。この機会にU-KISSに目をかけていただけると嬉しいわ~。(^^ゞ

***

c0127366_032528.jpg

27日の放送の「秋葉原編」で選ばれた写真はこれ。これも不思議な写真です。ケビンは「電化製品を見るとワクワクします」、フンは「男だから・・・」と発言。さすがミュージシャン、オーディオ製品を自分で組み立てる部品に興味を示していました。スイッチの部品を使ってヒョンギさんと遊ぶ姿が可愛かったです♪ フンは「電化製品をたくさん見たけど、お金がなくて買えなかった」と残念そうでした。

c0127366_1304895.jpg

そしてメンバーは秋葉原のもう一つの顔、メイドカフェへも行ったんですよね!行ったお店は有名な「@ほぉ~む cafe」、お店のブログ(こちら)から上のお写真を転載させていただきました。<(_ _)> メイドカフェ、女性が行っても大丈夫なんですよね???さすがに一人で入る勇気はないけど、私も行ってみた~い!ヽ(^。^)ノ 

***

では今日はこれで・・・アンニョン♪
[PR]
by riceM | 2012-01-28 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(4)
c0127366_23463641.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!ついに明日(1月26日)、明後日(27日)にNHK BSプレミアムで放送予定の「カシャッと一句 フォト575」(サイトはこちら)がとっても楽しみなriceMです!(^。^) 

この番組では、U-KISSのメンバーが上野のアメ横と秋葉原の電気街を訪れているんですよね。そのアメ横にほど近い韓国料理店、「スンドゥブイジャカヤ食堂 ポジャンマチャ 上野店」(ぐるなびのサイトはこちら)に行ってまいりました。

このお店、先日の「韓流グルメフェスタ」(1月8日付)の人気投票で、「スンドゥプチゲラーメン」というメニューが優勝したんですよね♪ それでその「スンドゥプチゲラーメン」を求めてさっそく行ってみましたが、あいにくそのメニューはイベント用に作られたもので、お店のメニューにはまだ載せていないとのこと。でも2月をめどに正式メニュー化されるとのことなので、また行ってみようと思います!

***

c0127366_23465264.jpg

で、スンドゥプチゲラーメンの代わりに頼んだメニューが、上の写真の特製スンドゥプです。ご飯とおかずを付けると1480円になるので、新大久保の韓国料理店に比べるとお値段はちょい高め。味は普通・ちょい辛・大辛の3段階で、私はちょい辛を注文。今までに食べたスンドゥプの中では、一番辛かったです。(^^ゞ

でも、中にはアサリと豆腐だけではなくて、豚肉、ホタテ、キャベツ、キノコ類など、具が盛りだくさん。ご飯と一緒に食べれば、これだけでかなりのボリュームもあります。こじんまりとしたお店ですが、カウンター席もあって、雰囲気はいいです。「イジャカヤ」(居酒屋のことかな?)という名前ですが、女性一人でもさくっと入って、晩ごはんも食べられますよ!お店の方も感じが良かったです。(^。^)

***

で、K-POPファンとしてはこのお店の見どころは、なんといってもメニューではないかと・・・。ソウルの案内図と観光情報も載っているオリジナルメニューでしたが、ここに何故か、本当に何故か、Super JuniorとU-KISSのプチ情報が掲載されているんですよ!\(◎o◎)/!数あるアイドルの中で、なぜこの2グループが選ばれたのかは不明ですが、思わず笑ってしまいました。(^。^)

そのプチ情報というのが、Super Juniorについては「トンヘの一番好きな食べ物はスンドゥプチゲ」「ソンミンのパワーの源はキムチ!!」というもの(笑)。Super Juniorのファンの皆様にお尋ねしたいのですが、これは本当ですか?(^^ゞ

そしてわれらがU-KISSについては、「韓国で初めてマグロを出した「まぐろ」という店で1日シェフをした」というプチ情報!ヽ(^。^)ノ さっそく帰宅してから調べてみたら、確かに「シェフのKISS」という韓国の番組で、マグロの解体とかやってるんですよね。アレクサンダー、キボムの姿も懐かしい、その映像を貼らせていただきます。<(_ _)>



韓国では、マグロってメジャーな食べ物ではないようですね???ちなみに番組で取り上げたソウルの「まぐろ」というお店の情報はこちら(K-ENTER TVのサイト)をご参照ください。

***

このメニュー、いつまで使われるものかはわかりませんが、「ポジャンマチャ」へ行ったらメニューをご覧くださいね♪ では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-01-25 23:59 | グルメ | Comments(6)
c0127366_0551118.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!本日は、東方神起の「Bigeast Official Fanclub Magazine 2012 WINTER」というファンクラブ会報を受け取ったriceMです!1月20日に発送と案内があったので、今か今かと毎日ポストをのぞいていましたが、ようやく今日届いて嬉しいです!ヽ(^。^)ノ

***

今回の会報、まずつくりがしっかりしているのにビックリ。今回は初の試みとしてDVDが付いているんですね~。このDVDがすごく面白くて、5回くらい繰り返して見ちゃいました。(^^ゞ 内容は、今までのオフショットムービーの未公開映像を集めただけでなく、Bigeast向けに撮影された映像が入っているんですよね。

2人が漢字の練習をしたり、世界のスイーツを食べたり・・・といったたわいのない(失礼!)内容なんですが、2人のリラックスした姿が可愛いんですわ~。(*^。^*) チャンミンは相変わらず毒舌全開で、もう一言一言に爆笑!チャミ様、わかっててあえて毒を吐いているところに、彼なりのユーモアを感じます。「僕は認めることができませんね!」といった丁寧ながらハッキリした物言い、笑わせてもらいました。

ユノはユノで、オトボケな姿がチャーミング。紙飛行機をいじっているうちに壊しちゃったり、書き間違った文字を必死で直してみたり・・・。可愛いチャミ様を見る目がこれまた優しくて、癒されますよ~。

***

本体の方も、しっかりした紙質、判型もB5判と大きくなって、ちょっとした写真集のような体裁。可愛い写真も満載で、この1年の仕事がまとまっているので、保存しておくのにいいですね!しばらく部屋に飾っておこうと思います。今後もこのパターンで定期的に出してほしいです!ヽ(^。^)ノ

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-01-24 23:59 | ライブ準備・ファン活動 | Comments(0)
皆様、アンニョンハセヨ~!今日は旧正月、新春の喜びと行きたいところですが、「日刊サイゾー」にちょいと気になる記事が・・・。根拠のないゴシップと思いますので、このブログではスルーしようと思っていましたが、結構気にしている方も多いようなので、今日はこれについて書きたいと思います!

***

その記事とは、<「エイベックスの“救世主”となるか?」東方神起の再結成プロジェクトが浮上>(サイトはこちら)というもの。「売れる」ものがなくなってきて売り上げの落ちてきたエイベックスの“救世主”として、<JYJの周辺トラブル解決を前提に、東京ドームなどの大会場で5人の再結成ライブを行うプロジェクトが浮上>したっていうんですけど、本当にそんなプロジェクトがあるんでしょうか・・・???

まあ、東方神起が今でも5人のままだったら、間違いなくエイベックスの稼ぎ頭として売り上げに貢献していたと思うので(もちろん今でも貢献していますが・・・)、売り上げの落ちてきたというエイベックスにしてみれば、東方神起の再結成ライブでもできればいいんだけどねえ~・・・という程度の夢物語ではないでしょうかね。(+_+)

「JYJの周辺トラブル解決を前提に」とありますが、東方神起が5人で復活なんて、JYJの3人がSMエンタテインメントに対する訴訟を取り下げて、頭を下げてSMに復帰しなければ成立しないと思うんですけどね。現実的に考えて、SMを離れたところで東方神起は存在しえないと思いますよ、やっぱり・・・。SMに不義理をすること自体、韓国歌謡界に居場所をなくすことになりますもんね。

***

じゃあ、韓国では成立しなくても、日本では成立するんじゃないかという考えもあるかもしれませんが、かつてはともかく、今のエイベックスでは考えにくいのではないでしょうか。エイベックスにしても、SMを取るか、SMに反旗を翻した歌手を取るかということになったら、企業の利益を考えてSMを取ると思います。

エイベックスが一時、ユノとチャンミンを捨て、C-JeSと手を組んでジュンス、ジェジュン、ユチョンの3人を売り出したのは、今思えば最大の経営判断の誤りだったと私は思っています。エイベックスが手を貸さなければ、ひょっとしたら今でも東方神起は5人だったかもしれないとも思います。

だからと言って、今すぐ再び5人に戻ってほしいとも私は思いません。3人の行動は大きな波紋を呼び、ユノとチャンミンだけではなく、多くのファンの心を傷つけたのは事実で、感情のしこりはすぐには溶けないと思うからです。今は東方神起も2人体制で再始動し、ようやく日本でも初のライブツアーを始めたところだし、3人は3人で、SMを抜けるという目的はとりあえず果たしたと思うので、いまさらSMに戻ることも考えにくいです。

***

この記事で「これは違う」と思うのは、<昨年のエイベックスのライブイベント・a-nationでは、東方神起の2人が『ジュノと同じステージに立ちたくない』とゴネ、予定していたコラボ曲が歌えなくなったことに抗議し、トリを降板>のくだり、<東方神起の2人が『ジュノと同じステージに立ちたくない』とゴネ>たというのは、ちょっと違うのではないでしょうか。

確かに、SMがエイベックスに対して、ジュンスの実兄のJUNOの扱いに関して、何らかの問いを投げかけたかもしれませんが、ユノとチャンミンがゴネるというのは考えにくいです。むしろ、ゴネたのはあゆのほうなのでは・・・?私はこの時のa-nationのステージも見ましたが(レポは2011年9月5日付)、東方神起は粛々とトリをこなしており、あゆの姿勢の方に疑問を感じました。

<浜崎が間に立って、再結成に向けて双方の歩み寄りを調整しているようだ>ともありますが、ここでいう「双方」というのは2人と3人ではなく、エイベックスと3人、ということなら何となくわかります。あゆは2人が生出演した「ミュージックステーション」もドタキャンしているし(2011年9月18日付)、2人との関係がいいとはあまり思えません。

***

ついつい長々と書いてしまいました。(^^ゞ まあ、あまりこの記事は気にしないようにしよう~!では今日はこれで・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2012-01-23 23:59 | 新聞・雑誌 | Comments(4)
c0127366_013832.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!寒い週末でしたが、いかがお過ごしでしたか?私はたまたま銀座の数寄屋橋のところを歩いていたら、こんなにかわいいバラの花のエコたわし(上の写真)を見つけて、1個350円で買ってしまいました。毛糸をかぎ針で編んだものですが、アクセサリーとして飾ってもよし、もちろんエコたわしとして使ってもよし。(^。^)

聞けば、このエコたわしは津波の被害にあわれた岩手県の気仙沼の女性たちが作られたものだそうです。気仙沼は実はバラの産地とのこと・・・。とってもかわいいたわしなので、ぜひ機会があれば入手してみてください!ただ、販売は月に1回、2日間だけとのこと。ささやかな支援にもなりますよ♪ 場所は銀座5丁目、数寄屋橋の交差点の銀座モザイクの並びです。このビルの1階が、今は「東日本復興応援プラザ」(サイトはこちら)というスペースになってたんですね!

***

c0127366_0132364.jpg

で、せっかくなのでここでご飯でも食べようと立ち寄ったのが、茨城県のアンテナショップ「黄門マルシェ」(サイトはこちら)の中の「ローズラウンジ」。久慈港でとれた生しらすを載せた「生しらす定食」980円です。しらすを生で食べることはほとんどないのですが、ちょっと苦みがありますね!でも新鮮です。大根のお味噌汁とレンコンの煮物が添えてあります。家庭的な懐かしい味でした。

店の名前の「ローズ」の由来は、茨城の県の花がバラだからだそうです。私もバラが好きで、自分のアイコンにバラの写真を使っているので、バラつながりでまとめてみました。(^。^) 全国のアンテナショップ好きの私としては、銀座の中にもこういったスペースがあることを知ったので、今度は特産物を買いに行ってみようと思います!

そういえば、茨城はこの週末から公開された韓国映画、「君はペット」のロケ地にもなってましたね!この映画も見ないと~。(^。^)

***

今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-01-22 23:59 | グルメ | Comments(0)
c0127366_23431331.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!ついにわれらが東方神起のライブツアー、「TONE」が開幕しましたね~。昨日、今日と横浜アリーナは盛り上がったのではないでしょうか。(^。^) 私は今回の横浜は平日だったので、最初からチケットは取ってなかったんですよ・・・。でも幸いにツアー初日の水曜日、仕事が振替で休みになったので、少しでも様子を知りたくて新横浜まで行ってまいりました。(^^ゞ

かといって、グッズを買うわけでもなく、写真を撮ってきただけです。(^^ゞ 午後1時ごろ新横浜に着きましたが、すでに駅の周辺には3原色のバッグを持った人がたくさん!ヽ(^。^)ノ 私の気分もワクワクしてきましたね♪ 発売早々に売り切れになったグッズもあるらしく、買い物目的のために来ている人も結構いたようです。

横浜アリーナ、私は3年前のオンタマカーニバル(2009年1月25日付)に東方神起を見に行って以来です。横浜アリーナは、同じアリーナと言ってもさいたまスーパーアリーナの3分の1くらいの規模なので、結構よく見えるんですよね♪ この会場でライブを見られた方はラッキーだと思います!ヽ(^。^)ノ

c0127366_23433449.jpg

道路に面して、いきなり会場の入り口があるので、看板もグッズ売り場もコンパクトな感じです。今回のツアーでは、今までのようなツアーのトラック、いわゆる「トランポ」(前回の写真は2009年5月20日付)はあるんでしょうかね???会場の入り口側には駐車スペースもないので、トランポらしきものは見かけませんでした。

いよいよこれから4月にかけて、全国11か所・24公演、動員数45万人もの長いライブツアーの始まりですね!3月14日発売の新曲「STILL」も披露されるとのこと、私が見に行けるのは1か月後ですが、それまで楽しみに待ちたいと思います!

***

c0127366_23435427.jpg

さて、せっかく新横浜まで行ったので、横浜アリーナから徒歩5分ほどの「新横浜ラーメン博物館」(サイトはこちら)まで行ってきました。ラーメン博物館は昭和30年代の街並みを再現した中に、全国のラーメン店が今は8店舗入っているんですよね!

c0127366_2344272.jpg

私が今回食べたのは、熊本の「こむらさき」の期間限定ラーメン、ホルモンラーメンです!軟らかく煮たモツの煮込みがたっぷり乗っていて、おいしかったですよ♪

で、新横浜ラーメン博物館のブログ(こちら)を見て知ったのですが、このお店、6年以上前に東方神起も訪れていたんですね♪ 確かめたら、ジュンス・チャンミンが「こむらさき」、ユノ・ジェジュン・ユチョンが「ラーメン千草」でラーメンを食べた映像が、「HISTORY in JAPAN Vol.1」の特典映像に入ってます 。そういえば、これ、見たことあったけど忘れてたわ・・・。昔の懐かしい映像に抵抗ない方は、下の動画をご参照ください。<(_ _)>



ラーメン博物館では東北復興支援のために、東北地方のラーメン店も期間限定でオープンしていて、22日までは岩手県久慈市の「ラーメン千草」も食べられますよ♪ お好きな方はぜひどうぞ・・・。それにしても、偶然ながら東方神起に縁のあるラーメン屋さんに入れて良かったです。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-01-19 23:59 | グルメ | Comments(4)
皆様、アンニョンハセヨ~!本日は、いつもお邪魔させていただいているthe_big_blueさんのブログで話題の韓国ドラマ、「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」のOSTの1曲について書かせていただきます!<(_ _)>

***

このドラマ、私はKNTVで最初に放送されたのを見て、すっかりハマってしまったんですよ・・・。脚本は「美男ですね」のホン姉妹、チャ・スンウォン、コン・ヒョジン、ユン・ゲサン、ユ・インナというキャストです。でも、録画していたハードディスクレコーダーが途中で故障したりして、何話か話が飛んでしまったり、見る順番がバラバラになってしまったりしたので、ちゃんと通して見直したいという感じです。

でも、とにかく気に入ったのがその音楽♪ 舞台が芸能界の話で、ヒロイン(コン・ヒョジン)とそのライバル(ユ・インナ)が10年前に「国宝少女」というアイドルグループにいた・・・という設定なので、劇中歌にアイドル時代の歌が出てくるんですよ♪ その歌がまた、主役の韓流スター(チャ・スンウォン)の胸をドキドキさせる・・・というように、大事な小道具にもなっているんです。

これからドラマをご覧になる方のために、ここで詳しいあらすじは控えますね♪(単に書くのが面倒ということもありますが・・・)(^^ゞ でも、KNTVで特設サイト(こちら)があるので、詳しくはこちらをご覧ください。<(_ _)>

***

で、OSTをYouTubeで検索してみたら、ちゃんとドラマで出てくるとおりに、国宝少女のPVが作られていたので感動~~!ヽ(^。^)ノ こちらに貼らせていただきます。<(_ _)>



実際に歌を歌っているのはSunny Hill(サニーヒル)という女性グループですね♪ 最近だと「Midnight Circus」という曲を歌っていました。国宝少女、ダンスが少々素人っぽいのは、演じているのが女優さんだからまあ、ご愛嬌ですね♪ ただこのメンバーの中で、ハン・ミナ役のぺ・スルギだけが本当のアイドル歌手なんですよね!ヽ(^。^)ノ (訂正:コメント欄でジェニー役のイ・ヒジンさんも元Baby V.O.Xのメンバーと教えていただきました)

ぺ・スルギは1986年生まれ、調べてみると、THE REDというアイドルグループからソロに転向したとのこと。そいうえば、この「Tomeboy」という曲は印象に残っているわ!



***

話は国宝少女に戻りますが、この架空のアイドルも、いろんなアイドルの要素を含んでいて面白いです。まずネーミングが漢字4文字で少女時代みたいだし、衣装や曲はKARAみたいで可愛いです~。曲も胸がドゥグンドゥグン(ドキドキ)という恋のときめきを表現していて、ドラマを見ていてこの曲が出てくると、思わず一緒に口ずさみたくなりますね♪

OSTのアルバムも、通常版のほかに国宝少女のパッケージのも出ているようなので、チェックしてみよう~!

***

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2012-01-16 23:59 | ドラマ | Comments(8)
c0127366_2313350.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!なんだかこのところ食べ物関係の話題が続いておりますが、本日も最近食べた新大久保の韓国料理について書きたいと思います~。(^^ゞ

***

さて、冒頭の写真ですが、これは新大久保の「南大門のり巻き」のテンジャンチゲのランチです。「南大門のり巻き」は大久保通りを歩いていくと駅から2~3分のところにあります。大きな看板が目立つこぎれいな感じのお店です。窓に面したカウンター席もあるので、おひとりさまにはお勧めです♪

私も買い物だけの目的で、一人で新大久保に行くことがありますが、意外に一人で入りやすいお店は少ないんですよね。やはり韓国では、日本のように一人で食事をする習慣があまりないというのも、影響しているんでしょうかね?この日も化粧品を買いに行って一人だったのですが、清潔感もあるし、さくっと食事して帰るのにいいお店だなと思いました。(^。^) 

「南大門のり巻き」と店の名にある通り、本当はのり巻き(キンパッ)がメインのお店なんでしょうが、ほかにもいろいろなメニューがあります。焼き魚の韓定食とか、ほかのお店ではあまり見ないメニューもありました。

***

この日はとても寒かったので、何か体が温まるものを食べたいと思い、テンジャンチゲを注文。テンジャンは、味噌、チゲは鍋なので、直訳すると「味噌鍋」ということになりますが、鍋というよりも具だくさんのたっぷりとしたみそ汁というイメージですね♪

具は豆腐、ネギ、大根、そして瓜みたいなもの・・・。味は日本のみそ汁に似てますね~。でもピリッと辛くしてあるのがポイント。ご飯をスプーンですくって入れながら、キムチと一緒にフウフウしながら食べたら体も温まりました。

***

c0127366_23344264.jpg

ついでに、通りすがりにU-KISSのサインを入り口に飾ったお店を見かけたので、自分のメモのために写真を貼っておきます。(^^ゞ お店の名前は「どんなりさい」、サムギョプサル専門店のようです。帰宅してから検索してみたら、東方神起のユノやチャン・グンソクのサインもあるお店だそうですね♪ U-KISSはここに来店したのかな~。今度食べに行ってみよう!

***

では今日はこれで・・・アンニョン♪
[PR]
by riceM | 2012-01-15 23:59 | グルメ | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM