<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

c0127366_23524167.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!いよいよU-KISSの日本2ndシングル『Forbidden Love』、1stアルバム『A Shared Dream』の発売日となり、U-KISS祭を過ごしたriceMです♪ あいにくの雪でしたが、東京ドームラクーアで行われたリリース記念イベントに行かれた皆様、いかがでしたか?私も仕事が終わってすぐにラクーアに駆けつけましたが、ミニライブとトーク、ハイタッチ会は終わっていて、握手会の真っ最中でした。

今回は、会場限定盤を購入するとハイタッチ会、握手会、さらに抽選でサイン会があるということで、吐く息も白い中、4時間近くも屋外で頑張ったメンバー。ライブを見た方によると、あまりの寒さにスヒョンとイライの鼻から、白い鼻息が煙のようにフウ~ッと出ていたとのこと(笑)。それだけ力のこもったパフォーマンスだったということですね!

握手会、サイン会でも終始笑顔で元気いっぱいのメンバー、日本で初めてのアルバムを発売して嬉しそうでした。さっそく記事にもなっていますね(オリコンの記事はこちら)。発売前日でデイリーチャートはシングル9位、アルバム6位という滑り出しですが、これで明日、どれだけの順位になるか気になりますね!

***

c0127366_23515025.jpg

そして、イベント会場で、ラクーアの中のZoffではU-KISSとのコラボの先行発売をしていると知り、さっそくラクーア内のZoffへ。店の正面の目立つところに50センチくらいの高さのメンバー一人ひとりのPOPが!小人みたいで可愛い~。連れて帰りたかったです。ヽ(^。^)ノ U-KISSのファンも皆、写真を撮りまくってました。

c0127366_2352786.jpg

で、メンバーが広告でかけているモデルも売っていて、私もいろいろかけてみたんですが、自分の伊達メガネのあまりの似合わなさに鏡を見て絶句!(+o+) ケビンのかけているモデルなんて、なんだか教育ママみたいになっちゃうし、ドンホのかけているモデルだと、まるで大木凡人さん・・・。(+o+) 特典のメガネケースとメガネ拭きは欲しいけど、買うのはやめました。

***

c0127366_2353061.jpg

気を取り直し、帰りはコンビニで、本日発売の「韓Fun」を購入。U-KISSが表紙を飾り、巻頭見開き4ページのグラビア&インタビュー記事が掲載されています。

この表紙と中の写真、グレーのカーペットに白い壁、どう見ても会議室みたいなところで撮影された感じなんですが、メンバーの表情とポーズは、まるでハイクラス・ファッション誌並みのクオリティ♪ モデルがいいと、ただの会議室(違うかもしれませんが・・・)もオシャレな空間に早変わりですね!この衣装も、とってもセンスがよくて似合ってます!!!私がU-KISSの衣装を褒めたの初めてかも・・・。(^^ゞ やったね♪ ヽ(^。^)ノ

インタビューの中でスヒョンが、アルバムの中の「Believe」という曲について、「これは、昨年起きた震災で被害を受けた日本の方々を、僕らの歌で元気づけたいという思いが込められている歌詞」と語っています。「Believe」は、とても優しい歌詞、優しいメロディ、優しい歌声のJ-POPらしいバラードです。心癒されますね・・・。

***

c0127366_0363336.jpg

そして帰宅して、夜10時から1時間にわたって楽しんだのがインターネット動画サービスAmebaStudioの『女子力cafe』。クリス松村さんと高橋愛ちゃんの生放送ネット番組に、U-KISSがゲストとして登場しました。夜10時以降の仕事ということで、若年労働者、満17歳のドンホは労働基準法を遵守し欠席。これは日本のいいところですね!6人のメンバーでの出演でした。

驚いたのは、高橋愛ちゃんもクリスさんも、K-POPに詳しい!愛ちゃんは「シクロ!」の忍者チックなダンス(クリスさんの表現)、クリスさんは「Tick Tack」の片足をくねらすダンスがお気に入りとのこと。クリスさん、スヒョンの胸筋にさっそく目をつけてました~!

最後にも、「スヒョンちゃん(なぜかメンバー全員「ちゃん」付けで呼ばれてました)、しっかりしているようでおっちょこちょいで・・・」と語り、スヒョンのキャラも気に入った様子。クリスさん、「自分は男でもなく女でもなく・・・」とメンバーにカミングアウトしかけて、「余計な教育はいらないわ!」と中断。(^^ゞ とっても楽しいトークでした。

ホットパンツに黒いタイツで太ももを露わにした愛ちゃんの隣で、フンの耳は真っ赤っか。(^^ゞ 韓国だと、こういう衣装の時は必ずひざ掛けをかけたり、クッションを膝に載せたりして足は隠しますよね。ちょっと刺激が強かったかな???

***

最後に、「K-POP LOVERS! by TOWER RECORDS」のメンバーのコメント動画の残りをチェック。(^。^)

☆フン


☆ケビン


☆ドンホ


今回は、年齢順の掲載となりましたね♪ ようやく最後のドンホまでたどり着きました。今日、ラクーアで久しぶりにドンホの姿を見ましたが、やはり笑顔が可愛くてキュート♪ (^。^) 最近はデビュー当時のTOKIOの長瀬君みたいに半ズボン(さらに、下には脚絆のように見えるスパッツ♪)をよく履かされていますよね。とにかく今日は、元気で笑顔いっぱいのU-KISSを見られてよかったです。

***

では長くなりましたが、今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-02-29 23:59 | U-KISSイベントレポ | Comments(6)
c0127366_23253765.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!いよいよU-KISSの日本2ndシングル『Forbidden Love』と、日本1stアルバム『A Shared Dream』が明日発売となりますね~。私の手元には、タワレコから今日届きました。今回は生写真とかの特典はなくてもいいかなと思い、初回限定盤のCDのみバージョンを、それぞれ1枚のみ購入しました。(^^ゞ

いや~、このジャケット写真、手前の『Forbidden Love』はなかなかセクシーじゃありませんか!メイクバッチリ、このお肌のキラキラしたツヤ感はパウダーか何か使ったんでしょうかね。(^^ゞ 

センターにいるキソプは、赤い唇に紐なんかくわえちゃって、流し目ですよ・・・。ヽ(^。^)ノ 斜に構えたポーズといい、なんか「くノ一」(くのいち)姿でこれからお屋敷に忍び込もうとする、由美かおるさんみたいだわ・・・。(^^ゞ みんなキレイで、女性的な感じがしますね♪

一方『A Shared Dream』は、高慢な上から目線(笑)のケビンをセンターに据え、グレーを基調にピンクをアクセントにしたデザイン♪ ケビンの前髪が、ノリで固めたようにピタ~っとなっているのが珍しい写真です。(^^ゞ 歌詞カードの写真は一人ひとりアップになっていて、とってもいい表情が引き出されていますね♪

***

ではここから、聞いてみた感想を少しずつ・・・。(^。^)

★2ndシングル『Forbidden Love』

1. Forbidden Love
 歌詞をじっくり読んでみたら、「禁断の愛」というのは「不倫の愛」でしたね~。(^^ゞ 男性の方が「行かないで・・・」と言っているというのは、人妻が若い男の子の一人暮らしの部屋を訪ね、ひと時の逢瀬・・・みたいなシチュエーションかな???フムフム。現役高校生のドンホなんかは、この歌詞をどう理解して歌っているのか気になる~~!
 
2. Redial
 若干歌謡曲っぽい?マイナーコードの哀愁漂う感じ。リダイヤルというタイトル、彼女と別れて未練タラタラの男の子が、鳴らない電話を待つという曲。「お揃いで買ったフォンケース」という歌詞、「フォンケース」を被せているということは、スマートフォンですね♪ 私の若いころは、「ポケベルが鳴らなくて」という歌もありました。時代を感じますね!(どうでもいい感想でスミマセン!)

3. Every Day -Japanese ver.- ※初回限定盤のみ収録のボーナストラック
 わ~、私の大大大好きな韓国ミニアルバム5集、「Bran New Kiss」に収録の曲の日本語バージョン。やはり日本語は母音が一音節ずつ入るので、リズムが変わっちゃいますね~。歌詞をすごく丁寧に、クリアに発音しているので、それがかえって韓国語の響きと違ってきてしまうという・・・。でもがんばって歌ってますね!

***

★1stアルバム『A Shared Dream』

1. Tick Tack 
2. Forbidden Love

 シングルのタイトル曲を続けて。雰囲気が両方とも似ているな~と思ったら、2曲ともライアン・ジューンさんの曲でした。
 
3. Show Me Your Smile 
 さわやかなアップテンポの曲。出会いの喜びを歌っていますね♪ 「この空の下 産声あげた 70億の輝く命」、もう世界の人口は70億人なんですよね~。私が学生の頃は50億と習った気がするんですが・・・。これまたどうでもいい感想でスミマセン!<(_ _)>

4. We Set off!!
 厳しい現実に負けないで、2人で未来に向かって出発しよう・・・というような曲。は~、やはり日本語曲は歌詞にばかり関心が向いてしまうわ!

5. A Shared Dream
 今回のアルバムのタイトル曲。曲調は韓国で出した「Someday」に似てますね♪ バラード曲をタイトル曲に持ってきたところに、歌唱力でも勝負していきたいという自負を感じます。(^。^) 「聞こえるかい?こんなに遠くに来てしまったけれど」・・・、メンバーそれぞれ、韓国だったり、アメリカだったり、故郷を遠く離れて、ここ日本で夢に向かって頑張っているけど、そんな彼らの心情に思いを馳せました。

6. The Sound of Magic 
 曲はさわやかで疾走感あふれる、若々しい感じなんですが、歌詞は要するに「夜が明けるまで愛し合おう」みたいな感じですね♪ う~ん、大人な歌詞、現役高校生のドンホは・・・って、また気になる~!(^^ゞ

7. Orion
 これもきれいなバラードですね!夜空の星を見つめながら、韓国(アメリカ)にいる彼女を思い出す・・・。「あなたの夢を大切にして、がんばって!私はここで待ってるから!」・・・勝手にそんなストーリーを想像してしまいました。(^^ゞ 彼らの心にも、この曲は響くんじゃないかな~。

8. Eeny, Meeny, Miny, Moe
 実は結構楽しみにしていたこの曲。イライ、AJ、ドンホのRAPチームによる曲なんですよね。メインボーカルの歌声が違うので、とても新鮮です。AJの歌声、私は好きですよ~!ほかの日本の曲では、この3人はRAPで固定している感があるので、これからも歌ってほしいです!

9. Man Man Ha Ni -Japanese ver.- 
10. Bingeul Bingeul -Japanese ver.- 
11. Shut Up!! -Japanese ver.- 

 3曲続けて、韓国曲の日本語バージョン。やはり、曲そのものにすごく力があります!初期の「勇敢な兄弟」さんの2曲(マンマンハニ、ビングルビングル)、エレクトリックサウンドを極めた「シクロ!」(Shut Up!!)、歌詞がほとんど気にならないくらいです。やっぱり私はK-POPが好きだからかも・・・。(^^ゞ

12. Believe 
 最後にまた、バラードをもってきましたね。これもいい曲です。「僕が君を守る」「君を支えたい」というようなフレーズ、なんか、フン君がいつもファンに言ってるメッセージを思い出しました。(^^ゞ

13. Tick Tack -MARCAN Mix- ※初回限定盤のみ収録のボーナストラック
 これを聞くためにCDのみバージョンを買ったという感じです。重さがなくなって、さら~っとした感じになったアレンジです。

***

以上、もっと簡潔に書きたかったのですが、長くなっちゃったわ~。(^^ゞ 日本活動のための楽曲もそろい、あとは今週末からのライブツアーで披露ですね♪ では、今日はこれで・・・。アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-02-28 23:18 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(13)
c0127366_004850.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!本日は、K-POPの話題をお休みして、2月14日に三越劇場で見てきた韓国ミュージカル「パルレ―洗濯―」(公式サイトはこちら)の感想を書いておきたいと思います!(^。^)

いつもお世話になっているbig_blueさんのブログでこのミュージカルを知りました。たまたまその記事を読んだ時、会場となった三越劇場の目と鼻の先にいたので、当日券もあるかもしれないと思って、ダメもとで行ってみたんですよ。そうしたら、5列目の席が一つだけぽっかり空いていて、とてもいい席で見ることができました!ヽ(^。^)ノ

***

最近は韓国のミュージカルも日本で人気が出てきて、わざわざ韓国まで見に行く方もいらっしゃいますよね。でも、このミュージカルは韓国の作品を日本人のキャストで演じたという新しい試みなんです。私が見に行ったときは、主役ナヨンが劇団四季を対談したばかりの木村花代さん、相手役ソロンゴが同じく四季出身の野島直人さんでした。内容を紹介する動画を貼ります。



***

パルレとは韓国語で「洗濯」の意味ですが、70年代~80年代のソウルの片隅で暮らす庶民の物語です。共同の洗い場で洗濯物を干しながら、大家さんが店子に文句をつけたり、物干し台で恋が生まれたり(まるで昔の日本のホームドラマ、「時間ですよ」みたい!)、洗濯物のおむつが生存の証になっていたり、洗濯することで心が洗われて、また明日も頑張ろうという気になれたり・・・。

洗濯が一つのキーワードになって、とても厳しく苦しい現実がありながらも、明るく前向きに生きる庶民の姿がいきいきと描かれています。コメディ的な笑えるシーンもたくさんあって、見終わった後はとても気分が晴れ晴れと、元気になりましたよ~。ヽ(^。^)ノ

韓国では大学路(テハンノ)の小劇場で7年もロングランを続けているとか。日本では、三越劇場の後、大阪で上演されてもう千秋楽を迎えてしまいましたが、もしこれから再演されるようなことがあったら、他のキャストでも見てみたいです。それに、これでストーリーは理解できたので、純粋に歌を味わいに、本場韓国でも見てみたいな~。(^。^)

***

たった8人で40くらいの役をこなすという早変わりにはビックリ。田舎からソウルに出てきて、上司のパワハラに遭うナヨンの話は他人事とは思えず・・・。(>_<) でも木村花代さん、元気いっぱい、はつらつと演じていて、とっても元気をもらえました。川島なお美さんがお人形のように細くて、華があって超美人なのにも目を奪われました。

大鳥れいさん演じる大家さんの真実がわかるシーンでは涙を流し、書店のサイン会のシーンでは、隣の席の方に「一緒に行きましょう」と手を引っ張られて舞台へ上がり、冒頭の写真のサインをもらってしまいました。(^^ゞ とても面白い演出です。

しかもこの日は終わった後に出演者によるアフタートークショーがあって、三波豊和さんの司会のもと、全員元劇団四季のメンバー(木村花代、野島直人、安福毅、上田亜希子、奈良坂潤紀の各氏)による裏話も楽しかったです。文字通り、心の洗濯ができました。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-02-26 23:59 | 舞台・ミュージカル | Comments(2)
c0127366_0372490.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!U-KISSがコラボしたZoffのキャンペーンサイト(こちら)の写真でごあいさつのriceMです♪ いや~、全員伊達メガネが似合うこと似合うこと♪ ブルーで統一された衣装もとってもオシャレですね!

今日はKBS WORLDで放送された「韓中歌謡祭」という番組を見たんですが、昨年(2011年3月27日付)に引き続き、われらがU-KISSも出演しましたね!これは韓国と中国の歌手が出演する歌謡祭で、昨年11月に行われたものですが、今回は北京が会場だったせいか中国色が濃かったように思います。

そんな中、U-KISSはドンホとイライが出てきて中国語であいさつ。「3~4年前は北京の学校に通っていたので、もっと中国語ができたんですが、今は忘れてしまいました」と・・・。(^^ゞ でも、2人の中国語、上手だったと思いますよ!「Neverland」のパフォーマンスも久しぶりに見ましたがカッコよかった~♪ (^。^)

***



で、こちらが昨日タワレコの公式チャンネルにアップされたAJのコメント動画。スヒョン、キソプ、イライ、AJと連日新たな動画がアップされましたが、今日はお休み。土日は担当の方がお休みのせいかな?(笑) AJはアルバムのおすすめ曲として、ラップ担当メンバーによる「Eeny, Meeny, Miny, Moe」を挙げました。私はAJの歌声も好きなので、これも楽しみな楽曲です!

***

c0127366_113887.jpg

さて、そんなU-KISSは今日は大阪で握手会イベント。行かれた方は楽しんでらっしゃいましたか?(^。^) メンバーも夜には翌日のイベント開催地の名古屋に移動したのでしょうかね。名古屋名物の手羽先を堪能したようですね♪ 上の写真はスヒョンのTwitterからお借りしました。<(_ _)>

***

では異常に長い前置きでしたが、ここからなんと2月12日のラゾーナ川崎のイベントレポの続きを簡単に・・・。(^^ゞ

トークコーナー、前日の反省(?)を生かしてとってもテンポよく、楽しく進行しました。まず登場してファンをアッと言わせたのが、キソプのヘアスタイル。前日とは違ってサイドの毛を耳にかけていて、すごくステキだったんです。

キソプは自分でもヘアのセットをすると、確かKISS me JAPANのブログか何かで見たような気がしますが、「キソプ、ヤバイ~~~!」という声がそこかしこから飛びました。(^。^)

***

面白かったのが全員の初恋の思い出を語ったトーク。AJは「小学生のとき」と無難な答え。(^^ゞ いやにリアルだったのがイライなんですよ・・・。AJが答えている間、ウ~ン、ウ~ンという感じで天を仰ぎながら真剣に考えていて、「15歳の時に18歳の女性に初恋をしたが、中国に留学することになって別れてしまった」と語りました。

口では「僕、ヘンタイです」とふざけながらも意外にウブ(笑)なスヒョンは、「初恋はまだです」といったんボケた後で、「高校生の時、初めて愛した女性が・・・」と明かしました。どんな女性かとメンバーにツッコまれ、「大人しくて、体がいい!」と答え、ファンから「エーッ!」とブーイングでした。(^^ゞ

ケビンはリップサービスなのか、「今まで彼女はいません」と・・・。(^^ゞ これもメンバーから「嘘だ~~!」と責められて、スヒョンは「アメリカ人だから(彼女とつきあっているはず)!」といつになく厳しいツッコミでした。(^^ゞ なんとなくケビンは、あまり聞いてほしくない質問と思っているんじゃないかな~と私は感じましたよ・・・。結構ケビンはこういうことにはデリケートなんじゃないかな?

キソプは「高校生で同い年の友達と」、う~ん、これは本当につきあっていたな!(^^ゞ フンは「幼稚園の時」と逃げたら、スヒョンに「体はいい(女の子)ですか~?」と若干オヤジっぽい(笑)ツッコミにあっていました。

***

あとは、全員でカッコいいポーズを決めてみたり、わがままなメンバーは誰という質問にAJを選んでみたり、「男のファンはどう思いますか?」という質問に答えてみたり・・・。男性に好かれることについてスヒョンは、「男のファンもいいですけど、僕は女がいいです~」と若干本気な感じでつぶやいていたんですよね。

スヒョンは韓国で何度か男性とスキャンダル(?)になっているので、これもあんまり触れてほしくないことなのかな~と少し思いました。(^^ゞ 最後には全員でファンに向かって一斉に愛を叫んで、トークは終わりました。

***

ミニライブでは「Tick Tack」「Forbidden Love」の熱の入ったパフォーマンスを見せて、通りすがりの人も足を止めて見入っていましたね!前日もそうだったんですが、なぜか歌の途中ず~っとイライがニコニコしていて、笑顔がまぶしかったです!ヽ(^。^)ノ

ホントにイライは、恋でもしてるんじゃないの~と勘ぐりたくなるような、内面からあふれ出るような輝きがありました!「イライの笑顔が素敵!」「イライが輝いている!」、これは周りの人たちも口々に言っていたことなので、すごく彼のコンディションが良かったことは間違いないでしょう・・・。

まあ、この日(前日もですが)は、スヒョンやケビンがいつもよりややパワーレスだったのを、彼なりに補っていたのかなという気もします。

握手会では、ケビンとAJが衣装の上にコートを羽織って登場。一人ひとり、丁寧に握手してこの日のイベントは終わりました。

***

では、ダラダラ長くなってしまいましたが、以上でレポはやっと終わりです~。(^^ゞ 今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-02-25 23:59 | U-KISSイベントレポ | Comments(8)
皆様、アンニョンハセヨ~!本日は、生まれて初めて「ライブビューイング」というのを体験してきたriceMです!ヽ(^。^)ノ K-POP好きの方にはおなじみ、韓国KBS「ミュージックバンク」の生放送を、映画館の大画面でリアルタイムに見られるというライブビューイングがあって、本日はその3回目が全国の映画館で行われました。これがなかなか見ごたえがあったんですよ!本日はU-KISSのイベントレポをお休みして、少しこの話題から書きたいと思います。(^。^)

***

KBSミュージックバンクinシアター、これがなんと2000組無料ご招待のイベント。チケットの発券手数料210円は別途かかるのですが、K-POPの好きな方ならきっと楽しめると思いますよ♪ 今日のミュージックバンクの見どころは、missAのカムバックステージと、1位候補F.T.Island対パク・ジェボムの対決。1位はパク・ジェボムでした。

ミュージックバンクはKNTVやBSジャパンでも見ることができますが、ライブビューイングの良さはなんといっても生放送そのままというライブ感と、大画面・大音声での迫力!リアルタイムなので字幕は入りませんが、短くカットされることなく1時間40分くらいぶっ通しで見ることができました。

特に番組が短く編集されているBSジャパンの放送だと、あまり日本で知られていない歌手の部分はザックリ切られてたりしますよね。じっくり通して番組を見てみると、気になる歌手やもっと聞いてみたい曲など、いろいろ発見がありました。

今日聞いてみて気になったのはこの2曲。

☆LEDApple(레드애플) 「Time is up」
 ツインボーカルの男の子バンド。ノリのいいリズムと「Youuuuu」というコーラスが気になるぞ!


☆Ailee(에일리)  「Heaven」
 女性ソロ歌手。声や歌い方はリアーナに似ているかな~。とにかく歌唱力抜群!


ライブビューイング、次回は3月30日とのこと(公式サイトはこちら)。関心のある方はぜひ行ってみてくださいね♪

***

c0127366_01443.jpg

帰りに渋谷のタワーレコードに寄って、『SMTOWN LIVE in TOKYO』パネル展というのを見て来ました。これはSMTOWN LIVEのDVD発売を記念してのものだそうですが、DVDはなにせ、高額なんですよね~。(>_<) パネルは出演者のプロフィールの紹介とライブの写真が少し・・・。東方神起だけパチリと撮ってきました。(^^ゞ

c0127366_012627.jpg

で、このまま帰るのもナンなので、5階のK-POP売り場に・・・。K-POP売り場だけ、歌手のサインがいっぱいありましたよ♪ あまりにもたくさんあったので、ここでは代表してU-KISSのサインのみ掲載させていただきます。<(_ _)> 上の写真を見て思ったんですが、U-KISSはカタカナで書くと「ユーキッス」というのが、これまでの公式な表記でしたよね~。

c0127366_0253667.png

ところが!今日公開されたアルバム「A Shared Dream」の宣伝では、「ユーキス」と大書してあるんですよね!(◎o◎) これからは「ユーキス」でいくのかなあ~?今回の怒涛のキャンペーン、他にもついていけないくらい話題がたくさん出てきました。しかも面白いツッコミどころ満載(笑)。自分で直接見たりしたものを中心に、おいおい、書いていきますね。

***

とりとめなくなりましたが、今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-02-24 23:59 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!このところU-KISSの話題が続いていますが、今日は韓国でドラマのOSTにスヒョンとケビンが参加するという話題がありました。昨年12月に開局したばかりのJTBCという放送局の「シンドローム」という医学ドラマで(韓国公式サイトはこちら)、今月から毎週月・火20:45~放送とのこと。

スヒョンとケビンが歌っているのは、「Remember」という落ち着いたきれいなバラード曲。なんとなく聞いたことがあるメロディ・・・という気も無きにしも非ずですが(汗)、OSTのアルバム、今のところは韓国でデジタルシングルのみのようですが、日本でもCDが買えるようになったらぜひ入手したいと思います!



***

そして今日は、タワレコの企画でイライのコメント動画が公表されました。イライはお勧めの曲として、「Forbidden Love」を挙げてますね♪ それにしてもイライ、なんとまあスッキリしたイケメンさんなんでしょう!ヽ(^。^)ノ



***

c0127366_23541948.jpg

上の写真はU-KISS KoreaのTwitterからお借りしました。<(_ _)> ではここから、大変遅ればせながら、2月12日(日)にラゾーナ川崎で開催された『Forbidden Love』&『A Shared Dream』の握手会イベントのレポを書いていきたいと思います。(^。^)

***

前日には東京ドームラクーアでイベントをしたメンバー、今振り返るとラクーアの時は、いつも元気なスヒョンとケビンがちょっと大人しかったんですよ~。長旅の疲れというのもあったかもしれないし、特にスヒョンはちょっと体調がよくなかったのかな?なんだか汗が凄くて、イベント中もメイクの人にハンカチみたいなものを持ってきてもらって、盛んに汗を拭いていたんです。熱でもあったのかな~???

ラゾーナ川崎は、ラクーアの時のように優先的に観覧できるスポットがないので、ひたすら公開リハーサルが始まるまで立って待ちました。12時ちょうど、私服姿のメンバーがステージに登場!ヽ(^。^)ノ 私が密かに私服王子だと思っているスヒョンは、黒っぽいピーコートにグレーのパンツ、ピーコートが似合っていて可愛い~~♪

まずは1曲目、「Tick Tack」を披露。ケビンはよく着ている(大きなお世話・笑)チェックのフリースみたいなのにブルーデニム、いつものサングラス。AJはグレーのニットにハンチングのつばを後ろに向けてかぶっていてオシャレ。フンはグレーのスウェット、イライは黒いセーター。おしゃれ番長キソプは、大胆なデザインのTシャツにチェックのサルエルパンツでした。

***

スヒョンはやっぱり調子がよくないのか、歌いながら喉が痛そう~~。(+o+) 途中のアドリブの部分も歌いやすく変えて歌っていました。1曲歌うと、いつもの通りスヒョンがスタッフの方と何か打ち合わせ。リハーサルではいつも、マイクのことを何か言っている感じなんですよね。

ケビンの「みんな~元気ですね~。すぐ、次の曲しましょ!」という声を合図に、2曲目「Forbidden Love」を歌ってあっという間にリハーサルは終わってしまいました。(^^ゞ

***

では続きはまた・・・アンニョン♪ (^。^)
[PR]
by riceM | 2012-02-23 23:59 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
皆様、アンニョンハセヨ~!U-KISSは日本での2ndシングルと1stアルバムの発売を29日に控え、にわかに動きが出てきましたね~。今日から遅ればせながら2月12日のラゾーナ川崎のイベントレポを書こうと思っていたのですが、その前に、小さな話題をいくつかまとめておきたいと思います。(^。^)

***

★アジアスキ
 オープニングトークで、司会のうじきつよしさんがU-KISSの話題を・・・。なんと、うじきさんはスポーツジムのサウナで、U-KISSとばったり遭遇したそうです。「腹筋割れてます~」という感じだったとか。(^^ゞ 男の人だと、こういう思わぬ場面で、偶然の出会いがあっていいですね~(笑)。

この短いトークには、いろいろツッコミどころが含まれていると私は思ったのですが、まず、うじきさんがU-KISSのメンバーとサウナで鉢合わせする前に、「キム・ジュノさん」と会ったとおっしゃってたんですよ。これは同じエイベックスに所属するJUNOのことなのか、はたまたお笑いのキム・ジュノさんのことなのか???

キム・ジュノさんは「今日は後輩も来ていて~」とU-KISSのことを言ったそうですが、もしJUNOだとしたら、U-KISSのことを「後輩」って言うかなあ???確かに日本デビューはJUNOの方が早かったけど、芸能人としてのデビューはU-KISSの方が早いしねえ~。でも日本でも札幌のイベントとか一緒に出ていたし、親交はあるのかな???(追記:翌日の放送で、「野球選手の・・・」とおっしゃっていました)

アジアスキでは、「Forbidden Love」と「A Shared Dream」のPVも紹介。ちょうど来週水曜日が発売日だけど、この日は東京ドームラクーアでイベントもあるし、アジアスキへの出演はないかなあ?(^^ゞ

***

★タワレコ(K-POP LOVERS! by TOWER RECORDS)動画
 タワーレコードのFacebook連動企画で、21日から29日にかけて、連日さまざまな動画をアップしてくれるようです。21日にはスヒョン、22日にはキソプがアルバムの聞きどころを紹介していますね!転載させていただきます。<(_ _)>

☆スヒョン編


☆キソプ編


スヒョンの太い声は、日本語を歌うとEXILEのATSUSHIさんに似てますね♪ アルバムの中では、「Believe」というバラード曲を推薦してます。キソプがこうやって一人で長く日本語を話している姿を見たことがないのでとっても新鮮!とっても楽しげに話してますね~。楽曲は「Orion」を推薦。

***

★公式サイト更新
 U-KISSの公式サイト(こちら)も刷新、アルバムの曲もほとんどすべて試聴できるようになってますね!一通りざっと聞いたところでは、日本オリジナル楽曲は、ノリのいいダンス曲が中心です。ダンスミュージック、思えばエイベックスのお家芸でした。「Man Man Ha Ni」など4曲の韓国曲の日本語版も、アレンジにも手を加えているせいか、思ったほどは違和感ないです。これはフルで聴くのが楽しみだ~!ヽ(^。^)ノ

***

★キソプ「フォトガール」
 キソプが単独で、「フォトガール」という雑誌に出ているというので本屋さんでのぞいてきました。「K-POPスターのLOVEフォトライフ」という特集で、ほかに大国男児のインジュン君なども登場。キソプは写真をかなり本格的にやっていて、学校行事では写真係だったことなどが語られています。

2ページにわたってキソプの撮った写真も紹介されていますが、写真についているコメントがとっても気が利いているんです。彼のアーティストとしての一面が表れていますね!先日のNHK「フォト575」(1月28日付)のお題になった写真も、ひょっとしたらキソプが撮ったのかな?なんて思いました。

この雑誌は女性誌ではなく、写真専門誌のコーナーに置いてあると思います。1000円もしますが、関心のある方はぜひチェックしてみてくださいね♪

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-02-22 23:59 | CM | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!本日は、「U-KISSのドンホがBlock.Bを批判し謝罪」(楽天Womanの記事はこちら)・・・というニュースに一瞬ギョッとしたriceMです!

U-KISSの末っ子ドンホ、以前にもTwitterで政治的に微妙な問題のリツイートをして、ちょっと話題になってしまったことがあったので(2011年4月13日付コメント欄参照)、私は今度はいったいどうしちゃったんだろう~と悪い想像が頭をかすめました。

Block Bは日本でもMADE IN BS JAPANのインタビューに答えている様子などを見ましたが、ちょっと不良っぽいところを売りものにしている感じですよね。タイの洪水についても「金銭的補償で心を癒すことができればうれしいです。持っているものはお金しかありませんから。7000ウォンほど?」と不謹慎な発言をし、これにドンホが「7000ウォンレベルの歌手だ」とつぶやいたと・・・。

う~~ん、ドンホは自分の意見をはっきり持っているし、正義感もあるし、それは素晴らしいことだと思います。私も偉そうなことを言える立場ではないけど、そういうところは大事にしたほうがいいと思うんです。あとは言いたいことを上手に表現する方法を身に付けたら、ドンホは鬼に金棒だと思います。ドンちゃん、これからもがんばれ~~!ヽ(^。^)ノ (追記:Block.Bもこの後公式謝罪しましたね!innolifeの記事はこちら

***

では長い前置きとなりましたが、 『Forbidden Love』&『A Shared Dream』イベント(ラクーア)参加レポの続きです。(^。^)

***

質問コーナーの最後で、なんと自分の書いた質問が選ばれてびっくりした私。「(質問者の)××さん~!××さん~!どちらにいらっしゃいますか?」と呼びかける司会の方。私は恥ずかしながら、「ハ、ハア~~~イ!」とペンライトを振りました。

すると、スヒョンが気が付いてくれて(ほかのメンバーの様子はどうだったか、気が動転していて目に入らず)、「ああ、この(若くない)人ね~~(笑)」みたいな感じでウンウンと2~3度深くうなづいてくれたので、私はもうこれだけで大満足です!

で、私の出した質問は、「皆さんが、ファンと一緒に分かち合いたい夢はなんですか?」というもの。これは、今回発売されるアルバムのタイトルが、「A Sheared Dream」というものだったので、アルバムのタイトルと関係ある質問をしてみたんですね。

***

でも、これがなかなか難しい質問だったみたい。通訳さんも出てきて説明してくれましたが、「難しい質問です~」とメンバーは困ってました。(^^ゞ ごめんよ~、こんな質問出して~~~!<(_ _)> で、フンは「ファンの皆さんを守る!」とちょっと外れた回答。キソプはフランス帰りを引きずってか「飛行機旅行」。

この日絶好調のイライ、すぐ近くの東京ドームを指さして「東京ドームでコンサート!」。観客も「イエ~~~イ!」ヽ(^。^)ノ 私もイライが言ってほしい答えを口にしてくれて、ホッとしました。(^^ゞ これを受けてケビンも「ドームツアー、アリーナツアーも!」、AJは「皆さんに感動をあげたいです!」。

この流れでうまく3月のライブツアーに話をもっていけると、構成上よかったと思いますが(汗)、皆久しぶりの日本活動で、あまりスムーズに日本語が出てこないみたいで、こんな感じでトークコーナーは終わりました。

***

トークコーナーの後はいよいよミニライブ、「Tick Tack」と新曲「Forbidden Love」を披露しました。「Tick Tack」、リハーサルではイライがドンホのパートを歌っていましたが、本番では誰も歌わずに音だけ流してました。「Forbidden Love」ではセクシーなダンスにファンも大喜び♪ スヒョンは調子に乗って(?)、腰を動かす振り付けを退場する時にも見せていました。(^。^)

そのあとは、スヒョンの「皆さんと久しぶりに会えたし~握手会にしませんか?」という提案で、ハイタッチ会から握手会に変更。フンとケビンは衣装の上にコートを羽織って出てきました。思うに、今回はシングルとアルバムの両方を予約しないとハイタッチ(握手)できなかったので、申し込みが少なかったんじゃないかと思うんですよね・・・。握手会ではじっくりメンバーもファンと触れ合っていましたが、1時間ほどで終わりました。

***

c0127366_1954497.jpg

ちなみに、上の写真が質問者の景品としてもらったU-KISSのポスターです。特にサインなどは書いてありませんでしたが、お店で貼っているポスターってなかなか手に入りそうで入らないし、ラッキーグッズとして大事にしようと思います。(^。^)

では、ようやくこれでラクーアのイベントレポは終わりです。引き続き、2月12日のラゾーナ川崎のレポも書きますね~。今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-02-21 23:59 | U-KISSイベントレポ | Comments(8)
c0127366_22521926.png

皆様、アンニョンハセヨ~!2日ほど更新をお休みましたが、この間にもいろいろな話題がありましたね~。驚いたのがU-KISSが初めて日本のCMキャンペーンモデルに起用されたという話題。Zoff(ゾフ、サイトはこちら)という全国展開するメガネチェーンで、「ダテメガネ推進キャンペーン」とのこと(モデルプレスの記事はこちら)。

これから花粉症の時期、伊達メガネの需要も増すんでしょうね!そしてこのポスター、メンバー全員伊達メガネがよく似合う♪ 新曲「Forbidden Love」のジャケットのメガネをかけたバージョンなんて、新曲キャンペーンも兼ねてますね!17日には写真撮影も行われたそうで、2月下旬予定のキャンペーンサイトのオープンも楽しみです。

Zoff、私は利用したことはありませんが、価格がリーズナブルながらポップでおしゃれなメガネを売ってるんですよね。U-KISS着用モデルも5250円で3月3日から発売とのこと、要チェックだわ!ヽ(^。^)ノ

***

さて、そんなU-KISSも昨日(18日)にはサンストリート亀戸、今日はららぽーと横浜でも『Forbidden Love』&『A Shared Dream』の握手会イベントが行われました。私はあいにく東方神起の新潟公演を見に行くために行けませんでしたが、行かれた皆様、どうでしたか?(^。^) 私は相変わらずのんびりと、2月11日開催の東京ドームラクーアでのイベントレポの続きを書きます。

***

ファンからの質問コーナー、続いてはまもなくバレンタインデーだったということにちなみ、「バレンタインデーには彼女に何をあげたいですか?」というような質問。ここではメンバーのテレまくる様子が可愛かったですね♪

スヒョンは「僕は車がありますので~」と車でデートに連れて行ってあげたいというようなことを言いたかったんだと思いますが、なんとなく中途半端な感じにその話は終わり、「最近僕はお金たくさんありますから~」と親指と人差し指を輪にして、お金を持っているというしぐさ。(^^ゞ スヒョン君、あなたは大阪商人ですか?!(笑)

イライは照れながら、「キスをあげたい~」と言って、顔を真っ赤にしてました。可愛い~~♪ ケビンもまた、「チョコレートフォンデュをして~、チョコレートフォンデュをして~、・・・キス♪ 恥ずかしい~~~」と照れまくり。(^。^) ケビンは乙女チックですね~。人気カップルのイライとケビン、2人してキスなのね~。(^。^)

おしゃれさんのキソプは、「カップルシューズをあげたい」。カップルシューズって、私は初めて聞いたんですが韓国では一般的なのかな???フンは「チョコは食べないで、旅行したい。飛行機に乗って・・・ヒュ~ン!」。フンはまだまだフランス帰りの余韻が抜けないみたいで、「今、僕ばかです。日本語忘れました」と言って笑いを集めました。

AJがちょっと面白いことを言っていて、「僕がチョコレートで卵を作って、中にプロポーズリングを入れます」と。ここで大阪商人スヒョンが反応し、「(中に入れるのは)お金?お金?」と指を輪にしてお金を作り、AJに迫っていました。(^^ゞ

***

続いての質問は、新曲「Forbidden Love」のジャケット写真にちなんだもの。冒頭の「ダテ男」の衣装の写真ですね!この写真では全員違った言葉の書いてあるTシャツを着ていますが、この意味は?という質問で、答えは「歌詞の一部」とのこと。これはいい質問でしたね♪ 新曲が発売されたら、メンバーの写真を見ながら歌詞に気を付けて聞いてみたいと思います。

そして、「続いては、最後の質問です~」と司会の方が言うと、客席からは「ええ~っ」と終わりを惜しむ声。「○○(職業)の××さんからの質問です」。・・・エッ!?私は一瞬耳を疑いました。私の質問が選ばれた~~~!(◎o◎) 

***

では、レポも佳境に入りましたが、続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-02-19 23:59 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!U-KISSの新しいアルバム、「A Shared Dream」のタイトル曲となる「A Shared Dream」のPVが、MUSIC ON TVで公開されたんですね~。私も今日、YouTubeに上がっているのを見てしまいましたが、とっても美しい仕上がりのPVでしたね♪ ヽ(^。^)ノ

曲調は落ち着いたバラードで、シングル「Forbidden Love」の激しいダンス曲とは対照的です。忌憚のない意見を言えば、私のようなガチガチのK-POPファンには、日本の作品はちょっと味が薄い気がしなくもありませんが、まあ、これは好みの問題ですね。(^^ゞ

良いと思ったのが、メンバー一人ひとりの魅力を際立たせるような作りになっていることでしょうか。(^。^) フンのピアノの弾き語りに始まり、ケビンを水に沈めてみたり(!)、キソプに天使の羽を付けてみたり・・・。スヒョンの聞かせどころもありますしね♪ バラード曲なので、AJ、イライ、ドンホのRAPチームがちょっと目立たないのは仕方ないかな。早くアルバムも通して聞いてみたいです。(^。^)

***

c0127366_0213763.jpg

ではここから、前回のイベントレポの続きです。(^。^)

イベントはまず、トークコーナーからスタート。司会の方が、上の写真のアルバムのポスターを観客に見せると、フンが「初めて見た!」。フランスから帰国したばかりのU-KISS、ホントにこのポスターはこの時初めて見たのかもしれないですね!全員まじまじとポスターを覗き込んでいました。(^^ゞ

まずは、一人ずつ今回のシングルの「Forbidden Love」の見どころ、聞きどころを紹介。「Forbidden Love」は途中、セクシーに腰を動かす振り付けがあって、ここを強調してましたね~。(^^ゞ フンとイライ、ケビンが「その瞳の・・・」という振り付けの部分、キソプは自分のダンスパート、スヒョンも「反応がいいです」と言いながら腰をフリフリ(笑)。唯一AJだけが、RAPが早くて難しい、テクニックが必要だ・・・というようなことを言っていました。

***

続いては質問コーナー。会場で集めた質問にメンバーがその場で答えました。質問が選ばれた人はもれなくポスターがもらえるということで、スヒョンがポスターにキスしてみせました。私も会場で待っている間に質問を投稿していたので、スヒョンの持っているポスターが当たるといいな~などと思いながら見ていました。

ちなみに、これから行われるイベントでの質問は、ファンクラブKISS me JAPANのサイトであらかじめ募集していますね!当日選ばれた方にはサインがもらえるそうです。これからイベントに行かれる方は、応募してみてはいかがでしょうか。(^。^)

***

さて、初めの質問は「最近あった面白いこと」。久しぶりに日本に来たメンバー、実は結構日本語がスムーズに出てこなくなってしまった様子。あまり事前の打ち合わせもできなかったのか、この日のトークはいつもよりはちょっと弾まなかった感じです。

最近あった面白いこととしては、イライがフランスに行ったことを出して、スヒョンがフランスにもファンがたくさんいたことを話しました。するとすかさずケビンが「でも、(日本の)KISS me JAPANが一番です~」とリップサービス。(^。^)

キソプも、パリでU-KISS全員でショッピングをしたことが楽しかったとパリの思い出話。旅の疲れの残っていた感じのケビンは、「忙しいからあまり面白いことは・・・」と、ちょっとこの日は不調だったかな。(+o+)

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-02-16 23:59 | U-KISSイベントレポ | Comments(4)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM